塾・個別指導塾・進学塾ならフリーステップ東久留米教室

東久留米教室では
お子さまの状況に応じた
オーダーメイドの
個別カリキュラムを使用

小・中・高全学年、お子さまの状況に応じた個人別カリキュラムに基づき
厳選された講師が生徒指導を行うことで、着実にレベルアップできます。

新年度入塾応援キャンペーン

お近くの教室で、
まずは体験授業!
お気軽にお問い合わせください。

塾に通われた方からの評判、体験記



東久留米教室で点数アップした方をご紹介

フリーステップで「成績が上がった!」喜びの声をたくさん頂いてます

事例掲載数

過去最多更新!

年間8,067

※2022年4月1日~2023年3月31日掲載数

フリーステップのコース

小学校から大学入試まで一貫して通塾いただけます。

学年別の指導内容はこちら

東久留米 教室責任者からのメッセージ

東久留米 教室 責任者 岡澤

結果にこだわる指導を徹底します

教室責任者 岡澤

「何のために勉強しているのかわからない。」「受験勉強しないといけないのはわかっているけど、身が入らない。」「将来こんな仕事したい。こんな大学(高校)に行きたいけど、自分には無理。」このような悩みを抱えている小学生・中学生・高校生は、ぜひフリーステップ東久留米教室に一度お越しください。中学校のテストで平均点を取れなかったり、学校の先生からは「志望高校への進学は難しいかもしれない。」と言われていた生徒が第1志望の高校に合格できたりと、みなさんの普段の時間の使い方、勉強方法、結果の出る学習方法と計画をお伝えします。途中で挫折しそうになったら、教室スタッフ全員が全力でサポートし牽引します。身近に遊べる環境が整っている中で、受験勉強や日々の勉強を行うことは大変ですが、目標を達成した時の喜びは最高です。「やり方を変えて結果を変える」をモットーにみなさんと一緒に全力で熱意を持った指導を行います。是非、東久留米教室で夢や目標を叶えましょう。

もっと見る

東久留米教室の講師紹介

フリーステップの講師は採用時研修だけでなく、毎年定期的に行われる 大規模な研修や地域別研修を通じて、 生徒のやる気を引き出す指導を身につけています。
掲載している以外にも
講師多数!
大工原 先生

大工原 先生

主な担当科目
【小】算数/理科  【中】数学/英語/理科   【高】数学ⅠA/ 数学ⅡB/数学Ⅲ/英語/生物/化学
得意分野
英語
生徒へ一言
こんにちは。私は主に英語、数学、理科を担当しています。私は授業の際に、「具体的な解説」を大切にしています。例えば、新しく学ぶ内容の解説では、具体例を多く取り入れます。問題演習では、問題の正誤にとらわれず、何が間違っていたのか、どうすれば正答できるのかということを生徒とともに考えます。「なるほど」と感じることで、勉強の楽しさに気づいてもらいたいと考えています。私たちと一緒に目標に向けて勉強しましょう!
澁谷 先生

澁谷 先生

主な担当科目
【小】 国語 【中】 英語/国語/社会  【高】 英語/現代文/古文/漢文
得意分野
国語全般
生徒へ一言
初めまして。私は文系科目の国語(現代文、古文、漢文) や社会、そして英語を教えています。文系科目は覚えることばかりでつらいなどということをよく聞きますが、実はしっかりとした問題の解き方があるのです。しかしその存在を知らない人がかなりいます。だからこそ、そのやり方を教えて知ってもらい、勉強の楽しさを知ってもらうことを目標にして授業をしています。これから勉強していく中で大変なこともあると思いますが、共に頑張っていきましょう!
村松 先生

村松 先生

主な担当科目
【小】算数/理科  【中】数学/英語/理科  【高】数学ⅠA/数学ⅡB/英語/物理
得意分野
英語
生徒へ一言
こんにちは。私は主に数学と英語を担当しています。この二つの教科は苦手になる生徒が多いですが、そうならないためにも、授業では自分の経験や豆知識を交えながら授業を行うよう心がけています。フリーステップでの授業を通して、苦手教科が楽しいと思えるようになってもらいたいです。一緒に学び、目標を達成できるよう頑張っていきましょう!
谷口 先生

谷口 先生

主な担当科目
【小】算数/理科  【中】数学/英語/理科   【高】数学ⅠA/ 数学ⅡB/化学
得意分野
化学
生徒へ一言
こんにちは。担当科目は主に数学、英語、理科の授業です。勉強をしていくうえで一番つらいのは暗記だと思います。ただひたすらに暗記していくと、いつのまにか忘れてしまうということも多いと思います。私は暗記科目の授業では、極力その仕組みと一緒に解説するように心がけています。そうすることで、記憶の定着に結び付けることができ、他の事柄についても自分の力で考える能力を高めることができます。生徒に合わせて基礎から応用まで指導を行っているので、フリーステップで一緒に学びましょう!
沖田 先生

沖田 先生

主な担当科目
【小】算数/英語/理科  【中】数学/英語/理科  【高】数ⅠA/数ⅡB/数Ⅲ/英語/物理/化学
得意分野
数学/物理
生徒へ一言
こんにちは、講師の沖田佳祐です。私は数学と物理を中心に教えています。私は、ただ問題を解説するだけではなく、別解や他の類似問題の解き方なども同時に説明することで様々なタイプの問題に対応できる力を身につけられるような授業にできるように心がけています。志望校合格、点数アップ目指して一緒に頑張りましょう!
原 先生

原 先生

主な担当科目
【小】国語/英語/理科/社会  【中】国語/英語/理科/社会  【高】現代文/英語/日本史
得意分野
英語
生徒へ一言
こんにちは。私は主に英語と国語を担当しています。私は授業を行う際に何度も生徒に質問をするということを意識しています。質問されたことに対して自分の言葉で説明することで力が付くと考えています。私と一緒に志望校合格・点数アップを目指して頑張りましょう!
中西 先生

中西 先生

主な担当科目
【小】算数/英語  【中】数学/英語  【高】数ⅠA/数ⅡB/数Ⅲ/英語/物理
得意分野
数学/物理
生徒へ一言
私の授業では、今まで解けなかった問題が解けるようになる喜びを感じてもらうことを目標にしています。そのために生徒とのコミュニケーションを大切にし、どこがどうわからないのか丁寧に対応することを心がけています。また、勉強が苦手だった私だからこそ勉強以外にも伝えられることがあると思っています。一緒に頑張りましょう!
竹末 先生

竹末 先生

主な担当科目
【小】英語/算数/理科/中受算数/中受国語/中受理科  【中】英語/国語/理科/数学/社会
得意分野
英語/理科
生徒へ一言
私は中学受験を含む小学生の全教科と、中学生の全教科を担当しています。どの教科でも質問を受け付けているので、いつでも質問してくださいね。わからないことがわかったら、ちょっと勉強が好きになりませんか?そんな経験を積み重ねて、楽しく勉強していけるような授業を心がけています。授業中はできるだけ生徒に発言してもらえるように、発問指導を心がけています。問題演習を積み重ねて、一緒に合格を目指しましょう!
戸塚 先生

戸塚 先生

主な担当科目
【小】算数/理科 【中】数学/理科 【高】数ⅠA/数ⅡB/数Ⅲ/物理
得意分野
数学/物理
生徒へ一言
私は数学と理科しかできませんが、数学と理科(物理)であればなんでもできます。理系科目であれば、なんでも気軽に相談してください。色々な経験をしているので勉強以外の内容でもなんでも聞いてください。勉強は誰かに強制的にやらされるのではなく、勉強が楽しいからこそ自ら勉強ができるよう楽しい授業を目指して頑張っています。一緒に頑張っていきましょう!
前田 先生

前田 先生

主な担当科目
【小】算数/理科 【中】数学/理科  【高】数ⅠA/数ⅡB
得意分野
数学
生徒へ一言
こんにちは。私の担当科目は、主に数学を担当しています。学校で質問をすることが苦手な生徒が多いと思いますが、質問をして苦手を克服していかないと授業についていけなくなってしまいます。そのため私は、授業をする際に質問のしやすい空気をつくることを心がけています。授業前後の休み時間に生徒とコミュニケーションを取り、生徒との距離を縮めるようにしています。苦手を克服して一緒に頑張りましょう!
渡邉 先生

渡邉 先生

主な担当科目
【小】算数/理科/社会  【中】数学/理科   【高】数学/理科
得意分野
化学/数学
生徒へ一言
こんにちは。私は主に、理系科目全般を担当しています。数学や理科と聞くと難しくてやる気が起きない方が多いと思います。私も高校時代そうでしたが、それでもこの塾に来て楽しいと思ってもらい、なおかつ、しっかりと点数が取れるように心がけて指導をしています。楽しく一緒に学びましょう!
桑田 先生

桑田 先生

主な担当科目
【小】算数/英語 【中】数学/英語
得意分野
数学
生徒へ一言
こんにちは。私は主に英語と数学を担当しています。学校のテストは覚えることが多く一人で勉強していると捗らないこともあると思います。何か勉強していて不安なことやわからないことがあれば空いているときはいつでも相談してください。授業では発問型を心掛けているので授業を担当することがあれば遠慮なくどんどん質問してください。
小山 先生

小山 先生

主な担当科目
【小】算数/国語/英語/社会 【中】国語/英語/社会 【高】現代文/古文/英語/小論文
得意分野
国語
生徒へ一言
私は主に文系科目を担当しています。生徒が「フリーステップに来るのが楽しみになる」をテーマに授業を行っています。そのためには、授業の中で「今日はこれができた!」を作ることが大切です。生徒一人ひとりのレベルや性格を考慮し、寄り添った指導を心がけています。生徒の不安を少しでも取り除けたらと、学校や受験の相談も気軽にできる環境づくりをしています。一緒に点数アップ、志望校合格を目指しましょう。全力でサポートします!
戸澤 先生

戸澤 先生

主な担当科目
【小】算数/理科/英語 【中】数学/英語/理科 【高】数学/理科/英語
得意分野
数学
生徒へ一言
こんにちは。私は主に理系科目を担当しています。生徒の目線で勉強をサポートすることはもちろん、勉強が分からないという気持にも寄り添って一つひとつを丁寧に教えることを心がけています。そのためには、生徒がきちんとわかっているかをよく確認して、理解していないまま授業を進めることのないようにしています。目標に向かって一緒に頑張っていきましょう。
上野 先生

上野 先生

主な担当科目
【小】算数/理科/英語/ 【中】数学/英語/理科 【高】数学IA/数学ⅡB/数学Ⅲ/物理/英語
得意分野
理科
生徒へ一言
私は主に理系科目を担当します。私も個別塾に通っていましたが、その理由は先生への質問のしやすさでした。ですから私も質問しやすい授業、雰囲気作りを意識しています。わからない所は質問してわかるではなくできるに変えられるようにサポートします。私と一緒に勉強を頑張りましょう。
箱守 先生

箱守 先生

主な担当科目
【小】算数/英語/理科 【中】数学/英語/理科 【高】数学ⅠA/数学ⅡB/物理
得意分野
物理
生徒へ一言
こんにちは、講師の箱守颯です。私は主に理系科目を担当しています。理系科目ではとにかく基礎を抑えることが大切です。私の授業では基礎をしっかり抑えられるような授業を行なっています。そのため、分からない問題を生徒が聞きやすいような雰囲気づくりを意識しています。また、コミュニケーションを取り、楽しいと思えるような授業をすることで、塾に行くモチベーションに繋げ、勉強の意欲を高められるような授業を心がけています。点数アップ、志望校合格目指して一緒に頑張りましょう!
田原 先生

田原 先生

主な担当科目
【小】英語/数学 【中】英語/数学 【高】英語/数A/数B/数
得意分野
数学
生徒へ一言
私は主に数学・物理・英語を担当します。分からないことがあれば気軽に聞いてください。この3つの教科はどれも、パッと見、面倒だなぁと思ってしまう教科かもしれませんが、慣れてくるととても楽しくなります。私も皆さんが楽しく勉強出来る授業になるよう頑張ります。一緒に頑張りましょう!
沼生 先生

沼生 先生

主な担当科目
【小】国語/英語/社会 【中】国語/英語/英語/社会 【高】現代文/古典/英語/日本史
得意分野
英語
生徒へ一言
主に文系科目を担当しています。 私は、生徒のみんなが勉強を好きになれるような、明るく楽しい授業を目指しています。 理想の授業を実現するために、ただ単元を進めるだけでなく、生徒がちゃんと理解してるか、また生徒が塾の授業に何を求めているのかを掴みながら授業を進めていきます。 生徒の皆さんも目標達成に向けて一緒に頑張りましょう!
箱守 先生

箱守 先生

主な担当科目
【小】算数/英語/理科 【中】数学/英語/理科 【高】数学IA/数学IIB/化学
得意分野
化学
生徒へ一言
こんにちは、主に理系教科を担当しています。私の授業ではただ一方的に解説するのではなく、一緒に解くということを意識しています。勉強が嫌い、つまらないという人は多いと思います。そのような生徒にも自分が一緒に問題を解くことで勉強の楽しさや達成感を味わって欲しいと思っています。勉強が楽しいと感じる事が出来るようになれば、どんどん新しいことを知りたくなってくるはずです。その時はたくさん質問してきて下さい!是非一緒に勉強を楽しみながら志望校合格、点数アップに向かって頑張っていきましょう。

よくあるご質問

無料体験授業後入塾を決めなくても大丈夫ですか?

もちろんです。
実際の授業や教室の雰囲気など、お子さまに本当に合うかご確認していただいただくために、無料体験授業をご案内しております。 体験授業後、しっかりとご検討された上、一番お子さまにあった塾をお選びください。

1回の授業は何分で週何回から受講できますか?

1回の授業時間は基本的に80分で、週1回から受講していただけます。
週の受講回数は、学習相談にて目標やご予定などをお伺いしたうえ、学習プランナーより最適な受講回数をご提案させていただきますので、ご相談ください。

自分に合った先生に担当してもらえるのですか?

はい可能です。
フリーステップでは『責任指導』を実施。原則として科目ごとに1人の講師がお子さまの授業を担当します。優秀な講師陣の中からお子さまの目標・学力・性格を考慮して、担当する講師をご提案いたします。授業開始後の講師変更についても柔軟に対応しておりますので、学習プランナーにお気軽にご相談ください。

どうやって定期テストの点数をアップさせるのですか?

フリーステップには点数アップシステム『S-CUBE』があります。
『S-CUBE』は400校以上の定期テストを分析。お子さまの通われる学校、学力と分析データから、最適な学習プランを作成するなど、すべての生徒に科学的で合理的な学習指導を提供するシステムです。

授業ではどんな教材を使うのですか?

一人ひとりの目的・学力に応じた教材を使用しています。
そのためフリーステップのオリジナル教材や大手予備校のテキスト・学校の教科書など、幅広く使用しています。

東久留米教室の教室情報

個別指導のフリーステップ
東久留米教室の基本情報

住所 〒203-0053
東京都東久留米市本町1-3-6 Glanz Bldg(グランツビル) 3階
電話番号 042-420-9887
受付時間 16:00~20:00
開講曜日 月・火・水・木・金・土
在籍生徒 小学校・・・東久留米市立第二小学校、東久留米市立第三小学校、東久留米市立第六小学校 など
中学校・・・東久留米市立東中学校、東久留米市立南中学校、東久留米市立西中学校、東久留米市立大門中学校、東久留米市立久留米中学校、新座市立第六中学校 など
高校・・・保谷高校、清瀬高校、小金井北高校、石神井高校、東久留米総合高校、田無高校 など
施設 自習スペース
アクセス方法 東久留米駅から徒歩1分

東久留米教室の様子

東久留米教室 1
東久留米教室 2
東久留米教室 3
東久留米教室 4
東久留米教室 5
東久留米教室 6

お近くの教室を探すお近くの
フリーステップを探す

フリーステップは、
全国に260教室以上!
お近くの教室を検索できます。

神奈川県※あいうえお順

大阪市外※あいうえお順

徳島県※あいうえお順

お近くの教室で、
まずは体験授業!
お気軽にお問い合わせください。