小学生・中学生・高校生対象の学力アップ・中学受験・高校受験・大学受験志望校合格を目指す個別指導の学習塾

上桂教室

  • 教室トップ
  • 教室からのご案内
  • お知らせ一覧
  • 講師紹介
  • 教室ブログ
  • アクセスマップ

あなたの『笑利(しょうり)』のお手伝いをさせてください!!

藤本 茂高 今、このページを見ているあなた、大正解です。
体験授業に来る前に少しだけ下をご覧ください。

フリーステップは「点数アップ」と「大学受験」に強い個別指導塾です。私は当塾を、人生の大きなイベントである受験を通じて「努力の大切さ」や「我慢する忍耐力」、「あきらめない挑戦心」、「人のせいにしない自立心」そして「周囲への感謝」を身に付け、将来に活きる力をつける為の「人間力形成」の場であると捉えています。

受験は簡単なことではありません。終わったとしてもつらいことが待っていたら、それは本当の勝利にはなりません。あなたの人生において笑顔でその時を迎えることが出来るように、私たちは最後までしっかりと寄り添っていくことをお約束します。
そして一緒に喜びを分かち合わせてください。

最後にウォルト・ディズニーの言葉です。
【If you can dream it,you can do it.】
一緒に最高の夢を描き、笑顔で勝利をかち取りましょう!!

藤本 茂高

教室からのご案内

教室へのお問い合わせはこちら!

075-383-0780

(受付時間:16:00~20:00)

  • 教室見学(無料)も受付中!体験授業はこちら!
  • 受講料や指導内容をお届け!資料請求はこちら!

その他のお問い合わせはこちら

近隣の教室も探す
桂教室(個別指導学院フリーステップ)
西院教室(個別指導学院フリーステップ)
椥辻教室(個別指導学院フリーステップ)
東向日教室(個別指導学院フリーステップ)

教室一覧へ戻る

教室詳細情報

基本情報

所在地 〒615-8261 京都府京都市西京区山田庄田町3-23 イマイビル2階
電話番号 075-383-0780
受付時間 16:00~20:00
施設 自習室スペース

アクセスマップ

拡大図はこちら

外観

この建物が目印!

開講サービス 個別指導学院フリーステップ(小3~高卒)、理科社会定期テスト対策講座(中1~中3)、代ゼミサテライン予備校(高1~高卒)、開成教育セミナー(小2~中3)
在籍生徒 小学校・・・京都市立松尾小学校、京都市立松陽小学校、京都市立桂川小学校など
中学校・・・京都市立樫原中学校、京都市立桂中学校、京都市立松尾中学校など
高校・・・洛西高校、桂高校、嵯峨野高校、北嵯峨高校、西乙訓高校など
アクセス方法 阪急嵐山線「上桂」駅 徒歩8分

ページの先頭へ

お知らせ・イベント

もっと見る

【7/24・25実施】「GTEC」アセスメント版 受験のご案内

【7/24・25実施】「GTEC」アセスメント版 受験のご案内

夏期講習 受付中!

夏期講習 受付中!

【オンラインイベント】関西8大学大研究+関東大学進学ガイダンス

【オンラインイベント】関西8大学大研究+関東大学進学ガイダンス

講師紹介講師をクリックするとメッセージが表示されます

もっと見る

<主な担当科目>
【小】国語/算数 【中】英語/数学/国語/理科 【高】英語/数学/物理
<得意分野>
英語/数学

はじめまして。講師の高橋 駿太(たかはし しゅんた)です。
私の授業では何が分からないのか、何が得意かを生徒自身が発見し、苦手をなくし得意をのばしてもらうことを心がけています。特に数学では解いたことがある基本的な問題を確実に取れるよう演習を積んでもらうようにしていきながら難題にチャレンジしてもらうようにしています。塾での指導の上、自宅での時間の使い方や勉強計画など、正しい勉強法を徹底するよう指導しています。私たちと一緒に、定期試験点数アップと第一志望校合格に向けて頑張っていきましょう!

<主な担当科目>
【小】英語/国語【中】文系科目【高】英語/国語/政治・経済/生物基礎/地学基礎

<得意分野>
国語

<本文>
はじめまして、講師の土屋 桃洸(つちや ももこ)です!

私は、何事も自身が納得のいくまで諦めないことが大事だと思います。納得がいくまで頑張った自分に出会うと、勉強の楽しさに気づく瞬間があるはずです。また、私は自身の受験の際に、苦手だった教科にも向き合い続け、本番で得点源にすることができました。苦手なものにも諦めなかったからこその結果だと感じています。

苦手は誰にでもあります。無理に得意になろうとするのではなく、解る感覚を徐々に増やしていくことが大事です。私は、生徒のみんなが挑戦し続けられるよう様々な角度から一緒に問題に向き合うようにしています。そして、みんなの自信に繋がるような授業を行なっています。

ぜひ、フリーステップで私と一緒に頑張りましょう!

<主な担当科目>
【小】国語/算数 【中】英語/国語/数学/理科 【高】英語/数学/物理/化学 
<得意分野>
微分、積分

こんにちは。講師の三ツ村 公一(みつむら こういち)です。教科は主に、数学、英語を担当しています。
授業を行う上でいつも考えていることは、面白い授業をするということです。面白い授業をすれば、たとえ勉強が嫌いでも、塾に行きたいという気持ちが芽生え、そして、宿題によって勉強をする習慣をつけることで、良い循環を生むことができます。
生徒が「勉強めんどくさいけどあいつの授業なら受けてやるか。」と思えるような教師になれるよう日々努力しています。また、定期テストの得点を上げたり、志望校合格に向け、分かりやすい授業を提供していきます。私と一緒に勉強をして、自信と実力をつけていきましょう!

<主な担当科目>
【小】英語/算数 【中】英語/数学/理科 【高】英語/数学/物理/化学
<得意分野>
英作文、理論化学

こんにちは、講師の渡邉 悠太郎(わたなべ ゆうたろう)です。英語と理系科目を担当しています。
なぜ大人はみんな勉強しなさいと言うのでしょうか?それは勉強が必要だからです。
これから先どんな道を歩んでも何歳になっても、私たちや皆さんは何かを勉強し続けることになるのを大人は知っているからです。それなのに勉強のコツ、楽しさを知っておかないとあまりにも退屈な人生になってしまうと思いませんか?
皆さんが人生をより楽しむために、点数アップを通して私たちと一緒に今の勉強を楽しんでみましょう!
上桂教室でお待ちしております!

<主な担当科目>
【小】算数/英語 【中】数学/英語/理科 【高】数学/英語/生物
<得意分野>
三角比

こんにちは、講師の池田 杏(いけだ もも)です。
私は講師とは分からない所を気軽に質問できる存在でなければいけないと思っています。
だからこそ生徒に寄り添って丁寧に質問に応えることを十分に意識するようにしています。
中高生にはテストで高得点を取っておくことは受験の時に有利になってきます。
点数upを目指してみなさんも私と一緒に楽しく勉強してみませんか?
私と一緒に勉強して目標に向けて頑張りましょう。
フリーステップ上桂教室でお待ちしております!!

<主な担当科目>
【小】英語/国語/算数/理科/社会 【中】英語/国語/数学 【高】現代文/数1/日本史
<得意分野>
現代文

こんにちは、講師の角谷 祐奏(かどや ゆかな)です。
私は、フリーステップでの授業を通じて、勉強をするということの本質を理解し、楽しんで知識を増やしてもらうことを心がけてます。
個別指導のメリットを活かして、まずは苦手分野の克服や学習習慣の定着を目指し、正しい勉強方法を学んでください。そうすれば必ず成績が伸びて、その実感から学びを楽しめると思います。
「やり方を変えれば成果は変わる」、私といっしょに実現しましょう。そのために私ができることは全力でお手伝いします。
フリーステップ上桂教室でお待ちしています。いっしょにがんばりましょう!!

ページの先頭へ

指導実績

フリーステップは点数アップに強い!

ページの先頭へ

教室ブログ

もっと見る

2021.06.14

目標に目指して

こんにちは!今回の教室ブログを担当します、講師の池田杏(いけだもも)です。
突然ですが、今日6月14日はどんな日か知ってますか?



世界献血者デー!手羽先記念日!ドナルド・トランプさんや中川大志さんの誕生日!

しかしそれだけではではなく、五輪旗制定記念日でもあります!
1914年6月14日、国際オリンピック協議会の設立20周年記念式典でオリンピックのシンボルとして制定されたと言われています。5つの輪が重なり合っているマークである理由は、「世界を構成する5つの大陸がお互いに結合、連結する」という意味があるそうです。

去年の2020年に東京オリンピックが開催されるはずだったのですが、感染症の影響で延期され今年の7月23日から開催が予定されています。しかしまだ感染症が十分に収まっていないにも関わらず、開催する方向になっています。

開催すると感染がよりひどくなるかも知れないのに、なぜそこまでして開催しようとするのかを私なりに考えてみました。
政治や経済などの大人の事情などは詳しく分からないのでそれは置いといて、アスリートたちがこの4年に1度しかない特別なオリンピックのために毎日毎日練習を重ねてきたことを無駄にはできないからだと思いました。4年前のリオデジャネイロ五輪が終わった後からすでに次のオリンピックを目標にしていたアスリートも多いと思われます。またそれ以前から目指していた人も少なくはないでしょう。

スポーツと勉強って少し似ていませんか?
努力すればするほど身になっていくところは同じだと思います。

オリンピックを受験と置き換えてみましょう。
オリンピックは中止されることがありますが、受験は中止されることはないんです!受験は必ず訪れます!
何年生であったとしても「受験なんてまだ先のことだから。」と言わずにアスリートの方々みたいに前もって勉強を重ねて第一志望合格を目指して頑張ってみることはとても良いことだと思います!
決して何年前から受験のために勉強しても無駄になることはならないです!

受験生だけでなく、他学年の皆さんも受験を1つの目標にしてコツコツと勉強を頑張ってみませんか?

目標を作りたい人やそのために頑張る方法がわからない人など、いつでもお話を聞きますので、是非フリーステップ上桂教室で一緒に目標達成のために頑張りましょう!

 
講師 池田

続きを読む

ページの先頭へ