塾・個別指導塾・進学塾ならフリーステップ花小金井教室

花小金井教室では
お子さまの状況に応じた
オーダーメイドの
個別カリキュラムを使用

小・中・高全学年、お子さまの状況に応じた個人別カリキュラムに基づき
厳選された講師が生徒指導を行うことで、着実にレベルアップできます。

新年度入塾応援キャンペーン

お近くの教室で、
まずは体験授業!
お気軽にお問い合わせください。

塾に通われた方からの評判、体験記



花小金井教室で点数アップした方をご紹介

フリーステップで「成績が上がった!」喜びの声をたくさん頂いてます

事例掲載数

過去最多更新!

年間8,067

※2022年4月1日~2023年3月31日掲載数

フリーステップのコース

小学校から大学入試まで一貫して通塾いただけます。

学年別の指導内容はこちら

花小金井 教室責任者からのメッセージ

花小金井 教室 責任者 黒田

寄り添いながら、正しい指導

教室責任者 黒田

私たちのフリーステップ花小金井教室では、生徒様と保護者様と私たちの距離感をとても大切にしています。本当に家族のような気持ちで学習指導、受験指導をさせていただいております。
また、「点数アップと大学受験に強い個別指導」として、これまで多くの点数アップと合格実績を出してきました。実績の要因として、勉強の仕方やノートの取り方、間違いの直し方まで生徒様にあった指導はもちろん、様々な受験情報とフリーステップの独自システムの併用で、正しい学習指導を行わせてもらっています。
今、悩んでいることはありませんか?
「何をしたらいいかわからない。」「どう勉強したらいいかわからない。」そもそも「目標がきまっていない。」それぞれの人にあった解決法を相談を通して見つけ出し、フリーステップの学習法や進路指導で解決させていただきます。
得意科目をさらに伸ばしたい、苦手分野の克服、受験指導などでご相談・ご要望がある方は遠慮なく花小金井教室までお問い合わせください。
生徒様の志望校に合ったカリキュラムをご提案させていただきます。
合格まで道のりを一緒に駆け抜けましょう。

もっと見る

花小金井教室の講師紹介

フリーステップの講師は採用時研修だけでなく、毎年定期的に行われる 大規模な研修や地域別研修を通じて、 生徒のやる気を引き出す指導を身につけています。
掲載している以外にも
講師多数!
佐藤 先生

佐藤 先生

主な担当科目
【小】国語/算数/英語/社会【中】国語/英語/社会【高】英語/国語/日本史
得意分野
英語/国語/日本史
生徒へ一言
はじめまして、講師の佐藤勇馬です。担当教科は文系科目が中心です。どの教科に関しても言えることですが、ただ暗記するのみでは中々勉強に身が入らないと思います。国語や英語に関してはなぜその答えにたどり着くのか、社会はなぜその出来事が起こったのか、という道筋を理解し、最終的には生徒自身で説明できるようになってもらうように指導していきます。また、「自分の力でできた」という実感こそが勉強の楽しさだと考えています。是非一緒に成績アップ、志望校合格へ向けて楽しく学習していきましょう!
小出 先生

小出 先生

主な担当科目
【小】数学、理科  【中】数学、理科  【高】数学、物理、英語
得意分野
数学/物理
生徒へ一言
はじめまして、講師の小出知希です。教科は主に数学等の理系科目を担当しています。私は勉強を続ける、できるようになるためには勉強を楽しめるようになることが1番の近道だと思っています。どうしたら勉強なんか楽しめるようになるのか。そう思う人が大半だと思います。私自身もつまらないと思っていました。しかし、私はほんの少しの頑張りで問題が解けるようになり、できる楽しみを感じられるようになっていました。この少しの頑張りができるだけで勉強はかなり得意になれると私は身をもって体感しました。確かに勉強の楽しさというものはあまり伝わりずらいかもしれませんが、初めのうちは少しでも大丈夫なので一緒に頑張ってみませんか?
各務 先生

各務 先生

主な担当科目
【小】国語、算数、英語、理科、社会 【中】国語、数学、英語、理科 【高】数学(ⅠA、ⅡB、Ⅲ)、英語、物理、化学
得意分野
数学、物理
生徒へ一言
はじめまして、講師の各務凌弥です。主に理系科目を担当しています。
勉強に限ったことではありませんが、ただやらされていると言う気持ちで授業に臨んでも頭に入りにくい上にとても退屈に感じるでしょう。能動的に行動を起こすことで何事も楽しくなり、根本から理解することで勉強は楽しくなり、しっかりと頭に入り定着しやすくなるので、自分から勉強し疑問に思ったことは率先的に質問などを通して理解することが大切です。
自分の力で解けるようになった時の達成感など感じてもらえるよう授業します。
目標に向かって一緒に頑張りましょう!
岩本 先生

岩本 先生

主な担当科目
【小】英語、算数、理科【中】英語、数学、理科【高】英語、数学、物理、化学
得意分野
数学、物理
生徒へ一言
はじめまして、講師の岩本怜です。主に理系科目を担当しています。理系科目には公式があります。もちろん公式を使いこなせることも大切ですが、その公式の意味を捉えることでこの公式がいつ使えるのかということや、問題の本質を掴めるようになります。それができるようになれば設問に対して第一歩が踏み出すことができます。そうなるためには基礎をしっかり学習することが大切です。問題を解くのに必要な基礎をしっかり確認していきましょう。どんなに基本的なことでも些細なことでも気になったら、なんでも聞いてください。簡単なことではないかもしれませんが、みなさんが理解できるように精一杯手助けしていきたいと思います。それぞれの目標に向けて一緒に頑張っていきましょう!
坂田 先生

坂田 先生

主な担当科目
【小】5教科 【中】5教科 【高】英語
得意分野
英語
生徒へ一言
はじめまして、講師の坂田優凪です。主に文系教科を担当しています。
勉強することを受験のためなどと、しなければならないことだと考えていませんか?それではもったいないです!物事の理屈や出来事の背景を学ぶことで勉強することを楽しくすることができます。そして、これを繰り返すことでもっと知りたいと自主的に学習できるようになります。それだけではなく、試験に出題されるような応用問題への対策にもなります。授業の中では、その本質的な理解へのお手伝いをしていきたいと思っております。分かりやすく印象に残りやすい解説と、実践に生かすことのできる発問指導を心がけて私自身も日々進歩して参ります。勉強を楽しみながら成績アップ、志望校合格に向けて一緒に頑張りましょう!
安中 先生

安中 先生

主な担当科目
【小】国語/算数/英語  【中】国語/数学/英語/理科  【高】国語/数学IAII/英語
得意分野
英語
生徒へ一言
塾に来ている人の中には、勉強が好きではない人がいると思います。僕は嫌々勉強するよりも、もっと知りたい!という気持ちや、気になる!という気持ちを持って学んだ方が勉強してて楽しく、また身につくと考えています。なので、僕の授業ではただ学ぶだけではなく、楽しく学ぶを心がけた授業になるように心がけています。生徒皆さんが自発的にもっと学びたいと思えるように全力を尽くしていきます。 また、それと同時に生徒が自分で考える力も伸ばしたいと思っています。塾で解説して理解するだけではなく、なぜそうなるのかを自分で考えて他人に説明できるぐらいにならないと、実際にテストで問題を解く時に解法が出てこなくなってしまいます。なので、僕の授業ではこの二点を意識した授業をしていきます。 生徒の皆さんが、勉強が好きになり問題が解けるようになるのが楽しい!と思えるように全力を尽くしていきます。
今城 先生

今城 先生

主な担当科目
【小】国語/算数/理科/社会  【中】国語/数学/理科/社会/英語  【高】現代文/古文/漢文/英語/世界史
得意分野
国語
生徒へ一言
はじめまして、講師の今城琴美です。主に文系科目を担当しております。勉強の楽しさは、「できた」「分かった」と思えた瞬間や、努力が結果に繋がった瞬間だと思います。そして、楽しいと思えることがモチベーションの向上、成績アップに繋がると私は考えています。また、勉強を頑張ることは成績アップに繋がりますが、それ以上に人間的な成長をさせてくれるものだと感じております。時には思うように結果が出ず、苦しい思いをする時もあるかもしれませんが、そんな時こそ精一杯サポートをし、皆さん一人ひとりに寄り添えるような講師でいたいと思っています。塾にいる時間が少しでも有意義で楽しい時間になるよう私たち講師も精一杯努力しますので、目標達成に向けて一緒に頑張りましょう!
遠藤 先生

遠藤 先生

主な担当科目
【小】国語/英語【中】国語/英語/社会【高】現代文/古文/漢文/日本史/英語
得意分野
古文
生徒へ一言
授業を通して疑問を解消して、学ぶことを楽しいと感じてもらえるように精一杯頑張ります。成績アップや志望校合格に向けて、一緒に頑張っていきましょう。よろしくお願いいたします!
神田 先生

神田 先生

主な担当科目
【小】国語/英語【中】国語/数学/英語/社会【高】国語/英語
得意分野
時制
生徒へ一言
分からない事を分からないで終わらせるのではなく授業を通して何故そうなるのかを学び自信を持って答えられるように、分かった!という感覚を経験し勉強の楽しさを学べるように一緒に頑張りましょう。
川俣 先生

川俣 先生

主な担当科目
【小】算数【中】数学/理科/英語【高】数学ⅠA/物理
得意分野
力学
生徒へ一言
はじめまして。講師の川俣です。理系科目を担当しています。理系科目は仕組みが分かるととても理解しやすいです。なぜこのような変形が起こるのかを一つひとつ理解し、進んでいけるような授業をしていきます。楽しく通えるような環境作りを心掛けています。目標達成、点数アップ、志望校合格を目指して、一緒に楽しく勉強しましょう!
宮下 先生

宮下 先生

主な担当科目
【小】算数/国語【中】数学/国語/英語【高】数学
得意分野
数学
生徒へ一言
はじめまして、講師の宮下です。主に理系科目を担当しています。 勉強をできるようになるために1番大切なことは物事の本質を掴むことだと思います。ただ機械的に問題を解くのと、意味を理解して解くのとでは見え方が全く違いますし、意味を理解することができれば勉強が楽しくなると思います。 本質を掴むためには生徒自ら些細なことでも質問することが大事です。どんな質問でも答えられるようにしますので一緒に頑張りましょう!
鈴木 先生

鈴木 先生

主な担当科目
【小】算数【中】数学/理科【高】数学/物理/化学
得意分野
数字全般
生徒へ一言
初めまして、講師の鈴木です。主に数学、物理を担当しています。数学は公式を暗記しただけでは問題は解けません。公式の導出、解法パターンを定着させて初めて問題を解くスタートラインと言っても過言ではないでしょう。数学の偏差値を上げるには数学の正しい理解が鍵となるため、授業では数学の真の理解を目的に学習を頑張っていきましょう。
新津 先生

新津 先生

主な担当科目
【高】英語
得意分野
文法、長文読解
生徒へ一言
はじめまして。花小金井教室の講師、新津です。授業では主に英語を担当しています。英語の基本的な文法はもちろん、長文読解を速く、正確に読むコツをお教えします!成績アップに向けてがんばりましょう!
菊地 先生

菊地 先生

主な担当科目
【中】数学/英語【高】数学/英語
得意分野
数学・力学・電磁気学
生徒へ一言
はじめまして、講師の菊地です。理系科目を中心に担当しています。勉強を進めていくと分からないと思うことがたくさんあるかと思います。そんな時は、これがチャンスだと思うようにするといいのではないでしょうか。今まで知らなかった物事や捉え方に触れることで自分が見ることのできる世界を広げられるのだとポジティブに考えると、勉強に前向きになれると思います。皆さんが楽しく学べるよう全力でサポートしてまいります。
大島 先生

大島 先生

主な担当科目
【中】数学/物理、【高】数学ⅠA/数学ⅡB/物理
得意分野
力学、図形、関数、
生徒へ一言
私の授業では楽しく、わかりやすく、丁寧にをモットーに授業をしています。また、私は勉強は習慣化するのが非常に重要になってくると思っています。なので、是非自習にもきて日頃の授業の復習や予習をして勉強を習慣化させていきましょう。ぜひ、一緒に志望校合格、点数アップを実現させ充実した学生生活を送りましょう!
渡邉 先生

渡邉 先生

主な担当科目
【中】英語/国語/数学/理科 【高】英語/生物
得意分野
生物
生徒へ一言
はじめまして。講師の渡邉です。主に英語や理科の授業を担当しています。私は、中学高校とあまり勉強が好きではありませんでしたが、塾の先生に勉強のやり方や面白さを教わった経験から自分も塾講師になろうと思いました。皆さんの中にも勉強が好きではない人がいると思います。そんな人にも勉強の面白さやできるようになった達成感を味わえるような授業をしていきたいと思っています。一緒に頑張りましょう!

よくあるご質問

無料体験授業後入塾を決めなくても大丈夫ですか?

もちろんです。
実際の授業や教室の雰囲気など、お子さまに本当に合うかご確認していただいただくために、無料体験授業をご案内しております。 体験授業後、しっかりとご検討された上、一番お子さまにあった塾をお選びください。

1回の授業は何分で週何回から受講できますか?

1回の授業時間は基本的に80分で、週1回から受講していただけます。
週の受講回数は、学習相談にて目標やご予定などをお伺いしたうえ、学習プランナーより最適な受講回数をご提案させていただきますので、ご相談ください。

自分に合った先生に担当してもらえるのですか?

はい可能です。
フリーステップでは『責任指導』を実施。原則として科目ごとに1人の講師がお子さまの授業を担当します。優秀な講師陣の中からお子さまの目標・学力・性格を考慮して、担当する講師をご提案いたします。授業開始後の講師変更についても柔軟に対応しておりますので、学習プランナーにお気軽にご相談ください。

どうやって定期テストの点数をアップさせるのですか?

フリーステップには点数アップシステム『S-CUBE』があります。
『S-CUBE』は400校以上の定期テストを分析。お子さまの通われる学校、学力と分析データから、最適な学習プランを作成するなど、すべての生徒に科学的で合理的な学習指導を提供するシステムです。

授業ではどんな教材を使うのですか?

一人ひとりの目的・学力に応じた教材を使用しています。
そのためフリーステップのオリジナル教材や大手予備校のテキスト・学校の教科書など、幅広く使用しています。

花小金井教室の教室情報

個別指導のフリーステップ
花小金井教室の基本情報

住所 〒187-0002
東京都小平市花小金井1-3-1 野崎ビル2階
電話番号 042-465-6006
受付時間 16:00~20:00
開講曜日 月・火・水・木・金・土
在籍生徒 小学校・・・小平市立小平第五小学校、小平市立小平第八小学校、東久留米市立南町小学校など
中学校・・・小平市立小平第三中学校、小平市立小平第六中学校、小平市立花小金井南中学校、西東京市立田無第三中学校、西東京市立田無第四中学校、東久留米市立西中学校など
高校・・・東京都立国分寺高等学校、東京都立清瀬高等学校、東京都立小平高等学校、東京都立武蔵野北高等学校、東京都立小金井北高等学校、東亜学園高等学校、武蔵野大学高等学校など
施設 自習スペース
アクセス方法 花小金井駅から徒歩1分

花小金井教室の様子

花小金井教室 1
花小金井教室 2
花小金井教室 3
花小金井教室 4
花小金井教室 5
花小金井教室 6

お近くの教室を探すお近くの
フリーステップを探す

フリーステップは、
全国に260教室以上!
お近くの教室を検索できます。

神奈川県※あいうえお順

大阪市外※あいうえお順

徳島県※あいうえお順

お近くの教室で、
まずは体験授業!
お気軽にお問い合わせください。