小学生・中学生・高校生対象の学力アップ・中学受験・高校受験・大学受験志望校合格を目指す個別指導の学習塾

北野田駅前教室

  • 教室トップ
  • 教室からのご案内
  • お知らせ一覧
  • 講師紹介
  • アクセスマップ

講師紹介

<主な担当科目>【小】英語/算数/理科  【中】英語/数学/理科  【高】英語/数学ⅠA/数学ⅡB/数学Ⅲ/化学
<得意分野>理系内容全般

講師の望月です。数学や理科って「難しい」とか「センスがいる」って考えていませんか?けれども、数学であっても理科であっても日常生活と繋げて考えたり、公式の根本を理解すればきっと入試において武器に変えられるはずです。フリーステップで苦手科目を得意科目に変えていきましょう。

<主な担当科目>【小】英語/算数/国語/社会  【中】英語/数学/国語  【高】英語/現代文/古文
<得意分野>文系内容全般

はじめまして、講師の松木です。私は授業を行う際に意識していることがあります。それは、生徒に「分かったつもり」をさせないことです。授業の中で生徒自身に説明をさせることで、より本質的な理解をさせるように心掛けています。自分一人で勉強しようとすると、理解ができなかったり、なかなか続けることができなかったりすることがあると思います。是非、私たちと一緒に成績をあげましょう!

<主な担当科目>【小】英語/算数/理科  【中】英語/数学/国語/理科/社会  【高】英語/数学ⅠA/数学ⅡB/数学Ⅲ/物理
<得意分野>理系内容全般

はじめまして、講師の宮本です。近年「リケジョ」が増えており、私もその端くれですが、元々理系科目は苦手でした。でも、自分の躓きやすいポイントや、解く上でのポイントを攻略すれば、理系苦手も克服できます!「リケジョ」を目指している人も、そうでない人も、皆さん一人一人に合った方法で、理系科目点数UPをお手伝いします!

こんにちは。私は主に理系科目を担当しています。

勉強に対して面倒臭さやけだるさを感じたことが一度はあると思います。「勉強は将来の為にやらなくてはならない」と思いつつも、なかなかやる気が出てこない。一体何がいけないのでしょうか。これは勉強方法が間違っているのが原因かもしれません。例えば公式や用語を覚えようとするとき、やみくもに文字だけを暗記しようとするのは面白みが無く、非常に辛いことです。そうではなく「どこからこの公式はやってきたのか」や「用語にまつわる小話」などを知ると、途端に印象に残りやすくなり、長く覚えていられます。

塾に通って授業を受ける醍醐味がそこにもあると思います。私はそのような興味深い小話をして生徒に面白く授業を受けていただくことを目指しています。生徒の皆さんの点数アップを全力で応援しています。

<主な担当科目>【小】英語/国語/社会  【中】英語/国語/社会  【高】英語/現代文/古文/日本史
<得意分野>社会(歴史)

こんにちは。講師の芝本稜介です。主に文系科目を担当しています。文系教科、特に社会は覚えるだけの教科だと思っていませんか。確かにそうかもしれませんが、既に知っている知識と関連づけて芋蔓式に覚えることで効率的で記憶に残る学習につながります。また新しい知識が既に知っていることと繋がるので勉強が少しでも楽しいと思ってもらえるはずです。
北野田教室で一緒に楽しく学び、点数アップ・志望校合格を実現しましょう。

<主な担当科目>【小】英語/国語/社会  【中】英語/国語/社会  【高】英語/現代文/古文
<得意分野>英語・古文

はじめまして、講師の久保です。
勉強において人それぞれ得意な分野、苦手な分野があると思います。苦手な分野において1番厄介なことは「わからない所がわからない」ということです。これでは何からはじめていけば良いのかわからないですよね。
フリーステップでは講師が一人ひとりと向き合い、その生徒に合ったカリキュラムを組むことができます。
最高のカリキュラムで第一志望合格を共に目指しましょう!

<主な担当科目>【小】算数/英語/国語/社会  【中】英語/国語/社会  【高】英語/現代文/古文/日本史
<得意分野>国語全般

はじめまして。講師の谷田悠輔です。主に文系科目を教えています。私はいつも生徒の立場に立ったわかりやすい授業を心がけており、国語はただ読んで解くだけのものだと思っている人もいると思います。しかし国語にも英語などと同じように解法があり、その通り解くと苦手だと思っている人も解けるようになるはずです。同じように全ての教科に解法があるので、それを身につけると前よりも楽しく勉強ができるようになると思います。

<主な担当科目>【小】英語/算数/理科  【中】英語/数学/理科  【高】英語/数学/
<得意分野>数学

こんにちは。講師の山田です。数学を主に担当しています。数学は公式を覚えることは大切ですが、その公式を理解して、どのように使用するのかを考えることも大切です。「なぜこの式を使うのか?」ということを一緒に考えていきましょう。

ページの先頭へ

教室へのお問い合わせはこちら!

072-236-2340

(受付時間:16:00~20:00)

  • 教室見学(無料)も受付中!体験授業はこちら!
  • 受講料や指導内容をお届け!資料請求はこちら!

その他のお問い合わせはこちら

この建物が目印!

所在地
〒599-8123 大阪府堺市東区北野田59-9 南海北野田ビル 2階、3階
電話番号
072-236-2340
受付時間
16:00~20:00
施設
自習室スペース