塾・個別指導塾・進学塾ならフリーステップ山田東教室

山田東教室では
お子さまの状況に応じた
オーダーメイドの
個別カリキュラムを使用

小・中・高全学年、お子さまの状況に応じた個人別カリキュラムに基づき
厳選された講師が生徒指導を行うことで、着実にレベルアップできます。

新年度入塾応援キャンペーン

お近くの教室で、
まずは体験授業!
お気軽にお問い合わせください。

塾に通われた方からの評判、体験記



山田東教室で点数アップした方をご紹介

フリーステップで「成績が上がった!」喜びの声をたくさん頂いてます

事例掲載数

過去最多更新!

年間8,067

※2022年4月1日~2023年3月31日掲載数

フリーステップのコース

小学校から大学入試まで一貫して通塾いただけます。

学年別の指導内容はこちら

山田東 教室責任者からのメッセージ

山田東 教室 責任者 井藤

目標に向けて一丸となる教室です

教室責任者 井藤

山田東教室は、阪急山田駅から徒歩10分のところにあります。
教室の中はアットホームな空間で、初めて来塾した生徒もすぐに馴染める環境になっています!そしてフリーステップは個別指導塾でありながら『点数アップ』と『大学受験』に強い塾です!
点数アップでは、一人ひとりに合わせた最適なカリキュラムを通じて高い指導力の講師陣と計画的に学習することで達成して参りました。『大学受験』には、予備校きっての超人気講師を抱える代々木ゼミナールの映像授業「代ゼミサテライン予備校」といった様々なシステムを用い、教室チーフとの面談や講師との授業の中で、生徒や保護者様と連携を取ることで、生徒の「夢」を実現して参りました。この山田東周辺のお子様の中にも、「勉強のやり方がわからない」「学習習慣をつけたい」「成績が伸びない」「受験に合格できるのかどうか」など、様々な悩みを抱えた方が、いらっしゃると思います。一度教室にお越しいただき、お気軽にご相談下さい。
皆様のご来訪を心よりお待ちしております!

もっと見る

山田東教室の講師紹介

フリーステップの講師は採用時研修だけでなく、毎年定期的に行われる 大規模な研修や地域別研修を通じて、 生徒のやる気を引き出す指導を身につけています。
掲載している以外にも
講師多数!
杉 先生

杉 先生

主な担当科目
【小】算数【中】数学/理科/英語【高】数学ⅠA/数学ⅡB/数学Ⅲ/化学
得意分野
関数
生徒へ一言
こんにちは、主に理系科目を担当している杉です。どうしても理系科目と聞くと敬遠してしまう人が多いと思いますが、僕はしっかり理解できると楽しいものだと思っています。理解するまでは難しく大変だとは思いますが、一緒に乗り越えて好きになりましょう!
足利 先生

足利 先生

主な担当科目
【小】国語/英語/算数【中】国語/英語【高】現代文/英語
得意分野
英語長文
生徒へ一言
こんにちは。わからないところや苦手な範囲を一緒に解決して頑張りましょう。いつでも相談に乗るので、気軽に声かけてください。私は約1年間留学していた経験があるので、英語のことや海外のことなんでも質問してください!よろしくお願いいたします。
板保 先生

板保 先生

主な担当科目
【中】数学/理科【高】数学/理科
得意分野
関数
生徒へ一言
私は理系教科が得意です。あまり勉強が得意ではない人は多いと思いますが、毎日少しの時間でも勉強を続けるだけで苦手意識が無くなり、他の人と大きな差が付くと思います。私も皆さんと勉強を通じて一緒に成長したいと思っています。山田東教室でお待ちしています!
小沼 先生

小沼 先生

主な担当科目
【小】算数、理科 【中】数学、理科 【高】数学ⅠA,、ⅡB
得意分野
確率、関数
生徒へ一言
はじめまして、講師の小沼です。主に中学数学と高校数学を担当しています。たくさんある教科の中でも、数学は苦手としている生徒が多いと言われています。僕にも最初は苦手意識がありました。それは、数学のテストの点数が良くなかったり、問題が解けないなど成功体験の回数が少なかったことによるものだと思います。もし、テストを受けるたびに点数が上がったり、前に解けなかった問題が解けるようになったとしたら数学の苦手意識がなくなりませんか?僕は、小さな成功体験をたくさん積みながら苦手意識を無くせるような授業を目標にしています。一緒に数学を得意科目にできるよう頑張っていきましょう!
小川 先生

小川 先生

主な担当科目
【中】国語/英語 【高】国語/英語/世界史
得意分野
評論、英語長文
生徒へ一言
こんにちは、文系科目を担当している小川です。苦手な分野の勉強はなかなか手につかないですよね。ですが、この教室はとても温かい雰囲気なので、勉強に楽しんで取り組めると思います!一緒に目標へ向かって勉強を頑張っていきましょう。
小寺 先生

小寺 先生

主な担当科目
【小】算数/理科【中】数学/理科/英語【高】数学ⅠA/数学ⅡB/数学III/英語
得意分野
微積
生徒へ一言
はじめまして、講師の小寺です。主に理系科目を担当しています。勉強が苦手な人は多くいると思います。文系と理系科目で差があったり、科目の単元の中で差があったり様々だと思います。この教室はいろんな先生がおり、いろんな経験を教えてくれるので、勉強への見方を変えるきっかけを作ってくれます。一緒に頑張りましょう!
関哉 先生

関哉 先生

主な担当科目
[小]算数、英語  [中]数学 [高]数学
得意分野
計算
生徒へ一言
誰しも勉強に苦手意識はあると思います。自分も受験期などはそうでした。頑張って勉強していても成績が上がらなかったり、そもそも勉強の仕方が分からなかったりしている人も多いと思います。その悩みを是非僕たち講師と一緒に解決していきませんか?山田東教室の講師はとても明るくて相談にも凄くのってくれます。自分では乗り越えることのできない壁も私たちと一緒に超えていきませんか?講師一同、教室でお待ちしております。
木曽 先生

木曽 先生

主な担当科目
【小】 国語【中】国語/英語【高】英語
得意分野
長文
生徒へ一言
こんにちは、講師の木曽です。得意なこと、苦手なことはもちろん一人ひとり異なります。フリーステップにはそのような違いをしっかりとサポートできる環境が整っています。私は、皆さん一人ひとりと真摯に向き合い、勉強に対して"分かるって楽しい"という気持ちを持って貰えるような授業を心がけています。ぜひ教室で一緒に頑張っていきましょう!
浜本 先生

浜本 先生

主な担当科目
【小】算数/国語【中】数学/国語/英語【高】数学/英語/国語/物理
得意分野
理系科目全般
生徒へ一言
初めまして講師の浜本です。私は勉強で1番大事なのは苦手意識を持たないことだと思います。というのも、苦手意識を持った状態では勉強意欲が湧きにくく、集中力や勉強時間をうまく調整できないと考えるからです。皆さん私と共に勉強時間を確保して成功体験を積み上げ、苦手意識をなくしていきましょう!
福岡 先生

福岡 先生

主な担当科目
【小】算数
得意分野
関数、英文
生徒へ一言
初めまして。講師の福岡です。勉強は分かってくるとだんだん楽しくなっていきます。その、「わかる!」になるように一人ひとりの状況を考えたうえで目標を立てて、丁寧で楽しい授業を心掛けています。前向きな気持ちで勉強出来るようにサポートしていこうと思います。よろしくお願いいたします。

よくあるご質問

無料体験授業後入塾を決めなくても大丈夫ですか?

もちろんです。
実際の授業や教室の雰囲気など、お子さまに本当に合うかご確認していただいただくために、無料体験授業をご案内しております。 体験授業後、しっかりとご検討された上、一番お子さまにあった塾をお選びください。

1回の授業は何分で週何回から受講できますか?

1回の授業時間は基本的に80分で、週1回から受講していただけます。
週の受講回数は、学習相談にて目標やご予定などをお伺いしたうえ、学習プランナーより最適な受講回数をご提案させていただきますので、ご相談ください。

自分に合った先生に担当してもらえるのですか?

はい可能です。
フリーステップでは『責任指導』を実施。原則として科目ごとに1人の講師がお子さまの授業を担当します。優秀な講師陣の中からお子さまの目標・学力・性格を考慮して、担当する講師をご提案いたします。授業開始後の講師変更についても柔軟に対応しておりますので、学習プランナーにお気軽にご相談ください。

どうやって定期テストの点数をアップさせるのですか?

フリーステップには点数アップシステム『S-CUBE』があります。
『S-CUBE』は400校以上の定期テストを分析。お子さまの通われる学校、学力と分析データから、最適な学習プランを作成するなど、すべての生徒に科学的で合理的な学習指導を提供するシステムです。

授業ではどんな教材を使うのですか?

一人ひとりの目的・学力に応じた教材を使用しています。
そのためフリーステップのオリジナル教材や大手予備校のテキスト・学校の教科書など、幅広く使用しています。

山田東教室の教室情報

個別指導のフリーステップ
山田東教室の基本情報

住所 〒565-0821
大阪府吹田市山田東4丁目12-21
電話番号 06-6155-6470
受付時間 16:00~20:00
開講曜日 月・火・木・金・土
在籍生徒 小学校・・・吹田市立北山田小学校、吹田市立山田第一小学校、吹田市立西山田小学校など
中学校・・・吹田市立山田東中学校 箕面自由学園中学校 関西大学第一中学校 大阪薫英女学院中学校 吹田市立千里丘中学校など
高校・・・大阪府立柴島高等学校、大阪府立豊島高等学校、大阪府立摂津高等学校、大阪府立園芸高等学校など
施設 自習室
アクセス方法 山田駅から徒歩10分

山田東教室の様子

山田東教室 1
山田東教室 2
山田東教室 3
山田東教室 4
山田東教室 5
山田東教室 7

お近くの教室を探すお近くの
フリーステップを探す

フリーステップは、
全国に260教室以上!
お近くの教室を検索できます。

神奈川県※あいうえお順

大阪市外※あいうえお順

徳島県※あいうえお順

お近くの教室で、
まずは体験授業!
お気軽にお問い合わせください。