塾・個別指導塾・進学塾ならフリーステップ西明石教室

西明石教室では
お子さまの状況に応じた
オーダーメイドの
個別カリキュラムを使用

小・中・高全学年、お子さまの状況に応じた個人別カリキュラムに基づき
厳選された講師が生徒指導を行うことで、着実にレベルアップできます。

新年度入塾応援キャンペーン

お近くの教室で、
まずは体験授業!
お気軽にお問い合わせください。

塾に通われた方からの評判、体験記



西明石教室で点数アップした方をご紹介

フリーステップで「成績が上がった!」喜びの声をたくさん頂いてます

事例掲載数

過去最多更新!

年間8,067

※2022年4月1日~2023年3月31日掲載数

フリーステップのコース

小学校から大学入試まで一貫して通塾いただけます。

学年別の指導内容はこちら

西明石 教室責任者からのメッセージ

西明石 教室 責任者 水田

より高度な教育を目指して

教室責任者 水田

「成績向上」「希望する大学・高校・中学校の合格のために最大限の努力をする」という塾として当たり前のことを当たり前にするという理念を持ちながら日々の指導を行なっています。
子供たちの学習意欲を高めることにより、勉強の面白さを伝えていきたい。
「できた」「自分で解けた」など達成感を覚える時には、その瞬間を逃さずとらえ、褒める、そして励ます。
そしてさらにより高度な学習に取り組む姿勢を身につけてもらいたい。
また勉強を通じて、知性を育むための手助けをしたい。
そして悩みや問題点を解決し、生徒の将来を選択する際には、サポートしたい。
集団ではない、個別指導塾だからこそ、個々の関係をより緊密に築くことで、生徒の様々な壁を乗り越える手助けが可能となるはずだと思っています。
是非一度、教室までお越し下さい。社員・講師一同お待ちしております。

もっと見る

西明石教室の講師紹介

フリーステップの講師は採用時研修だけでなく、毎年定期的に行われる 大規模な研修や地域別研修を通じて、 生徒のやる気を引き出す指導を身につけています。
掲載している以外にも
講師多数!
尾崎 先生

尾崎 先生

生徒へ一言
講師の尾崎です。
数学・理科の授業を主に担当しています。定期テストで点数を上げるポイントはたくさんあります。1つ挙げると、定期テストで出てくる問題はほぼ学校や塾の授業で一度は解いています。しかし、得点の低い生徒は、テスト時に解くことができなくなっています。私の授業では、確認テストを徹底し、生徒の再現力を構築していきます。一度点数アップの魅力を知った生徒は自分から進んで勉強をしていきます。ぜひ、私の授業で点数アップの魅力を知ってほしいと思います。
酒井 先生

酒井 先生

主な担当科目
【中】数学/英語 【高】数学IA/数学IIB/英語
得意分野
理系科目
生徒へ一言
数学や理科は計算問題はもちろん、暗記しなければいけない公式や単語もたくさんあります。しかしそこに苦手意識を持つのではなく、一緒にたくさん解いて身につけていきましょう。たくさん質問してください!
潮見 先生

潮見 先生

主な担当科目
【小】全般 【中】 英 国 社 【高】 英 国 日本史 現社 政経
得意分野
現代文
生徒へ一言
主に中学高校の国語を担当します、潮見と申します。学校の授業がつまらない、勉強で何が分からないのかが分からないという時には、フリーステップで一度授業を受けてみてください!愉しく、分かりやすく、きっと皆を導いてくれます。
東原 先生

東原 先生

主な担当科目
【小】国語 【中】英語/国語 【高】英語
得意分野
英語全般
生徒へ一言
英語や国語は、数学のように明確な答えが無く、覚えなければいけないことも多いため、得意でない方も多いのではないでしょうか。しかし、そういった苦手をそのままにしていてはダメだということは、誰もが気づいていることと思います。 私たちは、そのような苦手と向かい合い、勉強への苦手意識を取り払い、正しい勉強法を身につけるサポートを行っています。一緒に、目標へ向けて頑張っていきましょう。
山口 先生

山口 先生

主な担当科目
【小】国語/算数 【中】国語/数学/英語 【高】国語/英語
得意分野
英語長文
生徒へ一言
勉強することにおいて日々の学習の積み重ねが大事です。毎日少しずつでも学習を進められるよう、一人ひとりに合ったやり方でサポートしていきます。一緒に頑張っていきましょう!
田中 先生

田中 先生

主な担当科目
【小】国語、算数【中】英語
得意分野
英語構文など
生徒へ一言
小学校、中学校は基礎が大事です。基礎づくりを怠ると高校や大学での勉強がとても大変になります。そうならないように、今のうちからしっかり基礎を作っていきましょう。一緒にたくさん勉強しよう!

よくあるご質問

無料体験授業後入塾を決めなくても大丈夫ですか?

もちろんです。
実際の授業や教室の雰囲気など、お子さまに本当に合うかご確認していただいただくために、無料体験授業をご案内しております。 体験授業後、しっかりとご検討された上、一番お子さまにあった塾をお選びください。

1回の授業は何分で週何回から受講できますか?

1回の授業時間は基本的に80分で、週1回から受講していただけます。
週の受講回数は、学習相談にて目標やご予定などをお伺いしたうえ、学習プランナーより最適な受講回数をご提案させていただきますので、ご相談ください。

自分に合った先生に担当してもらえるのですか?

はい可能です。
フリーステップでは『責任指導』を実施。原則として科目ごとに1人の講師がお子さまの授業を担当します。優秀な講師陣の中からお子さまの目標・学力・性格を考慮して、担当する講師をご提案いたします。授業開始後の講師変更についても柔軟に対応しておりますので、学習プランナーにお気軽にご相談ください。

どうやって定期テストの点数をアップさせるのですか?

フリーステップには点数アップシステム『S-CUBE』があります。
『S-CUBE』は400校以上の定期テストを分析。お子さまの通われる学校、学力と分析データから、最適な学習プランを作成するなど、すべての生徒に科学的で合理的な学習指導を提供するシステムです。

授業ではどんな教材を使うのですか?

一人ひとりの目的・学力に応じた教材を使用しています。
そのためフリーステップのオリジナル教材や大手予備校のテキスト・学校の教科書など、幅広く使用しています。

西明石教室の教室情報

個別指導のフリーステップ
西明石教室の基本情報

住所 〒673-0017
兵庫県明石市野々上3-16-6 西明石ピア 1階
電話番号 078-920-9590
受付時間 16:00~20:00
開講曜日 月・火・水・木・金・土
在籍生徒 小学校・・・明石市立鳥羽小学校、明石市立花園小学校、明石市立藤江小学校、明石市立和坂小学校、神戸市立枝吉小学校など
中学校・・・明石市立野々池中学校、明石市立望海中学校、神戸市立王塚台中学校、私立滝川第二中学校、私立神戸国際中学校など
高校・・・兵庫県立星陵高等学校、兵庫県立加古川西高等学校、兵庫県立明石北高等学校、兵庫県立明石城西高等学校、兵庫県立東播磨高等学校、兵庫県立明石西高等学校など
施設 自習スペース
アクセス方法 西明石駅から徒歩6分

西明石教室の様子

西明石教室 1
西明石教室 2
西明石教室 3
西明石教室 4
西明石教室 5
西明石教室 6
西明石教室 7

お近くの教室を探すお近くの
フリーステップを探す

フリーステップは、
全国に260教室以上!
お近くの教室を検索できます。

神奈川県※あいうえお順

大阪市外※あいうえお順

徳島県※あいうえお順

お近くの教室で、
まずは体験授業!
お気軽にお問い合わせください。