高・中・小(全学年)対象の学力アップ・中学受験・高校受験・大学受験志望校合格を目指す個別指導の学習塾

塾・個別指導塾・進学塾ならフリーステップ蒲生教室

  • 教室トップ
  • 教室からのご案内
  • お知らせ一覧
  • 講師紹介
  • アクセスマップ

蒲生教室の講師紹介

<主な担当科目>【小】算数 【中】数学/国語 【高】数学ⅠA/数学ⅡB/現代文

〈生徒のみなさんへ一言〉
勉強は嫌いですか?もし嫌いだとしても何か一つ「できた!!」を体感するだけで、勉強が楽しいと感じられるかもしれません。あなたの人生の中で、勉強が楽しいと思えた経験が1回はあると思います。九九を覚えられた時、テストで良い点を取った時、友達にテストの点数で勝った時などなど…。私と一緒に、勉強が「できる」、「楽しい」にしていきましょう!

<主な担当科目>【小】国語  【中】英語/国語  【高】英語/古文/現代文 

〈生徒のみなさんへ一言〉
文系科目全般を中心に担当しています。英語や古文など、覚えることが多い科目については、記憶に残りやすいように生徒一人ひとりにあった覚え方、解き方を提案できる授業を行っています。みなさんが、自分のペースで知識を少しずつ増やしていけるように手助けをできたらと思います。私の授業を通して、「できる」を増やしていきましょう!

<主な担当科目>【小】算数/理科  【中】英語/数学/理科  【高】英語/数学ⅠA/化学基礎/生物基礎

〈生徒のみなさんへ一言〉
英語の授業で、「副詞」「形容詞」という品詞があるのは知っているけど、その品詞の役割を自分で説明するのが難しい、という人は多いのではないでしょうか。その単語の品詞や役割を知っていないと、英文の語順や、単語の選択に迷ってしまう、なんてことはよくあります。そのような曖昧さをなくせるように問題を反復し、定着できるような授業を私は心がけています。目標達成に向けて、一緒に頑張りましょう!

<主な担当科目>【小】算数 【中】数学/英語

〈生徒のみなさんへ一言〉
算数・数学を中心に担当しています。数学では主に、たくさんの解法の中から一つの答えを導き出す「思考力」、図形や文章から状況を理解する「想像力」を身につけてほしいと考えています。私はポジティブフィードバックを心がけ、モチベーションの向上をテーマに授業をしています。精一杯サポートするので、目標達成に向けて一緒に頑張りましょう!

<主な担当科目>【小】国語  【中】英語/国語  【高】英語/古文

〈生徒のみなさんへ一言〉
はじめまして、講師の日置と申します。私自身も受験生のとき、この教室に通っている生徒の一人でした。受験生時代、難しい問題に直面したときに必要だったのは、「納得のいく解説」でした。そんなとき、当時の先生方に「なぜこのような解答になるのか」をしっかりと解説して頂いた経験が今も財産となっています。丁寧な解説が成績向上に直結していき、勉強は成果を感じてから、さらに楽しくなっていくものです。蒲生教室は、成果が出るまでの期間も楽しく勉強することができる空間ですので、是非一緒に楽しく勉強しましょう!

<主な担当科目>【小】算数/国語/社会  【中】数学/英語/国語/社会  【高】英語/現代文/日本史

〈生徒のみなさんへ一言〉
私はどの科目でも、「基本を理解してもらう」ことを意識しています。例えば英語においては、単語や文型のことです。
基本が抜けていると、いつか必ず行き詰まってしまいます。しかし、基本を理解していれば、難しい問題でも解くための糸口(ヒント)を見つけることができ、その分野に対しての根本的な理解を深めることができるからです。
私と一緒に、勉強をする習慣をつけ、基本の理解をしっかりと深め、目標達成に向けて一緒に頑張りましょう!

<主な担当科目>【小】国語/英語 【中】国語/英語

<生徒へ一言>
はじめまして、講師の朝井海光です。英語と国語を主に担当しています。私は昔、テスト一週間前だけ勉強をして、テストの点数が伸び悩んでいました。しかし、勉強は毎日の努力の積み重ねで結果に反映していくものです。
テストの前だけではなく、毎日勉強を行えるよう一緒に頑張りませんか?まずは、小さな目標から設定して、大きな合格というゴールに向けて少しずつ達成していきましょう。目標を達成することで勉強が楽しいと思えるはずです。
少しでも「分かる」が増える授業を心がけています。皆さんの目標達成の為に一緒に頑張りましょう!

<主な担当科目>【小】国語/算数/理科 【中】英語/国語/数学/理科/社会 【高】英語/現代文/数学IA/数学IIB/数学III/化学/生物

<生徒へ一言>
勉強に対して「何でこんなことをするのか」「何の意味があるのか」などマイナスイメージを持っている人が多くいると思います。私自身も特に興味のない分野だとそのように思うこともあります。しかし、私たちは“考える力”を持っています。この力を私は人生をより面白くするものであると考えています。
どんな物事にも言えることですが、“考える”ことが何よりも重要です。「色々なことを言っているが、結局言いたいことはこれだ」を意識するだけでどんな物事においても理解力が飛躍的に上昇します。授業や勉強を通して、要するに「何が言いたいのか」を考える力を養いたいと思います。

<主な担当科目>【小】算数 【中】数学/理科 【高】数学IA/数学IIB

<生徒へ一言>
知らないこと・分からないことに向き合うのは、とてもつらい。だから、勉強が嫌いだ。そう思っていませんか? しかし、勉強は単に人を苦しめるための道具ではありません。多くの先人たちによって学問が拓かれてきたのは、勉強がその苦痛以上に楽しいものだからではないでしょうか。「じゃあ、その楽しさを教えてくれるの?」と思った人の期待に、私は自信をもって応えたいと思います。
これまでの経験の中に勉強が面白いと感じた瞬間はありませんか? 「分からないことが分かるようになった瞬間」です。「知らない」ことこそ、勉強が面白くなります。日頃の「なぜ?」をどんどん「分かる」ことに変えていきましょう!

<主な担当科目>【小】算数 【中】数学/英語 【高】数学IA/数学IIB

<生徒へ一言>
なぜ勉強なんてしないといけないのか?と思ったことはありませんか?どうせ今勉強してることなんて将来使わないし...なんてことをよく耳にします。確かに何のために勉強するかと聞かれると高校に入るため、大学に入るため、ということが最初に出てくるのかもしれません。しかし、せっかくやるなら意味を持って勉強してみませんか?例えば数学なら二次関数、理科なら化学式って実際どこで使われているの?など、このような事を知るだけで勉強に取り組みやすくなるはずです。私と一緒に楽しく学んでいきましょう!

<主な担当科目>【小】算数/英語 【中】数学/英語 【高】数学IA/IIB/III/ 物理

<生徒へ一言>
初めまして、講師の玉井です。皆さん一人で勉強している時にわからないことが多くなって嫌になってしまうことがあると思います。そんなとき、塾に来て講師の先生方と一緒に勉強すると、一人でやるよりも勉強の効率が上がり、わかるということの楽しさを強く実感できると思います。私が担当する数学でも、なぜそうなるのか?を理解することを大切にしています。前向きに勉強できるように一緒に頑張っていきましょう!

<主な担当科目>【小】英語/国語 【中】英語/国語 【高】英語/現代文

<生徒へ一言>
こんにちは。講師の久保新奈です。私は主に英語を担当しています。英語は難しいと感じる方もいると思いますが、内容を理解し、練習を積み重ねることで確実に力がついてきます。問題を解くときには、ただ暗記して解くだけでなく、「なぜ」そうなるのか、理由も含めて理解することが大切です。私は、生徒の皆さん自身が主体的に考えられるような授業づくりに励んでいます。一つひとつ積み上げていくことで、皆さんに英語の楽しさを知ってもらいたいです。一緒に頑張りましょう!

<主な担当科目>【小】算数/国語 【中】数学/英語/国語/理科/社会 【高】数学1A/数学2B
<得意分野>中学数学全般

<生徒へ一言>わからない問題がわかるようになることで、できる問題が増えていきます。できる問題が増えると勉強は楽しくなっていくと思います。このサイクルをつくって勉強が楽しくなるように一緒に頑張っていきましょう。

<主な担当科目>【小】算数【中】数学/英語/理科【高】数学IA/数学IIB/数学III/英語/物理/化学
<得意分野>数学微積分
<生徒へ一言>初めまして、講師の石島です。多くの人が勉強が苦手、楽しくない、やめたいと感じていると思います。初めは分からないことがたくさんあって当然です。でもそれを理解できるようになったとき、初めて勉強が楽しいと思えるようになります。一緒に頑張って、勉強の楽しさを見つけていきましょう!

<主な担当科目> 【中】英語/国語/数学【高】英語/古文
<得意分野> 英語全般
<生徒へ一言> 主に文系教科を担当しています。生徒の成績向上のために、わかりやすく教えるのはもちろん、生徒に勉強が楽しいと思えるような授業をしていきたいと思っています。 ただ問題の解き方暗記をするのではなく、なぜそのような答えになるのか、理由がわかるようになると勉強が楽しくなると思います。生徒一人ひとりにそれぞれ合った授業を提供できるようにしっかりとサポートしていくので、一緒に頑張りましょう!

<主な担当科目>【小】国語/英語【中】国語/英語【高】現代文/英語
<得意分野>文系科目全般
<生徒へ一言>こんにちは、講師の馬場です。教科は主に、英語を担当しています。 皆さんの中には、勉強に苦手意識を持っている人がいるかもしれません。しかし、塾に通う以上、それぞれに克服したい苦手なことや叶えたい目的があると思います。 初めは難しいと感じることでも、コツコツと努力をすれば何事も形になるものです。皆さんが継続的に勉強に向き合えるよう頑張って指導していくので、皆さんも一緒にコツコツと頑張ってみませんか。

ページの先頭へ

教室へのお問い合わせはこちら!

06-6930-1111

(受付時間:16:00~20:00)

  • 教室見学(無料)も受付中!体験授業はこちら!
  • 受講料や指導内容をお届け!資料請求はこちら!

その他のお問い合わせはこちら

この建物が目印!

所在地
〒536-0004 大阪府大阪市城東区今福西1-8-11 永楽ビル 2階
電話番号
06-6930-1111
受付時間
16:00~20:00
施設
自習室スペース
近隣の教室も探す
今福鶴見教室(個別指導学院フリーステップ)