塾・個別指導塾・進学塾ならフリーステップ近江八幡教室

近江八幡教室では
お子さまの状況に応じた
オーダーメイドの
個別カリキュラムを使用

小・中・高全学年、お子さまの状況に応じた個人別カリキュラムに基づき
厳選された講師が生徒指導を行うことで、着実にレベルアップできます。

新年度入塾応援キャンペーン

お近くの教室で、
まずは体験授業!
お気軽にお問い合わせください。

塾に通われた方からの評判、体験記



近江八幡教室で点数アップした方をご紹介

フリーステップで「成績が上がった!」喜びの声をたくさん頂いてます

事例掲載数

過去最多更新!

年間8,067

※2022年4月1日~2023年3月31日掲載数

フリーステップのコース

小学校から大学入試まで一貫して通塾いただけます。

学年別の指導内容はこちら

近江八幡 教室責任者からのメッセージ

近江八幡 教室 責任者 谷

全ては志望校合格と点数UPの為に

教室責任者 谷

わたしたちの教室の特徴は『合格率が非常に高い点』と『成果を実感できる点』にあります。これらを自信もって言える理由は大きく3つあります。
① 優秀な講師陣…関西における難関大学の合格経験がある優秀な講師があなたを待っています。
② あなただけのカリキュラムを設定…目標に合わせた個人別のカリキュラムを作成し、達成にむけた道筋を明確化させます。
③ 学習しやすい教室…授業スペースと自習スペースで部屋が分かれているのでより集中して学びを深めることができます。
このほかにも様々な点数アップ、志望校合格にむけたシステムがありますのでぜひ一度教室見学にいらっしゃってください!
あなたの未来をより良くする準備はできています。
一緒に夢を現実にしましょう!

もっと見る

近江八幡教室の講師紹介

フリーステップの講師は採用時研修だけでなく、毎年定期的に行われる 大規模な研修や地域別研修を通じて、 生徒のやる気を引き出す指導を身につけています。
掲載している以外にも
講師多数!
野口 先生

野口 先生

主な担当科目
【高】数学/化学/物理/英語 【中】数学/英語 【小】算数/英語
得意分野
数学全般/有機化学/無機化学/原子
生徒へ一言
勉強は日々の積み重ねです。1回やっただけではすぐに忘れてしまうので自ら復習するようにしましょう。とにかく問題をたくさん解いてみることです。そうすればいつかは必ず解き方が身につくはずです。私は生徒一人ひとりに合わせた授業を常に心がけています。授業では問題の解き方や考え方を中心に解説していきます。分からないところがあれば積極的に質問してください。一緒に頑張りましょう!
莇 先生

莇 先生

主な担当科目
【高】数学IA、数学IIB、数学III、化学、物理 【中】全科目 【小】全科目
得意分野
数学B
生徒へ一言
私はかつて、勉強は嫌いでした。しかし、解いた問題の答えが合っていた時や先生や親などから褒められることがとても楽しく、そこから勉強に対してマイナスな感情がなくなりました。実際に、一番嫌いな科目が、解ける喜びを得てから一番好きな科目に変わった生徒を何人も見てきました。別に今すぐに全科目をできるようになれとは言いません。自分が興味ある科目もしくは比較的苦手意識が少ない科目から勉強を始めて良いと思います。”千里の道も一歩から”というように目標に向けてともに少しずつ頑張っていきましょう!
豊田 先生

豊田 先生

主な担当科目
【高】英語 【中】英語/数学/国語 【小】国語/算数/社会
得意分野
文系科目
生徒へ一言
勉強は継続することが大切です。ですが、これはなかなかすぐには出来ません。皆さんも「テスト前だけ頑張って詰め込む」というようなことをしたことがあるのではないでしょうか。このような詰め込み勉強は一時的なものであり長期記憶には向いていません。そのため、授業では勉強の方法に加えて、勉強を習慣化できるような指導を行います。また、勉強を習慣化させる過程で集中力も身につけさせます。
皆さんも、フリーステップ近江八幡教室で一緒に頑張っていきましょう!
山下 先生

山下 先生

主な担当科目
【高】物理/数学ⅠA/数学ⅡB/数学III 【中】英語/数学/理科 【小】英語/算数/理科
得意分野
電磁気学
生徒へ一言
私の授業で大切にしていることは暗記だけの授業にしないことです。暗記が苦手な人も多いと思います。私も単純に暗記するだけのものは苦手ですが、理由が説明できたり、雑学と一緒に覚えられたりすると暗記が楽になります。
例えば数学では公式をただ覚えるだけでなく、図形やグラフと合わせて覚えることで、意味もわからず暗記していた時より楽に問題が解けるようになると思います。
暗記の全く必要ない教科はありませんが、少しでも楽に暗記できて、勉強が今までより楽しいと感じる授業を目指していきます。一緒に頑張っていきましょう!
大西 先生

大西 先生

主な担当科目
【高】数学ⅠA/数学ⅡB/数学III/物理 【中】数学/理科 【小】算数/理科
得意分野
微分積分
生徒へ一言
勉強の成果を出すために一番大切なことは楽しく勉強をすることです。
そのためには、なぜそうなるかをしっかり理解することが重要です。
分からない部分を分からないままにしておくと勉強を楽しいと思うことができません。なので、しっかりと理解できるようにお手伝いさせてください。
成績の向上や志望校合格など、それぞれの目標に向けてこのフリーステップ近江八幡教室で一緒に頑張っていきましょう!
新井 先生

新井 先生

主な担当科目
【高】数学ⅠAⅡBⅢ/英語/化学  【中】数学/英語/理科
得意分野
化学全般
生徒へ一言
フリーステップは先生と生徒の距離が近く、身近な感覚で接してくれる先生が多いです。その点から、わからない問題を質問したい時にとてもしやすい環境、勉強での悩みなど、相談しやすい点はここの塾の長所だと思います。
また先生方は生徒思いな方が多く、受験に本気で受かりたい、成績を上げたい、テストの点数をあげたいなど、一生懸命で勉強に対して意欲がある生徒の気持ちに応えてくれます。
本気で自分の学力を伸ばしたいと思っている方は、是非一緒に目標に向けて頑張りましょう!
周防 先生

周防 先生

主な担当科目
【高】英語/化学/数学IA/数学IIB 【中】英語/理科/数学 【小】英語/算数/理科
得意分野
英語/化学
生徒へ一言
勉強する上で、基本的な仕組みを理解し、根拠を持って問題を解くことはとても大切です。仕組みを理解することで、丸覚えしていた知識を、納得して自分の知識にすることが出来ます。よって授業では、なぜそうなるのか、というところを大切に解説し、演習後は間違えた原因を一緒に考え、生徒がその答えになる理由を説明出来るようになることを目指しています。
疑問点は塾で解決することが出来る、という安心感を持ってもらえるように生徒一人ひとりに寄り添います。
自分の目標達成に向けて、一緒に頑張りましょう!
南井 先生

南井 先生

主な担当科目
【中】数学/英語【高】数学ⅠA/数学ⅡB/英語
得意分野
数学:三角関数 英語:関係詞
生徒へ一言
フリーステップでは、講師が生徒それぞれの個性に合わせた授業を実現します。勉強が得意な人、そうでない人など誰にもオススメすることができます。私は「楽しく学ぶこと」をモットーに授業を行いますので、是非一緒に勉強しませんか?目標に向けて一緒に頑張りましょう!
亀井 先生

亀井 先生

主な担当科目
【中】【高】数学/英語
得意分野
三角関数
生徒へ一言
勉強が好きな人もきらいな人もできるだけ楽しんで勉強に取り組んでもらえるようにすることが、目標です。わからないところや進路のことなども気軽に相談しに来てください。数学と理科が得意で、理科は特に物理と化学が得意です。授業中などもどんどん話しかけてくれるとうれしいです。一緒に勉強がんばりましょう。受験生は合格目指して、気合い入れてがんばりましょう!
吉田 先生

吉田 先生

主な担当科目
【小】全教科【中】全教科【高】現代文/古典/英語/数ⅠA
得意分野
英文法、古典文法
生徒へ一言
勉強を習慣化することはとても大事なことです。しかし、ただひたすらに問題を解くだけでは長続きしません。「なぜそうなるのか」という問題の本質を理解することで達成感が得られ、継続して勉強することが出来るようになります。そのような問題の本質を理解するための指導を私たちはしています。 テストの点数を上げる。志望校に合格する。人それぞれ目標があると思います。生徒ひとりひとりに合わせて、目標を達成するために必要な授業を行っていきますので、一緒に頑張っていきましょう!
北野 先生

北野 先生

主な担当科目
【小】算数/理科【中】数学/理科/英語【高】数学ⅠA/数学IIB/英語/物理/化学
得意分野
図形問題(中学)
生徒へ一言
勉強に対して苦手意識があったり、苦手科目に勉強のモチベーションが上がらないことはありませんか。しかし、苦手な科目でも自力で解けた時に達成感を感じることがあると思います。その感覚を何度も得ることで、苦手意識がなくなっていくと考えています。最初は難しいかもしれませんが僕たちと一緒に勉強することで新たな観点を掴めるきっかけになります。理系科目の指導はお任せください!
中川 先生

中川 先生

主な担当科目
【小】算数/英語【中】数学/英語【高】数学IA/数学IIB/英語
得意分野
熱力学/原子/複素数
生徒へ一言
勉強は自分に合った方法で、わからない問題にもチャレンジし、「なぜそうなるのか」を丁寧に理解していくことが大切です。一人ひとりに合った勉強方法を一緒に考え、分からない問題は分かるまで何度も解説します。生徒のみなさんの成績UP、そして志望校合格の実現を全力でサポートします。自身の掲げた目標の達成に向けて一緒に頑張りましょう!
中村 先生

中村 先生

主な担当科目
【小】算数/英語【中】数学/理科/英語【高】数学
得意分野
微分、力学
生徒へ一言
みなさん、達成感を感じられたことはありますか?私はこの達成感を得られるものが勉強と思います。この達成感を得るにはやはり地道な努力が大切だと考えています。私たちはこの部分を全力でサポートするので一緒に頑張っていきましょう!
門谷 先生

門谷 先生

主な担当科目
【小】算数 【中】数学/理科/英語
得意分野
数学 物理
生徒へ一言
初めまして。講師の門谷です。私は元々フリーステップの生徒でした。生徒時代、担当の先生方にとても親切に指導頂いた事をきっかけに講師として勤務したいと思うようになりました。この教室は講師と生徒の皆さんとの関係が良く、塾に通うことが楽しく思えるような場所です。勉強は楽しいばかりのものではありませんが、一緒に乗り越えて目標を達成できるよう、全力で指導していきます!
中野 先生

中野 先生

主な担当科目
【小】英語 【中】英語 【高】英語
得意分野
英語
生徒へ一言
こんにちは。講師の中野です。フリーステップでは発問型授業というものを取り入れており、なぜそのような答えになるのか、答えを選んだ理由などを生徒さんに考えて伝えてもらう授業をしています。どのような科目でも根拠を持って答える事は非常に重要なことです。一つひとつの根拠を考えながら目標とする学校への合格や定期テストの点数が取得できるようサポートしていきます。一緒に目標を達成しましょう!
西川 先生

西川 先生

主な担当科目
【小】算数/国語/理科/社会/英語【中】数学/国語/理科/社会/英語【高】数学IA
得意分野
数学
生徒へ一言
勉強は基礎的な内容を確実に理解することが大切です。ただ単に公式や解法を暗記するのではなく本質的な意味を理解しなければなりません。それらができるようになると発展的な問題も対応ができるようになります。分からない部分を不明確なままにしないように授業内では発問型授業を意識しています。教室で一緒に頑張りましょう。
小磯 先生

小磯 先生

主な担当科目
【小】算数/国語/理科/社会/英語【中】英語/数学/理科/社会 【高】英語/数学ⅠⅡA
得意分野
中学社会
生徒へ一言
私は高校生のときフリーステップに通っていました。入塾前は思うような点数が取れていませんでしたが、先生の熱い指導により改善され、点数upへと繋がりました。 その時の経験を活かして、私の授業では勉強方法について重点を置きながらメリハリを付けて行っています。「少しでも自分を変えたい!」と思う方、定期テストの点数アップや志望校合格という目標に向けて一緒に頑張りましょう!
加藤 先生

加藤 先生

主な担当科目
【小】国語/英語 【中】国語/英語/社会 【高】英語/現代文/古文/世界史
得意分野
英語長文読解
生徒へ一言
勉強で良い結果を残すためには、自分の得意な範囲と苦手な範囲をしっかり把握し、適切な方法で学習することが大切です。 例えば過去問を解く時でも基礎が身に付いていない場合「こんな難しい問題は解けない」と、やる気のダウンに繋がってしまうことがあります。 勉強は、最初から完璧である必要はもちろんありません。単語や文法などの知識についても一緒に確認しながら、定期考査や実力テスト、入試問題に備えていきましょう!
松田 先生

松田 先生

主な担当科目
【小】国語/算数/英語 【中】国語/数学/英語 【高】現代文/古文/英語
得意分野
文系科目全般
生徒へ一言
初めまして。講師の松田です。私は高校3年生の時にフリーステップに通い始めました。私は元々志望校に合格することが難しいと言われるような学力で入塾しましたが、先生方の丁寧な指導の結果、第1志望に合格することが出来ました。今、志望校への合格が難しいのではないかと考えている人はぜひ教室にきてみてください。目標達成のために全力でサポートさせていただきます。
中川 先生

中川 先生

主な担当科目
【小】国語/算数/英語/社会 【中】国語/数学/英語/社会 【高】現代文/英語
得意分野
英語
生徒へ一言
講師の中川です。私は生徒さんが目標を達成するために何をすれば良いのかがはっきりと分かるように意識をして日々の指導にあたっています。勉強をしていく中で、何をしたらいいのかが分からないと悩んでいる生徒さんは多くいらっしゃると思います。私たちの指導法の1つに逆算型授業というものがあります。そのやり方ならいつまでに何をしないといけないか分かります。すべき事をして夢を叶えましょう!
綱島 先生

綱島 先生

主な担当科目
【小】数学/国語【中】英語/数学/国語/理科/社会【高】英語/数学IA/数学IIB/現代文/古典
得意分野
英文和訳
生徒へ一言
勉強とは、「自分の苦手なものを見つけ、対処する」ことの繰り返しです。これを根気強く続けることによって、目標の達成に近づくことができます。もちろん、人によって苦手なものは違うのだから、勉強するべき内容や勉強のやり方は異なります。それぞれの進むべき道を見つけて、一緒に頑張りましょう!
森 先生

森 先生

主な担当科目
【小】全教科【中】全教科【高】数学ⅠA/数学ⅡB
得意分野
関数全般
生徒へ一言
フリーステップでの勉強を通して、学力の向上はもちろん、勉強するという習慣を身につけていただきたいと考えています。勉強はコツコツすることが大切で苦手意識がある人が多いかと思いますが、生徒の皆さんに少しでも勉強が楽しいと思ってもらえるような授業が出来たらと考えています。勉強以外のことでも気軽に話しかけて下さい。一緒に頑張りましょう。
桑原 先生

桑原 先生

主な担当科目
【中】数学/英語/理科
得意分野
図形
生徒へ一言
知識や解法を教えるだけでなく、間違えた場所や原因を生徒自身が気づけられるように、自発的な授業を目標にしています。テスト前に解答や解法を丸暗記して良い点数が取れても、テスト後には忘れてしまう人もいると思います。最低限の暗記は必要ですが、根本を理解することで記憶が定着します。そのため、生徒一人ひとりの理解度や勉強スタイルに合わせて指導するので、各々の目標に向けて一緒に頑張っていきましょう!
河野 先生

河野 先生

主な担当科目
【小】国語/算数/英語/理科 【中】数学/理科/英語/国語 【高】数学/物理/化学
得意分野
理系科目全般
生徒へ一言
この教室は非常に温かみがある教室です。人によっては、勉強はしんどいことに感じられるかもしれませんが、少しでも勉強に対してマイナスな思いにならないよう細かな声掛けや宿題管理などを行っています。今、勉強が楽しくないと思っている人も、そうでない人も是非一緒に楽しく、でもしっかりと目標を達成できるよう一緒に頑張りましょう!
川尻 先生

川尻 先生

主な担当科目
【小】国語【中】英語/国語【高】現代文/古典/英語/文系数学
得意分野
英語
生徒へ一言
文系科目を中心に、時々数学も担当しています。勉強は一朝一夕ではなかなか身につかないので難しい科目や単元で心が折れそうになることも多いです。私自身、中学生の時は数学がとても苦手でテストでも平均点を大きく下回る点数を取ったこともあります。しかし、正しい勉強方法を続けることで、どのような科目でも点数を伸ばすことができると思います。一緒に頑張りましょう!

よくあるご質問

無料体験授業後入塾を決めなくても大丈夫ですか?

もちろんです。
実際の授業や教室の雰囲気など、お子さまに本当に合うかご確認していただいただくために、無料体験授業をご案内しております。 体験授業後、しっかりとご検討された上、一番お子さまにあった塾をお選びください。

1回の授業は何分で週何回から受講できますか?

1回の授業時間は基本的に80分で、週1回から受講していただけます。
週の受講回数は、学習相談にて目標やご予定などをお伺いしたうえ、学習プランナーより最適な受講回数をご提案させていただきますので、ご相談ください。

自分に合った先生に担当してもらえるのですか?

はい可能です。
フリーステップでは『責任指導』を実施。原則として科目ごとに1人の講師がお子さまの授業を担当します。優秀な講師陣の中からお子さまの目標・学力・性格を考慮して、担当する講師をご提案いたします。授業開始後の講師変更についても柔軟に対応しておりますので、学習プランナーにお気軽にご相談ください。

どうやって定期テストの点数をアップさせるのですか?

フリーステップには点数アップシステム『S-CUBE』があります。
『S-CUBE』は400校以上の定期テストを分析。お子さまの通われる学校、学力と分析データから、最適な学習プランを作成するなど、すべての生徒に科学的で合理的な学習指導を提供するシステムです。

授業ではどんな教材を使うのですか?

一人ひとりの目的・学力に応じた教材を使用しています。
そのためフリーステップのオリジナル教材や大手予備校のテキスト・学校の教科書など、幅広く使用しています。

近江八幡教室の教室情報

個別指導のフリーステップ
近江八幡教室の基本情報

住所 〒523-0891
滋賀県近江八幡市鷹飼町577 2階
電話番号 0748-33-2800
受付時間 16:00~20:00
開講曜日 月・火・水・木・金・土
在籍生徒 小学校・・・近江八幡市立馬淵小学校、近江八幡市立安土小学校、近江八幡市立岡山小学校、近江八幡市立金田小学校、近江八幡市立桐原東小学校、野洲市立篠原小学校など
中学校・・・近江八幡市立八幡東中学校、近江八幡市立八幡中学校、近江八幡市立八幡西中学校、近江八幡市立安土中学校、近江兄弟社中学校、竜王町立竜王中学校など
高校・・・滋賀県立彦根東高等学校、滋賀県立守山高等学校、滋賀県立石山高等学校、滋賀県立草津東高等学校、滋賀県立河瀬高等学校、滋賀県立八幡高等学校など
施設 自習室スペース
アクセス方法 近江八幡駅から徒歩1分

近江八幡教室の様子

近江八幡教室 1
近江八幡教室 2
近江八幡教室 3
近江八幡教室 4
近江八幡教室 5
近江八幡教室 6
近江八幡教室 7

お近くの教室を探すお近くの
フリーステップを探す

フリーステップは、
全国に260教室以上!
お近くの教室を検索できます。

神奈川県※あいうえお順

大阪市外※あいうえお順

徳島県※あいうえお順

お近くの教室で、
まずは体験授業!
お気軽にお問い合わせください。