塾・個別指導塾・進学塾ならフリーステップ下赤塚教室

下赤塚教室では
お子さまの状況に応じた
オーダーメイドの
個別カリキュラムを使用

小・中・高全学年、お子さまの状況に応じた個人別カリキュラムに基づき
厳選された講師が生徒指導を行うことで、着実にレベルアップできます。

新年度入塾応援キャンペーン

お近くの教室で、
まずは体験授業!
お気軽にお問い合わせください。

塾に通われた方からの評判、体験記

下赤塚教室で点数アップした方をご紹介

フリーステップで「成績が上がった!」喜びの声をたくさん頂いてます

事例掲載数

過去最多更新!

年間8,067

※2022年4月1日~2023年3月31日掲載数

フリーステップのコース

小学校から大学入試まで一貫して通塾いただけます。

学年別の指導内容はこちら

下赤塚 教室責任者からのメッセージ

親身な指導でサポートします!

教室責任者 髙倉

個別指導学院フリーステップは、「点数アップ・志望校合格」に強い学習塾です。小学生~高校生まで全受験、どんなご要望でも対応させていただきます。
フリーステップのノウハウを活かし、地域のお子さまの「夢の実現」のサポートをします。ひとりひとりに合わせたテストまでのカリキュラムを設定し、毎回の授業で理解度テストを実施、学校の定期テスト1週間前にはテスト直前対策ゼミを行います。目標点達成に向けて学習を進めていますので、計画的に学力向上が目指すことができます。
そして勉強を通じて努力し学力だけではなく生きる上での成功体験を積んで欲しいという願いのもと普段からご指導でさせて頂いています。ぜひフリーステップ下赤塚教室にお越しください!

もっと見る

下赤塚教室の講師紹介

フリーステップの講師は採用時研修だけでなく、毎年定期的に行われる 大規模な研修や地域別研修を通じて、 生徒のやる気を引き出す指導を身につけています。
掲載している以外にも
講師多数!
小林 先生

小林 先生

主な担当科目
【小】算数/国語  【中】英語/数学/理科  【高】数学/物理/化学
得意分野
数学
生徒へ一言
はじめまして、非常勤講師の小林香菜子です。主に中高生の理系科目を担当しています。
理系の科目は特になぜそのような答えになるのか、なぜこのような方法で説いているのかなど常に根拠を持って問題を解くことが大切だと考えています。私の授業では生徒自身が根拠を持って解答するように指導をしています。苦手科目を克服して一緒に成績アップを目指しましょう!
山本 先生

山本 先生

主な担当科目
【小】算数 【中】数学、理科、英語 【高校】数学、物理、化学、英語
得意分野
理科/英語
生徒へ一言
こんにちは、講師の山本夏希と申します。主に中高生の理系科目及び英語を担当しています。
私は、効果的な勉強方法というのは、それぞれの科目、分野、あるいは生徒個人ごとに異なるものであると考えています。私自身の経験や生徒との関わりを通して、生徒と一緒にそれを模索しながら学習を進めることを意識しています。また、実力をつけるために必要不可欠なのは、やはり生徒自身の勉強への意欲です。生徒が自ら「わかりたい!」と思えるような授業、学びの進め方を心がけ、その気持ちに十分に応られる指導をしていきます。
勉強は真摯に取り組むほど楽しくなります。一緒に「わかる」を増やして、楽しく成績アップを目指していきましょう!
福田 先生

福田 先生

主な担当科目
【中】英語、数学 【高】数学、物理、化学、地理、古文、英語
得意分野
数学、物理、地理
生徒へ一言
はじめまして、講師の福田涼介と申します。
突然ですが、皆さんはどのような意識を持って勉強をしていますか?中学生、高校生の内は受験のためと考えてしまいがちですが、私は社会に出た後に活躍するために日々勉強しています。研究、金融、経済など仕事に直接関わることや、料理や掃除など家庭的なことまで、しっかり知っておかないといけないことがあるのです。
実は、学校での勉強もそういったところに繋がってくることがあります。学んだことは日常生活の中で活かすことでより理解が深まります。ぜひ、下赤塚教室で理解の深まる勉強を一緒にしましょう!
大倉 先生

大倉 先生

主な担当科目
【小】算数 【中】数学、英語、理科 【高】数学、英語
得意分野
数学
生徒へ一言
はじめまして、講師の大倉匠生と申します。主に中学生や高校生の理系科目を担当しています。
私は、フリーステップ下赤塚教室の卒業生です。私が通っていた時から、フリーステップの先生方は生徒のわからないところを生徒が完璧に理解するまで丁寧に教えてくれます。そんな先生方と同じように生徒のためになる授業が出来るよう、日々頑張っています。
私の授業では公式を暗記するだけで終わりにするのではなく「なぜ、そのようになるのか?」を一緒に考え理解を深めることを目標としています。覚えるだけでなくしっかり使えるようになることで初めてテストの点数や受験に成果が表れるのです。一緒に点数アップ、志望校合格を目指しましょう!
本間 先生

本間 先生

主な担当科目
【小】算数、国語 【中】数学、英語、理科 【高】数学
得意分野
数学
生徒へ一言
こんにちは、講師の本間優太郎と申します。主に中学・高校の数学を担当しています。
色々な勉強法が存在していますが、生徒それぞれに最適な勉強法は十人十色だと私は考えています。フリーステップでは一人ひとりに合わせて教え方を変えることが出来るので、このような強みを活かした指導をしていきたいと思います。
一緒に頑張りましょう!
中川 先生

中川 先生

主な担当科目
【小】国語/算数 【中】数学/英語 【高】数学/英語
得意分野
数学
生徒へ一言
こんにちは、講師の中川颯斗です。担当科目は主に数学と英語です。 この教室には、明るくて面白い先生方がたくさんいます。先生方は生徒一人ひとりに合った勉強法で、楽しく成績アップを目指しています。 「分からない」をなくすために、一緒に頑張りましょう!
中山 先生

中山 先生

主な担当科目
【中】数学、英語 【高】数学A、数学B、英語
得意分野
確率、場合の数など
生徒へ一言
学校での勉強は楽しめていますか?テスト勉強や受験勉強など、大変でなかなかやる気が出ない時も多々あると思います。まずは、勉強に向けたやる気を出し、習慣づけていくことから始めませんか?私たちと一緒に、モチベーションを上げていきましょう!文系数学はお任せください。
水澤 先生

水澤 先生

主な担当科目
【小】算数、国語、英語、社会 【中】国語、数学、英語、社会 【高】英語、国語、世界史、古典
得意分野
英語、国語
生徒へ一言
はじめまして、講師の水澤 優斗です。主な担当教科は英語と国語です。私の授業では暗記だけにとどまらず、その答えになる過程を明確にすることを心がけています。どの科目でも問題の本質を捉えられるようにして、ほかの問題にも応用出来るように指導していきます。また、フリーステップでは生徒一人ひとりに対して最適なアプローチをしていきます。勉強に不安でも、するべきことを提示していくので前向きな姿勢で勉強に取り組めます。一緒に頑張りましょう!
田苗見 先生

田苗見 先生

主な担当科目
【小】算数/理科 【中】数学/英語【高】数学
得意分野
関数
生徒へ一言
初めまして、講師の田苗見です。主な担当科目は中高生の数学と英語です。私は生徒とコミュニケーションを取りながら、一人ひとりの理解度に合わせた授業を心がけています。志望校合格や点数アップを目指して下赤塚教室で一緒に楽しく勉強していきましょう!
木内 先生

木内 先生

主な担当科目
【小】国語【中】英語/国語/社会【高】英語/国語/日本史
得意分野
長文読解
生徒へ一言
英語をはじめとする文系科目を担当しています。勉強中に「どうしてこうなるの?」と疑問に思うことはありませんか。私はその疑問をしっかりと解決することを心がけています。ただ答えや解き方を教えるのではなく、生徒さん一人ひとりに寄り添い、一緒に解決していくことでより理解を深めてもらいたいと思っています。どんなささいなことでも質問してください。一緒に点数アップ、志望校合格などの目標達成に向けて頑張りましょう!
三浦 先生

三浦 先生

主な担当科目
【小】国語/算数/英語 【中】 英語/数学/社会/国語 【高】英語/小論文
得意分野
英検対策
生徒へ一言
初めまして。主に中高生の英語、小論文を担当しています。 突然ですが皆さんは知識を使えていますか?テストや受験のためだけに覚え、それ以降は忘れてしまっている人も多いのではないかと思います。私の授業ではただ知識を得るのではなくそれをどのように使っていくのかそして何の役に立つのかを楽しく学んでいくことを目標としています。ぜひこの教室で自分にとっての武器を作っていきましょう! 英検対策はお任せください。
清水 先生

清水 先生

主な担当科目
【中】数学/英語【高】英語/現代文
得意分野
長文読解
生徒へ一言
勉強が嫌いで面白くないという方もいると思います。実際自分も勉強は好きではありませんでした。しかし、勉強はわかるようになった途端急に面白くなるものです。勉強がわかるようになる時まで一緒に頑張ってみませんか?勉強や部活に打ち込める小・中・高の期間に勉強のサポートをできることがとても嬉しいです。勉強のことだけでなく、何か困った事があればいつでも相談して下さい。一緒に頑張りましょう!
三浦 先生

三浦 先生

主な担当科目
【小】算数/国語/社会【中】国語/英語/数学【高】英語/国語
得意分野
国語読解
生徒へ一言
初めまして、下赤塚講師の三浦です。英語や数学に対して苦手意識を持っている生徒も少なくないと思います。すぐに演習にあたるのではなく基礎から積み重ねていき、細かい疑問も一緒に考えていきます。目の前のテストから志望校まで目標に向けて頑張りましょう!
堀 先生

堀 先生

主な担当科目
【中】国語/数学/理科 【高】英語/物理
得意分野
化学/数学/英語/物理
生徒へ一言
わからない問題に出会ったとき、気分が落ち込んでしまうことがあるかもしれません。この時こそ成長のチャンスです。一人ひとりの理解度に合わせた授業を行い、「分かった!」を通して勉強に対する自信とやる気を持てるようサポートさせていただきます。目標に向けて一緒に頑張りましょう!
菊地 先生

菊地 先生

主な担当科目
【小】算数【中】数学/英語【高】数学ⅠA/数学ⅡB/数3/英語/物理
得意分野
数学
生徒へ一言
初めまして、講師の菊地です。みなさんは日頃どのように勉強していますか。勉強を取り組むのが辛いと感じることも多いかと思います。この教室では一人ひとりに向き合って、コミュニケーションをとりながら取り組むことで、苦手を残さないで勉強をしていけるようお手伝いさせていただきます。教室全体でサポートするので、一緒に楽しみながらがんばりましょう。
井上 先生

井上 先生

主な担当科目
【小】算数/英語/理科【中】数学/英語/理科【高】数学ⅠA/数学ⅡB/数学Ⅲ/英語/化学/物理
得意分野
図形・ベクトル、化学全般
生徒へ一言
こんにちは、講師の井上です。主に中学・高校の理系科目と英語を担当しています。数学や理科と聞くと難しい印象を持たれることが多いように感じます。しかし一度理解すると、とても面白いものに変わります。そんな理系科目の面白さを雑学や豆知識を織り交ぜつつ授業で教えていけたらな思います。数アップや志望校合格を目指して一緒に頑張りましょう!皆さんと塾で会えることを楽しみにしております。
柿元 先生

柿元 先生

主な担当科目
【小】国語/英語/算数【中】英語/国語【高】英語/現代文/古文/日本史
得意分野
英文解釈・現代文の論理的読解
生徒へ一言
はじめまして。講師の柿元と申します。 担当科目は主に小中高の英語と国語です。 勉強する気はあるけどなにをすればいいかわからない人、勉強する気が起きない人、成績が上がらず困っている人など様々な悩みを抱えている人がいると思います。私はそんな多種多様な悩みを抱えている人達に対し、その人その人に合ったサポートと授業を全力でしていきます。志望校合格と成績アップを目指して一緒に頑張りましょう!

よくあるご質問

無料体験授業後入塾を決めなくても大丈夫ですか?

もちろんです。
実際の授業や教室の雰囲気など、お子さまに本当に合うかご確認していただいただくために、無料体験授業をご案内しております。 体験授業後、しっかりとご検討された上、一番お子さまにあった塾をお選びください。

1回の授業は何分で週何回から受講できますか?

1回の授業時間は基本的に80分で、週1回から受講していただけます。
週の受講回数は、学習相談にて目標やご予定などをお伺いしたうえ、学習プランナーより最適な受講回数をご提案させていただきますので、ご相談ください。

自分に合った先生に担当してもらえるのですか?

はい可能です。
フリーステップでは『責任指導』を実施。原則として科目ごとに1人の講師がお子さまの授業を担当します。優秀な講師陣の中からお子さまの目標・学力・性格を考慮して、担当する講師をご提案いたします。授業開始後の講師変更についても柔軟に対応しておりますので、学習プランナーにお気軽にご相談ください。

どうやって定期テストの点数をアップさせるのですか?

フリーステップには点数アップシステム『S-CUBE』があります。
『S-CUBE』は400校以上の定期テストを分析。お子さまの通われる学校、学力と分析データから、最適な学習プランを作成するなど、すべての生徒に科学的で合理的な学習指導を提供するシステムです。

授業ではどんな教材を使うのですか?

一人ひとりの目的・学力に応じた教材を使用しています。
そのためフリーステップのオリジナル教材や大手予備校のテキスト・学校の教科書など、幅広く使用しています。

下赤塚教室の教室情報

個別指導のフリーステップ
下赤塚教室の基本情報

住所 〒175-0093
東京都板橋区赤塚新町1-24-1 暖誠堂ビル 3階
電話番号 03-6904-0395
受付時間 16:00~20:00
開講曜日 月・火・水・木・金・土
在籍生徒 小学校・・・板橋区立下赤塚小学校、練馬区立北町西小学校、練馬区立田柄小学校など
中学校・・・板橋区立赤塚第三中学校、練馬区立田柄中学校、日本大学豊山女子中学校など
高校・・・東京都立文京高等学校、東京都立豊島高等学校、東京都立向丘高等学校、東京都立高島高等学校、淑徳高等学校、日本大学豊山高等学校など
施設 自習室スペース
アクセス方法 下赤塚駅から徒歩1分

下赤塚教室の様子

下赤塚教室 1
下赤塚教室 2
下赤塚教室 3
下赤塚教室 4
下赤塚教室 5
下赤塚教室 6

お近くの教室を探すお近くの
フリーステップを探す

フリーステップは、
全国に260教室以上!
お近くの教室を検索できます。

神奈川県※あいうえお順

大阪市外※あいうえお順

徳島県※あいうえお順

お近くの教室で、
まずは体験授業!
お気軽にお問い合わせください。