小学生・中学生・高校生対象の学力アップ・中学受験・高校受験・大学受験志望校合格を目指す個別指導の学習塾

学園前教室

  • 教室トップ
  • 教室からのご案内
  • お知らせ一覧
  • 講師紹介
  • アクセスマップ

生徒が一人ひとりが主役になれる教室です。

遠藤 龍 フリーステップは、「君だけに全力指導」をモットーとして、1:2の指導比率を厳格に守り、厳選された講師が個人別カリキュラムに基づいた生徒指導を行います。また、「勉強の楽しさ」を学び、頑張ったことで得られる「達成感」を点数アップで感じて貰い、何事にも前向きに頑張れる人間を育成していきます。一人では困難な道に思えても、「チーフが道を照らし」「講師と共に歩む」ことで、目標を越えていけます。我々フリーステップ学園前教室スタッフ一同は、生徒一人ひとりの夢の実現に向けて、強い心を育みたいと思っております。
近鉄学園前駅北口を出てすぐの、通い易い教室です。
スタッフ一同皆様のご来訪・ご連絡を心からお待ち申し上げております。

遠藤 龍

教室からのご案内

教室へのお問い合わせはこちら!

0742-51-7772

(受付時間:16:00~20:00)

  • 教室見学(無料)も受付中!体験授業はこちら!
  • 受講料や指導内容をお届け!資料請求はこちら!

その他のお問い合わせはこちら

教室詳細情報

基本情報

所在地 〒631-0036 奈良県奈良市学園北1-1-11 イヴビル 204
電話番号 0742-51-7772
受付時間 16:00~20:00
施設 自習室スペース

アクセスマップ

拡大図はこちら

外観

この建物が目印!

開講サービス 個別指導学院フリーステップ(小3~高卒)、理科社会定期テスト対策講座(中1~中3)
在籍生徒 小学校・・・奈良市立青和小学校、奈良市立平城小学校、奈良女子大学附属小学校、奈良市立東登美ケ丘小学校など
中学校・・・奈良市立二名中学校、奈良市立登美ヶ丘中学校、奈良市立富雄南中学校、奈良市立京西中学校など
高校・・・登美ヶ丘高校、奈良大学附属高校、平城高校、法隆寺国際高校など
アクセス方法 近鉄奈良線「学園前」駅 徒歩4分

ページの先頭へ

お知らせ・イベント

もっと見る

夏期講習 受付中!

夏期講習 受付中!

【7/14(日)開催】関西8大学大研究+関東主要大学進学ガイダンス

【7/14(日)開催】関西8大学大研究+関東主要大学進学ガイダンス

講師紹介講師をクリックするとメッセージが表示されます

もっと見る

「今、何のために勉強しているんだろう?」「大人になった時、勉強は何の役に立つのだろう?」こんなことを考えた人は多いと思います。もちろん、勉強をして知識を身につけることは大事です。しかし、それ以上に「勉強する過程」というものが重要だと思います。友達と遊ぶ、テレビを見る、ゲームをするなど、今したいことを我慢して勉強する。この「我慢すること」こそ大人になってから、本当に役に立つと考えます。だからこそ私は、今は嫌かもしれない勉強というものを、少しでも楽しいなと思えるようなお手伝いをしていきたいと思っています。

成績を上げようと思うならば、しっかりと量をこなさなければいけません。しかし、ただの丸暗記では成績は上がりません。
「なぜそのようになるのか」を理解することが成績を上げるための第一歩です。また、勉強というものはつらいように感じるかもしれませんが、少しでも楽しいと思うことができたら、勉強の効率が格段に上がります。
どうすれば少しでも生徒が勉強に対して「楽しい」と思ってもらえるか、正しい理解をしてもらえるかを常に考えて授業をしています。ぜひ一緒に数学の“解ける楽しさ!”を味わってほしいと思います。学園前教室でお待ちしています。

生徒の個性や学力にもよりますが、私は集団指導ではなく、個別指導を選択することに大きな意味があると考えています。それは集団指導より個別指導の方が、生徒個々人の得意・不得意をより深く分析することができ、さらにその対策も立てやすいからです。
それぞれの得意不得意があるならば、成績の伸ばし方もあるはずです。
生徒個人に寄り添い、それぞれに合った教え方をすることで、ともに喜び、ともにその先を考えていく事ができます。
私はまさに1:1の講師として、生徒と向き合うことを目指して日々取り組んでいきたいと考えています。
教室でお待ちしております。

「苦手の克服」という言葉の意味を知っていますか?
みなさんの多くは「苦手を得意にすること」だと思っていることでしょう。
しかし私は違うと考えます。
苦手をマイナス、得意をプラスとおいてみましょう。算数や数学の数直線を頭に思い浮かべてみるとわかりやすいです。
マイナスをプラスにすることは、とても素晴らしいことですが、大変なことです。しかし、マイナスを「マイナスではないものにしてみる」と考えてみるのはどうでしょうか?少し楽と感じませんか?
「苦手の克服」というのは、「マイナスをマイナスではなくする」事だと思います。
少しでも興味をもったみなさん、一緒に「苦手を克服」してみませんか?教室でお待ちしております。

勉強の成果は何によって決まるでしょうか?勉強時間でしょうか?優秀な教材でしょうか?確かにそれらの要因も大きく関係しているでしょう。しかし、時間や教材は無限にあるものではなく限られたものです。そこで私が考えるのは、「勉強の質を高める」です。限られた時間の中で勉強の質を高めると今まで以上の成果を出すことができると考えています。
では、「勉強の質を高める」ためには何が必要になるでしょうか?私は生徒自身が自分で考え、学ぶことが一番の方法だと思います。そのために私は一方的に答えや解き方を教えるのではなく、、生徒が自ら答えを見つけだせるように導く講師になることを意識しています。「勉強しているのに成果が出ない」と思っているなら、「勉強の質を高める」ことができるように一緒に勉強しませんか?
教室でお待ちしています。

<主な担当科目>【小】算数/理科  【中】英語/数学/理科  【高】英語/数ⅠA/数ⅡB/物理/化学
<得意分野>力学
みなさんは、勉強を好きでやっていますか?それともやらなければならないからやっていますか?もし勉強を好きになれたら、自分から進んで机に向かうようになりますよね。趣味と同じです。そうすれば成績もおのずと上がってきます。私は勉強を好きになってもらうためのお手伝いをしています。いっしょに楽しんで勉強しませんか?教室でお待ちしております。

ページの先頭へ

指導実績

フリーステップは点数アップに強い!

合格者 喜びの声:当教室の生徒達から、合格お祝いの「笑顔とメッセージ」が届いています!

  • 大学受験合格

    大阪府立大学
    近畿大学附属高校
    合格体験記
  • 高校受験合格

    一条高校
    奈良市立二名中学校
    合格体験記
  • 中学受験合格

    追手門学院大手前中学校
    奈良市立青和小学校
    合格体験記

ページの先頭へ