高・中・小(全学年)対象の学力アップ・中学受験・高校受験・大学受験志望校合格を目指す個別指導の学習塾

合格おめでとう!

合格校
滋賀県立大学(環境科学 環境政策・計画)
出身校
河瀬高校
出身教室
代ゼミサテライン予備校 近江八幡教室

質問1 「フリーステップを選んでよかった!」と思った出来事について書いてください。
学生1人ひとりに担当の人がいて、親身に相談でき、受験の悩みのタネをしっかり潰せていけたこと。受験勉強で疲れている時に、面談や軽く会話するだけでも、ストレスなどが少なくなっていたこと。

質問2 「合格に向けて努力して良かった!」と思った出来事について書いてください。
自分の弱点を見つけて、それを克服するためにはどのように頑張ればいいのか計画を立て、それを達成することを重要性を知れた。

質問3 「勉強でつらかった時、乗り越えた方法」について書いてください。
学校の担任、塾の担当の人、家族、友達の誰でもいいから受験勉強のこと以外を話したり、大学に入ったらしたいことを思い浮かべたりして休憩をしっかり取る。

質問4 「受験勉強を通して、挑戦したこと」について書いてください。
苦手な科目である数学や国語の得点を伸ばすために塾や学校の教材で基礎から固めるようにしたこと。

質問5 「受験勉強を通して、自分で成長したと思う点」について書いてください。
苦手な分野や科目を克服するための目標を立てられるようになった。自分の足りていないところを埋めるためにやることを考える力がついた。

質問6 「受験勉強を通して、今だから伝えたい感謝」について書いてください。
学校の人、塾の人、家族、友達が支えてくれたおかげで志望校に合格することができました。全員に感謝しています。

質問7 志望校はいつ頃どのように決めましたか?
高三の夏に先生の推薦の話で決めた。

質問8 部活動はしていましたか?(部活動をしていた方は、部活名も書いてください)
陸上競技部。

ページの先頭へ

滋賀県立大学の合格体験記

  • 滋賀県立大学(工 材料科学)合格
  • 滋賀県立大学(環境科学 環境建築デザイン)合格
  • 滋賀県立大学(人間文化 生活栄養)合格
  • 滋賀県立大学(人間文化 生活デザイン)合格
  • 滋賀県立大学(環境科学 環境政策・計画)合格
  • 滋賀県立大学(環境科学 環境政策・計画)合格
  • 滋賀県立大学(環境科学 環境建築デザイン)合格
  • 滋賀県立大学(環境科学 生物資源管理)合格