塾・個別指導塾・進学塾ならフリーステップ能登川駅前教室

能登川駅前教室では
お子さまの状況に応じた
オーダーメイドの
個別カリキュラムを使用

小・中・高全学年、お子さまの状況に応じた個人別カリキュラムに基づき
厳選された講師が生徒指導を行うことで、着実にレベルアップできます。

お近くの教室で、
まずは体験授業!
お気軽にお問い合わせください。

塾に通われた方からの評判、体験記

能登川駅前教室で点数アップした方をご紹介

フリーステップで「成績が上がった!」喜びの声をたくさん頂いてます

事例掲載数

過去最多更新!

年間8,067

※2022年4月1日~2023年3月31日掲載数

フリーステップのコース

小学校から大学入試まで一貫して通塾いただけます。

学年別の指導内容はこちら

能登川駅前 教室責任者からのメッセージ

能登川駅前 教室 責任者 七里

「わかる」を「できる」に!

教室責任者 七里

勉強したのに点数が伸びない、授業ではできていたのに宿題ではできなくなっている…そんなお悩みはありませんか?原因の一つとして、わかった「つもり」になっている可能性があります!
フリーステップ能登川駅前教室ではこだわりの発問型授業を徹底して行っております。「なぜ」「どうやって」解いたのかを生徒の皆さんに説明していただくことで、確実な理解と学力の向上を目指すことが可能となっております。また、教室や講師全体で質問や相談をしやすい雰囲気作りを心がけております。学校では質問がしにくい方も積極的に学習に取り組んでいただけます。
苦手分野の克服、受験指導、学習方法など、今後の学習計画などでご相談・ご要望のある方がいらっしゃいましたら、遠慮なく能登川駅前教室までお問い合わせください。こだわりの授業で皆さんの夢の実現をお手伝いいたします!

もっと見る

能登川駅前教室の講師紹介

フリーステップの講師は採用時研修だけでなく、毎年定期的に行われる 大規模な研修や地域別研修を通じて、 生徒のやる気を引き出す指導を身につけています。
掲載している以外にも
講師多数!
中西 先生

中西 先生

主な担当科目
【中】数学/英語
得意分野
社会
生徒へ一言
はじめまして。講師の中西です。「テストで高得点を取りたい」「成績を上げたい」とそれぞれ目標があると思いますが、目標のために一人ひとりに寄り添った授業を行っていきます。点数アップ、第一志望合格に向けて一緒に頑張りましょう!よろしくお願いいたします。
西川 先生

西川 先生

主な担当科目
【小】国語 【中】国語/英語
得意分野
現代文
生徒へ一言
「塾の先生が優しい人だったらなあ」一度でもそう考えたことがある方、そんな方は能登川駅前教室にいらしてください。我々講師はただ授業を行うだけではなく生徒一人ひとりの性格や特徴を見抜き、授業を行います。ですので、生徒との距離感が近くなり疑問や難しい内容の授業であっても質問をしやすい環境で授業を進めることができます。皆さんの目標のために全力でサポートいたしますので、一緒に頑張りましょう!
村林 先生

村林 先生

主な担当科目
【小】国語/英語【中】国語/英語【高】古文/英語/公民
得意分野
古文
生徒へ一言
勉強が苦手で嫌いと感じている人が多いと思いますがフリーステップでの学習を通して理解できる喜びや楽しさを感じてもらうことを意識して授業をしています。個別指導ということを活かし、生徒との関係を築いてその生徒にあったペースで進めることで学力向上に繋げます。成績アップ、希望する進路へと進むために一緒に頑張りましょう!
佐々木 先生

佐々木 先生

主な担当科目
【中】数学/英語/理科【高】数学ⅠA/数学ⅡB/英語/化学
得意分野
化学
生徒へ一言
分からない所の解説や練習問題を解いてもらうことだけが授業ではありません。授業を通して、解き方の癖や苦手な問題の傾向を把握し、それを見てどのような点を改善して解いてもらうべきかを考えて授業をしています。 また、生徒との対話も重要にしています。分からない問題の質問だけでなく勉強方法や高校・大学の進路に関することも気軽に相談にきてください。 精一杯サポートしますので、目標に向かって一緒に頑張りましょう!
森野 先生

森野 先生

主な担当科目
【中】数学/英語/理科【高】数学/英語
得意分野
生物のヒトの身体の分野
生徒へ一言
こんにちは、講師の森野です。主に数学、英語、理科の授業を担当しています。得意科目は生物です。僕が大事にしていることは、考えることです。問題が解けただけでは、テストで点数が取れるとは限りません。そこで、なぜここでこの公式を使うのかなど論理的に問題に対して向き合えるように工夫しています。僕達と一緒に楽しく勉強をしましょう!
上林 先生

上林 先生

主な担当科目
【小】算数/理科【中】数学/理科/英語【高】数学IA/数学IIB/化学/英語
得意分野
有機化学、理論化学
生徒へ一言
初めまして、講師の上林です。私は、理系科目を中心に担当しています。もともとは計算問題等単純な問題であったものが、学年が上がると内容が深く複雑になっていきます。それぞれの公式について、本質を理解することで応用問題にも対応し解けるような授業をしていきたいと思います。定期テストの点数アップ、志望校合格に向けて一緒に頑張っていきましょう。
山村 先生

山村 先生

主な担当科目
【中】数学/英語/理科【高】英語
得意分野
数学/英語
生徒へ一言
志望校に合格したい、テストで◯点をとりたいという強い意志を原動力に勉強をし、将来の可能性を広げていきましょう。勉強を通して培った諦めなければ成功に近づくという経験は将来役立ちます。知識は大切な財産です。授業では、記憶に残るよう説明することを心がけています。学習方法の提案もしたいと思います。生徒さんの人生の一部に携わらせていただく中で、少しでも良い影響を与えられるような講師でありたいと考えています。

よくあるご質問

無料体験授業後入塾を決めなくても大丈夫ですか?

もちろんです。
実際の授業や教室の雰囲気など、お子さまに本当に合うかご確認していただいただくために、無料体験授業をご案内しております。 体験授業後、しっかりとご検討された上、一番お子さまにあった塾をお選びください。

1回の授業は何分で週何回から受講できますか?

1回の授業時間は基本的に80分で、週1回から受講していただけます。
週の受講回数は、学習相談にて目標やご予定などをお伺いしたうえ、学習プランナーより最適な受講回数をご提案させていただきますので、ご相談ください。

自分に合った先生に担当してもらえるのですか?

はい可能です。
フリーステップでは『責任指導』を実施。原則として科目ごとに1人の講師がお子さまの授業を担当します。優秀な講師陣の中からお子さまの目標・学力・性格を考慮して、担当する講師をご提案いたします。授業開始後の講師変更についても柔軟に対応しておりますので、学習プランナーにお気軽にご相談ください。

どうやって定期テストの点数をアップさせるのですか?

フリーステップには点数アップシステム『S-CUBE』があります。
『S-CUBE』は400校以上の定期テストを分析。お子さまの通われる学校、学力と分析データから、最適な学習プランを作成するなど、すべての生徒に科学的で合理的な学習指導を提供するシステムです。

授業ではどんな教材を使うのですか?

一人ひとりの目的・学力に応じた教材を使用しています。
そのためフリーステップのオリジナル教材や大手予備校のテキスト・学校の教科書など、幅広く使用しています。

能登川駅前教室の教室情報

個別指導のフリーステップ
能登川駅前教室の基本情報

住所 〒521-1221
滋賀県東近江市垣見町1553番2
電話番号 0748-43-2231
受付時間 16:00~20:00
開講曜日 月・火・水・木・金・土
在籍生徒 小学校・・・東近江市立能登川東小学校、東近江市立能登川南小学校、近江八幡市立安土小学校など
中学校・・・東近江市立能登川中学校、東近江市立五個荘中学校、彦根市立稲枝中学校、近江八幡市立安土中学校など
高校・・・八日市高校、米原高校、河瀬高校、八幡高校、翔西館高校、能登川高校など
施設 自習スペース
アクセス方法 能登川駅から徒歩2分

能登川駅前教室の様子

能登川駅前教室 1
能登川駅前教室 2
能登川駅前教室 3
能登川駅前教室 4
能登川駅前教室 5
能登川駅前教室 6
能登川駅前教室 7

お近くの教室を探すお近くの
フリーステップを探す

フリーステップは、
全国に260教室以上!
お近くの教室を検索できます。

神奈川県※あいうえお順

大阪市外※あいうえお順

徳島県※あいうえお順

お近くの教室で、
まずは体験授業!
お気軽にお問い合わせください。