塾・個別指導塾・進学塾ならフリーステップ西神南教室

西神南教室では
お子さまの状況に応じた
オーダーメイドの
個別カリキュラムを使用

小・中・高全学年、お子さまの状況に応じた個人別カリキュラムに基づき
厳選された講師が生徒指導を行うことで、着実にレベルアップできます。

新年度入塾応援キャンペーン

お近くの教室で、
まずは体験授業!
お気軽にお問い合わせください。

塾に通われた方からの評判、体験記



西神南教室で点数アップした方をご紹介

フリーステップで「成績が上がった!」喜びの声をたくさん頂いてます

事例掲載数

過去最多更新!

年間8,067

※2022年4月1日~2023年3月31日掲載数

フリーステップのコース

小学校から大学入試まで一貫して通塾いただけます。

学年別の指導内容はこちら

西神南 教室責任者からのメッセージ

西神南教室は点数アップと志望校合格に力を入れています!

教室責任者 山本

フリーステップ西神南教室は、神戸市営地下鉄西神南駅 出口から徒歩2分!
西神南教室に通うメイン中学校の井吹台中学校からも目と鼻の先に位置しており、非常に通いやすい立地です。
お子様の目標をから逆算したカリキュラム設定と、それを達成させるためのS-CUBEというシステムやオリジナルテキストのLodestar、ライトパスといったツールなど、それぞれのお子様にあったサービスをご提供させていただきます。またお子様や保護者様のお悩みやご要望をしっかり聞き取り最適な提案をさせていただきます。
お子様や保護者様の、学習面のサポートについてはぜひ私共にお任せください。お問い合わせをぜひお待ちしております!

もっと見る

西神南教室の講師紹介

フリーステップの講師は採用時研修だけでなく、毎年定期的に行われる 大規模な研修や地域別研修を通じて、 生徒のやる気を引き出す指導を身につけています。
掲載している以外にも
講師多数!
町田 先生

町田 先生

主な担当科目
【小】算数 【中】数学・英語 【高】数学ⅠA、ⅡB、化学
得意分野
数学ⅠA
生徒へ一言
勉強ができるようになるには、できることを少しずつ増やすことです。できることが増えれば、勉強することが楽しくなり、自ずと成績を伸ばすことができます。勉強がわかる楽しさや、努力する大切さを学び、成績UPをめざしましょう。
西垣 先生

西垣 先生

主な担当科目
【小】算数 【中】算数、理科 【高】数学、化学
得意分野
ⅠA・ⅡB
生徒へ一言
私は主に理系科目を担当しています。特に数学は苦手だと感じる生徒さんも多いのではないでしょうか?だからこそ私は生徒さん一人ひとり寄り添った授業をしたいと思っています。得意教科はさらに伸ばせるように、また苦手教科は少しでも克服できるように頑張ります。一緒に目標を達成しましょう!
濵中 先生

濵中 先生

主な担当科目
【小】算数/英語/国語【中】数学/英語/国語【高】英語
得意分野
英文解釈・英文読解
生徒へ一言
こんにちは、講師の濱中です。みなさんには志望校合格や点数アップなど目標があると思います。そして、目標を達成するためには日々の努力が大切です。しかし、勉強のやり方が分からなかったり不安を抱いたりすることもあるかもしれません。そんな時は、フリーステップの講師に相談してください!みなさんの夢が叶えられるように全力でサポートします!
佐伯 先生

佐伯 先生

主な担当科目
【小】国語/算数/英語/社会 【中】国語/数学/英語/社会 【高】国語/英語/社会
得意分野
社会全般
生徒へ一言
皆さんの中には、志望校合格やテストの点数アップなどの目標があっても、勉強が苦手、嫌いなために、気が進まないという方が多いのではないかと思います。そのような方でも、塾に来るのが楽しみになるような授業を心掛けたいと思います。これまでの経験を活かし、皆さんを全力でサポートします。目標の達成を目指し、一緒に頑張りましょう!
尾園 先生

尾園 先生

主な担当科目
【小】算数、国語【中】英語【高】古典
得意分野
古典全般
生徒へ一言
「勉強なんて楽しくない!」と感じていませんか?勉強はちょっとした工夫や少しのきっかけで上達します。「分からなかった問題が解けた。」「先生に褒められた。」勉強が楽しくなるきっかけは様々です。私たちの教室には、勉強が楽しくなる瞬間が詰まっています!一緒に勉強を楽しむ体験をしましょう。
天野 先生

天野 先生

主な担当科目
【小】算数 【中】数学/英語/社会 【高】古典・現代文
得意分野
社会分野
生徒へ一言
出来ないことは恥ずかしいことではありません。1つずつ着実に勉強していけば必ず結果はついてきます。一緒に頑張りましょう!
立光 先生

立光 先生

主な担当科目
英語(小学生、中学生、高校生)
得意分野
英語(長文読解)
生徒へ一言
みなさんは勉強が好きでもっと点数をとれるようになりたいと思っていますか?それとも勉強が苦手嫌いですか?やはり勉強が苦手だと言う人がほとんどだと思います。しかし私は基礎をしっかりと押さえて、根本的理解をすれば苦手ではなくなり、テストでも高得点を狙えるようになると思っています。なので丁寧かつ的確な指導を心がけます。また効率的な勉強方法を教えたいと思います。ぜひ私たちと一緒に勉強しましょう。
成末 先生

成末 先生

主な担当科目
【小】算数/英語/理科  【中】数学/理科/英語   【高】 数ⅠA/数ⅡB/数Ⅲ/物理
得意分野
力学、微積、関数、確率
生徒へ一言
初めまして、西神南教室講師の成末一翔です。主に中高生の数学や、理科、物理を教えています。特に物理は大学でも専攻していて、物理に興味が持てるような話をいっぱいできると思います。数学に関しては、私も理系でしたが苦手だったので、苦手な生徒の気持ちを理解しつつ、わかりやすい教え方ができると思います。受験のつらさも知っているので、メンタルの面でも支えることができると思います。私と一緒に勉強を頑張りましょう。
宗實 先生

宗實 先生

主な担当科目
【小】算数【中】数学/英語【高】数学IA/数学IIB/英語
得意分野
英語
生徒へ一言
勉強をしていると、なかなかうまくいかないこともあるかと思います。ですが、そこで投げ出すことなく自分と向き合い、コツコツと努力を積み重ねていけば、それは必ず自分に返ってきます。私たちと一緒に頑張りましょう!
田中 先生

田中 先生

主な担当科目
【小】算数/英語【中】数学/英語【高】英語/古典/現代文
得意分野
英語
生徒へ一言
みなさんには勉強する中で目標はありますか?志望校に合格したい、苦手な教科を克服したい、成績を伸ばしたい、など人によって様々だと思います。私たちはそのような目標を達成するためのお手伝いを全力でさせていただきます。みなさんに寄り添い、丁寧な指導を行いますので一緒に楽しい授業をつくり、目標を達成できるよう頑張っていきましょう!
松井 先生

松井 先生

主な担当科目
【小】算数【中】数学/英語/理科/社会/国語【高】数学IA/数学ⅡB/英語/物理/化学
得意分野
理系科目全般
生徒へ一言
西神南教室講師の松井です。私は、受験に挑む生徒たちの勉強面でのサポートだけでなく、勉強に疲れた生徒の精神面までケアできるような先生を目指しています。心配事や悩み事があればぜひ相談してください。よろしくお願いします。
三村 先生

三村 先生

主な担当科目
【小】英語【中】数学∕英語【高】英語、現代文
得意分野
英語長文、文法
生徒へ一言
こんにちは、西神南教室講師の三村です。みなさんは自分に合った勉強法をもっていますか。自分に合った勉強法があれば、勉強を楽しくすることができ、成績もあがると思います。自分に合った勉強法を一緒に見つけ、定期テストや受験の目標達成に向かいましょう。皆さんの努力をサポートします。
吉田 先生

吉田 先生

主な担当科目
【小】英語/算数/国語/社会【中】英語/国語/社会/数学【高(文系)】英語/現文/古文
得意分野
国語全般
生徒へ一言
私は主に文系科目を担当しています。英語や古文などは、覚えることも多く、苦手意識を感じている生徒さんも多いと思います。だからこそ、分かる前提ではなく、基礎からしっかり一緒に学んでいけるような、皆さんに寄り添った授業ができたらと思っています。一つひとつ苦手を克服して、一緒にステップアップを目指しましょう!
茨木 先生

茨木 先生

主な担当科目
【中】国語/数学/英語【高】数学/英語
得意分野
英文解釈・英文読解
生徒へ一言
皆さんは普段、勉強をどのようなものと捉え、どのように取り組んでいますか?勉強を単なる暗記だと考えている人も中には多いのではないでしょうか。実際、受験生時代の僕もそうでした。生徒の皆さんにはフリーステップの授業を受ける中で、勉強の内容そのものだけでなく、勉強の意義や効率的な勉強方法についても是非学び取り、自分のものにしていって欲しいと思っています。
永島 先生

永島 先生

主な担当科目
【中】英語【高】英語
得意分野
英語全般
生徒へ一言
英語に限らず、学習には必ずコツがあります。そのコツを僕達と一緒に、楽しみながら掴んでいきましょう。教えていく中で、ただ教えるだけでなく一緒に考えることを意識して取り組んでいます。そうすることで何がわからないのかを自分に置き換えて考えることができるからです。勉強する際にはそういったことを意識してこれから一緒に頑張っていきましょう!
西脇 先生

西脇 先生

主な担当科目
【小】算数/英語【中】数学/英語/国語【高】数学IA/数学IIB/英語
得意分野
英語
生徒へ一言
西神南教室の西脇です。私は主に数学と英語を担当しています。この2科目を苦手だと感じる人は多いのではないでしょうか?そんな生徒さんの苦手意識を少しでも減らせるよう、「できた!」という達成感を味わうためのサポートをしていきたいです。それぞれの目標達成に向けて、楽しく勉強を頑張っていきましょう!
中村 先生

中村 先生

主な担当科目
【中】数学、1A2B、英語、理科
得意分野
中高数学、中高英語
生徒へ一言
僕自身が勉強が苦手な状態から成績をあげることに成功したので、そのコツや方法を生徒に伝え、成績を上げることの嬉しさや、勉強することの楽しさを知ってもらえたらと思います。一緒に頑張っていきましょう!
山道 先生

山道 先生

主な担当科目
【小】英語/算数【中】英語/算数【高】数学ⅠA/ⅡB/英語/化学
得意分野
三角関数、モル濃度の計算
生徒へ一言
勉強を続けるためには歯を磨くなどと同じように習慣にしていくことが大事です。 勉強が面倒と思うのではなく、1度手につけてみようという思考に変えていきましょう。 また、分からない問題を理解した時の達成感、難しい問題をすぐに諦めるのではなく少しは考える思考力など勉強することの大切さを学び、目標を達成するために一緒に頑張っていきましょう!
綱岡 先生

綱岡 先生

主な担当科目
【小】算数/英語/国語【中】英語/国語【高】英語/古典
得意分野
古典
生徒へ一言
私は主に文系を担当しています。英語や古典は普段使わない言語で覚えることが多く、苦手意識を感じている生徒さんは多くいらっしゃると思います。基礎からしっかりと教え、分からない所を一つでも無くしていけるような授業を心がけます。生徒の皆さんに寄り添い全力でサポートしていきます。一緒に頑張りましょう!
杉田 先生

杉田 先生

主な担当科目
【中】英語/数学/理科【高】英語/数学
得意分野
英語全般
生徒へ一言
西神南教室の杉田です。主に中高生の理系科目と英語の授業を担当しています。数学に関しては、苦手意識を抱いている方も多いのではないでしょうか。私自身も昔は数学に苦手意識を持っていたので、そんな方の気持ちに寄り添いながら授業ができると思っております。少しずつ、一歩ずつ前に進んで一緒に頑張っていきましょう。
兵佐 先生

兵佐 先生

主な担当科目
【小】全教科【中】国語/数学/社会 【高】現代文/数学ⅠA/数学ⅡB
得意分野
数学1A、2B
生徒へ一言
講師の兵佐です。数学は苦手意識を持っている人が多い科目です。私自身も苦手意識を持っていましたが、継続して数学に取り組むことで、問題に正解した時の楽しさや、成績が上がった時の嬉しさを知り、数学が得意になりました。そんな自身の経験を活かして、問題が解けると楽しいと知ってもらい、苦手意識を無していけるようサポートしていきたいと思います。
別所 先生

別所 先生

主な担当科目
【小】国語/英語 【中】国語/英語 【高】現代文
得意分野
中学英語、現代文
生徒へ一言
私自身、勉強が苦手でしたがやる気を出して頑張れた経験があります。その時学んだ勉強のコツや方法をお伝えすることで、生徒のみなさんにも成績が上がっていく実感をつかんだり、喜びを感じたりしてほしいと思います。一生懸命サポートさせていただきます。一緒に頑張りましょう!
住吉 先生

住吉 先生

主な担当科目
【小】英語/国語/算数/理科/社会【中】英語/国語/社会【高】英語/現代文/古文
得意分野
現代文の説明文
生徒へ一言
勉強は毎日コツコツと行うことが大切です。自分の得意分野、苦手分野を把握することができ、的確に自分に合った勉強ができるようになります。最初は勉強することが嫌だと思うかもしれませんが、できるようになるにつれ楽しくなってゲーム感覚になってきます。こうなれば、あなたの勝ちです。勉強が楽しくなり、成績の向上が果たせるよう手助けさせていただきます。目標達成に向け一緒に頑張りましょう。
清藤 先生

清藤 先生

主な担当科目
【小】国語/算数/英語 【中】国語/英語 【高】英語
得意分野
英語文法
生徒へ一言
英語が苦手だと思う人はたくさんいると思います。そういう苦手意識を少しでも減らせるように、みなさんに他言語のおもしろさを伝えられるように、精一杯努力します。わからないことがあればなんでもきいてください。英語だけではなく、文系科目ならお手伝い出来ると思います。目標に向かっていっしょにがんばりましょう!!

よくあるご質問

無料体験授業後入塾を決めなくても大丈夫ですか?

もちろんです。
実際の授業や教室の雰囲気など、お子さまに本当に合うかご確認していただいただくために、無料体験授業をご案内しております。 体験授業後、しっかりとご検討された上、一番お子さまにあった塾をお選びください。

1回の授業は何分で週何回から受講できますか?

1回の授業時間は基本的に80分で、週1回から受講していただけます。
週の受講回数は、学習相談にて目標やご予定などをお伺いしたうえ、学習プランナーより最適な受講回数をご提案させていただきますので、ご相談ください。

自分に合った先生に担当してもらえるのですか?

はい可能です。
フリーステップでは『責任指導』を実施。原則として科目ごとに1人の講師がお子さまの授業を担当します。優秀な講師陣の中からお子さまの目標・学力・性格を考慮して、担当する講師をご提案いたします。授業開始後の講師変更についても柔軟に対応しておりますので、学習プランナーにお気軽にご相談ください。

どうやって定期テストの点数をアップさせるのですか?

フリーステップには点数アップシステム『S-CUBE』があります。
『S-CUBE』は400校以上の定期テストを分析。お子さまの通われる学校、学力と分析データから、最適な学習プランを作成するなど、すべての生徒に科学的で合理的な学習指導を提供するシステムです。

授業ではどんな教材を使うのですか?

一人ひとりの目的・学力に応じた教材を使用しています。
そのためフリーステップのオリジナル教材や大手予備校のテキスト・学校の教科書など、幅広く使用しています。

西神南教室の教室情報

個別指導のフリーステップ
西神南教室の基本情報

住所 〒651-2242
兵庫県神戸市西区井吹台東町1-1-1 西神南センタービル5階
電話番号 078-939-3086
受付時間 16:00~20:00
開講曜日 月・火・水・木・金・土
在籍生徒 小学校・・・神戸市立櫨谷小学校、神戸市立井吹西小学校、神戸市立井吹東小学校、神戸市立井吹の丘小学校など
中学校・・・神戸市立井吹中学校、神戸市立平野中学校、神戸市立湊翔楠中学校、神戸松蔭中学校、三田学園中学校、滝川第二中学校など
高校・・・兵庫県立夢野台高等学校、兵庫県立須磨東高等学校、兵庫県立高塚高等学校、兵庫県立舞子高等学校、神戸市立須磨翔風高等学校、滝川高等学校など
施設 自習室スペース
アクセス方法 西神南駅から徒歩3分

西神南教室の様子

西神南教室 1
西神南教室 2
西神南教室 3
西神南教室 5
西神南教室 6
西神南教室 7

お近くの教室を探すお近くの
フリーステップを探す

フリーステップは、
全国に260教室以上!
お近くの教室を検索できます。

神奈川県※あいうえお順

大阪市外※あいうえお順

徳島県※あいうえお順

お近くの教室で、
まずは体験授業!
お気軽にお問い合わせください。