高・中・小(全学年)対象の学力アップ・中学受験・高校受験・大学受験志望校合格を目指す個別指導の学習塾

蒲生教室

  • 教室トップ
  • 教室からのご案内
  • お知らせ一覧
  • 講師紹介
  • アクセスマップ

講師紹介

<主な担当科目>【小】算数/英語  【中】数学/理科/英語   【高】数ⅠA・数ⅡB・数Ⅲ/物理
<得意分野>数学

<生徒へ一言>主に英語と数学を担当しています。英語や数学が苦手と感じている人に自分で解けた喜び、楽しさを教えることができるように心がけています。勉強があんまり得意じゃない人も私と一緒に自分なりの勉強の楽しさを見つけて、目標に向かって頑張っていきましょう!

<主な担当科目>【小】国語/社会 【中】英語/国語/社会 【高】英語/現代文/古文/日本史
<得意分野>先史~平安時代史

文系科目が苦手な人も多いのではないでしょうか?勉強はできればできるほど楽しいことを実感してもらうため、英語長文では読解のコツなども授業に取り入れ、生徒が能動的に受けられる授業を行っています。また、社会においては、「なぜ起こったのか」という出来事のきっかけや時代背景も教え、生徒自身の興味や関心を高められるような授業を目指しています。一人ひとりの目標達成のため、全力でサポートします!

<主な担当科目>【小】算数 【中】数学/国語 【高】数学ⅠA/数学ⅡB/現代文

〈生徒のみなさんへ一言〉
勉強は嫌いですか?もし嫌いだとしても何か一つ「できた!!」を体感するだけで、勉強が楽しいと感じられるかもしれません。あなたの人生の中で、勉強が楽しいと思えた経験が1回はあると思います。九九を覚えられた時、テストで良い点を取った時、友達にテストの点数で勝った時などなど…。私と一緒に、勉強が「できる」、「楽しい」にしていきましょう!

<主な担当科目>【中】英語/数学/国語/理科/社会  【高】英語/現代文/】数学ⅠA/数学ⅡB

〈生徒のみなさんへ一言〉
初めまして生島です。高校生の現代文と中学生の5教科を中心に担当しています。現代文は感覚でするものと考えられがちで、不安定でも仕方がないと思っている方が多いです。しかし、根拠を持った回答を出来るようになると、安定度が違います。私は、根拠を持って回答が出来るようになることを目標に授業を進めていきます。また、中学生の授業では、生徒が楽しく授業を受けられるように心がけています。目標達成に向けて一緒に頑張りましょう!

<主な担当科目>【小】国語  【中】英語/国語  【高】英語/古文/現代文 

〈生徒のみなさんへ一言〉
文系科目全般を中心に担当しています。英語や古文など、覚えることが多い科目については、記憶に残りやすいように生徒一人ひとりにあった覚え方、解き方を提案できる授業を行っています。みなさんが、自分のペースで知識を少しずつ増やしていけるように手助けをできたらと思います。私の授業を通して、「できる」を増やしていきましょう!

<主な担当科目>【小】算数/理科  【中】英語/数学/理科  【高】英語/数学ⅠA/化学基礎/生物基礎

〈生徒のみなさんへ一言〉
英語の授業で、「副詞」「形容詞」という品詞があるのは知っているけど、その品詞の役割を自分で説明するのが難しい、という人は多いのではないでしょうか。その単語の品詞や役割を知っていないと、英文の語順や、単語の選択に迷ってしまう、なんてことはよくあります。そのような曖昧さをなくせるように問題を反復し、定着できるような授業を私は心がけています。目標達成に向けて、一緒に頑張りましょう!

<主な担当科目>【小】算数 【中】数学/英語

〈生徒のみなさんへ一言〉
算数・数学を中心に担当しています。数学では主に、たくさんの解法の中から一つの答えを導き出す「思考力」、図形や文章から状況を理解する「想像力」を身につけてほしいと考えています。私はポジティブフィードバックを心がけ、モチベーションの向上をテーマに授業をしています。精一杯サポートするので、目標達成に向けて一緒に頑張りましょう!

<主な担当科目>【小】英語/算数/理科  【中】英語/数学/理科  【高】英語/数ⅠA/数ⅡB/化学

〈生徒のみなさんへ一言〉
主に理系科目を担当しています。数学や理科は一つひとつの問題を解くのに時間がかかりますが、それは思考力を問われる問題が多いからです。それらの問題を、時間をかけて解けたときの達成感、喜びを、私の授業を通してみなさんと共有していきたいと思います!

<主な担当科目>【小】算数/英語  【中】数学/英語  【高】数学ⅠA/数学ⅡB/英語

〈生徒のみなさんへ一言〉
勉強しないとダメと思っていても、なかなか手につかないものです。いきなり何時間も机に向かうのは難しいことかもしれませんが、毎日30分でも勉強をする習慣を身につけることができれば、1年後には必ず成長した自分と出会えます。塾にいる以外の時間も勉強をする習慣をつけていきましょう!そのお手伝いをさせてください。よろしくお願いします。

<主な担当科目>【小】国語  【中】英語/国語  【高】英語/古文

〈生徒のみなさんへ一言〉
はじめまして、講師の日置と申します。私自身も受験生のとき、この教室に通っている生徒の一人でした。受験生時代、難しい問題に直面したときに必要だったのは、「納得のいく解説」でした。そんなとき、当時の先生方に「なぜこのような解答になるのか」をしっかりと解説して頂いた経験が今も財産となっています。丁寧な解説が成績向上に直結していき、勉強は成果を感じてから、さらに楽しくなっていくものです。蒲生教室は、成果が出るまでの期間も楽しく勉強することができる空間ですので、是非一緒に楽しく勉強しましょう!

<主な担当科目>【小】算数/国語/社会  【中】数学/英語/国語/社会  【高】英語/現代文/日本史

〈生徒のみなさんへ一言〉
私はどの科目でも、「基本を理解してもらう」ことを意識しています。例えば英語においては、単語や文型のことです。
基本が抜けていると、いつか必ず行き詰まってしまいます。しかし、基本を理解していれば、難しい問題でも解くための糸口(ヒント)を見つけることができ、その分野に対しての根本的な理解を深めることができるからです。
私と一緒に、勉強をする習慣をつけ、基本の理解をしっかりと深め、目標達成に向けて一緒に頑張りましょう!

<主な担当科目>【小】国語/理科  【中】英語/国語/理科  【高】現代文/生物

〈生徒のみなさんへ一言〉
現代文や生物を中心に担当しています。生物では、ただその流れを暗記するのではなく、どのようにしてその反応が起こったのかという仕組みを知り、理解することが重要になります。また、現代文では、読解問題が苦手という人も多いと思いますが、場面や人物の心情を読み取ることで解くことができます。考え方や解き方のコツを理解できるような授業を展開していきます。みなさん一人ひとりの目標達成に向けて一緒に頑張りましょう!

ページの先頭へ

教室へのお問い合わせはこちら!

06-6930-1111

(受付時間:16:00~20:00)

  • 教室見学(無料)も受付中!体験授業はこちら!
  • 受講料や指導内容をお届け!資料請求はこちら!

その他のお問い合わせはこちら

この建物が目印!

所在地
〒536-0004 大阪府大阪市城東区今福西1-8-11 永楽ビル 2階
電話番号
06-6930-1111
受付時間
16:00~20:00
施設
自習室スペース
近隣の教室も探す
今福鶴見教室(個別指導学院フリーステップ)