塾・個別指導塾・進学塾ならフリーステップ日暮里教室

日暮里教室では
お子さまの状況に応じた
オーダーメイドの
個別カリキュラムを使用

小・中・高全学年、お子さまの状況に応じた個人別カリキュラムに基づき
厳選された講師が生徒指導を行うことで、着実にレベルアップできます。

新年度入塾応援キャンペーン

お近くの教室で、
まずは体験授業!
お気軽にお問い合わせください。

塾に通われた方からの評判、体験記

日暮里教室で点数アップした方をご紹介

フリーステップで「成績が上がった!」喜びの声をたくさん頂いてます

事例掲載数

過去最多更新!

年間8,067

※2022年4月1日~2023年3月31日掲載数

フリーステップのコース

小学校から大学入試まで一貫して通塾いただけます。

学年別の指導内容はこちら

日暮里 教室責任者からのメッセージ

日暮里 教室 責任者 宇和川

やり切った経験を一緒に作ろう!

教室責任者 宇和川

将来の夢はありますか?
という質問に対して、「ない」と答える子供たちが増えてきた印象があります。
なぜこうなってしまうのでしょうか?
原因は様々ですが、新しいことにチャレンジする前から「どうせ僕は…」「私なんて…」と諦めてしまっている事が多いのではないかと思います。やる前から自分はできないと思う状況から抜け出すには、「小さな成功体験を積み重ねること」が大切です。小テストで100点取った、先生に褒められたなど、「できた!」という経験を積み重ねることによって、「自分はやれる!」という自信に繋がります。
これを繰り返すことで、将来の夢を見つけることに繋がっていきます。夢を叶えるために小さな目標をいくつも設定し、乗り越えていく。私は生徒たちの「夢の実現」と「感動を共有」できる身近な存在でいたいと強く思っています。そして、皆さんの良き理解者になれることをお約束します。
ご来訪を心よりお待ちしております。

もっと見る

日暮里教室の講師紹介

フリーステップの講師は採用時研修だけでなく、毎年定期的に行われる 大規模な研修や地域別研修を通じて、 生徒のやる気を引き出す指導を身につけています。
掲載している以外にも
講師多数!
吉原 先生

吉原 先生

主な担当科目
【小】算数/国語【中】数学/英語/理科/社会/国語【高】数学ⅠA/数学ⅡB/英語/物理
得意分野
数学、英語
生徒へ一言
はじめまして、講師の吉原です。主に理系科目を担当しています。数学は公式を覚えることが大切なので、それを覚える事が大切です。しかし、ただ公式を覚えるのではなく、その理由を理解することが大切になってくると思います。なので僕と一緒に楽しく理解して楽しみながら学べたら良いなと思います。一緒に日暮里教室で頑張っていきましょう!
熊谷 先生

熊谷 先生

主な担当科目
【中】英語/【高】英語/【高】現代文
得意分野
英語全般
生徒へ一言
はじめまして、講師の熊谷です。主に英語を担当しています。高校生の時にオーストラリアやニュージーランドへ留学していた経験もあります。教室にいる時、英語に関する質問があったらぜひ気軽に聞いてください。これから一緒に頑張っていきましょう!
西久保 先生

西久保 先生

主な担当科目
【小】算数/国語/【中】数学/英語/理科【高】数学ⅠA/数学ⅡB/英語/化学/数学III
得意分野
英語文法/関数/有機無機化学
生徒へ一言
はじめまして、講師の西久保です。主に理系科目を担当しています。勉強してもなかなか点数が上がらない、勉強する一歩目が踏み出せないなど人それぞれ勉強に対する思いがあると思います。まずは私たちの教室で、その思いを解決する方法を一緒に探していきましょう!勉強を好きになることはできなくてもモチベーションを上げることは不可能ではありません。点数が上がる達成感を共に経験していきましょう。
幸本 先生

幸本 先生

主な担当科目
【小】算数/国語 【中】数学/国語/英語 【高】数IA/数IIB/英語/国語
得意分野
数学全般
生徒へ一言
はじめまして、講師の幸本です。 主に文系科目を担当しています。 得意科目は数学ですが、高校生の時は数学が苦手でした。しかし、何回も何回も解法を覚え続けたことで「数学って面白い!」と思えるようになりました。それは当時、数学を私に教えてくださった先生のおかげです。私も皆さんと一緒に勉強する中で苦手な科目を「楽しい!」と思えるような授業をしたいと思っています。勉強は大変なこともあると思いますが、是非一緒に頑張っていきましょう!
八重樫 先生

八重樫 先生

主な担当科目
【小】国語/算数 【中】数学/理科/英語 【高】現代文/英語/数学
得意分野
数学
生徒へ一言
はじめまして、講師の八重樫正大です。主に理系科目を担当しています。勉強しなきゃと思っても体がなかなか動かなく悩んでる人が多いと思います。そんな悩みを忘れてしまうほど楽しく学べて、成長を感じられるような授業をしてます。皆さんが勉強に自信を持てるように精一杯サポートするので一緒に頑張りましょう!気軽に声をかけてください。
黒田 先生

黒田 先生

主な担当科目
【小】算数、国語、理科、社会【中】英語、数学、理科【高】英語、数学、化学
得意分野
数Ⅲ
生徒へ一言
はじめまして、講師の黒田航平です。主に理系科目を担当しています。皆さんは勉強が嫌になったことはありますか?多くの方は嫌になったことがあると思います。僕も昔は勉強は大嫌いでした。ですが、嫌な勉強も学校の先生や塾のサポートを受けながら続けていくと、「分からない」が減っていきました。そして「分からない」が「分かる」に変わったとき、初めて勉強を楽しく感じ、少し好きになりました。僕たちが全力で皆さんをサポートして勉強が好きになるように支えていくので、是非一緒に頑張っていきましょう!
新宮 先生

新宮 先生

主な担当科目
【小】算数/国語 【中】 数学/英語/国語【高】英語/現代文/古典/日本史/小論文
得意分野
英語全般、現代文
生徒へ一言
はじめまして、講師の新宮伊織です。主に文系を担当しています。生徒の皆さんが理解し、そして一限の間でレベルアップできたと満足できるような授業を行うように心がけています。誰もが最初は勉強は苦手です。僕も最初は勉強が大の苦手でした。しかし、勉強の内容の理解できるようになり、出来ると自分で感じるようになった時、勉強が少し楽しいなと感じました。フリーステップに通い苦手な教科を克服し、好きだと思える教科、得点源となる教科にできるよう一緒に頑張っていきましょう。少しでも分からないことがあったら積極的に質問してください!
新井 先生

新井 先生

主な担当科目
【小】算数/国語/英語【中】国語/英語【高】国語/英語
得意分野
英語
生徒へ一言
初めまして、講師の新井久恵です。主に文系科目を教えています。私は小学校から塾に通っていて、出来ない問題ができるようになった時の喜びは今でも覚えています。出来ない問題を諦めるのではなく講師達と一緒にコツコツと学習を継続していきましょう。大学の授業がきっかけで学習支援をしていることにより教える喜びを知りました。定期テスト対策などお力になれたら幸いです。
佐藤 先生

佐藤 先生

主な担当科目
【中】国語/英語/社会【高】現代文/古文/英語/政治経済
得意分野
英語長文
生徒へ一言
初めまして、講師の佐藤ふみ香です。主に文系科目を担当しています。誰だって最初は勉強することは憂鬱で苦手だと感じることでしょう。ですが、勉強して得た知識は自分だけのものになり、その知識は自分の選択肢を広げる一番の鍵になると思います。しっかりとサポートしていくので一緒に頑張っていきましょう!
橋立 先生

橋立 先生

主な担当科目
【小】算数/国語/理科 【中】数学/英語/国語/理科 【高】数学ⅠA/数学ⅡB/数学Ⅲ/英語/物理/化学
得意分野
数学全般
生徒へ一言
はじめまして、講師の橋立和憲です。主に理系科目を担当しています。勉強していると挫折することがあると思います。自分自身も何度も挫折を体験し、乗り越えてきました。自身の経験を活かして全力でサポートしていきます。一緒に乗り越えて成長していきましょう!
髙山 先生

髙山 先生

主な担当科目
【小】算数/国語【中】数学/英語/現代文【高】数学ⅠA/数学ⅡB/英語/世界史/現代文
得意分野
関数(数Ⅲ以外)
生徒へ一言
はじめまして、講師の髙山です。主に文系科目を担当しています。成績が伸び悩んでいたり、勉強自体に苦手意識がある方がおられると思いますが、人間は努力した者勝ちです。みんなやればできるので頑張りましょう。宿題ができたり、rapテストの点数で高得点を取れたりするなど、小さな成功体験がモチベーションや成績の向上につながると思います。そんな小さな成功体験の手助けをしていきたいと思いますので、よろしくお願いします!

よくあるご質問

無料体験授業後入塾を決めなくても大丈夫ですか?

もちろんです。
実際の授業や教室の雰囲気など、お子さまに本当に合うかご確認していただいただくために、無料体験授業をご案内しております。 体験授業後、しっかりとご検討された上、一番お子さまにあった塾をお選びください。

1回の授業は何分で週何回から受講できますか?

1回の授業時間は基本的に80分で、週1回から受講していただけます。
週の受講回数は、学習相談にて目標やご予定などをお伺いしたうえ、学習プランナーより最適な受講回数をご提案させていただきますので、ご相談ください。

自分に合った先生に担当してもらえるのですか?

はい可能です。
フリーステップでは『責任指導』を実施。原則として科目ごとに1人の講師がお子さまの授業を担当します。優秀な講師陣の中からお子さまの目標・学力・性格を考慮して、担当する講師をご提案いたします。授業開始後の講師変更についても柔軟に対応しておりますので、学習プランナーにお気軽にご相談ください。

どうやって定期テストの点数をアップさせるのですか?

フリーステップには点数アップシステム『S-CUBE』があります。
『S-CUBE』は400校以上の定期テストを分析。お子さまの通われる学校、学力と分析データから、最適な学習プランを作成するなど、すべての生徒に科学的で合理的な学習指導を提供するシステムです。

授業ではどんな教材を使うのですか?

一人ひとりの目的・学力に応じた教材を使用しています。
そのためフリーステップのオリジナル教材や大手予備校のテキスト・学校の教科書など、幅広く使用しています。

日暮里教室の教室情報

個別指導のフリーステップ
日暮里教室の基本情報

住所 〒116-0014
東京都荒川区東日暮里5-51-8 千葉屋ビル2階
電話番号 03-6458-3551
受付時間 16:00~20:00
開講曜日 月・火・水・木・金・土
在籍生徒 小学校・・・荒川区立ひぐらし小学校、台東区立黒門小学校、荒川区立第三日暮里小学校、台東区立根岸小学校など
中学校・・・荒川区立諏訪台中学校、台東区立上野中学校、台東区立忍岡中学校、帝京中学校、京華中学校など
高校・・・東京都立上野高校、東京都立竹台高校、東京都立向丘高等学校、東京都立北園高等学校、岩倉高等学校、東京成徳大学高等学校など
施設 自習スペース
アクセス方法 日暮里駅から徒歩1分

日暮里教室の様子

日暮里教室 1
日暮里教室 2
日暮里教室 3
日暮里教室 4
日暮里教室 5
日暮里教室 6

お近くの教室を探すお近くの
フリーステップを探す

フリーステップは、
全国に260教室以上!
お近くの教室を検索できます。

神奈川県※あいうえお順

大阪市外※あいうえお順

徳島県※あいうえお順

お近くの教室で、
まずは体験授業!
お気軽にお問い合わせください。