小学生・中学生・高校生対象の学力アップ・中学受験・高校受験・大学受験志望校合格を目指す個別指導の学習塾

光が丘教室

  • 教室トップ
  • 教室からのご案内
  • お知らせ一覧
  • 講師紹介
  • アクセスマップ

点数アップに導く光が丘教室

古本 浩樹 光が丘第三中学前にある個別指導学院フリーステップ光が丘教室です。学校の成績アップから中学・高校・大学受験対策まで、細やかな面談から、最適の授業内容と勉強方法の提供をお約束いたします。成績アップには必ず正しいやり方があるものです。一人ひとりに合わせたカリキュラムを作成し、目標点達成に向けて計画的に学力向上を目指すことができます。我々がみなさんの道を切り開きます。きれいな自習室も完備しており、いつでも自由に使用可能です。
また勉強の成果や塾での様子を保護者の方へご報告させていただくための「三者面談」「進路相談」などのシステム面も整っております。質問のしやすい雰囲気、明るくメリハリのある教室づくりを心がけております。みなさんの立場に立って、親身に真剣にどんなことでもご相談させていただきます。興味をお持ちの方はぜひ光が丘教室まで!

古本 浩樹

教室からのご案内

教室へのお問い合わせはこちら!

03-3825-0125

(受付時間:16:00~20:00)

  • 教室見学(無料)も受付中!体験授業はこちら!
  • 受講料や指導内容をお届け!資料請求はこちら!

その他のお問い合わせはこちら

教室詳細情報

基本情報

所在地 〒179-0074 東京都練馬区春日町6-16-11 フォーチュ-ン光が丘 2階
電話番号 03-3825-0125
受付時間 16:00~20:00
施設 自習室スペース

アクセスマップ

拡大図はこちら

外観

この建物が目印!

開講サービス 個別指導学院フリーステップ(小3~高卒)、代ゼミサテライン予備校(高1~高卒)、理科社会定期テスト対策講座(中1~中3)、開成教育セミナー(小3~中3)
在籍生徒 小学校・・・練馬区立高松小学校など
中学校・・・練馬区立練馬中学校、練馬区立光が丘第一中学校、練馬区立光が丘第二中学校、練馬区立光が丘第三中学校、練馬区立八坂中学校、練馬区立練馬東中学校など
高校・・・清瀬高校、駒場高校、練馬高校、高島高校、井草高校、宝仙学園高校など
アクセス方法 都営大江戸線「光が丘」駅 バス停高松4丁目 徒歩2分

ページの先頭へ

お知らせ・イベント

もっと見る

冬期講習

冬期講習

入塾応援キャンペーン実施中!

入塾応援キャンペーン実施中!

講師紹介講師をクリックするとメッセージが表示されます

もっと見る

<主な担当科目>【小】算数/国語/理科  【中】数学/英語/国語/理科  【高】数ⅠA/数ⅡB/数Ⅲ/英語/物理
<得意分野>数学全般

高校生のころは野球部に所属していて毎日部活がありました。
現役時代私はあまり出来る方ではなかったと思います。
ですが、一つ一つ理解して、根気強く勉強して大学に入れました。
皆さんがつまづいてしまうところはよくわかっていると思います。一緒に問題を解いていくので乗り越えていきましょう。

<主な担当科目>【小】英語/算数  【中】英語/数学  【高】英語/生物基礎/化学基礎
<得意分野>英語長文読解

主に英語を担当しています。
高校時代は登山部と写真部に入っていました。
勉強も頑張る、いわゆる「文武両道」を目指していました。
皆さんの中にも部活に入っていて、勉強との両立が難しいという人もいるかもしれません。
ですがポイントを押さえて学習を進めれば、意外と両立できるものです。
一緒に頑張りましょう!!

<主な担当科目>【小】英語/算数/国語/理科  【中】数学/理科  【高】数ⅠA/数ⅡB/物理
<得意分野>数学全般

学校生活は今しか味わうことが出来ません。
部活や学校行事、日々の学校での生活を精一杯楽しみましょう!
しかしそのためには勉強も必要です。勉強は楽しめば楽しむほど、どんどん成長していきます。
わからない問題が分かった時、皆楽しいと感じるでしょう。
時間は待ってくれません。今の部活や行事、勉強など
日々の学校生活を精一杯楽しみましょう。
卒業する時、最高の思い出になるように勉強面をサポートします!

<主な担当科目>【小】算数/国語  【中】英語/数学/国語/理科/社会  【高】英語/現代文/古典/漢文/世界史
<得意分野>英語全般

皆さんは勉強するためにフリーステップに来ていますが、何故勉強しているのでしょうか?「勉強をする意味・目的」が何か考えてみてください。テストで高点数を取りたい、第一志望校に合格したいなども理由の一つですよね。この質問に間違った答えはありません。頭に浮かんだ答えは全て正しいと思います。分からなくても大丈夫です。素朴な質問ですが、答えを見つけるのは難しいですよね。何故勉強するのか一緒に考えていきましょう。

<主な担当科目>【小】/算数・理科  【中】/英語・数学・国語・理科  【高】/英語・数学・生物
<得意分野>数学全般

皆さんは勉強が好きですか?
多分この問いには、「はい」と答える人は少ないと思います。もちろん僕も勉強は大嫌いです。
だからと言ってやりたくないからやらないというわけにはいきません。
勉強嫌いの先人として塾生の皆さんに勉強することの必要性、また嫌いの中にも楽しみ方があることを授業内で伝えられたらと思います。

<主な担当科目>【小】/算数/社会  【中】/英語/社会  【高】/英語/日本史
<得意分野>英語全般

皆さんは今の学校生活に満足していますか?今のままで十分だという人もたくさんいますよね。当時の私もその一人でした。しかし、私は大学受験の時にもっと勉強しておけばよかったと後悔しました。皆さんには後悔してほしくありません。まだ目標がなくても構いません。地道にコツコツ頑張れば、その中できっと見つかるはずです。一緒に悩んで一緒に努力して頑張りましょう!

ページの先頭へ

指導実績

フリーステップは点数アップに強い!

ページの先頭へ