塾・個別指導塾・進学塾ならフリーステップ甲南山手教室

甲南山手教室では
お子さまの状況に応じた
オーダーメイドの
個別カリキュラムを使用

小・中・高全学年、お子さまの状況に応じた個人別カリキュラムに基づき
厳選された講師が生徒指導を行うことで、着実にレベルアップできます。

新年度入塾応援キャンペーン

お近くの教室で、
まずは体験授業!
お気軽にお問い合わせください。

塾に通われた方からの評判、体験記



甲南山手教室で点数アップした方をご紹介

フリーステップで「成績が上がった!」喜びの声をたくさん頂いてます

事例掲載数

過去最多更新!

年間8,067

※2022年4月1日~2023年3月31日掲載数

フリーステップのコース

小学校から大学入試まで一貫して通塾いただけます。

学年別の指導内容はこちら

甲南山手 教室責任者からのメッセージ

一人ひとりに寄り添い成果を実現

教室責任者 赤星

個別指導学院フリーステップは、「点数アップと大学受験に強い個別指導塾」としてこれまで、多くの生徒の目標を実現してきました。そのノウハウを活かし、甲南山手教室でも地域のお子様方に寄り添い、夢の実現のお手伝いをさせていただきたいです。フリーステップでは、一人一人に合わせた目標までのカリキュラムを設定し、毎回の授業後理解度テストを実施、テスト2週間前からテスト直前対策ゼミを行い、目標達成に向けて学習を進めていますので、計画的に学力向上を目指すことが可能です。また、生徒と講師間のコミュニケーションを図り、生徒の不安にも寄り添った環境で志望校合格までのメンタル面のサポートも行います。苦手分野の克服、受験指導、学習方法など今後の学習計画やお子様の将来でご相談・ご要望のある方がいらっしゃいましたら、お気軽にお問い合わせください!一緒に目標の実現をしましょう!

もっと見る

甲南山手教室の講師紹介

フリーステップの講師は採用時研修だけでなく、毎年定期的に行われる 大規模な研修や地域別研修を通じて、 生徒のやる気を引き出す指導を身につけています。
掲載している以外にも
講師多数!
稼農 先生

稼農 先生

主な担当科目
英語・数学
得意分野
数学
生徒へ一言
こんにちは、講師の稼農です。私の授業では、基本をおろそかにせず一つひとつ積み上げてくことを大切にしています。勉強が苦手な生徒さんにとって、学校の授業がどんどんと進んで行ったり、難しい入試問題を見たりすると、焦りが出たり勉強が嫌になってしまったりするかもしれません。しかし、実際はどんな難しい問題でも、初めの基本をしっかりと理解していれば、解けるものがほとんどです。逆に基本がしっかりと出来ていなければ、どんどんと分からなくなってしまいます。個別指導という利点を活かし、個々の生徒さんに合わせて、常に基本に立ち返りながら授業を進めていきます。また、勉強や受験のことで困ったこと、あるいは勉強以外の普段の些細なことなど、何でも相談してください。様々な面で生徒さんのサポートをしていきます。目標達成のため、一緒に頑張りましょう!
三好 先生

三好 先生

主な担当科目
英語・数学・現代文
得意分野
英語・数学
生徒へ一言
主に英語と数学を担当しています。解説を聞いて分かったつもりになるのではなく、自力で問題を解けるようになるために、生徒と対話することと類題の演習をたくさんするということを心がけています。また、なぜこの問題はこの方法を使って解くのか、公式がなぜこの形になっているのか、どれくらい難しい英単語まで覚えるべきなのか、英語や現代文の文章を読むときは文章にどのような書き込みをして読めばいいのか、などの自学自習では学べないようなことをたくさん伝えるようにしています。受験生の皆さんはたくさん不安なことがあると思います。勉強以外のことでも僕に気軽に相談してください。目標達成に向けて一緒にがんばっていきましょう!
小川 先生

小川 先生

主な担当科目
数学・英語
得意分野
数学・英語
生徒へ一言
こんにちは、講師の小川です。主に数学と英語を担当しています。皆さんは、普段問題集などを解いていて、わからない問題の解説を見たとき、こんな発想いきなり思いつくわけないと思ったことはありませんか?私自身もこのような経験が多々ありました。しかし、これはなにも突発的な発想を求められているわけではありません。大切なのは、このゴールにたどり着くためにこの式が必要で、その式を導き出すためにはこの発想が必要で・・・というように逆算的に考えていくことです。これができるようになれば、解説を見てつまずくことは格段に減りますし、また、数学の証明問題を解くときにもかなり効果的です。私は、この考え方が皆さんにも身につくように心がけて指導しています。皆さんが目標を達成できるように精一杯サポートしますので、一緒に楽しく勉強しましょう!
大石 先生

大石 先生

主な担当科目
数学・英語
得意分野
数学・英語
生徒へ一言
勉強を好きな人になることはなかなか難しいことですが、勉強すべきことを十分に身につけるような学習習慣を身につけることはそれほど難しいことではないと考えています。普段の授業だけ、与えられた宿題の分だけ勉強するというのではなく、試験前など必要なタイミングでは自発的に勉強することができるよう、根本的な勉強の仕方を並行して指導したいと思っています。小・中・高と受験勉強をしていく中で私が多くの先生から教わった知識を個々人のレベルに応じてみなさんにも身につけてもらえるよう一生懸命各授業に取り組んで行きたいと思っています。わからないことは遠慮せずどんどん質問してください。授業外でもみなさんと仲良くしたいと思っているので気軽に話しかけてください。
西原 先生

西原 先生

主な担当科目
英語・数学
得意分野
英語・数学
生徒へ一言
主に英語と数学を担当しています。自分自身の高校受験や大学受験の経験を生かしてわかりやすい授業を心掛けます。特に受験では過去問などから学校ごとの問題の特徴を知る必要があります。そのため、過去問から読み取ることができる頻出の単元や問題形式をわかりやすく解説し、本番での得点アップにつながるような指導を行うことを心掛けます。また、生徒の皆さんが学校の授業を受ける中でわからない問題や苦手な科目があると思います。そこで、フリーステップに通うことで、苦手な科目やわからなかった問題が一問でも多く解けるようになって、生徒の皆さんにとって得るものがあるようなわかりやすく、楽しい指導を行います。皆さん、一緒に頑張りましょう。

よくあるご質問

無料体験授業後入塾を決めなくても大丈夫ですか?

もちろんです。
実際の授業や教室の雰囲気など、お子さまに本当に合うかご確認していただいただくために、無料体験授業をご案内しております。 体験授業後、しっかりとご検討された上、一番お子さまにあった塾をお選びください。

1回の授業は何分で週何回から受講できますか?

1回の授業時間は基本的に80分で、週1回から受講していただけます。
週の受講回数は、学習相談にて目標やご予定などをお伺いしたうえ、学習プランナーより最適な受講回数をご提案させていただきますので、ご相談ください。

自分に合った先生に担当してもらえるのですか?

はい可能です。
フリーステップでは『責任指導』を実施。原則として科目ごとに1人の講師がお子さまの授業を担当します。優秀な講師陣の中からお子さまの目標・学力・性格を考慮して、担当する講師をご提案いたします。授業開始後の講師変更についても柔軟に対応しておりますので、学習プランナーにお気軽にご相談ください。

どうやって定期テストの点数をアップさせるのですか?

フリーステップには点数アップシステム『S-CUBE』があります。
『S-CUBE』は400校以上の定期テストを分析。お子さまの通われる学校、学力と分析データから、最適な学習プランを作成するなど、すべての生徒に科学的で合理的な学習指導を提供するシステムです。

授業ではどんな教材を使うのですか?

一人ひとりの目的・学力に応じた教材を使用しています。
そのためフリーステップのオリジナル教材や大手予備校のテキスト・学校の教科書など、幅広く使用しています。

甲南山手教室の教室情報

個別指導のフリーステップ
甲南山手教室の基本情報

住所 〒658-0011
兵庫県神戸市東灘区森南町1-7-1 Wagaya甲南山手1階
電話番号 078-441-2666
受付時間 16:00~20:00
開講曜日 月・水・木・金・土
在籍生徒 小学校・・・神戸市立東灘小学校、神戸市立本山第三小学校、芦屋市立山手小学校 など
中学校・・・神戸市立本山中学校、神戸市立本庄中学校、甲南女子中学校、芦屋市立山手中学校、甲南女子中学校 など
高校・・・兵庫県立芦屋高等学校、神戸市立六甲アイランド高等学校、神戸市立神港橘高等学校、兵庫県立兵庫高等学校、兵庫県立御影高等学校、兵庫県立神戸高等学校 など
施設 自習スペース
アクセス方法 甲南山手駅から徒歩3分

甲南山手教室の様子

甲南山手教室 1
甲南山手教室 2
甲南山手教室 3
甲南山手教室 4
甲南山手教室 5
甲南山手教室 6
甲南山手教室 7

お近くの教室を探すお近くの
フリーステップを探す

フリーステップは、
全国に260教室以上!
お近くの教室を検索できます。

神奈川県※あいうえお順

大阪市外※あいうえお順

徳島県※あいうえお順

お近くの教室で、
まずは体験授業!
お気軽にお問い合わせください。