高・中・小(全学年)対象の学力アップ・中学受験・高校受験・大学受験志望校合格を目指す個別指導の学習塾

緑地教室

  • 教室トップ
  • 教室からのご案内
  • お知らせ一覧
  • 講師紹介
  • アクセスマップ

講師紹介

<主な担当科目>【小】国語/算数/理科  【中】英語/数学/理科  【高】英語/数学ⅠA/数学ⅡB/数学Ⅲ/物理/化学
<得意分野>物理・化学全般

勉強というものを嫌だなと感じている生徒は少なくありません。しかし、勉強は目の前のテストだけでなく、今後の受験にも必要不可欠なものです。勉強はできるようになれば達成感や楽しさを味わえます。その嫌だなと感じている勉強を緑地教室で一緒に楽しく学び、達成感を感じてみませんか?そして勉強を嫌いだと思っている気持ちを、一緒に好きという気持ちに変えてみませんか?緑地教室はそのお手伝いをさせて頂きます。

<主な担当科目>【小】国語/算数  【中】英語/国語/数学  【高】英語/現代文/古典
<得意分野>現代文長文、古典読解

私は主に中学生・高校生の文系科目を担当しています。皆さんが中学校や高校で学ぶ学問は全て私たちの生活に直接結びついています。そこで、学んだことを足掛かりにして身の周りの物事を見つめる楽しさを皆さんに知っていただけたらと思っています。なので、毎回の授業ができるだけ皆さんにとって新しい発見になるように心がけています。一緒に学んで成長していきましょう。よろしくお願いします。

主に中学数学と中学高校の英語を担当しています。数学・英語ともに一度苦手意識を持ってしまうと克服するのが難しくなり、ますます苦手意識を抱いてしまうことが考えられます。そのような負のスパイラルに陥らないよう、苦手だと認識してしまう前に一緒に得意分野になるように努力していきましょう。

<主な担当科目>【小】算数/理科  【中】英語/数学/理科  【高】英語/数学ⅠA/数学ⅡB/数学Ⅲ/物理/化学
<得意分野>数列・ベクトル・微分積分

私が授業で意識していることは、授業ごとにその日の目標を掲げ、授業内容を明確にすることです。そうすることで生徒も迷うことなく授業に集中できると思っています。また、演習の様子を見て、苦手な問題だけでなく得意な問題からも宿題を出すことを心がけています。学校の定期テストで点数を上げるためには、苦手をなくすことだと思うので、生徒が苦手としている部分に素早く反応し、その苦手をどうやって克服できるのか一緒に考え、解決策を伝えるようにしています。みなさんも共に目標に向かって頑張っていきましょう。講師一同お待ちしております。

<主な担当科目>【小】国語/算数  【中】英語/国語/数学   【高】 英語/現代文/古文/世界史
<得意分野>暗記科目、古文読解

<生徒へ一言>
勉強についてやり方がわからない、嫌いでやる気が起きないなど、様々な問題を持っている人も多いと思います。どんな科目でも、やり方を工夫して解けるようになれば勉強はきっと楽しくなります。勉強を教えるのはもちろん、勉強の進め方などについてもぜひご相談ください。一緒に頑張りましょう!

<主な担当科目>【小】国語・英語  【中】 国語・英語・社会  【高】 現代文・古典・英語・世界史
<得意分野>世界史(中世ヨーロッパ)

<生徒へ一言>こんにちは。僕は中学・高校時代、勉強がとても嫌いでした。しかし、フリーステップでの発問型の指導を通して勉強の楽しさを発見し、志望校に合格するという大きな夢をつかみ取れました。その経験を通して今度は僕が皆さんをを合格に導きます!よろしくお願いします。

<主な担当科目>【小】 算数 【中】英語、数学   【高】 英語、数学
<得意分野>二次関数、三角関数、日本史

 主に中学生、高校生の数学を担当しています。私自身、中学生のころ、数学が苦手でしたが、塾の先生のおかげで成績がアップし、得意になりました。勉強の仕方を工夫すれば「苦手」が「得意」、「嫌い」が「好き」に変わります。私自身の経験を活かしながら授業を進めていくので、楽しみながら一緒に勉強を進めていきましょう。

<主な担当科目>【小】 国語、英語 【中】国語、英語   【高】現代文、英語 
<得意分野>英文読解、英語長文

 私は主に小学校と中学校の国語と英語を担当しています。小学校と中学校の英語は、今後の英語学習の基礎となる大事な部分です。英語は単語やイディオム、文法、国語は漢字や古文単語などたくさん覚えることがあります。ひとりで覚えたり問題を解いたりすることは大変でつらい、そう思っている方もいると思います。一緒に学習していくなかで、少しでもそういったマイナスイメージをなくし、楽しく勉強しましょう!

<主な担当科目>【小】 国語、算数、社会 【中】英語、国語、社会   【高】英語、現代文、古典、日本史 
<得意分野>現代文、古典、社会科目

 私は主に文系科目を担当しています。特に国語や社会科目を得意としています。中学生になると中間テストや期末テストが始まり、本格的にテスト対策をしなければならないようになります。そこで点数に伸び悩んでいる方もいると思います。しかし、勉強に対する姿勢、対策のやり方を変えるだけで大きく成長できます!定期テストの結果は必ず入試に直結してきます。日々の努力の果てに明るい未来が待っています。私はそのお手伝いを全力でさせていただきます。一緒に頑張っていきましょう!

<主な担当科目>【小】算数、理科  【中】英語、数学、理科   【高】数学ⅠA、数学ⅡB、数学Ⅲ、物理 
<得意分野>物理

 こんにちは。勉強をしていると苦手が現れ、どうしてもモチベーションが下がってしまうことがあると思います。どこが、なぜ分からないのかを明確にし、すぐに苦手をなくすことで、勉強し対してネガティブなイメージではなく楽しさややりがいが持てると思います。そんな成功体験を一緒に掴んでいきましょう。

ページの先頭へ

教室へのお問い合わせはこちら!

06-6170-6868

(受付時間:16:00~20:00)

  • 教室見学(無料)も受付中!体験授業はこちら!
  • 受講料や指導内容をお届け!資料請求はこちら!

その他のお問い合わせはこちら

この建物が目印!

所在地
〒561-0871 大阪府豊中市東寺内町13-3 プラザカワバタ 1階
電話番号
06-6170-6868
受付時間
16:00~20:00
施設
自習室スペース
近隣の教室も探す
江坂駅前教室(個別指導学院フリーステップ)