小学生・中学生・高校生対象の学力アップ・中学受験・高校受験・大学受験志望校合格を目指す個別指導の学習塾

北千里駅前教室

  • 教室トップ
  • 教室からのご案内
  • お知らせ一覧
  • 講師紹介
  • アクセスマップ

夢中になれる、あなたのためだけの指導を。

山田 大貴 北千里駅前教室は、阪急電車千里線・北千里駅直結の、ディオス北千里2階に位置しております。
代ゼミサテライン予備校と併設になっており、小学校1年生から高校3年生、高卒生までが、各々の目標のために、元気で明るく頑張ってくれております。
フリーステップ北千里駅前教室では、フリーステップの最大の特徴である、逆算型カリキュラムにて、それぞれの生徒の目標や、夢の実現を目指し、指導を進めております。
それらを実現するため、個々の生徒や学習状況を、担当講師がしっかりと把握し、1:2を中心とした個別授業にて、夢の実現を可能としております。
生徒の目標や、やる気がない、または目標がはっきりとしているのに、何をすればよいかわからないという方は、ぜひ一度お話をさせていただけましたらと存じます。
夢中になれる、あなたのためだけの指導をご用意して、お待ちしております。

山田 大貴

教室からのご案内

教室へのお問い合わせはこちら!

06-6834-7550

(受付時間:16:00~20:00)

  • 教室見学(無料)も受付中!体験授業はこちら!
  • 受講料や指導内容をお届け!資料請求はこちら!

その他のお問い合わせはこちら

教室詳細情報

基本情報

所在地 〒565-0874 大阪府吹田市古江台4-2 ディオス北千里1番館 2階
電話番号 06-6834-7550
受付時間 16:00~20:00
施設 自習スペース

アクセスマップ

拡大図はこちら

外観

この建物が目印!

開講サービス 個別指導学院フリーステップ(小3~高卒)、代ゼミサテライン予備校(高1~高卒)、理科社会定期テスト対策講座(中1~中3)
在籍生徒 小学校・・・吹田市立藤白台小学校、吹田市立青山台小学校、吹田市立古江台小学校など
中学校・・・吹田市立青山台中学校、吹田市立古江台中学校、金襴千里中学校、関西学院千里国際中学校など
高校・・・北千里高校、金襴千里高校、関西学院千里国際高校、山田高校、豊島高校、千里青雲高校など
アクセス方法 阪急千里線北千里駅徒歩1分

ページの先頭へ

お知らせ・イベント

もっと見る

夏期講習 受付中!

夏期講習 受付中!

【7/14(日)開催】関西8大学大研究+関東主要大学進学ガイダンス

【7/14(日)開催】関西8大学大研究+関東主要大学進学ガイダンス

フリーステップでは「塾代助成カード」が使えます

フリーステップでは「塾代助成カード」が使えます

当教室では「塾代助成カード」の取り扱いを行っています。

講師紹介講師をクリックするとメッセージが表示されます

もっと見る

こんにちは、講師の後藤久美子です。主に文系科目を担当しています。
私は普段、授業をするときに生徒の分からないことや疑問に思っていることをしっかり聞き取り、その問題を解決するという気持ちを持って臨んでいます。そのためには、ただ授業をするだけではなく生徒の細やかな変化まで気付いて尋ねてみること、生徒の話を親身になって聞いてあげることが大事だと思っています。そのようなやり取りを通して講師と生徒との信頼関係を築くことで、生徒も積極的に話をしてくれるようになり、質問もたくさんしてくれるようになります。生徒との信頼関係をしっかり築くことができれば、点数はきっと上がってくるものだと思っています。私はこのことを常に考えて生徒と接するようにしています。

こんにちは、講師の上野啓介です。主に理系科目を担当しています。
私は、個別指導の最大のメリットは、生徒一人ひとりに合わせた授業を提供できることだと思っています。しっかり考えることが得意でない生徒もいれば、ケアレスミスが多い生徒もいます。私は担当する生徒の学習状況をしっかり分析し、その生徒それぞれに合った授業を出来るように努力しています。教室に入ってきたときのわずかな変化にも気づいてあげることで、生徒との信頼を築けるように心掛けています。少しでも勉強に不安がある人は、私たちと一緒に成功体験を積みながら楽しく勉強していきましょう。

こんにちは、講師の鈴木萌々です。主に英語と数学を担当しています。
私は普段の授業の中で、生徒が分からない問題を確実に自分のものにできるようにするために、生徒とコミュニケーションを取りながら、どこまでが理解できていてどこが理解できていないのかを聞き出すように心掛けています。また、生徒一人ひとりに合った指導が出来るように生徒それぞれにしっかり向き合って授業をするようにしています。生徒にはまず、塾に来ることが楽しみになり、そして勉強が楽しいと思うようになってほしいと私は考えています。そのために、勉強を教えるだけではなく、生徒自身のことをよく理解し、関心を持ち、生徒の精神的な面もサポートすることで信頼関係を築いていくために努力をしています。そうすることで質問をしやすくなったり、授業を最大限に生かすことが出来ると考えています。一緒に頑張っていきましょう。

こんにちは、講師の林愛莉です。授業では文系科目と中学数学を担当しています。
私は、日々の授業の中で、生徒が分からなかったことが分かり自分で解けるようになることの楽しさや達成感を知ってもらえるように心掛けています。小さな疑問も1つずつ解決していき、苦手を無くすことにより、勉強に対するイメージも変わっていきます。そのために私は、生徒とのコミュニケーションを大切にしています。目標を達成するためには、計画を立て逆算型の勉強をすることが大切です。勉強に対する小さな変化でも聞き取り、本人に合った勉強方法を考えサポートしていきます。私たちと一緒に勉強を楽しいものに変えていきましょう。

こんにちは、講師の大塚健介です。数学を中心に理系科目を担当しています。みなさんは「授業終わった!今日はこれでおしまい!」と思っていませんか?一番大切なことは、その後の宿題をしっかりこなし、その週でやった内容を理解することです。授業では重要ポイントを一緒に確認して、その後演習をたくさんしてもらっています。そして間違えた部分や理解が不十分なところは徹底的に解説をしています。「習うより慣れろ」ではなく、「習ってそして慣れよう」をモットーにして授業をしています。しっかり説明を理解し、問題を解くことに「慣れる」ことが成績向上への一番の近道です。ぜひ、私たちと一緒に頑張っていきましょう。

担当科目は主に数学と英語です。数学は難しい、自分の解法や解答に自信が持てないと感じる人は沢山いると思います。しかし実は、中学・高校の数学は単純な解法の場合も少なくありません。多く見られる間違いの原因は解法ではなく、計算ミスだと思います。学校や塾で習う公式を理解し、活用することが出来ているのに計算ミスが原因で点数がとれず、自信を無くしてしまう人は沢山いるのではないでしょうか。数学は難しい、という壁を取り払うために、まず、沢山の演習量をこなすことが大切だと思います。数字・数式に慣れることで、計算ミスも自然と減るはずです。自力で解くことが出来るようになると、自信がつき、成績向上も期待できます。苦手意識を取り払い、成績向上を目指しましょう。

ページの先頭へ

指導実績

フリーステップは点数アップに強い!

ページの先頭へ