高・中・小(全学年)対象の学力アップ・中学受験・高校受験・大学受験志望校合格を目指す個別指導の学習塾

練馬教室

  • 教室トップ
  • 教室からのご案内
  • お知らせ一覧
  • 講師紹介
  • アクセスマップ

講師紹介

<主な担当科目>【小】算数/理科  【中】英語/数学/理科  【高】数学/化学/物理
<得意分野>関数 水溶液 有機化学

講師の仁志祐斗です。
皆さんには目標がありますか?
将来の目標を持ちそれに向かっていく、すなわち、自分でどの程度の努力をすれば良いのかを考え、そして実行し、目標を実現していくことは、将来社会人になった時の自信になります。
また、まだ目標を持っていない生徒さんも当然いらっしゃると思いますが、そのような生徒さんは自分がこれをやりたい、と思った時それを目指せる土台に立つために努力をしていると考えてください。
私は、自分の経験なども参考に、生徒さんがただ分かりやすい、というだけでなく、これから先の生徒の人生にとって少しでも良い刺激を与えられるような講師でありたいと考えています。

<主な担当科目>【小】国語/算数 【中】国語/英語/数学 【高】現代文/英語
<得意分野>現代文読解、英文法

勉強が苦手、嫌いだという人はたくさんいると思います。私自身もそう思っていた時期があります。ですが、なにかきっかけがあればその思いは必ずいい方向へと向かうと思います!そのために私も全力でサポートし、皆さんのためになれるように精一杯頑張っていきますので、ぜひ一緒に頑張りましょう!

<主な担当科目>【小】算数/理科 【中】数学/理科/英語 【高】数学ⅠA/数学ⅡB/数学Ⅲ/物理/化学/生物/英語
<得意分野>物理(力学)、理論化学

勉強に対し、マイナスのイメージを持っている人は多いと思います。私も最初はそうでした。ですが、考え方を変え、少しのコツを掴むと、少しずつ勉強に対し、プラスのイメージを持つことができました。勿論、日々の努力は必要不可欠です。皆さんには、勉強を通して幅広い知識を得ることで、彩りのある人生を送ってほしいと思っています。私も皆さんの勉強を全力でサポートさせていただきます。一緒に頑張りましょう!

<主な担当科目>【小】 国語 【中】 国語/英語  【高】 現代文/古典/英語
<得意分野>現代文

<生徒へ一言>
:成績を上げるためには、勉強のモチベーションを保つことと勉強を習慣化することが最も重要であり、同時にこれが最も難しいと言えます。「わかる!」を増やして勉強を楽しく続けられるように私も精一杯皆さんをサポートしていきたいと思っていますので、一緒に頑張りましょう!

<主な担当科目>【小】算数、理科  【中】数学/英語/理科  【高】数学ⅠA/数学ⅡB/数学Ⅲ/英語/物理/化学
<得意分野>力学、微積分

私は高校の時に教わった先生の影響で理系の道に進みました。その先生のおかげで自分の得意な分野が見つかり目指したい夢が見つかりました。そしてその得意な分野は実は自分が苦手だと思っている科目から見つかるかもしれません。見方を変えるだけで勉強は一気に面白いものになります。私たちの教室で一緒に得意を見つけてその先にある夢を目指しましょう。

<主な担当科目>【小】 国語/英語/社会  【中】 国語/数学/英語/社会   【高】 現代文/英語/地理
<得意分野> 地理
<生徒への一言>
なりたい自分へ近づくために今すぐできること、それが勉強です。まずは好きな・得意な科目から始めて構いません。今は得意な科目が無くても大丈夫!これから作っていけばいいのです。あなたの夢が「目標」に、そしてその目標が「現実」になれるよう、精一杯サポートしていきます!

<主な担当科目>【小】算数/理科  【中】数学   【高】数学ⅠA/数学ⅡB/物理/化学 
<得意分野>数学
<生徒への一言>
期末や受験に向けて成績を上げるのは一人ではとても大変です。
モチベーションを保ったりするのも一人だと厳しいと思います。
勉強は自分の可能性を広げられる良い機会なので、自分の目標のために悔いが残らないように勉強をしてほしいです。
忙しいからできない、定期テストの点数がとれない、何を勉強すればいいのかわからないなどの様々な悩みにも、解決策はあります。自分が設定した目標のために、全力で一緒に頑張っていきましょう!
勉強していてわからないところがあったら気軽に相談してきてください。

<主な担当科目>【小】国語/算数  【中】英語   【高】英語/現代文 
<得意分野>英語
<生徒への一言>
勉強をなぜしなければいけないのか。私はずっとこの事を考えています。
今の私が考えるこの問いの答えは、「自由に生きるため」です。勉強をしなければ勉強した先に何があるかは、知ることすらできません。私は元から勉強ができるタイプではありませんでしたが、周囲のサポートをもらいながら乗り越えてきました。
だからこそみなさんの悩みに共感することができると思いますし、一緒に、「分からない」を越えていけるようにしていきたいです。
いつでも気軽に質問しに来てください!

<主な担当科目>【小】英/算/国 【中】数/国  【高】現代文 
<得意分野>現代文
<生徒への一言>
みなさん勉強は好きですか?私は元々、勉強が好きではありませんでしたが、先生の話を聞いたり、問題を解いてひとつひとつ理解していく中で勉強が楽しくなって好きになりました。勉強は好きになることが難しくても、苦手意識はなくすことができます。
一人では難しいかもしれませんが、フリーステップの先生と一緒に、勉強の仕方からひとつずつ一緒に頑張っていきませんか?
自分に合った勉強法がきっと見つかれば苦手意識がなくなり、勉強を好きになるきっかけをつかめるかもしれません。
みなさんと一緒に勉強ができる日を楽しみにお待ちしております!

<主な担当科目>【小】算数  【中】数学  【高】数学I A/数学II B/数学III 
<得意分野>二次関数
算数・数学で点数を取るには、という質問に対して公式を覚えれば解けると答える人が多いです。しかし、これは半分正解で半分不正解です。
公式は、覚えなければならないものと、覚えていなくても自分の知識から導き出せるものがあります。その公式なら本番で忘れてもその場で導き出せばいいのです。さらに導き出す過程でその公式の意味を理解することができ、他で応用できるようになります。
そして次は、問題をひたすら解くことです。いくら公式の理解をしても、練習しなければ解けないままです。スポーツと同じように、公式というルールを理解した上で問題演習をすることで初めて、能力が向上します。算数・数学が嫌いな人は多いですが、私達の教室なら、本質的に理解して、楽しく学ぶことができます。一緒に勉強を楽しみましょう!

<主な担当科目>【小】国語 【中】英語/社会 【高】英語/現代文/古文
<得意分野>英語文法・長文読解

<生徒へ一言>
私はゲームのレベルを進める度に感じる嬉しさや喜びは、勉強にも通ずるものだと思っています。
勉強でも出来ないことが多いともちろん楽しくなくなってしまいます。
しかしそこで諦めてしまうのではなく人に聞いたり自分で復習を繰り返して理解を深め、自分自身の力で解けた時の喜びや達成感を得てみませんか?
これらは自分の自信にも繋がります。苦手を克服する、解ける問題を増やす手助けをさせてください。一緒に頑張りましょう!

<主な担当科目>【小】算数 【中】数学/英語 【高】数学ⅠA/数学ⅡB
<得意分野>関数・幾何

<生徒へ一言>
勉強が苦手と思う中で成績を上げなければいけないのはとても大変です。
私も勉強が苦手な中、周りの方々に助けてもらいながらだんだんと苦手意識を乗り越えてきました。
勉強への苦手意識は無理して克服するべきものではなく、逃げずに自分なりに向き合うことが大切だと思っています。
勉強に楽しく向き合えるように皆さんをサポートしたいと思っていますので一緒に頑張りましょう!

ページの先頭へ

教室へのお問い合わせはこちら!

03-6914-8601

(受付時間:16:00~20:00)

  • 教室見学(無料)も受付中!体験授業はこちら!
  • 受講料や指導内容をお届け!資料請求はこちら!

その他のお問い合わせはこちら

この建物が目印!

所在地
〒176-0012 東京都練馬区豊玉北5-15-17 クラヴィーア練馬1階
電話番号
03-6914-8601
受付時間
16:00~20:00
施設
自習スペース