小学生・中学生・高校生対象の学力アップ・中学受験・高校受験・大学受験志望校合格を目指す個別指導の学習塾

石橋教室

  • 教室トップ
  • 教室からのご案内
  • お知らせ一覧
  • 講師紹介
  • アクセスマップ

熱心な指導で全力で一人ひとりをサポートします

田中朱耶 阪急石橋駅から徒歩2分、箕面川横の好立地にフリーステップ石橋教室があります。
小学生から高校生まで中学受験、高校受験、大学受験など全生徒に対応しております。
定期テスト対策はもちろん長期的な受験対策まで個別指導の利点を活かし、生徒一人ひとりに高品質な授業を提供しております。当教室では代ゼミサテライン予備校と提携した強力な受験指導体制を誇っており、豊富な情報を受験生に提供しております。熱心で優しい講師陣が待っています。塾に不安を感じる人も心配いりません。講師が気軽に相談に乗ります。教室見学、体験授業など随時受け付けています。お気軽にお問合せください。私たちに任せてください。一緒に頑張りましょう!

田中朱耶

教室からのご案内

教室へのお問い合わせはこちら!

072-762-0188

(受付時間:16:00~20:00)

  • 教室見学(無料)も受付中!体験授業はこちら!
  • 受講料や指導内容をお届け!資料請求はこちら!

その他のお問い合わせはこちら

近隣の教室も探す
池田駅前教室(個別指導学院フリーステップ)

教室一覧へ戻る

教室詳細情報

基本情報

所在地 〒563-0032 大阪府池田市石橋2-1-1 石橋リバーサイドビル 3階
電話番号 072-762-0188
受付時間 16:00~20:00
施設 自習室スペース

アクセスマップ

拡大図はこちら

外観

この建物が目印!

開講サービス 個別指導学院フリーステップ(小3~高卒)、代ゼミサテライン予備校(高1~高卒)、理科社会定期テスト対策講座(中1~中3)
在籍生徒 小学校・・・池田市立北豊島小学校、池田市立石橋小学校、池田市立石橋南小学校、池田市立秦野小学校、小林聖心女子小学校
中学校・・・池田市立石橋中学校、池田市立北豊島中学校、池田市立渋谷中学校、箕面市立第三中学校、豊中市立第二中学校
高校・・・大阪府立豊中高校、大阪府立池田高校、大阪府立箕面高校、大阪府立刀根山高校、大阪府立桜塚高校、箕面自由学園高校
アクセス方法 阪急宝塚本線「石橋」駅 徒歩2分

ページの先頭へ

お知らせ・イベント

もっと見る

【8/31(土)】石橋教室 リニューアル開校

【8/31(土)】石橋教室 リニューアル開校

無料体験授業受付中!

無料体験授業受付中!

講師紹介講師をクリックするとメッセージが表示されます

もっと見る

こんにちは、講師の和氣惇です。主に英語、数学を担当しています。
みなさん勉強は好きですか?
ちなみに私自身は嫌いで苦手でした。しかし、自分にあった勉強方法をみつけ今までわからなかったことがわかるようになり、解けなかった問題が解けるようになり、その結果が点数としてあらわれることで楽しいと感じるようになりました。
私は、生徒一人ひとりとのコミュニケーションを大切にし、親身に向き合って日々の授業をすることで、一人ひとりに応じた形で点数アップへとアプローチしていきます。時にはゲーム感覚で、時には競い合い、一緒に楽しく勉強していきましょう。

こんにちは、講師の小池です。主に理系科目を担当しています。
突然ですが、皆さんは 0.999999…= 1 という式を見てどう思いますか。
この式は、
1/3=0.333333…
1/3×3=1
よって0.333333…×3=0.999999…=1
と、とても簡単に言えてしまいます。つまり、一見摩訶不思議に見えるものも見方によってはとても明快に見えるのです。そんな見方を私たちと身につけてみませんか?

こんにちは、講師の杉山です。主に英語、国語、社会を教えています。
自分自身この石橋教室の生徒でした。今は講師として、『努力すれば夢は叶う!諦めたらゲームオーバー』をモットーに生徒に熱く接しています。誰にでも苦手科目はあると思います。私も生徒時代は英語の長文が全く読めませんでした。
しかし、『まず基礎である単語を覚えて、短い文でいいからどんどん読んでいこう!』と担当の先生に言われ、投げ出したくなる時もありましたが、諦めなかったおかげで、最終的には読めるようになりました。例えわずかな可能性だとしても、そこへ挑戦する強い心を僕たちは尊重します。体験だけでも、石橋教室の熱血授業を受けてみませんか?
ぜひ、フリーステップ石橋教室へいらしてください。

主に文系科目を担当しています。私が毎日の授業で大切にしていることは、なぜその問題の解き方はそうなるのか考えることです。暗記するだけでなく、仕組みを理解することで初めてその問題がわかると思います。また、生徒一人ひとりのどこがわからないのかを見つけて、一人ひとりの『わからない』を『わかる』にできるように日々の授業では心がけています。『わからない』を『わかる』にするために一緒に頑張りましょう。

ページの先頭へ

指導実績

フリーステップは点数アップに強い!

合格者 喜びの声:当教室の生徒達から、合格お祝いの「笑顔とメッセージ」が届いています!

  • 大学受験合格

    関西学院大学
    刀根山高校
    合格体験記

ページの先頭へ