高・中・小(全学年)対象の学力アップ・中学受験・高校受験・大学受験志望校合格を目指す個別指導の学習塾

西葛西教室

  • 教室トップ
  • 教室からのご案内
  • お知らせ一覧
  • 講師紹介
  • アクセスマップ

講師紹介

<主な担当科目>【小】国語 【中】国語/英語 【高】現代文
<得意分野>現代文

初めまして、講師の山川菜々恵です。現代文を中心に担当しています。本を読むのが嫌いな人にとっては苦手な教科かもしれません。しかし、一見長くて難しいように見える文章でもかみ砕いて読んでみると案外簡単なことが良くあります。少しずつかみ砕いて、一緒に文章を楽しみましょう!

<主な担当科目>【小】算数  【中】英語/数学/理科  【高】英語/数学
<得意分野>理科・現代文

初めまして、講師の小野寺柚です。「わかるってこんなに面白い!」そう思ってもらえるような授業を目指しています。勉強が得意です!という人はそうそういません。そして、少し苦手なことに立ち向かうのは勇気が必要で、簡単にできることではありません。一人ひとりがそこに立ち向かうための第一歩を踏み出すお手伝いをさせていただければと思っています。フリーステップで一緒に楽しく勉強にチャレンジしましょう。

<主な担当科目>【小】国語  【中】国語/英語/社会   【高】現代文/古典/英語
<得意分野>英語、現代文、日本史

<生徒へ一言>
はじめまして、講師の林宏之です。私は「勉強の楽しさ」を伝えられる授業を心がけています。一教科でも「自信がある教科」ができれば、苦手な他の教科も頑張って勉強しようというやる気が出てきます。皆さんの「自信のある教科」を作るための手助けをしますので、私と一緒に勉強を楽しみましょう!

<主な担当科目>【小】国語 【中】英語/国語 【高】英語/現代文/日本史
<得意分野>英語・現代文・日本史

<生徒へ一言>初めまして、講師の中野佑哉です。単語帳や文法書などを見ると、その量に圧倒されてしまいますよね。覚えているかどうかというだけの勉強は面白くないと思います。しかしそれらの知識の具体的なイメージや他の知識との関係が分かれば、勉強が単なる暗記の確認作業から「理解できるもの」に生まれ変わります。私は授業の中でこのワンステップに重点を置き、成長を実感できる時間を作っていきます。一緒にやってみましょう!

<主な担当科目>【小】算数【中】英語・数学【高】英語・数学・物理
<得意分野>物理

<生徒へ一言>初めまして、講師の内山です。主に理系科目を担当しています。理系科目は、基礎を理解することが特に重要です。これから勉強していく上で、分からないことがたくさん出てくると思います。授業では、皆さんの疑問を一つひとつ丁寧に解消し、「勉強が好き!」と胸を張って言える手助けをしたいと思います。分からないことはすぐに聞いてください。一緒に勉強を楽しみましょう。

<生徒へ一言><主な担当科目>【小】算数  【中】数学・理科   【高】数学・英語 
<得意分野> 生物

<生徒へ一言>こんにちは、講師の和泉怜花です。何事においても基本を安定させることはとても大切なことです。勉強でももちろん同じで、授業や宿題を通して基本を定着させて、応用問題に取り組んでいきます。応用問題は難しいと思うかもしれませんが、基礎ができれば誰でも解けるようになります。分からないところや気になったところがあれば、すぐに聞いてください。皆さんの目標まで全力でサポートさせていただきます。一緒に勉強して、絶対に志望校に合格しましょう!

主な担当科目>【小】国語  【中】国語・英語   【高】英語 
<得意分野> 英語

<生徒へ一言>こんにちは、講師の倉島久歌です。「勉強しなさい」と言われて、やりたくないことをどうしてやらなければいけないんだと思っていませんか?定期テストや模試、受験が次々にあり、遊びたいのに憂鬱だなと感じることもあると思います。そういう時はゲームだと思ってみましょう。「分からないこと」という敵を「解き方」というアイテムで倒しましょう。一緒に、「合格」というゴールに向かって頑張っていきましょう!

主な担当科目>【小】算数【中】数学、英語   【高】 
<得意分野>
地理、化学
<生徒へ一言>こんにちは、講師の見原健太郎です。勉強は楽しいですか?なかなか勉強が楽しいと思う機会は少ないと思います。しかし、問題がわかると嬉しくなりませんか。そういった積み重ねで勉強と正面から向き合えば、楽しくなると思います。分からない問題はぜひ聞いてくださいね。わからないところをそのままにしておくのはもったいないです。この機会で分からない部分も自分の強みにしていきましょう!

<主な担当科目>【小】算数/理科/国語 【中】数学/英語 【高】数学/英語
<得意分野>数IA

<生徒へ一言>こんにちは、講師の小島大空です。
理系の科目なんて、将来の役に立たないのでは…と思う学生の方はいませんか?
理系の科目を勉強すると問題が解けるだけでなく、「どう解いていくか」、つまり「思考力」が身に付きます。
この力は他の教科にも使えるのはもちろん、社会人になってからも大事になります。
この大切な「財産」を身に付けて一緒に磨いていきましょう。理系の科目ならお任せください!

<主な担当科目>【小】算数/国語/英語  【中】数学/英語  【高】英語/国語/小論文
<得意分野>国語、小論文

<生徒へ一言>こんにちは、講師の佐藤一成です。
主に英語と数学を担当しています。いきなりですが、みなさんは勉強が好きですか?
恐らく、勉強が好きな人は少ないと思います。好きではないのは、理解できない、つまらないからという理由が大半です。
私はその勉強を、楽しみながら理解できるような授業をしています。
少しでも苦手意識があれば塾に来て、楽しく勉強しましょう。分からないことがあれば気軽に聞いてください。
一緒に志望校合格や定期テスト等の目標に向かって頑張りましょう!

ページの先頭へ

教室へのお問い合わせはこちら!

03-6456-0210

(受付時間:16:00~20:00)

  • 教室見学(無料)も受付中!体験授業はこちら!
  • 受講料や指導内容をお届け!資料請求はこちら!

その他のお問い合わせはこちら

この建物が目印!

所在地
〒134-0088 東京都江戸川区西葛西5-5-18 KSビル2階
電話番号
03-6456-0210
受付時間
16:00~20:00
施設
自習スペース