塾・個別指導塾・進学塾ならフリーステップ長浜教室

長浜教室では
お子さまの状況に応じた
オーダーメイドの
個別カリキュラムを使用

小・中・高全学年、お子さまの状況に応じた個人別カリキュラムに基づき
厳選された講師が生徒指導を行うことで、着実にレベルアップできます。

新年度入塾応援キャンペーン

お近くの教室で、
まずは体験授業!
お気軽にお問い合わせください。

塾に通われた方からの評判、体験記



長浜教室で点数アップした方をご紹介

フリーステップで「成績が上がった!」喜びの声をたくさん頂いてます

事例掲載数

過去最多更新!

年間8,067

※2022年4月1日~2023年3月31日掲載数

フリーステップのコース

小学校から大学入試まで一貫して通塾いただけます。

学年別の指導内容はこちら

長浜 教室責任者からのメッセージ

長浜 教室 責任者 大橋

成果に向けて共に邁進

教室責任者 大橋

昨年度は「京都工芸繊維大学」「立命館大学」「彦根東高校」「虎姫高校」など多数合格!
「人×システム」との出会いで人生を変えてみませんか?
長浜教室では、講師の指導に力を入れております。生徒たちの志望校合格・点数UPなどの夢の実現のために逆算的に考える力、逆算的に考えたカリキュラムを実施し生徒たちに勉強内容を理解してもらうための教務力、生徒の精神面の様子などを理解し声掛けをする人間力。これらに力を入れることで、「この先生に出会えてよかった」「この教室で運命が変わった」と実感してもらうことをコンセプトに、講師・チーフともに日々の生徒対応を行っております。
さらに、フリーステップでは「1:2の個別指導」「自ら学力を育てる3つの授業スタイル」「S-CUBE」「My Step Log」などのシステムも充実しております。
現状と目標までの乖離を、お子さま・保護者さま・教室との3名で共に分析してみませんか?お子さまの将来の夢の実現のために必要な学習サポートをさせていただきます。ぜひ一度お声をおかけください。

もっと見る

長浜教室の講師紹介

フリーステップの講師は採用時研修だけでなく、毎年定期的に行われる 大規模な研修や地域別研修を通じて、 生徒のやる気を引き出す指導を身につけています。
掲載している以外にも
講師多数!
山口 先生

山口 先生

主な担当科目
【小】英語・算数・国語  【中】英語・数学・国語  【高】英語・数学・国語
得意分野
英語・数学・国語
生徒へ一言
こんにちは、講師の山口です。国語、数学、英語などを担当します。生徒が苦手なところは、なぜそうなるのかをよく理解してもらった上で解き方が定着するまで教えるように心掛けています。勉強のことで不安を抱えている人も多いと思いますが、課題や目標を明確にし、苦手を克服していくことは自信につながります。丁寧にサポートしていきたいと思いますので、ぜひ私たちと一緒に勉強を楽しみましょう!
川瀬 先生

川瀬 先生

主な担当科目
【小】英語・算数・国語・理科・社会  【中】英語・数学・社会  【高】英語
得意分野
英語
生徒へ一言
こんにちは、講師の川瀬遥夏です。勉強するのが面倒、なんだかやる気がおきない。そんな人も多いのではないでしょうか。私は少しでも勉強が楽しく思えるような授業を目標にしています。また授業外では勉強以外でも進路や趣味や部活の話などなんでも聞きますので気軽に相談してください。
私達と一緒に頑張りましょう!
長谷川 先生

長谷川 先生

主な担当科目
【小】英語/算数/国語【中】英語/数学/国語【高】英語/国語
得意分野
国語
生徒へ一言
私は主に文系科目を担当しています。私の授業では、わかる楽しさを感じられるように心掛けています。授業で時間をかけて苦手なところを理解して、わかる楽しさを感じていただけたらと思います。 また、勉強方法やテスト計画なども一緒に考え、実行できるようサポートいたします。相談したいことがありましたら、是非なんでも質問してください。 点数アップや志望校合格に向けて、一緒に楽しく勉強していきましょう!
天野 先生

天野 先生

主な担当科目
【小】国語/算数/英語【中】国語/数学/英語【高】国語/数ⅠA/英語
得意分野
英語
生徒へ一言
こんにちは、講師の天野です。個別指導の良いところは、分からないことをその場で質問できることだと思います。私の授業では勉強だけでなく進路のことなど分からないことに、すぐ答えられるようにしています。「理解する」「分かる」ということは本当に嬉しく、楽しいことです。この教室には勉強の楽しさに気づかせてくれる講師がたくさんいます。ぜひ私たちと楽しく勉強していきましょう!
中西 先生

中西 先生

主な担当科目
【小】英語、算数、社会 【中】英語、数学、社会 【高】英語
得意分野
英語
生徒へ一言
こんにちは、講師の中西と申します。主に中学生の文系科目を担当させていただいています。授業では、個別指導という利点を活かし、一人ひとりに合った教え方を見つけ、生徒のみなさんに分かりやすいと思っていただける授業を心がけています。また、授業中にわからない所を生徒が聞きやすいように、授業内外のコミュニケーションを大切にしています。勉強のことから日常生活に至るまで、不安なことがあればなんでも相談してください。私と一緒にフリーステップ長浜教室で進路実現に向けて、一緒に頑張っていきましょう!
西村 先生

西村 先生

主な担当科目
【高】数学ⅠA/数学ⅡB/数学Ⅲ/英語/生物 【中】英語/数学/理科 【小】算数/理科
得意分野
数学IAⅡB
生徒へ一言
誰しも「この問題が解けない」と悩んだ経験があると思います。そんな時、「どうして解けないんだろう?」と考えたことはあるでしょうか。
塾講師としての経験上、解けない問題の難易度にかかわらず、基本的な部分を見落としているケースは意外と多いです。そして最も大事な「基本」は、教科書に書いてある定理や法則、重要事項などではなく、その周りに書いてある説明や補足だったりするのです。私の授業では、解けなかった問題を丁寧に見つめなおし、見逃しがちな「本当に重要なこと」をしっかり身に着けてもらうことを意識しています。
池内 先生

池内 先生

主な担当科目
【小】算数 、理科 、英語 【中】数学、理科、英語 【高】数ⅠA、数学Ⅱ、英語
得意分野
数学
生徒へ一言
こんにちは、講師の池内です。中学生を中心に英語、数学、理科を担当しています。勉強を行う上で大切なことは、生徒の皆さんが自力で説明できるまで理解してもらえるようになることだと考えています。自力で説明出来るようになるためには、問題の本質を捉える必要があります。その過程の中で生まれる疑問をフリーステップで解決できるように、私の授業では基礎の定着をすすめる授業を心掛けています。目標を達成するために一緒に頑張りましょう!
田川 先生

田川 先生

主な担当科目
【小】算数/英語 【中】数学/英語/理科 【高】数学ⅠA/数学ⅡB/数学Ⅲ/英語/化学
得意分野
数学:二次関数/化学:有機化学
生徒へ一言
個別指導では、学校の授業についていけない人や学校のペースでは遅い人などが周りに合わせることなく個人のペースで焦らず勉強を進めることができます。また、「わからない」が「わかった!」に変わる瞬間は非常に嬉しいことです。私は、授業を通してこの瞬間を捉えられるように意識しています。私たちとご自身の目標に向かって勉強に取り組んでいきましょう!
河合 先生

河合 先生

主な担当科目
【小】算数/英語【中】数学/理科/英語【高】数学IA /数学IIB /化学
得意分野
(数学)関数/微分積分/確率/整数 (化学)無機化学/理論化学
生徒へ一言
はじめまして。講師の河合です。主に数学を担当しています。 勉強に苦手意識を持っている人はいませんか。私も中学生の頃は勉強が苦手でフリーステップに通っていました。この塾で良い先生に出会い、勉強のコツを学ぶことができました。次は私が同じようにサポートしていきたいと思っています。一緒に点数アップや志望校合格を目指して頑張りましょう!
奥長 先生

奥長 先生

主な担当科目
【小】英語/国語/算数【中】英語/国語【高】英語/現代文
得意分野
英語/国語
生徒へ一言
こんにちは、講師の奥長と申します。主に中学生の文系科目を担当しています。授業では、文法などの知識だけでなく、問題形式の特徴や、速く正確に解くためのポイントをアドバイスしています。このような特徴やポイントも理解してもらうことで、テストに自信を持って臨むことができます。皆さんの希望進路を実現出来るように、一緒に頑張っていきましょう!教室でお待ちしております。

よくあるご質問

無料体験授業後入塾を決めなくても大丈夫ですか?

もちろんです。
実際の授業や教室の雰囲気など、お子さまに本当に合うかご確認していただいただくために、無料体験授業をご案内しております。 体験授業後、しっかりとご検討された上、一番お子さまにあった塾をお選びください。

1回の授業は何分で週何回から受講できますか?

1回の授業時間は基本的に80分で、週1回から受講していただけます。
週の受講回数は、学習相談にて目標やご予定などをお伺いしたうえ、学習プランナーより最適な受講回数をご提案させていただきますので、ご相談ください。

自分に合った先生に担当してもらえるのですか?

はい可能です。
フリーステップでは『責任指導』を実施。原則として科目ごとに1人の講師がお子さまの授業を担当します。優秀な講師陣の中からお子さまの目標・学力・性格を考慮して、担当する講師をご提案いたします。授業開始後の講師変更についても柔軟に対応しておりますので、学習プランナーにお気軽にご相談ください。

どうやって定期テストの点数をアップさせるのですか?

フリーステップには点数アップシステム『S-CUBE』があります。
『S-CUBE』は400校以上の定期テストを分析。お子さまの通われる学校、学力と分析データから、最適な学習プランを作成するなど、すべての生徒に科学的で合理的な学習指導を提供するシステムです。

授業ではどんな教材を使うのですか?

一人ひとりの目的・学力に応じた教材を使用しています。
そのためフリーステップのオリジナル教材や大手予備校のテキスト・学校の教科書など、幅広く使用しています。

長浜教室の教室情報

個別指導のフリーステップ
長浜教室の基本情報

住所 〒526-0031
滋賀県長浜市八幡東町622-2 ワイエフビル28 2階
電話番号 0749-64-1788
受付時間 16:00~20:00
開講曜日 月・火・水・木・金・土
在籍生徒 小学生・・・長浜市立神照小学校、長浜市立長浜小学校、湖北町立小谷小学校など
中学生・・・長浜市立長浜西中学校、長浜市立長浜北中学校、長浜市立長浜南中学校、長浜市立長浜東中学校、長浜市立浅井中学校、米原市立伊吹山中学校など
高校・・・滋賀県立虎姫高校、滋賀県立米原高校、滋賀県立長浜北高校、滋賀県立伊吹高校、滋賀県立長浜北星高校など
施設 自習スペース
アクセス方法 長浜駅から徒歩16分

長浜教室の様子

長浜教室 1
長浜教室 2
長浜教室 3
長浜教室 4
長浜教室 5
長浜教室 7

お近くの教室を探すお近くの
フリーステップを探す

フリーステップは、
全国に260教室以上!
お近くの教室を検索できます。

神奈川県※あいうえお順

大阪市外※あいうえお順

徳島県※あいうえお順

お近くの教室で、
まずは体験授業!
お気軽にお問い合わせください。