高・中・小(全学年)対象の学力アップ・中学受験・高校受験・大学受験志望校合格を目指す個別指導の学習塾

六地蔵教室

  • 教室トップ
  • 教室からのご案内
  • お知らせ一覧
  • 講師紹介
  • アクセスマップ

講師紹介

<主な担当科目>【小】全科目OK  【中】英語/国語/理科/社会  【高】英語/現代文/古文
<得意分野>高校英語

<生徒へ一言>
「報われるまで努力する」ことが勉強において最重要であると考えます。一人ひとりの目標達成のお手伝いを全力でしていきます。そのために、できるだけ楽しく、わかりやすく成績上昇をモットーに指導していきます。Let's study together!

<主な担当科目>【小】 算数/国語   【中】英語/数学/国語    【高】英語/現代文/古文/世界史 
<得意分野>現代文/古文/世界史

<生徒へ一言>
「好きこそ物の上手なれ」という言葉がありますが、勉強でも好きな教科は成績がよくなります。授業の中で、教科の魅力を少しでも伝え、その教科を好きになってもらえるような授業をしていきます。皆さんに会える日を楽しみにしています。

<主な担当科目>【小】算数/国語/理科   【中】英語/数学    【高】数学ⅠA/数学ⅡB 
<得意分野>算数/数学

<生徒へ一言>
やらされるだけの勉強は、ただ勉強するだけになって、あまり身になりません。自分から学ぶことが、学習です。苦手なものがわかるようになる。80分という時間の中で、おもしろく、わかりやすい授業を目指し、学習のサポートをしていきます。

<主な担当科目>【小】算数、理科  【中】英語、数学、理科   【高】英語、数学ⅠA、数学ⅡB、化学 
<得意分野>英語

<生徒へ一言>
勉強は毎日の努力が大切です。しかし、努力するだけでは、中々前に進めません。内容をしっかりと理解できてから、学びが身につくと私は思っています。80分の授業でわかりやすく理解が深まる授業を目指し、みなさんの成績アップができたらと思っています。

<主な担当科目>【小】算数  【中】数学   【高】数学ⅠA、数学ⅡB、化学 
<得意分野>数学

<生徒へ一言>
みなさんは、理系科目についてどういった考えで接していますか?
私は、問題が出された後、その場で一から考えるのでは点数は伸びないと考えています。
数学も理科もまずは解法や知識を覚えることから。なので、授業では必要な箇所を的確に抜き出し、繰り返し利用できるように伝えていくのを心がけています。「理系科目がと得意になった!」と言えるように、一緒に頑張りましょう。

<主な担当科目>【小】算数、理科  【中】数学、理科、社会   【高】数学ⅠA、数学ⅡB、化学、現代社会 
<得意分野>中学生理科

<生徒へ一言>
こんにちは。私は主に理系科目を担当しています。
多くの人が苦手だと感じ始める中学全般の理科を苦手ではなく、得意に変化できるよう日々授業をしています。
中学生だけでなく、小学生・高校生でも理系科目だけでなく、なんでも相談にのります。
一緒に頑張ってみませんか?

<主な担当科目>【小】算数  【中】数学   【高】数学ⅠA、数学ⅡB、数学Ⅲ、物理 
<得意分野>数学

<生徒へ一言>
自分の学力に自信はありますか?ある数学の天才は、自分を鼓舞して数学の勉強をしていきました。天才でも自分を励ましていました。できなかった問題は、自分の伸びる可能性です。だからこそ、明るく勉強していってほしいです。自信を持つため、そして、「わからない。」という不安を無くすため、一緒に明るく勉強していきましょう!

<主な担当科目>
【中】英語/数学
【高】英語/数学ⅠA/数学ⅡB/数学Ⅲ

<得意分野>数学全般

<生徒へ一言>
勉強は積み重なってできていくと思っています。できないこと、わからないことがたくさん積み重なった結果、苦手意識が生まれてしまいます。これは、逆に考えるとできる、わかるが積み重なると勉強のイメージがプラスに変わる気がしませんか?一緒に少しずつわからないところをわかるに変えていきましょう!

<主な担当科目>
【中】英語
【高】英語/現代文/古文

<得意分野>英語

<生徒へ一言>
英語や国語の問題を感覚で解いている人も多いと思います。授業では、「なぜそうなるのか」という根拠や解答までのプロセスを丁寧にわかりやすく説明することを心がけています。また、生徒一人ひとりとのコミュニケーションを大切にしながら、楽しく授業することを意識しています。成績アップのためには毎日の小さな積み重ねが大切です。一緒に「できる!」を増やしていきましょう!

<主な担当科目>
【小】算数/国語
【中】英語/数学
【高】英語/数学ⅠA/現代文

<得意分野>英語

<生徒へ一言>
こんにちは、主に英語と数学を担当している赤松です。私は、「わからない」と気づくことは、答えにたどり着くまでの第一歩だと思っています。「わからない」を「わかる」に変えられるように、そして勉強の楽しさを伝えられるように授業をしていきます。一緒にがんばりましょう!

ページの先頭へ

教室へのお問い合わせはこちら!

0774-34-1480

(受付時間:16:00~20:00)

  • 教室見学(無料)も受付中!体験授業はこちら!
  • 受講料や指導内容をお届け!資料請求はこちら!

その他のお問い合わせはこちら

所在地
〒611-0001 京都府宇治市六地蔵町並45
電話番号
0774-34-1480
受付時間
16:00~20:00
施設
自習スペース