高・中・小(全学年)対象の学力アップ・中学受験・高校受験・大学受験志望校合格を目指す個別指導の学習塾

塾・個別指導塾・進学塾ならフリーステップ八日市教室

  • 教室トップ
  • 教室からのご案内
  • お知らせ一覧
  • 講師紹介
  • アクセスマップ

八日市教室の講師紹介

<主な担当科目>
【小】算数、英語【中】数学、理科、英語【高】数学、物理、化学
<得意分野>数学、物理

<生徒へ一言>
皆さんは好きな科目や苦手な科目はありますか?また、どんなところが苦手ですか?私の授業では、好きな科目はより面白いと思えるように、苦手な科目は少しでも好きになれるお手伝いをします。勉強などわからないことがあれば気軽に質問してください。

<主な担当科目>【小】国語/社会/英語【中】国語/社会/英語【高】英語/社会
<得意分野>英語

<生徒へ一言>
勉強は苦手だと感じている人も多いも思いますが、楽しく授業をすることで勉強が楽しいものだと感じてもらえるように授業をしています。個別指導ということを活かして、生徒一人ひとりに合わせた学習方法を取ることで学力向上に務めています。フリーステップで勉強を一緒に頑張りませんか?

<主な担当科目>【小】算数英語理科【中】数学英語理科【高】数学IA数学II 英語
<得意分野>数学 英語

<生徒へ一言>
学問を修めるということはいい高校や大学に入るためだけのものではありません。自分が興味を持った物事を深く知り探究していくために学習というものはあるのです。本来勉強や学習は自由なものです、私は皆さんに心のおもむくままに気になったこと好きになったことを探究する楽しさを実感して貰えるよう授業を提供していきたいと考えています。

<主な担当科目>【小】全教科【中】全教科【高】英語/数ⅠAⅡB/化学/地理
<得意分野>化学

<生徒へ一言>
勉強は日々の積み重ねです。1回やっただけではすぐに忘れてしまうので学習したらずくに復習するようにしましょう。私は好きな教科でも苦手な教科でも理解しやすく、少しでも楽しいと思えるような授業をしていきます!分からないことがあればなんでも質問してくだい。フリーステップで一緒に目標に向けて頑張りましょう!

<主な担当科目>【中】数学、英語【高】英語
<得意分野>英語

<生徒へ一言>
自分で解き方を考えて、分かった時や答えが合っていた時の嬉しさや楽しさを感じられるように全力でサポートします。たとえ答えが間違っていたとしても、どうして間違えてしまったのか、どうしたら次は正解できるのかを一緒に考えながら復習することで次に繋げられるようにします。定期テストの点数アップや高得点獲得、志望校合格に向けて、一緒に頑張りましょう!

<主な担当科目>【中】国英社【高】現文古文英語世界史
<得意分野>ヨーロッパ史、中国戦国時代

<生徒へ一言>
私は文系科目を中心に担当しています。皆さんは勉強を楽しいと感じたことはありますか?少しでもこの経験をしたことがある人は少なくないと思います。そして、この「楽しい」の正体は「どうして?」という知的好奇心と「わかった!」といった達成感だと私は考えます。そのため、私の授業では生徒自身で考える時間を設けるようにしています。もちろん、テスト対策や受験という限られた時間の中で学力を伸ばすため、暗記が必要になる時もあります。そして、ただ教科書や単語帳を暗記するだけでは定着せず、モチベーションも下がってしまいます。そこで私は、小テストの実施や目標設定を通じて小さな達成感を繰り返すことで、生徒のモチベーション維持に繋げています。勉強を楽しみながら、私たちと一緒に志望校合格に向けて頑張りましょう!

<主な担当科目>【小】国語・英語【中】国語・英語・社会【高】現代文・古文・英語
<得意分野>現代文

<生徒へ一言>
「受動的な授業ではなく、能動的な授業」
人から話を聞いているだけでは分かった気になりがちです。自分で話す、説明するということが出来るようになることが理解に繋がると考えています。
授業では、生徒さんとのコミュニケーションを大切にしています。楽しく勉強していきましょう。

<主な担当科目>【小】国語・英語・数学【中】国語・英語・社会・数学・理科【高】数学・英語
<得意分野>数学

<生徒へ一言>
「生徒一人ひとりを考えた授業」
生徒一人ひとりに寄り添い、各生徒のことを考えた授業を出来るように目指しています。そのためにも生徒に積極的に声をかけ、生徒と一緒に理想の授業環境を作っていきたいと思います。定期テストや受験といった目標に共に挑んでいきましょう!

<主な担当科目>【小】算数【中】数学、英語、理科【高】数学I A II B、理科
<得意分野>数学、理科

<生徒へ一言>
八日市教室の講師の鈴木崚真です。主に理系教科を中心に担当しています。私が授業をするにあたって特に意識していることは、なんでこのように解くのかや公式や定理などので意味をわかりやすく教えて生徒の「なぜ?」を「なるほど!」に変えてあげることです。なぜなら、よく数学や理科が苦手な人がやりがちな分からないから答えを覚えてテストを乗り切るといった勉強法は受験などの実戦では役に立たないと思っているからです。確かに数学や理科を勉強する上でパターンを覚えるや公式を覚えるのは最低限の暗記として必要ですが、「覚える」だけでなくなぜこうなるのかを意識して勉強すれば覚える量が格段に減るのと思考力を養うことができるので他の教科に対しても頭を柔らかくして解けるように教えています。みなさんも一緒に「なぜ?」を「なるほど」に変えていきましょう!

ページの先頭へ

教室へのお問い合わせはこちら!

0748-20-1177

(受付時間:16:00~20:00)

  • 教室見学(無料)も受付中!体験授業はこちら!
  • 受講料や指導内容をお届け!資料請求はこちら!

その他のお問い合わせはこちら

この建物が目印!

所在地
〒527-0021 滋賀県東近江市八日市東浜町1-6 カネトラビル 3階
電話番号
0748-20-1177
受付時間
16:00~20:00
施設
自習室スペース