小学生・中学生・高校生対象の学力アップ・中学受験・高校受験・大学受験志望校合格を目指す個別指導の学習塾

感単勉強会2017実施レポート

2017.06.23

イベント概要
日時 2017年6月11日 10:00~17:20
対象 高2生・高3生
場所 開成梅田ビル2階 大阪市北区中崎西3-1-2

2017年6月11日(日)、株式会社成学社 開成教育グループ個別指導部教務課主催、高校2・3年生対象の『感単勉強会』を梅田本社にて開催しました。
キャンセル待ちが出るほど人気の『感単勉強会』。人気の秘密は、やはり「結果が出るから!」です。

開会式後すぐに『事前テスト』を実施。その時の平均は、44.13点。トップ3は82点/74点/68点でした。受験生の中からは「時間が短すぎる!」という声がちらほら聞こえていました。 テストが終わったら、いよいよ講義がスタート。 「語源の仕組みと頻出接頭辞を中心にした英単語の仕組み」についての講義から始まり、昼食を挟んで、「先の接頭辞の知識とあわせて、重要語根を中心にした英単語の仕組み」についての講義が行われました。

講義終了後は「修了テスト」を実施。受講の動機は「単語を覚えるのが苦手」「早く単語を覚えるコツが知りたい」という声が多かった中、講義の真価が問われます。

修了テストの結果

100点満点が3人、98点が6人、それに続く、高得点獲得者が続出しました。下図のとおり、かなりの人数が高得点を獲得。

受講者の声

・こんなに短時間で60点もあがるなんてスゴイ(32点→92点)
・普通に上がっててびっくりした(38点→86点)
・事前テストの時は時間が足りなかったけど終了テストでは時間があまる程スラスラかけた。(50点→88点)
・満点取りたかったです。一つ見間違えていたのでとても悔しいです(82点→98点)

授業担当者の声

4時間近く単語の勉強を行ったので、授業の後半は多少生徒たちに疲れが見えましたが、みな最後までメモを取り続けながらついてきてくれていました。結果的に100点満点の「修了テスト」で「事前テスト」と比較して大半の生徒が30点以上、上昇していました。成果を実感してくれた生徒が多く今後の勉強に繋げてくれればと思います。

最後は代ゼミの講師川又先生の特別講義

修了テスト後、代ゼミの人気講師、川又先生の特別に講義をしていただきました。 普段は開成教育グループ代ゼミサテライン予備校で映像でしか見ていない先生の生の授業を受けられるということで、長時間の勉強会のラストにも関わらず、生徒たちの大きな熱気に包まれていました。

次回の感単勉強会は

今年の秋も開催!現在のところ、10月末ごろを予定しています。今回定員オーバーで受講できなかった方、次回こそは、早めのご予約を!参加をお待ちしております。

[フリーダイヤル]個別指導本部 0120-88-0656

 

お知らせへ戻る

※掲載されている情報は、発表日現在のものです。
その後、内容が変更になっている場合がありますので、あらかじめご了承ください。

ページの先頭へ