小学生・中学生・高校生対象の学力アップ・中学受験・高校受験・大学受験志望校合格を目指す個別指導の学習塾

南港ポートタウン教室

  • 教室トップ
  • 教室からのご案内
  • お知らせ一覧
  • 講師紹介
  • アクセスマップ

受験がゴールではない!受験は一つの通過点

込山 信 フリーステップ南港ポートタウン教室では、志望校合格や点数アップはもちろん、生徒自身が「先を見据える力」を身につけられるよう、普段から将来のことを生徒と一緒に考えております。受験が終わると気が緩みがちです。その場のことしか考えていないと、気が緩み、取り返しのつかないことになります。そうならないよう、生徒が主体的に勉強に取り組み、夢の実現に向けて行動を起こせるよう、非受験生にも将来のことを考え、先を見据える重要性を伝え共有しております。

点数アップ・志望校合格・勉強の習慣をつけるなど、生徒一人ひとりの可能性を最大限に広げられるよう、きめ細やかなケアをしていくことに重点を置いた教室運営を行っていますので、まずはお気軽にご相談ください。

込山 信

教室からのご案内

教室へのお問い合わせはこちら!

06-6613-7295

(受付時間:16:00~20:00)

  • 教室見学(無料)も受付中!体験授業はこちら!
  • 受講料や指導内容をお届け!資料請求はこちら!

その他のお問い合わせはこちら

教室詳細情報

基本情報

所在地 〒559-0033 大阪府大阪市住之江区南港中2-1-99 南港ポートタウン管理センター 1階
電話番号 06-6613-7295
受付時間 16:00~20:00
施設 自習室スペース

アクセスマップ

拡大図はこちら

外観

この建物が目印!

開講サービス 個別指導学院フリーステップ(小3~高卒)、開成教育セミナー(小2~中3)、代ゼミサテライン予備校(高1~高卒)、理科社会定期テスト対策講座(中1~中3)
在籍生徒 小学校・・・大阪市立南港みなみ小学校など
中学校・・・大阪市立南港北中学校、大阪市立南港南中学校、大阪市立咲くやこの花中学校など
高校・・・天王寺高校、清水谷高校、今宮高校、市岡高校など
アクセス方法 Osaka Metro南港ポートタウン線「ポートタウン東」駅 徒歩4分

ページの先頭へ

お知らせ・イベント

もっと見る

夏期講習 受付中!

夏期講習 受付中!

【7/14(日)開催】関西8大学大研究+関東主要大学進学ガイダンス

【7/14(日)開催】関西8大学大研究+関東主要大学進学ガイダンス

フリーステップでは「塾代助成カード」が使えます

フリーステップでは「塾代助成カード」が使えます

当教室では「塾代助成カード」の取り扱いを行っています。

講師紹介講師をクリックするとメッセージが表示されます

もっと見る

こんにちは、講師の金尾壮徳です。主に、中学生、高校生の英、数、理の授業を担当しています。
授業では「わかった!」「なるほど!」と感じてくれるような授業づくりを心がけています。そのように感じる時、勉強を楽しく感じませんか?そして、その時ほど学力は伸びるものです。
そのためには、生徒の特徴、得意、不得意の把握が必要です。フリーステップには、そのノウハウがあります。
教室で楽しく、活きる勉強をしてみませんか?

はじめまして、講師の大園孔明です。
授業では、メリハリのある授業を心がけています。
勉強するときには勉強し、少し休憩するときには勉強に関係のある雑談をするようにしています。なぜかというと、人の集中力・記憶力には限界があるからです。だからこそ、やるべき時に全力で一生懸命勉強することが大事だと思います。
メリハリをつけ普段の勉強をすることで確実に少しずつ変わっていけると思います。
小さな努力を今のうちから積み上げ「もっと、あの時勉強していたらよかった」と後悔することだけはしてほしくないと考えています。
勉強に必要な環境が整っている教室で一緒に勉強していきませんか?

こんにちは。講師の吉田和輝です。主に、中高生の文系科目を担当しています。
授業では、効率よく最大限の知識を得られるように心がけています。例えば、英語の長文を解く際にはただ1つの話の要旨を理解させて終わるのではなく、1人で勉強していたのでは気づかない入試頻出の和訳のポイントや文法などを指摘することで、1つの問題から多くの知識を得られるようにしています。また、生徒とのコミュニケーションを通して、生徒の特長や不得意科目を理解したうえで、自習などのアドバイスをするようにしています。こうしたことを毎日積み重ねていくことで学力が伸び、第一志望の学校に近づいていくと思います。
ぜひ、教室で一緒に身につく勉強をしませんか。

はじめまして、講師の榎修太朗です。主に、文系科目を担当しています。
さっそくですが、みなさん勉強は好きですか?
この答えには「NO!」と答える人が多いでしょう。なぜだと思いますか?
それはいたって簡単です。勉強の好き嫌いなんていうものは知識の多い少ないで決まってしまうからです。
例えば、英語は苦手で、成績を伸ばしたくても伸び悩んでいる。しかし、コツコツ勉強して成績が伸びてくると、好きで英語の勉強ができる。これは、私自身の例です。
嫌いなのは知識が少ないから、ただ知識は的確な方法で効率よくやれば今からでも増やしていけます。
こんな私のように、勉強を楽しむ経験を一緒に味わってみませんか?

はじめまして、講師の谷川凪紗です。主に数学を担当しています。
みなさん、数学は好きですか?
数学などの理系科目が苦手と思っている人も多いと思います。実際、私も数学が苦手でした。
「勉強しよう!」と思っても、集中力が続かず、何から始めていいのかさえわからない…。
そのような時に、先生方が私にあった勉強方法を考えてくださったり、わからない問題をわかるまで丁寧に教えてくださいました。
すると、どんどんわかる問題が増えていき、数学を勉強することが楽しくなり、得意科目にすることができました。
教室には、このような一緒に頑張ってくれる先生がたくさんいます。
みなさんも苦手な科目を楽しく勉強してみませんか?

ページの先頭へ

指導実績

フリーステップは点数アップに強い!

ページの先頭へ