塾・個別指導塾・進学塾ならフリーステップ四条畷教室

四条畷教室では
お子さまの状況に応じた
オーダーメイドの
個別カリキュラムを使用

小・中・高全学年、お子さまの状況に応じた個人別カリキュラムに基づき
厳選された講師が生徒指導を行うことで、着実にレベルアップできます。

新年度入塾応援キャンペーン

お近くの教室で、
まずは体験授業!
お気軽にお問い合わせください。

塾に通われた方からの評判、体験記



四条畷教室で点数アップした方をご紹介

フリーステップで「成績が上がった!」喜びの声をたくさん頂いてます

事例掲載数

過去最多更新!

年間8,067

※2022年4月1日~2023年3月31日掲載数

フリーステップのコース

小学校から大学入試まで一貫して通塾いただけます。

学年別の指導内容はこちら

四条畷 教室責任者からのメッセージ

四条畷 教室 責任者 笠井

「笑顔で生徒に帰ってもらえる、そんな教室です!!」

教室責任者 笠井

フリーステップ四条畷教室はJR学園都市線四条畷駅の西口を出て徒歩2分のところにございます。小学生から高校生の定期テストの点数upから長期的な受験対策まで幅広く指導致します。個別指導の利点をいかし皆様の希望、実力に合わせて授業を提供していきます。
四条畷教室には、勉強の不安はもちろんのこと、私生活の悩みに対しても、親身になって話を聞いてくれる講師がいる。「自分には心強い味方がいる」そう思って頂けるような教室です。何か嫌なことがあっても、教室に来ると笑顔になって帰ることができる。私たちはそんな教室を目指しています。
私たち四条畷教室の講師陣は、来ていただける生徒みんなの味方です。私たちと一緒に明るい未来を、笑顔でつかんでみませんか?

お問合せ、もしくは教室への直接のご訪問を心よりお待ちしております。

もっと見る

四条畷教室の講師紹介

フリーステップの講師は採用時研修だけでなく、毎年定期的に行われる 大規模な研修や地域別研修を通じて、 生徒のやる気を引き出す指導を身につけています。
掲載している以外にも
講師多数!
鈴木 先生

鈴木 先生

主な担当科目
【小】算数  【中】数学/英語  【高】数学/英語
得意分野
数学
生徒へ一言
はじめまして、フリーステップ四条畷教室の鈴木雅盛です。突然ですが、勉強は好きですか?私は大嫌いでした。毎日、泣きながら宿題をしていました。今は勿論泣きながら宿題をすることはありません。それは、毎日私の隣で宿題を見て、解く楽しさを解説し、終わったら褒めてくれる人がいたからです。私もそんな講師を目指しています。問題を解く楽しさを感じてみませんか?一緒に頑張りましょう!
嶋 先生

嶋 先生

主な担当科目
【小】数学/理科 【中】数学/英語/理科  【高】数学/英語/理科
得意分野
英語
生徒へ一言
初めまして。講師の嶋です。主に小学生・中学生・高校生の数学・英語・理科を担当しています。個別指導の強みは、生徒と講師の距離の近さと一人ひとりのペースに合わせた授業ができる点だと思います。自分自身、学生時代は得意科目と苦手科目がはっきりと分かれており、科目ごとに理解する速度が違いました。個別指導では、得意科目は学習速度を上げ、苦手科目はゆっくりと克服できるようにと、科目ごとの進度調整が出来るので、自分の学力に合った授業選択ができます。その授業耐性の柔軟性と距離の近さを活かして、定期テストや本番の入試にベストな状態に持っていける様にしていきたいと思っています。
鵜川 先生

鵜川 先生

主な担当科目
【小】国語/算数  【中】数学/英語/国語  【高】英語/国語
得意分野
国語/英語
生徒へ一言
こんにちは。フリーステップ四条畷教室の鵜川孝太です。私は以前四条畷教室の生徒でした。入塾前は国語がとても苦手でした。しかし、四条畷教室に入塾し、授業を受けるうちに段々と国語が得意になりました。受験を終えた今、今度は私が先生として生徒が苦手な教科を得意教科に変えてあげられるような先生になりたいと思いました。是非、四条畷教室で私たちと勉強が出来た時の嬉しさを分かち合いましょう!ご来訪お待ちしています!
河村 先生

河村 先生

主な担当科目
【小】数学/理科  【中】英語/数学  【高】英語/数学/生物/化学
得意分野
英語/数学
生徒へ一言
こんにちは、フリーステップ四条畷教室の河村あかりです。私は生徒の立場になって考えることを授業で意識しています。一人ひとり苦手なポイントは違うので、どこが分からないかを生徒の立場になって考え、一緒に理解するようにしています。そして、理解できたときに、少しでも勉強の楽しさを感じてもらえると嬉しいです。私たちと一緒に勉強の楽しさを感じてみませんか?教室へのご来訪お待ちしております。
東 先生

東 先生

主な担当科目
【小】国語  【中】英語/国語  【高】英語/国語
得意分野
国語
生徒へ一言
こんにちは、四条畷教室の東海斗です。個別指導では生徒に合わせて丁寧に教えることは勿論、生徒とコミュニケーションを取りながら授業をすることができます。私自身、以前四条畷教室の生徒でした。実際に授業を受け、それが支えになりました。自分の生徒にも分からない問題が少しでも分かる様に、そして生徒が勉強を楽しく感じ、勉強が好きになる様に心掛けていきます。是非、四条畷教室にお越しください。お待ちしています。
森 先生

森 先生

主な担当科目
【小】国語  【中】英語/国語/数学 【高】/
得意分野
英語
生徒へ一言
初めまして。講師の森です。私自身、以前四条畷教室の生徒でした。生徒として授業を受けて、説明できるようになることの大切さを学びました。この経験を活かし、対話を中心に生徒自身が「解き方を説明できる」を目指して授業を行っています。個別指導では生徒が分からないことを気軽に質問でき、生徒と一緒に答えを導きだすことができます。勉強を楽しみ、点数upに向けて一緒に頑張りましょう。四条畷教室でお待ちしています。
武中 先生

武中 先生

主な担当科目
【小】算数/国語/英語  【中】数学/英語/国語  【高】国語/英語
得意分野
英語/国語
生徒へ一言
初めまして、講師の武中香子です。主に中学生の数学・英語・国語、高校生の英語・国語を担当しています。個別指導の魅力は生徒一人ひとりの個性や苦手を講師がしっかりと見てくれる点です。私も以前、四条畷教室に生徒として通っていました。その際、講師の方々が親身に勉強を見てくださり、学校で質問する勇気が出なかった問題や苦手なまま放置していた問題、そもそも何が分からないのかが分からない問題にも時間をかけて取り組むことができました。生徒に合わせた柔軟なカリキュラム、そして少人数ならではの手厚い指導をフリーステップでは受講できます。勉強を楽しいものにするお手伝いが出来たらと思っております。ご来校お待ちしています!
藤川 先生

藤川 先生

主な担当科目
【小】国語/算数/英語  【中】英語/数学/国語  【高】英語/国語
得意分野
英語/国語
生徒へ一言
初めまして、講師の藤川希実です。「勉強ってなぜするのだろう?」と考えたことはありませんか?良い点数をとるため、志望校に合格するため。それはもちろん大切です。しかし最終的には、新しいことを取り込んでいく「学び方」を知るためなのではないでしょうか。この力はきっと社会に出ても役立ちます。しかし、この学び方というのは人それぞれ異なります。自分に合った方法を探さなくてはなりません。その環境が整っているのがフリーステップです。個別指導で一人ひとりと向き合い、それぞれに合った方法を考えていきます。私自身、四条畷教室に生徒として通い、そして講師になりました。この生徒としての視点を忘れずに指導することを心がけています。一緒に学び方を探しましょう!
北山 先生

北山 先生

主な担当科目
【小】算数/理科/英語  【中】数学/英語/理科  【高】数学/化学/英語
得意分野
数学/化学
生徒へ一言
初めまして、講師の北山愛結です。主に中学生・高校生の数学と英語を担当しています。私自身、フリーステップ四条畷教室の生徒としてお世話になりました。私が思うフリーステップ四条畷教室の良い点は、勉強のしやすい環境が整っている点です。四条畷教室では、講師が生徒一人ひとりと向き合い、自ら学ぶ姿勢を取る動機付けをしっかりとしてくれます。また、成績向上や志望校合格など、同じ目標を持つ生徒がたくさん通っている点も勉強のしやすい空気感を作るポイントであると思います。是非、四条畷教室で親身になってくれる講師や同じ目標を持つ仲間と一緒に頑張ってみませんか?四条畷教室でお待ちしています!
児玉 先生

児玉 先生

主な担当科目
【小】国語/英語  【中】英語/国語  【高】英語/国語
得意分野
英語/古典/現代文
生徒へ一言
初めまして、講師の児玉愛です。私自身、四条畷教室の生徒でした。フリーステップに入る前は勉強の仕方もあまり分からないまま取り組んでいました。しかし、講師の先生方やチーフが勉強に対する意識を変えてくれました。分かりやすく、丁寧に教えてくださり、時に励まし、時に厳しくするなど真剣に私をずっと支えてくれました。また、その頃から教室の雰囲気もすごく好きでした。私も講師の先生方のように生徒に親身になって支える事ができるようになりたいと思い、講師になろうと決めました。生徒の皆さんと一緒に成長していきたいと思っています。四条畷教室でお待ちしています。
中曽称 先生

中曽称 先生

主な担当科目
【小】国語/英語  【中】英語/国語  【高】英語/国語
得意分野
英語/古典/現代文
生徒へ一言
初めまして、講師の中曽称健太です。主に中学生・高校生の英語と国語を担当しています。突然ですが、皆さんは勉強は好きですか?ほとんどの人が嫌いなのではないでしょうか。しかし、せっかく塾に来るなら、しっかりと勉強と向き合って自分の可能性を広げないと勿体ないと思いませんか?私たちはお子様の可能性を最大限まで広げるために全力で授業に取り組み、志望校合格や点数upに向けて指導していきます。嫌いな勉強も楽しく学べるように精一杯努力します。一緒に頑張って自分の可能性を広げてみましょう!四条畷教室でお待ちしています!
大場 先生

大場 先生

主な担当科目
【小】算数  【中】英語/数学/理科   【高】英語/数学/物理
得意分野
数学
生徒へ一言
初めまして!フリーステップ四条畷教室講師の大場渉です。主に、中学生と高校生の英語、数学、理科を担当しています。私は学生時代から数学が好きで、友人などに勉強を教えている間に、勉強を教えるということが好きになり、この仕事を始めました。私は勉強が苦手な人だけでなく、もっと勉強ができるようになりたいという人にも分かりやすく、勉強が好きになれるような授業を目指しています。苦手な単元をドンドン得意に変えて、志望校合格を目指して一緒に頑張っていきましょう!フリーステップ四条畷教室へのご来校を心よりお待ちしております!
坂本 先生

坂本 先生

主な担当科目
【小】算数  【中】英語/数学/理科   【高】英語/数学/化学 
得意分野
化学
生徒へ一言
初めまして、フリーステップ四条畷教室講師の坂本陸哉です。私は中学2年生の頃まで勉強に全く関心がありませんでした。しかし、フリーステップ四条畷教室に生徒として入塾して、大きく成績を伸ばすことができました。その時の経験から、今度は自分が教える側として生徒の成績を底上げできる講師になりたいと思っています。勉強は中々やる気が出なかったり、成績が伸び悩んだりすることがよくあります。だからこそ、フリーステップ四条畷教室で自分に合った勉強法を一緒に見つけ、志望校合格ができるように頑張りましょう。ご来校を心よりお待ちしております。
長尾 先生

長尾 先生

主な担当科目
【小】算数/国語  【中】英語/数学/国語/理科   【高】英語/数学/化学 
得意分野
化学
生徒へ一言
初めまして、フリーステップ四条畷教室講師の長尾俊亮です。主に、中学生、高校生の理系科目を担当しています。私自身フリーステップ四条畷教室に長い間、生徒として在籍していた過去があります。だからこそ、分からない所や疑問点がある生徒の気持ちがよく分かります。その部分を分かりやすく伝えることを心がけて、授業に取り組んでいます。生徒として長く教室にいたからこそ、生徒の気持ちに寄り添って授業を行っていきます。一緒に分からない部分や疑問点を克服して、点数アップや志望校合格ができるように頑張りましょう。ご来校を心よりお待ちしております。
野田 先生

野田 先生

主な担当科目
【小】国語/算数  【中】英語/数学/国語   【高】英語/現代文/古典 
得意分野
国語
生徒へ一言
初めまして、フリーステップ四条畷教室講師の野田颯汰です。主に中学生と高校生の英語と国語を担当しています。私は学生時代、苦手科目がたくさんありました。しかし、苦手だからと諦めるのではなく、苦手だからこそコツコツと努力を続けました。その結果、しっかりと実力をつけることができ、苦手科目を克服し、大学受験で合格することができました。苦手科目を頑張るのは大変です。だからこそ、私は講師として生徒の苦手科目の克服のサポートをしていきたいと思います。得意な科目はもっとできるように実力を伸ばしていきたいと思っています。点数アップ、志望校合格に向けて一緒に頑張りましょう!ご来訪をお待ちしています。
仲石 先生

仲石 先生

主な担当科目
【小】算数  【中】英語/数学   【高】英語/数学
得意分野
英語
生徒へ一言
初めまして、フリーステップ四条畷教室講師の仲石玲斗です。主に中学校の英語、数学と高校生の英語、数学を担当しています。私は学生時代、本当に英語が苦手で学校の定期テストで欠点を取ることもありました。しかし、諦めずに分からない問題に対してしっかりと向き合っていく事で大きく成績を上げることができました。私は講師として、生徒の成績、また勉強への熱意を上げることに全力を尽くします。お子様それぞれに合った勉強スタイルで苦手科目を克服し、点数アップ・第一志望校合格を掴めるように一緒に頑張りましょう。フリーステップ四条畷教室で待っています!
村井 先生

村井 先生

主な担当科目
【小】国語  【中】英語/国語   【高】国語 
得意分野
国語
生徒へ一言
初めまして、フリーステップ四条畷教室講師の村井ひろかです。主に中学生の英語と国語、高校生の国語を担当しています。私は個別指導の強みを活かして、一人ひとりの生徒と向き合って、その生徒に合った指導方法を考えて実践することを心がけています。得意科目はもっと実力を伸ばせるように、苦手科目は克服できるように指導していきます。勉強を通じて、成功体験を積み上げて、学ぶことは楽しいことなのだと感じてもらえるように授業を進めていきます。一緒に点数アップ、志望校合格を掴み取りましょう!フリーステップ四条畷教室でお待ちしております。
高森 先生

高森 先生

主な担当科目
【小】算数/国語 【中】英語/数学/国語 【高】英語/国語
得意分野
英語
生徒へ一言
初めまして、フリーステップ四条畷教室講師の高森晴己です。主に中学生の英語・国語、高校生の英語、国語を担当しています。私は元々英語が本当に苦手で、英文が全く読めませんでした。しかし、受験や定期テストのために少しずつ演習を行って、努力を積み重ねていくと、少しずつできるようになりました。大学受験の際には、実力を大きく伸ばし、あれだけ苦手だった英語が得意科目になり、入試の得点源になるまでに成長できました。私は塾講師として皆さんの苦手科目克服のお手伝いを全力で行います。頑張れば必ず克服できます。一緒にフリーステップで志望校合格のために頑張りましょう!フリーステップ四条畷教室で待っています!
米田 先生

米田 先生

主な担当科目
【小】算数/理科  【中】英語/数学/理科   【高】英語/数学/物理 
得意分野
英語/物理
生徒へ一言
初めまして、フリーステップ四条畷教室講師の米田大輝です。主に中学生の英語、数学と高校生の英語、数学を担当しています。私は学生時代、勉強がもの凄く苦手でした。定期テストなどでは全然点数が取れませんでした。しかし、長い時間をかけて受験勉強に取り組むことで無事に、第一志望の大学に合格することができました。私は講師として、生徒の皆さんがコツコツと勉強する習慣を身につけるお手伝いをしたいと思っています。フリーステップ四条畷教室では志望校合格を見据えて計画を立てて授業を進めていきます。一緒に志望校に合格できるように頑張りましょう!フリーステップ四条畷教室に来ていただけるのをお待ちしております。
伊藤 先生

伊藤 先生

主な担当科目
【小】算数  【中】英語/数学   【高】英語/数学
得意分野
英語
生徒へ一言
初めまして、フリーステップ四条畷教室講師の伊藤颯真です。主に中学生の英語と数学、高校生の英語と数学を担当しています。実は私は中学生の頃、勉強が大の苦手でした。数学に関しては暗記をするだけで、不安しかありませんでした。しかし、高校生になり、「このままではいけない」と思い、「なぜこの解答になるのか」、「なぜこの公式を使うのか」など視点を勉強したことで目標の大学に合格することができました。勉強が苦手だったからこそ、勉強が嫌いな生徒の気持ちがわかります。どの生徒にも最後まで寄り添える自信があります。一緒にフリーステップで勉強して、志望校合格を掴みましょう!フリーステップ四条畷教室でお待ちしております。
金田 先生

金田 先生

主な担当科目
【小】算数 【中】英語/数学/理科 【高】英語/数学/物理
得意分野
数学/物理
生徒へ一言
初めまして、フリーステップ四条畷教室講師の金田奈子です。主に、小学生の算数、中学生と高校生の英語、数学、理科を担当しています。公式は覚えているのに問題を見ると手が止まってしまう、そんな経験をしたことはありませんか?これを解決するには、問題の意図を理解して論理的に考える力をつけることが重要です。論理的思考力を一人で身につけるのは難しいですが、個別指導だからこそ、個人に合わせたカリキュラムで私たちがお手伝いいたします。細かい所にも疑問を残さない丁寧な解説を心がけ、自分で問題を解けた解きの喜びを感じてもらえるような授業を目指します。ご来校を心よりお待ちしております!

よくあるご質問

無料体験授業後入塾を決めなくても大丈夫ですか?

もちろんです。
実際の授業や教室の雰囲気など、お子さまに本当に合うかご確認していただいただくために、無料体験授業をご案内しております。 体験授業後、しっかりとご検討された上、一番お子さまにあった塾をお選びください。

1回の授業は何分で週何回から受講できますか?

1回の授業時間は基本的に80分で、週1回から受講していただけます。
週の受講回数は、学習相談にて目標やご予定などをお伺いしたうえ、学習プランナーより最適な受講回数をご提案させていただきますので、ご相談ください。

自分に合った先生に担当してもらえるのですか?

はい可能です。
フリーステップでは『責任指導』を実施。原則として科目ごとに1人の講師がお子さまの授業を担当します。優秀な講師陣の中からお子さまの目標・学力・性格を考慮して、担当する講師をご提案いたします。授業開始後の講師変更についても柔軟に対応しておりますので、学習プランナーにお気軽にご相談ください。

どうやって定期テストの点数をアップさせるのですか?

フリーステップには点数アップシステム『S-CUBE』があります。
『S-CUBE』は400校以上の定期テストを分析。お子さまの通われる学校、学力と分析データから、最適な学習プランを作成するなど、すべての生徒に科学的で合理的な学習指導を提供するシステムです。

授業ではどんな教材を使うのですか?

一人ひとりの目的・学力に応じた教材を使用しています。
そのためフリーステップのオリジナル教材や大手予備校のテキスト・学校の教科書など、幅広く使用しています。

四条畷教室の教室情報

個別指導のフリーステップ
四条畷教室の基本情報

住所 〒575-0023
大阪府四條畷市楠公1-13-2 楠公柳田店舗 1階
電話番号 072-813-1900
受付時間 16:00~20:00
開講曜日 月・火・水・木・金・土
在籍生徒 小学生・・・四條畷市立くすのき小学校、四條畷市立四條畷小学校、寝屋川市立堀溝小学校、大東市立北条小学校、大東市立四条北小学校、四條畷学園小学校 など
中学生・・・四條畷市立四條畷中学校、大東市立深野中学校、四條畷市立四條畷西中学校、大東市立北条中学校、四條畷市立田原中学校、四條畷学園中学校 など
高校生・・・大阪市立東高等学校、大阪府立交野高等学校、大阪府立枚方高等学校、大阪桐蔭高等学校、四條畷学園高等学校、常翔啓光学園高等学校 など

施設 自習スペース
アクセス方法 四条畷駅から徒歩2分

四条畷教室の様子

四条畷教室 1
四条畷教室 2
四条畷教室 3
四条畷教室 4
四条畷教室 5
四条畷教室 6

お近くの教室を探すお近くの
フリーステップを探す

フリーステップは、
全国に260教室以上!
お近くの教室を検索できます。

神奈川県※あいうえお順

大阪市外※あいうえお順

徳島県※あいうえお順

お近くの教室で、
まずは体験授業!
お気軽にお問い合わせください。