小学生・中学生・高校生対象の学力アップ・中学受験・高校受験・大学受験志望校合格を目指す個別指導の学習塾

北大路教室

  • 教室トップ
  • 教室からのご案内
  • お知らせ一覧
  • 講師紹介
  • アクセスマップ

講師紹介

<主な担当科目>【高】化学/英語/数学 【中】英語/数学/理科 【小】国語/算数/理科    

勉強の仕方によって成績は大きく変わってきます。ノートの取り方やペンの使い方もその一例と言えます。また、模試や実力テスト、定期テストは必ず残しておき、定期的に見直し解き直しをすることも重要と考えていますので生徒にはそのような指導を行っています。講師という立場から生徒の現状を分析し、生徒が目標を達成できるように日々生徒のことを考えながら、最良の成果に結び付けたいと思います。

<主な担当科目>【高】英語 【中】英語/数学/社会 【小】国語/算数/英語    

こんにちは、講師の近藤です。私は「生徒の学習理解を深め、繰り返し復習すること」が重要だと考えており、一人ひとりに合わせた授業を展開しています。中学・高校生は部活動で忙しい生徒も多いです。私自身も中学、高校と部活動をしながら勉強に取り組んできました。その経験がいま講師となって生徒にアドバイスできることもあり、勉強も部活も両方頑張りたいという生徒には普段から色々と話をしています。これからもそんな生徒たちと共に成長していきたいと思います。

<主な担当科目>【高】英語/現文 【中】英語/数学/国語 【小】国語/算数/英語

私は生徒に真摯に向き合い、生徒たちが自信を持てるような指導をしたいと考えています。勉強でもなんでも自分に自信を持つことは自らを向上させるうえでとても大切になってくると思います。一つひとつの「できた」が積み重なることで、大きな自信へとつながります。生徒たちから「できた!」の声が増えるよう精一杯努めていきます。

<主な担当科目>【高】古文/現文/英語 【中】国語/英語/数学 【小】国語/算数/英語 

こんにちは、講師の髙須千夏です。勉強することに対して苦手意識を持っていたり、やる気がなかなか出ないと感じている生徒さんも多いと思います。私は生徒一人ひとりとしっかりと向き合い、少しでも勉強する楽しさや、やりがいを見つけてもらえる指導をしていきたいと日々考えています。生徒の力になれるよう全力でサポートしていきますので、前向きに勉強に挑戦しましょう!

<主な担当科目>【高】英語/現文/古文/世界史 【中】英語/国語/社会 【小】英語/国語   

こんにちは、主に文系科目を担当しています冬木諒です。苦手は誰にでもあるものだと思います。私も勉強が苦手な時期があったので、いま勉強に困っている生徒さんの気持ちはよくわかります。その苦手を解決するために基礎から着々と、得意科目をより得意に、苦手科目が少しでも好きになるよう全力で取り組んでいきます。

<主な担当科目>【高】数学 【中】数学/理科/英語 【小】算数/英語

こんにちは、講師の竹島幸晟です。私は生徒が「わかる」から「できる」になってくれる授業を心がけています。勉強は理解しているだけでは決して問題は解けません。自分の力で様々な問題が「できる」ようにならなければいけません。そのできるようになるまでのサポートをするのが私の役目だと思っています。また勉強面だけでなく、進路や友人関係など生活面でのサポートも出来たらとも思います。授業を通じて共に成長していきましょう!

<主な担当科目>【高】数学/生物/化学/英語 【中】数学/理科/英語 【小】算数/国語/英語

こんにちは、講師の澤見夏鈴です。私は生徒一人ひとりに向き合い、勉強への苦手意識をなくせるような講師でありたいと考えています。ただ答えだけを教えるのではなく、どのような解き方であれば効率的に解けるかなど、学校では教えないようなことも伝えていきたいです。自分の可能性を広げたい、学ぶことの楽しさを見つけたい生徒さんのサポートをしていきたいと思います。フリーステップでの学びが将来の選択肢を広げることになってほしいと願っています。ぜひこれから一緒に頑張っていきましょう!

<主な担当科目>【高】英語/現文/古文/日本史 【中】英語/数学/国語/社会 【小】国語/算数/英語 

こんにちは、講師の長谷川葵です。私は講師の役目とは生徒のやる気を点数に変えることだと考えています。努力をすれば必ず伸びます。しかし、そのためには効果的な勉強法を身につけて続けることが大切です。そこで私は、生徒一人ひとりと真摯に向き合い、その生徒に合った勉強のやり方を提案していきたいと思います。勉強をしても成績が伸び悩んで不安に思う人もいると思いますし、テストや受験で精神状態が不安定になる時期もあると思います。私は勉強だけでなく、そういった気持ちの面でも生徒さんを全力でサポートしていきます。目に見えなくても力は日々着実についていきます。自分に自信を持って一緒に頑張りましょう!

<主な担当科目>【高】数学/生物/英語 【中】数学/理科/英語 【小】算数/国語/英語

こんにちは、講師の西條晃芽です。主に理系科目を指導しています。勉強はなかなか「楽しい!」とは思えないものです。しかし、内容を理解して自分で問題が解けるようになると、その魅力が分かってくるはずです。私の授業では、テストで点数を取るだけでなく、学問の「面白さ」を分かってもらえるような授業をしていきたいと思っています。全身全霊で指導していきますので、一緒に頑張りましょう!

<主な担当科目>【高】物理/数学 【中】理科/数学/英語 【小】算数/英語 

こんにちは、講師の米澤柊です。私は主に理系の科目を担当しています。理系の教科と言えば、苦手意識を持つ生徒も多いように思います。その大きな原因は、解らない問題をそのままにして、さらに新しい単元が出てきて難しくなるということです。そこで私はわかりやすいノート作りや、楽しい単語の覚え方なども教えていけたらと思っています。生徒と同じ目線に立って、生徒が目標を達成できるように取り組みますので、一緒に「将来の可能性」を広げていきましょう!

<主な担当科目>【高】英語/現文/古文 【中】英語/国語/社会 【小】英語/国語/算数   

はじめまして、講師の市川菜々香です。いきなりですが、塾に通ったからといって100%成績が上がるとは限りません。大切なことは塾で学んだことを基にして自らがさらに勉強することです。その勉強する「きっかけ」を作ることが指導する私の責任です。“楽しい”“わかりやすい”といった授業を行い、そのきっかけを作りたいと思います。そのためにも生徒一人ひとりを理解することがとても大切だと日々考えています。生徒の点数アップや志望校合格につながるよう、学習の悩みや不安を全力でサポートしていきます。

<主な担当科目>【高】現文/古文/数学 【中】国語/数学/英語/理科 【小】国語/算数/英語

こんにちは、講師の二村明日華です。私は主に国語や数学を担当しています。授業ではただ知識を教えるだけでなく、具体例や図などを交えながら指導しています。「塾で教えてもらった時はわかったのに家に帰ったら忘れてしまう」ということがないように生徒が印象に残る工夫を心がけています。また塾は「勉強する場所」であると同時に「楽しくて行きたくなる場所」にもしていきたいと思っています。生徒が勉強に夢中で取り組んでくれるように指導していきますのでぜひ一緒に頑張りましょう!

ページの先頭へ

教室へのお問い合わせはこちら!

075-323-7860

(受付時間:16:00~20:00)

  • 教室見学(無料)も受付中!体験授業はこちら!
  • 受講料や指導内容をお届け!資料請求はこちら!

その他のお問い合わせはこちら

この建物が目印!

所在地
〒603-8115 京都府京都市北区紫竹下本町47-7
電話番号
075-323-7860
受付時間
16:00~20:00
施設
自習スペース