塾・個別指導塾・進学塾ならフリーステップ河内山本教室

河内山本教室では
お子さまの状況に応じた
オーダーメイドの
個別カリキュラムを使用

小・中・高全学年、お子さまの状況に応じた個人別カリキュラムに基づき
厳選された講師が生徒指導を行うことで、着実にレベルアップできます。

新年度入塾応援キャンペーン

お近くの教室で、
まずは体験授業!
お気軽にお問い合わせください。

塾に通われた方からの評判、体験記



河内山本教室で点数アップした方をご紹介

フリーステップで「成績が上がった!」喜びの声をたくさん頂いてます

事例掲載数

過去最多更新!

年間8,067

※2022年4月1日~2023年3月31日掲載数

フリーステップのコース

小学校から大学入試まで一貫して通塾いただけます。

学年別の指導内容はこちら

河内山本 教室責任者からのメッセージ

河内山本 教室 責任者 小瀬

一人ひとりの目標に寄り添う

教室責任者 小瀬

フリーステップ河内山本教室のHPをご覧いただきありがとうございます。
みなさまはどんな塾に通いたいですか?塾に通うことでどんな目標を達成していきたいですか?
「志望校に合格させられる塾」
「定期テストの成績UPができる塾」
「勉強に前向きに取り組んでほしい」
「正しい勉強方法や学習習慣を定着させてほしい」
これまで多くの生徒と関わりましたが、通塾の目的目標はほんとに十人十色です。
フリーステップ河内山本教室は、一人ひとりに合わせた学習カリキュラム、生徒の性格に合わせた固定の担当講師の選定、5教科対応の確認テストや質問会(無料)などのサービスを通じて、みなさまの不安や悩みを解決し、目標の達成を全力でお手伝いいたします。
学習相談や教室見学、塾のサービスのご説明に加え、どこの塾にも負けない無料体験授業もご案内いたしますので、ぜひフリーステップ河内山本教室にお電話ください!
当塾自慢の講師陣とともに、教室全体でお子様の夢の実現に寄り添い続けることをお約束いたします!

もっと見る

河内山本教室の講師紹介

フリーステップの講師は採用時研修だけでなく、毎年定期的に行われる 大規模な研修や地域別研修を通じて、 生徒のやる気を引き出す指導を身につけています。
掲載している以外にも
講師多数!
佐々田 先生

佐々田 先生

主な担当科目
【小】算・理 【中】数・理 【高】数ⅠAⅡBⅢ・物理・化学
得意分野
物体の運動
生徒へ一言
理系科目の指導を担当している講師の佐々田です。数学や理科が苦手だなと思っている皆さん、まだ理系科目の面白さに気づいていないです。苦手な人もそうでない人も私たちと一緒に楽しく、勉強して理系科目を得意にしませんか?是非、一度教室へお越しください。お待ちしています。
大野 先生

大野 先生

主な担当科目
【中】英語/数学【高】英語/数学IA/数学IIB/数学III/物理/化学
得意分野
関数全般
生徒へ一言
こんにちは。みなさん、テストでいい点を取りたいと思ったことがありますよね。でも勉強って面倒だし、頑張っても点数は変わらないし、とも思ってるかもしれません。私自身も勉強が嫌いでしたが、方針を決めてくれる人がいることで勉強が進み成長することができました。今度は私にそのお手伝いをさせてもらえたら嬉しいです。一緒に頑張りましょう!
大山 先生

大山 先生

主な担当科目
【小】算数/理科【中】数学/理科【高】数学IA/数学IIB/数学Ⅲ/化学/物理
得意分野
物理 力学
生徒へ一言
初めまして、理系科目を担当しております講師の大山です。 勉強は、予習・復習や解答の分析を行うことがとても大切です。 これを踏まえて、今何をすべきなのかを伝えることを心がけて、指導しています。 フリーステップでは、常に講師が近くにいるので、質問に素早く対応することができます。 目標に向かって、一緒に頑張りましょう!
橋本 先生

橋本 先生

主な担当科目
【小】算数/国語【中】数学/英語
得意分野
英語
生徒へ一言
皆さんこんにちは。私は中学時代から、あまり勉強が好きではありませんでしたが個別指導塾に通っていました。嫌々ながらも塾での時間に勉強に取り組むことで、進路を実現することができました。勉強が嫌いな人でも、まずは塾の時間だけでも取り組み、苦手をなくし、得意分野をさらに伸ばし一緒に進路を実現しましょう!
吉田 先生

吉田 先生

主な担当科目
【小】算数/理科/英語【中】数学/英語/理科【高】数学ⅠA/数学ⅡB/数学III/化学基礎/物理基礎
得意分野
中学:数学全般 高校:図形、関数、三角関数、指数対数、数列、微分、積分、複素数
生徒へ一言
こんにちは。みなさんは苦手な範囲はありますか。ない、という人はなかなかいないと思います。しかし、苦手だからと言ってその範囲の勉強を遠ざけてしまうと、テストで思うような点数が取れないこともあります。苦手なのは、ただ基礎が定着していないだけかもしれません。一緒に苦手な範囲を、その理由を考えながら克服していきましょう。

よくあるご質問

無料体験授業後入塾を決めなくても大丈夫ですか?

もちろんです。
実際の授業や教室の雰囲気など、お子さまに本当に合うかご確認していただいただくために、無料体験授業をご案内しております。 体験授業後、しっかりとご検討された上、一番お子さまにあった塾をお選びください。

1回の授業は何分で週何回から受講できますか?

1回の授業時間は基本的に80分で、週1回から受講していただけます。
週の受講回数は、学習相談にて目標やご予定などをお伺いしたうえ、学習プランナーより最適な受講回数をご提案させていただきますので、ご相談ください。

自分に合った先生に担当してもらえるのですか?

はい可能です。
フリーステップでは『責任指導』を実施。原則として科目ごとに1人の講師がお子さまの授業を担当します。優秀な講師陣の中からお子さまの目標・学力・性格を考慮して、担当する講師をご提案いたします。授業開始後の講師変更についても柔軟に対応しておりますので、学習プランナーにお気軽にご相談ください。

どうやって定期テストの点数をアップさせるのですか?

フリーステップには点数アップシステム『S-CUBE』があります。
『S-CUBE』は400校以上の定期テストを分析。お子さまの通われる学校、学力と分析データから、最適な学習プランを作成するなど、すべての生徒に科学的で合理的な学習指導を提供するシステムです。

授業ではどんな教材を使うのですか?

一人ひとりの目的・学力に応じた教材を使用しています。
そのためフリーステップのオリジナル教材や大手予備校のテキスト・学校の教科書など、幅広く使用しています。

河内山本教室の教室情報

個別指導のフリーステップ
河内山本教室の基本情報

住所 〒581-0013
大阪府八尾市山本町南1-11-12
電話番号 072-924-1680
受付時間 16:00~20:00
開講曜日 月・火・水・木・金・土
在籍生徒 小学校・・・八尾市立南山本小学校、八尾市立北山本小学校、八尾市立上之島小学校、八尾市立曙川小学校、八尾市立東山本小学校、近畿大学付属小学校など
中学校・・・八尾市立東中学校、八尾市立曙川中学校、八尾市立曙川南中学校、八尾市立南高安中学校、八尾市立高安小中学校、近畿大学附属中学校など
高校・・・大阪府立八尾高等学校、大阪府立布施高等学校、近畿大学附属高等学校、上宮高等学校、大阪商業大学高等学校、清風南海高等学校など
施設 自習室スペース
アクセス方法 河内山本駅から徒歩2分

河内山本教室の様子

河内山本教室 1
河内山本教室 2
河内山本教室 3
河内山本教室 4
河内山本教室 5
河内山本教室 6
河内山本教室 7
河内山本教室 8

お近くの教室を探すお近くの
フリーステップを探す

フリーステップは、
全国に260教室以上!
お近くの教室を検索できます。

神奈川県※あいうえお順

大阪市外※あいうえお順

徳島県※あいうえお順

お近くの教室で、
まずは体験授業!
お気軽にお問い合わせください。