塾・個別指導塾・進学塾ならフリーステップ都島駅前教室

都島駅前教室では
お子さまの状況に応じた
オーダーメイドの
個別カリキュラムを使用

小・中・高全学年、お子さまの状況に応じた個人別カリキュラムに基づき
厳選された講師が生徒指導を行うことで、着実にレベルアップできます。

お近くの教室で、
まずは体験授業!
お気軽にお問い合わせください。

塾に通われた方からの評判、体験記

都島駅前教室で点数アップした方をご紹介

フリーステップで「成績が上がった!」喜びの声をたくさん頂いてます

事例掲載数

過去最多更新!

年間8,067

※2022年4月1日~2023年3月31日掲載数

フリーステップのコース

小学校から大学入試まで一貫して通塾いただけます。

学年別の指導内容はこちら

都島駅前 教室責任者からのメッセージ

都島駅前 教室 責任者 中井

分かる!がたくさん出てくる教室です。

教室責任者 中井

地下鉄谷町線 都島駅出口を出てすぐに位置する都島駅前教室には、現在、中野小・都島小・東都島小・友渕中・高倉中・都島中・桜宮中・大手前高・東高・市岡高・桜宮高・芦間高などの生徒が通塾中です。また、中学生の頃から通い続けている高校生も多く、大学進学に向けた中高一貫した学習カリキュラムを踏まえて日々志望校に向けて努力を重ねています。当教室では、目標に向って何をすべきなのかを逆算したカリキュラムを立てて指導しております。定期テストで点数アップし、成功体験をつくった生徒が多数出ています。生徒が目標を達成するための手段として、ラップテスト(定期テストにでる確率の高い問題を研究・抜粋したテスト)やラップマスター(無料映像授業)、定期テスト対策直ゼミ、自習室の利用指導など充実しております。今を変えたいと思っている方は教室まで是非お気軽にお電話ください。

もっと見る

都島駅前教室の講師紹介

フリーステップの講師は採用時研修だけでなく、毎年定期的に行われる 大規模な研修や地域別研修を通じて、 生徒のやる気を引き出す指導を身につけています。
掲載している以外にも
講師多数!
吉村 先生

吉村 先生

主な担当科目
【小】算数/英語【中】数学/英語/理科【高】数学ⅠA/数学ⅡBIII/英語/物理/化学
得意分野
関数・図形全般/英語読解全般
生徒へ一言
講師の吉村です。主に数学と英語で理系科目を担当しています。生徒と関わることが好きなので、点数アップした時などの達成感を共に得て、一緒にステップアップしたいと思っています。勉強していると点数が上がらず辛かったりすることもあるかもしれませんが、それも前向きに乗り越えられたらと考えています。一緒に点数アップや合格に向けて頑張っていきましょう!
甲斐 先生

甲斐 先生

主な担当科目
【小】 国語/算数 【中】国語 /数学/英語/理科【高】数学/物理/化学/英語
得意分野
数学と物理
生徒へ一言
生徒の皆さんは毎日勉強を頑張っていることだと思います。分からないところや疑問に思ったところを直ぐに講師に聞くことで苦手をどんどん潰していって成績を向上させていきましょう。目標や夢のために努力をし続けてください。それが必ず将来の自分の役にたちます。自分を信じてこれからの勉強も継続していけるよう、一緒に頑張りましょう!
池原 先生

池原 先生

主な担当科目
【小】国語/英語/算数【中】国語/英語【高】英語
得意分野
英文法
生徒へ一言
生徒一人ひとりのレベルに合わせて勉強出来るのが、個別指導塾の最大のメリットだと思います。 勉強を頑張りたいけど、どこが理解出来ていないか分からない、そもそも勉強の仕方が分からないといった悩みを抱えていませんか?それらの悩みを自分に合った勉強法を見つけて、一つひとつ解決し、問題を解く楽しさ、理解できる喜びを共有しながら一緒に成長していきたいです。 それぞれの目標を叶えられるように一緒に頑張りましょう!
中島 先生

中島 先生

主な担当科目
【中】数学/英語【高】英語
得意分野
長文、英文読解
生徒へ一言
勉強はめんどくさいと思いがちだとは思いますが理解できるようになると楽しくなってくると思います!1:1または1:2の授業になるので学校の授業で分からなかったところや難しいところを一緒に考えたり教えてもらうことも出来るのが個別指導塾のいい所だと思います。苦手なことも塾で勉強してテストや試験でいい点数を取れるように一緒に頑張りましょう!
大西 先生

大西 先生

主な担当科目
【小】国語/英語 【中】国語/英語 【高】現代文/英語
得意分野
現代文
生徒へ一言
一人ひとりに寄り添った授業で、分からないところや何をすれば良いかを一緒に考え、解決していける点が個別指導塾ならではの魅力だと思います。勉強していると時にはしんどく感じることもあるかもしれませんが、塾で勉強することで、それらがわかるようになり「楽しい!」に変わっていければと思っています。目標達成に向けて一緒に頑張っていきましょう!
玉利 先生

玉利 先生

主な担当科目
【小】算数【中】数学
得意分野
関数全般
生徒へ一言
初めまして、講師の玉利です。授業では主に中学生の数学を担当しています。明るく楽しい雰囲気の中、皆さんが着実にステップアップして行けるような授業をすることが出来ればいいなと思います。勉強を継続するのはとても大変な事ですが、努力は必ず実力に繋がります。点数アップを目指して、私たちと一緒に頑張りましょう!
江口 先生

江口 先生

主な担当科目
【小】国語/算数/英語【中】英語/国語【高】英語/現代文
得意分野
英語全般
生徒へ一言
はじめまして、講師の江口です。主に英語と国語の文系科目を担当しています。個別指導だからこそできる一人ひとりにあった指導で皆さんの「わかる!」を引き出せるよう楽しくわかりやすい授業を心がけています。私たちと一緒に目標達成に向けて頑張りましょう!
堀内 先生

堀内 先生

主な担当科目
【小】算数/英語【中】数学/英語/理科【高】数学ⅠA/数学ⅡBIII/英語/物理/化学
得意分野
数学全般、英語読解
生徒へ一言
講師の堀内です。私は主に小学生と中学生の英語と数学の授業を担当しています。分からない問題を分かるまで教えることを意識して授業します。生徒が気軽に先生とコミュニケーションを取ることが出来るのが個別指導の良さなのでどんどん質問しに来てください。一緒に頑張りましょう!

よくあるご質問

無料体験授業後入塾を決めなくても大丈夫ですか?

もちろんです。
実際の授業や教室の雰囲気など、お子さまに本当に合うかご確認していただいただくために、無料体験授業をご案内しております。 体験授業後、しっかりとご検討された上、一番お子さまにあった塾をお選びください。

1回の授業は何分で週何回から受講できますか?

1回の授業時間は基本的に80分で、週1回から受講していただけます。
週の受講回数は、学習相談にて目標やご予定などをお伺いしたうえ、学習プランナーより最適な受講回数をご提案させていただきますので、ご相談ください。

自分に合った先生に担当してもらえるのですか?

はい可能です。
フリーステップでは『責任指導』を実施。原則として科目ごとに1人の講師がお子さまの授業を担当します。優秀な講師陣の中からお子さまの目標・学力・性格を考慮して、担当する講師をご提案いたします。授業開始後の講師変更についても柔軟に対応しておりますので、学習プランナーにお気軽にご相談ください。

どうやって定期テストの点数をアップさせるのですか?

フリーステップには点数アップシステム『S-CUBE』があります。
『S-CUBE』は400校以上の定期テストを分析。お子さまの通われる学校、学力と分析データから、最適な学習プランを作成するなど、すべての生徒に科学的で合理的な学習指導を提供するシステムです。

授業ではどんな教材を使うのですか?

一人ひとりの目的・学力に応じた教材を使用しています。
そのためフリーステップのオリジナル教材や大手予備校のテキスト・学校の教科書など、幅広く使用しています。

都島駅前教室の教室情報

個別指導のフリーステップ
都島駅前教室の基本情報

住所 〒534-0021
大阪府大阪市都島区都島本通1-7-19 都島楠風ビル 3F-302号室
電話番号 06-4253-7790
受付時間 16:00~20:00
開講曜日 月・火・水・木・金・土
在籍生徒 小学校・・・大阪市立中野小学校、大阪市立友渕小学校、大阪市立都島小学校など
中学校・・・大阪市立友渕中学校、大阪市立桜の宮中学校、大阪市立都島中学校
大阪市立高倉中学校など
高校・・・常翔学園高等学校、大阪府立市岡高等学校、大阪府立大手前高等学校、大阪府立旭高等学校、大阪府立四條畷高等学校、大阪府立清水谷高等学校など
施設 自習室スペース
アクセス方法 都島駅から徒歩1分

都島駅前教室の様子

都島駅前教室 1
都島駅前教室 2
都島駅前教室 3
都島駅前教室 4
都島駅前教室 5
都島駅前教室 6
都島駅前教室 7
都島駅前教室 8

お近くの教室を探すお近くの
フリーステップを探す

フリーステップは、
全国に260教室以上!
お近くの教室を検索できます。

神奈川県※あいうえお順

大阪市外※あいうえお順

徳島県※あいうえお順

お近くの教室で、
まずは体験授業!
お気軽にお問い合わせください。