塾・個別指導塾・進学塾ならフリーステップ野方教室

野方教室では
お子さまの状況に応じた
オーダーメイドの
個別カリキュラムを使用

小・中・高全学年、お子さまの状況に応じた個人別カリキュラムに基づき
厳選された講師が生徒指導を行うことで、着実にレベルアップできます。

新年度入塾応援キャンペーン

お近くの教室で、
まずは体験授業!
お気軽にお問い合わせください。

塾に通われた方からの評判、体験記



野方教室で点数アップした方をご紹介

フリーステップで「成績が上がった!」喜びの声をたくさん頂いてます

事例掲載数

過去最多更新!

年間8,067

※2022年4月1日~2023年3月31日掲載数

フリーステップのコース

小学校から大学入試まで一貫して通塾いただけます。

学年別の指導内容はこちら

野方 教室責任者からのメッセージ

野方 教室 責任者 渡辺

親身になって指導してくれる講師がいます!

教室責任者 渡辺

個別指導学院フリーステップは、「点数アップに強い個別指導」として、これまで多くの点数アップを実現しました。そのノウハウを活かし、この野方教室でも地域のお子さま方の「夢の実現」のお手伝いをさせていただきます。野方教室ではチーフ・講師が一丸となって、お子さま一人ひとりに合わせた学習計画、学習方法を考え、寄り添いながら学習を進めていくことを意識しております。定期テストや毎回の授業での確認テストでの高得点が成功体験となり、やる気と自信を持ちながら学習を進めることができます。
苦手分野の克服、受験指導、学習方法など、今後の学習計画でご相談のある方がいらっしゃいましたら、遠慮なく野方教室までお問い合わせください。思い立ったときに素早く行動に移し、効率のよい学習を行うことで目標達成は実現します!一緒に頑張りましょう!

もっと見る

野方教室の講師紹介

フリーステップの講師は採用時研修だけでなく、毎年定期的に行われる 大規模な研修や地域別研修を通じて、 生徒のやる気を引き出す指導を身につけています。
掲載している以外にも
講師多数!
天野 先生

天野 先生

生徒へ一言
こんにちは、講師の天野賢一です。
私は、生徒に勉強ができるようになったという喜びを実感してほしいと常に考えています。
少しの努力により成績が上がり、自分でも頑張れば出来ると感じ、さらに努力する。そしてさらに成績が伸びる、という好循環を生み出すことを目標としています。この「少しの努力」という最初の一歩を踏み出してもらう為に、常日頃生徒とのコミュニケーションを図りながら指導をしています。
私には、数多くの生徒を定期テストで点数アップさせてきた実績があります。また、昨年担当した全ての受験生は、志望校に合格しました。
努力は必ず報われます。私たち講師陣と一緒に、定期テストの点数アップや志望校合格といった目標に向かって頑張っていきましょう。
野沢 先生

野沢 先生

主な担当科目
【小】算数/理科  【中】数学/理科   【高】数学/物理/化学
得意分野
数学全範囲/物理→力学/化学→理論化学
生徒へ一言
こんにちは、講師の野沢博稀と申します。僕は主に理系科目を担当しています。
理系科目って難しいイメージを持ってませんか?
実はそんなことはなく、理系科目を攻略するためにすることは、基礎を完璧にすることです。
基礎を徹底的に学習することで、数学、理科の本質が見えてきます。見えてくるとどんどん楽しくなります。
僕たちと一緒に勉強を頑張りましょう。
竹中 先生

竹中 先生

主な担当科目
【小】国語/社会/英語  【中】国語/英語   【高】国語/英語
得意分野
英語/数学(図形を除く)/世界史
生徒へ一言
こんにちは、竹中と申します。
塾に通っている生徒の中には、自分から進んで来てくれる生徒もいれば、行きたくないのに通っている人もいるかと思います。自分から意欲的に通っている生徒には、私の知っている範囲で雑学や豆知識などを授業の途中に織り交ぜることで、勉強することが更に好きになるような授業を提供しています。塾に来るのがあまり好きでない生徒には、できる限り生徒に楽しんでもらえるように授業を展開しています。少しでも塾まで足が楽になれば嬉しいです!
並木 先生

並木 先生

主な担当科目
【中】英語/国語/社会【高】英語/現代文
得意分野
英文法
生徒へ一言
こんにちは、講師の並木です。突然ですが勉強が好きかと問われて好きと答える人は少なくないと思いますし、私自身もかつてはそうでした。しかし、勉強を通じて獲得した知識や細かな成功体験は世の中に対する解像度を高めるとともに、今後生活していく中で直接的でないにしても必ず役に立ちます。ぜひ、一緒に色々と勉強していきましょう。
山本 先生

山本 先生

主な担当科目
【小】算数/理科【中】数学/理科【高】数学/物理
得意分野
数学 : 関数全般 物理 : 力学/電磁気/原子
生徒へ一言
こんにちは、講師の山本です。 皆さんは勉強はが好きでしょうか。 嫌になって挫折をしてしまう時があるかもしれません。 しかし、そんな時こそ私たち講師を頼ってください。 全力でサポートしていきます。 そして私の授業で「問題を解く楽しさ」を実感してくれると嬉しいです。 ぜひ一緒に点数アップ、志望校合格を目指しましょう!
横山 先生

横山 先生

主な担当科目
【小】算数/理科【中】数学/理科【高】数学IA/数学IIB/化学/生物
得意分野
生物全般、理論化学
生徒へ一言
こんにちは、講師の横山です。私は勉強をする時に何をやればいいか分からず、無計画に勉強していました。その結果、テストや模試で良い成績を出せませんでした。私は勉強において計画性が大切かつ難しいことだと考えています。一人では大変ですが、講師と協力してやると簡単に立てることができます。そこで、勉強以外に計画性と勉強の方法も伝えたいと思っています。 点数アップや志望校合格を目指して一緒に頑張りましょう!
加藤 先生

加藤 先生

主な担当科目
【小】国語 数学  【中】数学 英語  【高】数学 英語 物理
得意分野
数学 物理
生徒へ一言
こんにちは、講師の加藤昂也です。主に数学、英語、物理を担当しています。
 勉強はとても辛くめんどくさいもので、ついつい投げ出してしまいたくなると思います。私もそうでした。しかし、勉強から逃げずに努力し続ければ必ず成果は点数となって現れます。点数が上がった時の達成感は計り知れません。生徒の皆さんにも是非点数が上がる喜びを知ってもらいたいです。私は生徒の皆さんが点数を上げられるように全力でサポートします!一緒に頑張りましょう!
武山 先生

武山 先生

主な担当科目
【小】算数【中】数学/理科/英語【高】数学
得意分野
理系分野
生徒へ一言
こんにちは。講師の武山です。 さて、勉強は面倒臭いと思う方も多いかもしれませんが、学ぶ時間は有限で、皆さんがいわゆる大人になった時、勉強と銘打って学習している暇はありません。 皆さんが何気なく過ごしている「今」という時間は貴重です。知識も経験も自由に取り込むことができます。わたしの授業が皆さんの糧になれたら幸いです。
志水 先生

志水 先生

主な担当科目
【小】算数【中】数学/理科/英語【高】数学ⅠA/数学ⅡB/数Ⅲ/化学
得意分野
化学
生徒へ一言
こんにちは、講師の志水です。主に数学、理科、英語を担当しています。私は、勉強することにおける一番重要なことは、勉強を楽しむことだと思っています。分からないが分かるに変わる楽しさを知ってもらえる手助けができればと思います。楽しみながら、私と一緒に目標に向かって頑張っていきましょう!
山本 先生

山本 先生

主な担当科目
【小】算数/英語/理科【中】数学/英語/理科【高】数学/英語/化学/生物
得意分野
数学の図形問題
生徒へ一言
講師の山本です。皆さんは勉強は好きでしょうか。私の場合、好き嫌いどちらもありました。しかしどんなに嫌いな教科でも、二度とやりたくないと思ったことはありません。何故かというと、知っていることが身の回りで生かされているのを知るのが楽しかったからです。この考え方を理解できない人もいるでしょう。ここで私が言いたいのは、何かしらの具体的な動機や目標を持っていると、持たない時よりはるかに勉強がはかどるということです。嫌いな科目でも勉強できるようになるコツです。これから一緒に、目標に向けた勉強ができるようになっていきましょう。
小田桐 先生

小田桐 先生

主な担当科目
【小】国語/社会/英語【中】国語/社会/英語【高】現代文/政治経済/地理/英語
得意分野
政治分野全般、日本地理
生徒へ一言
“Paris ne s'est pas fait en un jour.”パリは一日にして成らず、という言葉があります。私もフランス語を学んでおり、日ごとに使える表現が増えています。 一つのことを成し遂げるためには地に足をつけて着実に一歩ずつ前に進んでいくことが確実です。出来ることが増えるとなかなか面白いのでぜひ学生の皆さんも毎日継続して何かをやってみてください。
平岡 先生

平岡 先生

主な担当科目
【小】国語【中】国語/英語【高】国語/英語
得意分野
英語長文
生徒へ一言
こんにちは、講師の平岡です。主に英語、国語を担当しています。少なくとも学生でいる間は勉強し続けなければならないのですから、いっそ勉強を楽しめる学生になってしまいましょう。もし現時点で勉強に苦手意識があったとしても、「やれば出来た!」という体験を通して考え方を変えることが可能だと思います。ぜひ一緒に勉強の楽しみを見つけていきましょう。よろしくお願いします。
日高 先生

日高 先生

主な担当科目
【小】国語/数学/英語 【中】数学/英語  【高】
得意分野
中学数学、地理
生徒へ一言
こんにちは、講師の日高望実です。僕は文系なのですが、数学が好きです。高校では数学をやっていませんが中学校の数学には自信があります。分からないことがあればぜひ聞いて欲しいです。そして、生徒に寄り添って授業をしたいと思っています。
一緒に点数アップ、合格を目指しましょう!
池永 先生

池永 先生

主な担当科目
【小】英語、算数 【中】 英語、数学 【高】 英語、数学
得意分野
英語
生徒へ一言
こんにちは、講師の池永侑矢です。
勉強というものは、偶然よい結果が出るときもありますが、それで満足してしまうと失敗するということが往々にしてあります。日々少しずつ積み重ねていくことが将来の大きな利益、良い結果に繋がるのです。皆さんがフリーステップでの授業を通して、志望校合格といったそれぞれの納得のいく成果を得ることの出来るようなサポートを行いますので一緒に頑張りましょう!
平賀 先生

平賀 先生

主な担当科目
【小】国語 【中】英語/国語 【高】英語
得意分野
国語説明文
生徒へ一言
勉強は積み重ねです。どんなに忙しくて、時間がなくて、嫌いな科目でも1日30分は勉強していくと力が身につきます。
嫌いな科目も頑張って毎日やれば必ず上達します!私と一緒に頑張り、嫌いを好きに変えましょう。
緒方 先生

緒方 先生

主な担当科目
【小】国語/算数/英語【中】国語/英語【高】英語/国語
得意分野
英文法、古文全般
生徒へ一言
勉強が好きではないけど仕方なく塾に入って受験や定期テストのために勉強している人が多いと思います。私自身も初めは勉強が大の苦手で嫌いでした。そんしかし、そんな私は今では勉強が大好きです。知識を増やすことで身の回りの見え方が変わっていきます。その手助けができればいいと考えています。一緒に楽しんで学習していきましょう。
中間 先生

中間 先生

主な担当科目
【小】算数/理科【中】数学/理科【高】数学ⅠA/数学ⅡB/数学ⅢC/物理基礎/化学基礎/
得意分野
数学全般、高校受験理科
生徒へ一言
こんにちは。講師の中間です。数学や理科などの理系科目を主に担当しています。数学なんて将来使わないと思っている人、算数や数学に対して苦手意識をもっている人は、是非私に相談して下さい!数学の面白さや凄さ、そして必要性を楽しく学べる時間を提供したいと思います。もちろん難関大受験を考えている数学が得意な人もお待ちしています。
轉石 先生

轉石 先生

主な担当科目
【小】国語/算数/英語【中】国語/数学/英語【高】数学ⅠA/数学ⅡB/英語
得意分野
数学Ⅰ
生徒へ一言
こんにちは。講師の轉石と申します。皆さん、学習塾に堅苦しいイメージがありませんか。私は生徒の皆さんと気軽に接するよう心がけています。勉強の好き嫌い、得意不得意はあると思いますが、分からない問題をそのままにすることがないように、どんどん講師に質問してください。成績アップや志望校合格に向けて一緒に頑張りましょう。お役に立てるよう全力でサポートします!
中山 先生

中山 先生

主な担当科目
【小】国語/算数/英語【中】国語/数学/英語【高】英語
得意分野
英語のリスニング、仮定法
生徒へ一言
私の得意教科は英語です。海外にも行った事があり、色々な事を体験してきたので、そんな自身の学生時代の経験もお伝えしつつ指導に活かせたいと思います。気になることがあればぜひ質問してください。また他の教科も一生懸命授業をするので一緒に頑張りましょう。よろしくお願いいたします。
松本 先生

松本 先生

主な担当科目
【中】数学
得意分野
関数全般
生徒へ一言
こんにちは。皆さんは勉強することが好きですか。あまり好きでは無いという人もたくさんいると思います。私も中学生の時は勉強が好きではありませんでした。しかし、テストで良い点数を取れたことをきっかけに勉強の楽しさに気付きました。私は勉強の楽しさは自分の努力の結果がテストの点数として確認できるところにあると思います。私は皆さんと一緒に勉強をして、楽しさを共有したいと思っています。
髙橋 先生

髙橋 先生

主な担当科目
【小】国語/算数【中】国語/数学/英語【高】現代文/古典/日本史/英語
得意分野
評論文、小説、随筆の読解
生徒へ一言
勉強はどんな教科でも頑張ったことが決して無駄にならないものです。今は嫌いな勉強でも私達の教室で嫌いでなくなり、苦手意識を克服しましょう。国語の読解の指導はお任せください!少しずつでも日々一緒に頑張りましょう!
下田 先生

下田 先生

主な担当科目
【中】英語/数学/理科 【高】英語/数学/化学
得意分野
関数、図形
生徒へ一言
フリーステップを選ぶ理由は人さまざまだと思います。学校の友達が誘ってくれた、お母さんに行けと言われた、テストで高得点をとりたいなど、色々な事情があるでしょう。その理由が積極的なものでも消極的なものでも、通塾を続ける間に「勉強って、大変だけど面白い!」と思えるように、そして最終的には自ずから塾に行きたくなるような授業をしたいと思っています。よろしくお願いします!
山下 先生

山下 先生

主な担当科目
【中】英語/数学/公民【高】英語
得意分野
公民 政治経済
生徒へ一言
こんにちは。今後皆様が社会に出て、様々な場所で活躍が出来るような人になる為に、今は勉強を通して多くの知識や考え方を身に付けていきましょう。身に付いた知識や考え方は自分自身の可能性を広げ、自分を助ける武器にもなります。学ぶ事の楽しさを少しでも早い段階で感じて頂けると嬉しいです。私自身も皆様から多くの事を学ばせてもらっています。勉強も学校生活の事でも何でも話しましょう!
永井 先生

永井 先生

主な担当科目
【小】算数【中】国語/数学/英語/社会【高】英語
得意分野
現代文(特に評論文)
生徒へ一言
できなかったことができるようになる喜びは、誰でも感じられると思います。私は「勉強」を通して、その喜びを生徒の皆さんに感じてもらえるように心がけています。また、分からないところでつまずいたとしても、分かろうと努力したことは必ずこれからの「学び」に繋がっていきます。一緒に頑張っていきましょう!

よくあるご質問

無料体験授業後入塾を決めなくても大丈夫ですか?

もちろんです。
実際の授業や教室の雰囲気など、お子さまに本当に合うかご確認していただいただくために、無料体験授業をご案内しております。 体験授業後、しっかりとご検討された上、一番お子さまにあった塾をお選びください。

1回の授業は何分で週何回から受講できますか?

1回の授業時間は基本的に80分で、週1回から受講していただけます。
週の受講回数は、学習相談にて目標やご予定などをお伺いしたうえ、学習プランナーより最適な受講回数をご提案させていただきますので、ご相談ください。

自分に合った先生に担当してもらえるのですか?

はい可能です。
フリーステップでは『責任指導』を実施。原則として科目ごとに1人の講師がお子さまの授業を担当します。優秀な講師陣の中からお子さまの目標・学力・性格を考慮して、担当する講師をご提案いたします。授業開始後の講師変更についても柔軟に対応しておりますので、学習プランナーにお気軽にご相談ください。

どうやって定期テストの点数をアップさせるのですか?

フリーステップには点数アップシステム『S-CUBE』があります。
『S-CUBE』は400校以上の定期テストを分析。お子さまの通われる学校、学力と分析データから、最適な学習プランを作成するなど、すべての生徒に科学的で合理的な学習指導を提供するシステムです。

授業ではどんな教材を使うのですか?

一人ひとりの目的・学力に応じた教材を使用しています。
そのためフリーステップのオリジナル教材や大手予備校のテキスト・学校の教科書など、幅広く使用しています。

野方教室の教室情報

個別指導のフリーステップ
野方教室の基本情報

住所 〒165-0027
東京都中野区野方6-2-8
電話番号 03-5356-6913
受付時間 16:00~20:00
開講曜日 月・火・水・木・金・土
在籍生徒 小学校・・・中野区立北原小学校、中野区立緑野小学校、中野区立啓明小学校、中野区立美鳩小学校 など
中学校・・・中野区立緑野中学校、中野区立明和中学校、中野区立第七中学校、練馬区立中村中学校、練馬区立豊玉中学校 など
高校・・・東京都立豊多摩高校、東京都立石神井高校、東京都立武蔵丘高校、東京都立杉並高校、東京都立鷺宮高校、目白研心高校 など
施設 自習室スペース
アクセス方法 野方駅から徒歩1分

野方教室の様子

野方教室 1
野方教室 2
野方教室 3
野方教室 4
野方教室 5
野方教室 6

お近くの教室を探すお近くの
フリーステップを探す

フリーステップは、
全国に260教室以上!
お近くの教室を検索できます。

神奈川県※あいうえお順

大阪市外※あいうえお順

徳島県※あいうえお順

お近くの教室で、
まずは体験授業!
お気軽にお問い合わせください。