小学生・中学生・高校生対象の学力アップ・中学受験・高校受験・大学受験志望校合格を目指す個別指導の学習塾

比叡山坂本教室

  • 教室トップ
  • 教室からのご案内
  • お知らせ一覧
  • 講師紹介
  • アクセスマップ

点数アップと志望校合格なら比叡山坂本教室へ!

飯塚 博一 JR比叡山坂本駅の目の前に、フリーステップ比叡山坂本教室はあります。
フリーステップ比叡山坂本教室は、点数アップと志望校合格にとことんまで拘った個別指導塾になります。
まず、点数アップに対しては、独自の「S-CUBE」システムや「代ゼミサテライン映像授業」、「定期テスト直前ゼミ」など数多くのコンテンツを併用して、生徒さん独自の個人カリキュラムで点数アップできるようなノウハウがそろっています。
また志望校合格に向けても、「映像と個別のハイブリッド学習」や年間個人計画表の「サクセスカレンダー」など生徒の現状と目標を最短距離で結ぶ授業展開をおこなっています。
指導する講師も、「発問」「宣言」「逆算」を基本に授業を実施、生徒さん1人ひとりに最適な授業ができるよう日々努力しています。
是非、フリーステップ比叡山坂本教室の授業を見に来てください。

飯塚 博一

教室からのご案内

教室へのお問い合わせはこちら!

077-572-8981

(受付時間:16:00~20:00)

  • 教室見学(無料)も受付中!体験授業はこちら!
  • 受講料や指導内容をお届け!資料請求はこちら!

その他のお問い合わせはこちら

教室詳細情報

基本情報

所在地 〒520-0113 滋賀県大津市坂本3-32-26
電話番号 077-572-8981
受付時間 16:00~20:00
施設 自習スペース

アクセスマップ

拡大図はこちら

外観

この建物が目印!

開講サービス 個別指導学院フリーステップ(小3~高卒)、理科社会定期テスト対策講座(中1~中3)、開成教育セミナー(小2~中3)、代ゼミサテライン予備校(高1~高卒)
在籍生徒 小学生・・・大津市立下阪本小学校、大津市立坂本小学校など
中学生・・・大津市立日吉中学校、比叡山中学校など
高校生・・・比叡山高校、膳所高校、石山高校、大津高校、堅田高校、東大津高校など
アクセス方法 JR湖西線比叡山坂本駅徒歩1分

ページの先頭へ

お知らせ・イベント

もっと見る

無料体験授業受付中!

無料体験授業受付中!

講師紹介講師をクリックするとメッセージが表示されます

もっと見る

<主な担当科目>【小】/英語/算数 【中】/英語/数学/理科  【高】/数学/物理/化学
<得意分野>理系科目全般

講師の濱瀬です。
数学や理科というと公式を覚えて・・・と難しいイメージがある方も多いと思います。授業では、単に公式や現象を丸暗記してもらうのではなく、具体的な例を示してどうしてそうなるのかを理解してもらうことを心掛けています。この理解があれば、公式や現象がすっと頭に入ってきて、問題が解けると楽しくなってくるものです。ぜひフリーステップで一緒に勉強の楽しさを感じてみませんか。

<主な担当科目>【小】/英語/国語 【中】/英語/国語/社会  【高】英語/現代文/古文/日本史
<得意分野>文系科目全般

こんにちは、講師の黒田洋輔です。小学生から高校生までの文系教科の担当をしています。明るく、楽しく、毎週の授業が楽しみになるような、メリハリのある授業を心掛けています。生徒の皆さんの日々の勉強、学習が少しでも楽しく思えるように僕も努力しています。志望校合格、定期テストの点数UPを目標に、一緒に頑張りましょう!

<主な担当科目>【小】/英語/国語/社会/算数  【中】/英語/国語/社会/数学  【高】/英語/現代文/古文/漢文/世界史
<得意分野>文系科目全般

こんにちは、講師の冨永です。僕は生徒に多くの成功体験をしてもらえるような授業を心がけています。そのために、答えをすぐに教えるのではなく、どうすればその答えに至るのかを身近な例を出して、生徒に「こう考えれば答えが導ける!」と思ってもらえる授業を意識しています。さらに、生徒の性格なども踏まえて一人ひとりに合わせた授業をしています。あなたもたくさんの成功体験をしてみませんか?

こんにちは!講師の有本です。主に理数系科目と英語を担当しています。僕は、勉強には、ただ解き方を覚えるだけでなく、「イメージ」することが大切だと思っています。何がどうなってその公式や答えになっているのか、そこに重点をおき、学んだことの定着や次のステップに繋がる授業を心がけています。教室で一緒に頑張りましょう!

<主な担当科目>【小】/ 算数/理科 【中】/英語/数学/理科  【高】/数学/物理
<得意分野>理系科目全般

講師の伊藤です。理系科目には多くの公式があります。また理科では多くの現象があり、それを一つひとつ覚えていかなければなりません。公式はどうやってそのようにできたのか、また、何故そのような現象が起こるのか、というのには必ず理由があります。それらを丸覚えするのではなく理由を理解出来ると公式や現象を覚えやすく、思い出しやすくなります。私はそこに注目して授業するように心掛けています。一緒に頑張りましょう。

<主な担当科目>【小】/英語/国語/社会  【中】/英語/国語/社会  【高】/英語/現代文/古文/社会
<得意分野>社会科全般

こんにちは!講師の北村です。主に小学校から高校の文系科目を担当しています。日々の授業では、毎回一人ひとりに合わせた指導をするように心がけています。授業の主役は私たち講師ではなく、みなさん生徒です。主体的、対話的で深い学びが求められる今、比叡山坂本教室で切磋琢磨しませんか?今からでも遅くはありません!一緒に未来を変えましょう!

ページの先頭へ

指導実績

フリーステップは点数アップに強い!

ページの先頭へ