塾・個別指導塾・進学塾ならフリーステップ摂津本山教室

摂津本山教室では
お子さまの状況に応じた
オーダーメイドの
個別カリキュラムを使用

小・中・高全学年、お子さまの状況に応じた個人別カリキュラムに基づき
厳選された講師が生徒指導を行うことで、着実にレベルアップできます。

新年度入塾応援キャンペーン

お近くの教室で、
まずは体験授業!
お気軽にお問い合わせください。

塾に通われた方からの評判、体験記

摂津本山教室で点数アップした方をご紹介

フリーステップで「成績が上がった!」喜びの声をたくさん頂いてます

事例掲載数

過去最多更新!

年間8,067

※2022年4月1日~2023年3月31日掲載数

フリーステップのコース

小学校から大学入試まで一貫して通塾いただけます。

学年別の指導内容はこちら

摂津本山 教室責任者からのメッセージ

将来を見据えた教育を

教室責任者 岡田

近年、社会が求める教育は時代とともに常に変化しています。最近では小学校の英語教育、プログラミング教育の導入など動きは早く多様です。
そんな社会でも、志望校受験の結果やその先の未来だけが重要なわけではありません。そこに至るまでの“過程”にもしっかりと目を向けてあげる必要があります。その過程でどのように目標に向けて取り組み、成長するかが将来自立するときの糧となります。
個々によって成長の過程は異なりますが、フリーステップ摂津本山教室では意欲をもって努力することの大切さ、達成したときの喜びを実感していただけるよう、全力で取り組んでまいります。
学習習慣の定着や学習効率の最大化に向けて、一人ひとりに適した指導で精一杯子どもたちの将来のためにご支援させていただきます。ぜひ一度、お気軽にお越しください。講師一同、皆さまのご来校を心よりお待ちしております。

もっと見る

摂津本山教室の講師紹介

フリーステップの講師は採用時研修だけでなく、毎年定期的に行われる 大規模な研修や地域別研修を通じて、 生徒のやる気を引き出す指導を身につけています。
掲載している以外にも
講師多数!
河合 先生

河合 先生

主な担当科目
【小】国、算、理、社、英  【中】英、数、国、理  【高】英、数A、数B、現代文、古文
得意分野
数学、英語
生徒へ一言
主に文系科目を担当しています。勉強と言うのは、嫌なイメージを持つ人も少なくないと思います。私もその一人でした。しかし、塾に入って、先生方にサポートしてもらいながら自分に合う勉強法を見つけると、高得点が取れるようになり、いつのまにか勉強が好きになっていました。好きこそものの上手なれです。私は、この経験を生かして、勉強が嫌いな人にも勉強の楽しさを知ってもらいたくて、塾講師になりました。どんな相談や質問にも向き合うのでいっぱい頼りにしてください。勉強を楽しみましょう!
佐治 先生

佐治 先生

主な担当科目
【小】国、算、理、社、英  【中受】国、算、理、社  【中】英、数、国、理、社  【高】英、数ⅠA、数ⅡB
得意分野
英語全般、数学全般
生徒へ一言
主に文系科目を担当しています。私はこの塾で皆さんに勉強の楽しさを実感してもらえるよう努めていきたいです。私は勉強を楽しんでその分野についてもっと知りたい、という好奇心が皆さんの成績を伸ばす鍵だと思っています。勉強があまり好きではない、つまらないと感じる人も多いと思いますが、少しずつ出来ることが増えていくのを楽しみながら一緒に学んでいけたらと思います。私自身も中学、大学受験を経験し、勉強をする楽しさや大変さを身を持って実感しました。そして受験を終えた今、その経験は自分の中でとても大切なものになったと思っています。きっと思い通りに行かないこともあると思いますが、冬は必ず春となります。ともにこの塾で成長していきましょう。
村田 先生

村田 先生

主な担当科目
【中】英、数  【高】英、数ⅠA、数ⅡB、国(現代文、古文、漢文)、理(物理、化学)
得意分野
化学全般、数学全般、電磁気
生徒へ一言
主に理系科目を担当しています。私は勉強は努力すれば必ず成果が出ると思っています。そのためには、みなさんに勉強の楽しさを知ってほしいです。私自身、もともと勉強の才能があったわけではないですが、勉強をするうちに、少しずつできるようになる喜びが分かるようになって、長時間勉強できるようになりました。勉強が好きな人は、そのまま努力を続けてほしいですが、勉強が嫌いな人も少なくないと思います。特に、苦手科目があるせいで勉強が嫌いな人が多いのではないでしょうか。私は得意科目を伸ばすことはもちろん、苦手科目の克服のお手伝いもしたいと思います。みなさんの目標達成に向けて、全力でお手伝いさせていただきます!
細見 先生

細見 先生

主な担当科目
【小】国語/算数【中】国語/数学/英語【高】現代文/古文/数学IA/数学IIB/英語
得意分野
現代文/古文/図形
生徒へ一言
主に文系科目を担当しています。僕は小さい時から高校まで野球をしていたので、どうしても勉強が後回しになったり、勉強と部活の両立に苦戦することがありました。この経験を踏まえて、生徒のみなさんとはしっかり話し合い、一緒に志望校に向けての学習計画を立てていきたいです。どんなに小さくても「わからない」を無くすことが大事なので、気軽に質問して欲しいです。毎日コツコツと勉強できるように一緒に頑張りましょう!
大脇 先生

大脇 先生

主な担当科目
【中】数学/英語/国語
得意分野
英語全般、世界史全般、現代文
生徒へ一言
主に文系科目を担当しています。部活は吹奏楽をしていました。部活と勉強の両立は大変、その気持ちはよくわかります。実際僕も体験しました。でも、逃げてばかりではいられません。行き詰まったとき、どうすればいいのか?そんな時こそ私たちのフォローを頼ってください!私もつい最近まで同じように助けていただいたおりました。次は私が皆さんの力になる時です。困ったときはいつでも気軽に相談してくださいね。
清水 先生

清水 先生

主な担当科目
【小】国、算、英、理、社   【中】英、数、理、社   【高】英、数ⅠA、数ⅡB
得意分野
数学全般、理科全般、英語全般
生徒へ一言
主に理系科目を担当しています。若い時に大切なのは、机に座って勉強するだけでなく、部活動や自身の趣味など様々なことに興味関心を持つことだと思います。ただし、勉強をおろそかにすることではなく、勉強もしたうえでほかのことに本気になるということです。中途半端にすることが一番いけません。その勉強についてサポートするのが僕たちの仕事です。みなさんがなりたい自分、行きたい志望校にいけるように一緒に頑張っていきましょう。
山崎 先生

山崎 先生

主な担当科目
【小】国、算、理、社、英  【中受】国、算、理、社  【中】英、数、国、理、社  【高】英、数ⅠA、数ⅡB、国(現代文、古文、漢文)、社(日本史、世界史)
得意分野
現代文読解、古文読解、文系数学
生徒へ一言
主に文系科目を担当しています。私は小、中、高校と学校生活を送ってきて、最も大切なことは「メリハリをつけて取り組む」ということだと感じました。これは学問にだけでなく、部活などその他の取り組みおいても共通しています。遊ぶときは遊び、学ぶときは学ぶ、そして休むときは休むというようにメリハリをつけることで、一つのことにより集中することが出来るようになります。そして、塾に来ている時間は皆さんにとって、まさに学ぶための時間です。そんな貴重な時間を充実したものに出来るようサポートできればなと思います。勉強はもちろん、その他の学校生活においても頼りになるような先生になりたいです。皆さんと共に成長できればなと思います。一緒にがんばりましょう!
林 先生

林 先生

主な担当科目
【小】国、算、理、社、英  【中受】国、算、理、社  【中】英、数、国、理、社  【高】英、数ⅠA、数ⅡB、数Ⅲ、国(現代文、古文、漢文)、理(物理、化学)
得意分野
数学全般、物理・化学全般
生徒へ一言
主に理系科目を担当しています。勉強がわからないという生徒が多くいます。でも、何がわからないのと聞いても、答えられる生徒はいません。わからないことを自分で気づくのは、とても難しいことです。わからない原因は、今学習している内容だけでなく、以前の学習内容でのつまずきなど様々なものが考えられます。こうしたつまずきを一つひとつ解決し、わからないことをなくしていくことが、私たちの役割です。生徒のレベルを把握し、つまずいているところを見つけ出し、生徒にあった指導をするように心がけています。そして、効率よく学習を進めつつ、勉強の楽しさも知ってもらえるようサポートしていきます。一緒に頑張っていきましょう。
直江 先生

直江 先生

主な担当科目
【小】算数【中】数学/英語/理解【高】数学lA
得意分野
数学/化学
生徒へ一言
主に英語と数学を担当しています。勉強が苦手だという人は少なくないと思います。私も勉強が好きという訳ではありませんでした。ですが、問題を解けたという経験の積み重ねによって少しずつ勉強は楽しいものなのかもしれないと感じてくるようになりました。問題が解ける、テストでいい点数が取れるということが勉強のモチベーションになる思います。そのモチベーションを作ることができるように授業を通してお手伝いしていきます。一緒に楽しんで勉強していきましょう。
山内 先生

山内 先生

主な担当科目
【小】国語/算数/理科【中】国語/数学/英語【高】数学/英語/物理/化学/倫政
得意分野
数学、物理
生徒へ一言
皆さんは勉強が好きですか?人それぞれであると思います。僕は、高校時代まで勉強が好きではありませんでした。しかし、勉強をすることで、自分の未来や能力を大きく変えることが出来ます。例えば、問題が解けるようになることで、学力が向上するだけでなく、達成感を得られたり、嬉しい気持ちになったりします。この経験が、勉強を好きにさせてくれたり、皆さんが大人になったときの地力を作ってくれます。一緒に頑張りましょう!
東 先生

東 先生

主な担当科目
【中】数学/英語【高】数学IA/数学IIB/英語
得意分野
英語/数学/生物
生徒へ一言
主に数学と英語を担当しています。私は理系ですが、もともと理系科目は大の苦手でした。そんな私が苦手を克服して理系に進めたのは、分からない問題が分かるようになることが楽しかったからです。生徒の皆さんにも嫌々勉強するのではなく、勉強の中で楽しいと思えるところを探し自ら進んで勉強するようになってほしいと思っています。もちろん初めは難しいと思いますが、少しでも楽しいと思えるお手伝いをさせていただきたいです。
福永 先生

福永 先生

主な担当科目
【中】英語 / 数学 【高】英語 / 数ⅠA / 数ⅡB/ 国語
生徒へ一言
勉強は、面倒だけれども、素晴らしいことです。皆さんが勉強する理由は何ですか?僕は小さい頃、周りの大人がやれというから勉強していました。なので勉強が大嫌いでした。勉強は自分のためにするものです。その認識があれば、自ずと勉強する意欲が湧いてきます。そして、いずれ勉強することが日常になり、達成感を感じる時が来て、その時勉強が好きになります。勉強に限った話ではないですが、何かにひたすらに打ち込むという経験は、必ずいつか役に立ちます。一緒に頑張りましょう!
中村 先生

中村 先生

主な担当科目
【小】算数/英語【中】数学/英語/社会/理科【高】英語/日本史
得意分野
英数科目
生徒へ一言
主に英数科目を担当しています。私は小中高と定期テストを一生懸命頑張ってきました。定期テストは授業で学習した内容を確認するものですが、内申点や評定に影響するものなので、疎かにしてはいけないものの1つです。一緒にいい点数が取れるように勉強頑張りましょう。
東 先生

東 先生

主な担当科目
【小】国語/数学/英語/理科/社会【中】国語/数学【高】現代文/数ⅠA/数ⅡB
得意分野
現代文読解、文系数学全般
生徒へ一言
主に文系科目を担当しています。小学校の頃はサッカー、中、高でテニスをしていました。部活や遊びで忙しい中で勉強を進めていくには目標設定がとても大事だと考えています。生徒のみなさんと目標設定から目標達成までしっかり話し合いながら頑張っていきたいと思っています。一緒に頑張っていきましょう。
藤本 先生

藤本 先生

主な担当科目
【小】国語【中】数学/英語【高】英語
得意分野
英語
生徒へ一言
主に文系教科を担当しています。小中学生の頃は勉強があまり好きではありませんでしたが、高校で自分なりの勉強の方法を見つけられたことで勉強する習慣がついて、楽しめるようになったことで点数に反映されるようになりました。皆さんにも少しでも勉強が楽しいと思ってもらえるような授業をしていきたいと思います。よろしくお願いします。
井若 先生

井若 先生

主な担当科目
【中】数学/英語【高】英語
得意分野
英語
生徒へ一言
主に文系科目を担当しています。勉強は楽しくないと感じる方もたくさんおられると思います。しかし出来なかったことが出来るようになる喜びや、目標を達成したときの喜びはとても大きいです。私自身勉強は苦手でしたが、目標を作ることでモチベーションを保ち、達成することができました。ぜひその喜びをフリーステップで共有できたら嬉しいです!
浜田 先生

浜田 先生

主な担当科目
【中】英語【高】英語
得意分野
英語
生徒へ一言
まずは楽しく学んでいきましょう。日々のお話から勉強のお話へつなげて仲良くなっていきタイと思っています。日々の積み重ねから勉強への苦手意識は無くなっていきます。是非一緒に勉強を好きになっていきましょう!

よくあるご質問

無料体験授業後入塾を決めなくても大丈夫ですか?

もちろんです。
実際の授業や教室の雰囲気など、お子さまに本当に合うかご確認していただいただくために、無料体験授業をご案内しております。 体験授業後、しっかりとご検討された上、一番お子さまにあった塾をお選びください。

1回の授業は何分で週何回から受講できますか?

1回の授業時間は基本的に80分で、週1回から受講していただけます。
週の受講回数は、学習相談にて目標やご予定などをお伺いしたうえ、学習プランナーより最適な受講回数をご提案させていただきますので、ご相談ください。

自分に合った先生に担当してもらえるのですか?

はい可能です。
フリーステップでは『責任指導』を実施。原則として科目ごとに1人の講師がお子さまの授業を担当します。優秀な講師陣の中からお子さまの目標・学力・性格を考慮して、担当する講師をご提案いたします。授業開始後の講師変更についても柔軟に対応しておりますので、学習プランナーにお気軽にご相談ください。

どうやって定期テストの点数をアップさせるのですか?

フリーステップには点数アップシステム『S-CUBE』があります。
『S-CUBE』は400校以上の定期テストを分析。お子さまの通われる学校、学力と分析データから、最適な学習プランを作成するなど、すべての生徒に科学的で合理的な学習指導を提供するシステムです。

授業ではどんな教材を使うのですか?

一人ひとりの目的・学力に応じた教材を使用しています。
そのためフリーステップのオリジナル教材や大手予備校のテキスト・学校の教科書など、幅広く使用しています。

摂津本山教室の教室情報

個別指導のフリーステップ
摂津本山教室の基本情報

住所 〒658-0081
兵庫県神戸市東灘区田中町1-1-15 きらり神戸 2階 202号室
電話番号 078-262-1330
受付時間 16:00~20:00
開講曜日 月・火・水・木・金・土
在籍生徒 小学校・・・神戸市立本山南小学校、神戸市立福池小学校、神戸市立本山第一小学校、神戸市立本山第二小学校、神戸市立魚崎小学校など
中学校・・・神戸市立本山南中学校、神戸市立本山中学校、神戸市立本庄中学校、神戸市立魚崎中学校、甲南中学校、芦屋学園中学校など
高校・・・兵庫県立御影高校、神戸市立葺合高校、兵庫県立芦屋高校、神戸市立六甲アイランド高校、兵庫県立東灘高校など
施設 自習スペース
アクセス方法 摂津本山駅から徒歩5分

摂津本山教室の様子

摂津本山教室 1
摂津本山教室 2
摂津本山教室 3
摂津本山教室 4
摂津本山教室 5
摂津本山教室 6
摂津本山教室 7

お近くの教室を探すお近くの
フリーステップを探す

フリーステップは、
全国に260教室以上!
お近くの教室を検索できます。

神奈川県※あいうえお順

大阪市外※あいうえお順

徳島県※あいうえお順

お近くの教室で、
まずは体験授業!
お気軽にお問い合わせください。