塾・個別指導塾・進学塾ならフリーステップ東小金井教室

東小金井教室では
お子さまの状況に応じた
オーダーメイドの
個別カリキュラムを使用

小・中・高全学年、お子さまの状況に応じた個人別カリキュラムに基づき
厳選された講師が生徒指導を行うことで、着実にレベルアップできます。

新年度入塾応援キャンペーン

お近くの教室で、
まずは体験授業!
お気軽にお問い合わせください。

塾に通われた方からの評判、体験記



東小金井教室で点数アップした方をご紹介

フリーステップで「成績が上がった!」喜びの声をたくさん頂いてます

事例掲載数

過去最多更新!

年間8,067

※2022年4月1日~2023年3月31日掲載数

フリーステップのコース

小学校から大学入試まで一貫して通塾いただけます。

学年別の指導内容はこちら

東小金井 教室責任者からのメッセージ

東小金井 教室 責任者 佐藤

生徒一人ひとりとの繋がりを大切に、共に歩み、成長する教室

教室責任者 佐藤

フリーステップ東小金井教室のページをご覧いただき、ありがとうございます。
東小金井教室では、小学生から高校生まで、皆様の夢や志望校、実力に合わせた授業を行っております。学習習慣をしっかりつけたい小学生、定期テストで得点アップをしたい中学生、夢に向かって頑張りたい高校生、東小金井教室で一緒に歩んでみませんか?
私たちは、生徒一人ひとりとの繋がりを大切にしていきたいと常に思っております。進路に迷ったときや、勉強方法などもお気軽にご相談ください。東小金井教室の持ち味であるアットホームな雰囲気で、一人ひとり親身に、精一杯指導させていただきます。
教室見学・体験授業など随時受け付けておりますので、お気軽にお問合せください。
共に歩み、成長を感じてみませんか?教室チーフと講師一同、皆様のお問合せを心よりお待ちしております。

もっと見る

東小金井教室の講師紹介

フリーステップの講師は採用時研修だけでなく、毎年定期的に行われる 大規模な研修や地域別研修を通じて、 生徒のやる気を引き出す指導を身につけています。
掲載している以外にも
講師多数!
伊藤 先生

伊藤 先生

主な担当科目
【小】算数/理科 【中】数学/理科/英語 【高】理系数学/物理/化学
得意分野
数学(中高)/地理
生徒へ一言
講師の伊藤です。理系教科を担当しています。算数や数学は、問題を解いたら答えを見て、そこに書いてある解法の暗記をしてしまいがちです。しかし、どうしてその式を立てたのか、なぜその計算をしたのか、といった「根拠」が、解答には書かれずとも存在します。問題を解くときにカギとなるその分野の「根幹」を伝え、そこから枝葉を伸ばしていくような授業を、算数や数学に限らず心がけています。入試において自分が問題集でやった問題と同じ問題が出る確率はとても低く、必要な力は解答の暗記力ではなく、初めて見るどんな問題でも解ける対応力です。わからなくて勉強が楽しくないと感じている人はぜひ、持っている知識を利用していくことの楽しさを感じてみませんか?
佐藤 先生

佐藤 先生

主な担当科目
【小】算数/理科  【中】数学/英語/理科/国語/社会  【高】数学/物理/化学
得意分野
数学、理科
生徒へ一言
こんにちは、講師の佐藤です。得意科目については複数通りの考え方を示し、生徒一人ひとりにあった考え方を模索しながら指導しています。その他の科目は自分が苦手だった経験をもとに生徒の気持ちに寄り添った指導を心がけています。勉強は“わからない”が多くて大変なものだと思います。また、どこがつまずきの原因かわからないこともあります。授業時には、小さなつまずきがあるたびに立ち止まり地固めすることに努めます。
蛯澤 先生

蛯澤 先生

主な担当科目
【小】国語/算数 【中】国語/数学/理科/英語 【高】数学/英語
得意分野
数学(関数や数列)
生徒へ一言
こんにちは、講師の蛯澤魁斗です。皆さんは自分の勉強方法を確立できているでしょうか。受験期になると、「一日〇〇時間以上勉強する」という風に目標をたてる人が多いと思います。それは素晴らしいことですが、何も考えずにがむしゃらに問題を解いても効果はあまりありません。大切なのは、何を身につけるのかという目的意識と、どのようにノートにまとめて、どのように復習するのかなど、学んだ内容を定着させるための手段を考えることです。本校ではテキストにある問題の解法を教えるだけでなく、そのようなことを生徒一人ひとりに合わせて積極的にサポートしていきます。「勉強頑張りたいけど何から始めたら良いか分からない」という人はぜひ東小金井教室で一緒に勉強しましょう!
小田島 先生

小田島 先生

主な担当科目
【小】国語/算数【中】国語/数学/英語 【高】現代文/古文/数学ⅠA/数学ⅡB/英語
得意分野
現代文読解
生徒へ一言
こんにちは、講師の小田島です。私は、生徒の皆さんが質問をしやすく、完全に理解してからご帰宅できるような授業を心掛けています。もちろん、自分から質問をするのが得意な方に対しても、その探究心をさらに高めることができるようサポートしてまいります。「完全に理解した」と言い切れるまで、遠慮せず何度でも質問してくださいね!皆さんの心に寄り添う身近な存在となれるよう、精一杯尽力いたします。よろしくお願いします。
荒井 先生

荒井 先生

主な担当科目
【小】国語・算数・社会・理科・英語 【中】国語 【高】世界史
得意分野
世界史/国語
生徒へ一言
こんにちは、講師の荒井です。主に小学生、中学生を中心として教えています。勉強が「わかりやすかった」も大切ですが、同時に「楽しかった、また頑張ろう!」と次に繋げることができる学びをつくりたいと考えながら授業に取り組んでいます。また、人間の集中力はあまり持続しません。ここで本題に入りますが、塾での一コマは80分でつくられています。この80分が無駄にならないようにいかに生徒の集中をコントロールし持続させるかが私の中で課題となっています。集中が続かず悩んでいる人にも寄り添うために、休憩は適度に挟みつつ生徒の負担とならないような授業づくりを行っていきたいと日々精進しています。中々集中が続かず勉強が思うように進まないと思っている方、ぜひ私と一緒に頑張りましょう!
佐藤 先生

佐藤 先生

主な担当科目
【小】算数 【中】国語/数学/英語 【高】数学
得意分野
微分積分
生徒へ一言
講師の佐藤愛夢です。理系教科を担当しています。数学や化学、物理などの理系教科では毎回出てくる公式を何も考えずに暗記してしまいがちです。どうして、そのような公式が成り立つのか、その公式にどのような意味があるのか、といった「背景」を知ることは理系科目を勉強する上でとても重要だと思います。私の授業では、そのような公式の「背景」を教えたり、考えさせたりすることを意識しています。また、公式や定理の意味を理解することで、入試で初めて見るような問題に出会ったときにも、柔軟に対応することができます。もし、理系科目がわからないと感じている人は、ぜひフリーステップで勉強してみませんか?
池田 先生

池田 先生

主な担当科目
【小】国語/英語/社会 【中】国語/英語/社会 【高】国語/日本史
得意分野
日本史
生徒へ一言
スポーツと勉強を両立させたい!という人は多いと思います。また、その両立を目指す中で「勉強する時間がない」という問題が起こると思います。スポーツも勉強もとなると時間はありません。それに加えて、睡眠や食事の時間、自分の時間なども確保したいですよね。ではどうすれば良いでしょうか。この問題の答えは、人それぞれ、必ず自分に合う勉強法や時間の使い方があります。それを一緒に探し、身につけてみませんか?そして、スポーツ、勉強共に今後に繋がる良い結果を残しませんか?全力でそのサポートをします。一緒に頑張りましょう!

よくあるご質問

無料体験授業後入塾を決めなくても大丈夫ですか?

もちろんです。
実際の授業や教室の雰囲気など、お子さまに本当に合うかご確認していただいただくために、無料体験授業をご案内しております。 体験授業後、しっかりとご検討された上、一番お子さまにあった塾をお選びください。

1回の授業は何分で週何回から受講できますか?

1回の授業時間は基本的に80分で、週1回から受講していただけます。
週の受講回数は、学習相談にて目標やご予定などをお伺いしたうえ、学習プランナーより最適な受講回数をご提案させていただきますので、ご相談ください。

自分に合った先生に担当してもらえるのですか?

はい可能です。
フリーステップでは『責任指導』を実施。原則として科目ごとに1人の講師がお子さまの授業を担当します。優秀な講師陣の中からお子さまの目標・学力・性格を考慮して、担当する講師をご提案いたします。授業開始後の講師変更についても柔軟に対応しておりますので、学習プランナーにお気軽にご相談ください。

どうやって定期テストの点数をアップさせるのですか?

フリーステップには点数アップシステム『S-CUBE』があります。
『S-CUBE』は400校以上の定期テストを分析。お子さまの通われる学校、学力と分析データから、最適な学習プランを作成するなど、すべての生徒に科学的で合理的な学習指導を提供するシステムです。

授業ではどんな教材を使うのですか?

一人ひとりの目的・学力に応じた教材を使用しています。
そのためフリーステップのオリジナル教材や大手予備校のテキスト・学校の教科書など、幅広く使用しています。

東小金井教室の教室情報

個別指導のフリーステップ
東小金井教室の基本情報

住所 〒184-0002
東京都小金井市梶野町5-2-24東第2つくばビル 2階
電話番号 042-401-2971
受付時間 16:00~20:00
開講曜日 月・火・水・木・金・土
在籍生徒 小学校・・・小金井市立小金井第三小学校、小金井市立東小学校、小金井市立緑小学校、小金井市立南小学校、小金井市立前原小学校など
中学校・・・小金井市立緑中学校、小金井市立東中学校、小金井市立第二中学校、武蔵野市立第二中学校、東京都立武蔵高等学校附属中学校、東京電機大学中学校、など
高校・・・東京都立調布北高等学校、東京都立神代高等学校、東京都立多摩科学技術高等学校、東京電機大学高等学校、文化学園大学杉並高等学校、明星高等学校など
施設 自習スペース
アクセス方法 東小金井駅から徒歩1分

東小金井教室の様子

東小金井教室 1
東小金井教室 2
東小金井教室 3
東小金井教室 4
東小金井教室 5
東小金井教室 6

お近くの教室を探すお近くの
フリーステップを探す

フリーステップは、
全国に260教室以上!
お近くの教室を検索できます。

神奈川県※あいうえお順

大阪市外※あいうえお順

徳島県※あいうえお順

お近くの教室で、
まずは体験授業!
お気軽にお問い合わせください。