小学生・中学生・高校生対象の学力アップ・中学受験・高校受験・大学受験志望校合格を目指す個別指導の学習塾

泉佐野教室

  • 教室トップ
  • 教室からのご案内
  • お知らせ一覧
  • 講師紹介
  • アクセスマップ

講師紹介

主に文系教科を担当しております。
私はフリーステップの元生徒です。
生徒時代はたくさんの先生に色々な事を教わり、「私もフリーステップの先生になりたい」と思うようになりました。
当時の教室チーフから「講師をやってみないか」と誘われ、二つ返事で了承し、今ではたくさんの生徒様を教えられるようになりました。
様々な生徒様に様々な教科を教えるのはとても大変ですが、それだけやりがいも感じています。
授業をしている時に一番やりがい感じるのは「わかった!」「解けた!」と言ってもらう事です。
さあ、フリーステップ泉佐野教室でみなさんも志望校合格への第一歩を踏み出しませんか?

主に数学を担当しています。授業を通して、学校での学習内容の予習・復習を徹底するとともに、家庭学習の必要性を生徒自らに理解してもらい、積極的に勉学に励んでもらえるように日々努力しています。生徒が苦手な単元を克服し、友達に教えるまで成長できるように指導していきたいと思っています。よろしくお願いします。

主に英語を担当しています。すぐに理解してもらえるように、説明を長くしすぎず予習を兼ねて授業を行うようにしています。目標はすぐに相談してもらえるような話のしやすい関係を作った上で、授業を受けてもらえるようにすることです。これからも成績を上げることや志望校合格の手助けをできるよう生徒と一緒に精一杯頑張っていきます。よろしくお願いします。

主に数学と英語の授業を担当しています。受験生以外は、基本的に部活と勉強との両立ができるように、効率の良い勉強の仕方を指導していくことを目標としています。受験生は苦手なところを克服し、志望校に合格できるよう指導していきます。勉強が嫌いな人も多いと思いますので、好きな科目が1つでも増えるように授業をしていきたいと思います。

英語と数学を担当しています。フリーステップで学習する上でのメリットが2点あります。1点目は講師と生徒2人の1:2形式の授業なので気軽に質問ができる点です。授業中の質問はもちろんのこと、学校の問題や進路のことについても相談ができます。2点目は生徒一人ひとりに合わせたカリキュラムを作成している点です。これは個別指導ならではの強みだと思います。ぜひフリーステップで学んでみてください。

主に数学と理科を担当しています。私はいつも授業をするときに心がけていることがあります。それは、なるべく生徒の皆さんと距離を縮めることです。距離が縮まると、生徒の皆さんが質問のあるときに聞きやすくなり、授業の質が上がることで結果として皆さんの成績向上につながると考えています。私たちと一緒に頑張りましょう。

主に数学の授業を担当しています。数学には、苦手な方、得意な方がいると思います。苦手な方の中には暗記が苦手だったりすると思いますので、授業では「どのようにしてこの公式が出来たのか」などの公式をただ暗記するのではなく,根本から理解することを徹底しています。苦手な方は苦手克服を、得意な方は更なる高得点を目指して一緒に頑張っていきましょう!

主に英語、国語、日本史を担当しています。勉強するのが苦手、コツコツ続けるのも苦手、でもそれらは勉強の楽しさを知って苦手意識を無くしていくことで改善されます。良い授業を目指している泉佐野教室では、一人ひとりに対して温かい指導で、楽しく、面白く分かりやすい授業が受けられます。そして、何より勉強の本質を知ってもらいたいと考えています!そうすれば、何か新しいきっかけに繋がると思います。

ページの先頭へ

教室へのお問い合わせはこちら!

072-468-7671

(受付時間:16:00~20:00)

  • 教室見学(無料)も受付中!体験授業はこちら!
  • 受講料や指導内容をお届け!資料請求はこちら!

その他のお問い合わせはこちら

この建物が目印!

所在地
〒598-0007 大阪府泉佐野市上町3-3-24 プリンススポーツビル 2.3階
電話番号
072-468-7671
受付時間
16:00~20:00
施設
自習スペース
近隣の教室も探す
岸和田駅前教室(個別指導学院フリーステップ)