高・中・小(全学年)対象の学力アップ・中学受験・高校受験・大学受験志望校合格を目指す個別指導の学習塾

武蔵浦和教室

  • 教室トップ
  • 教室からのご案内
  • お知らせ一覧
  • 講師紹介
  • アクセスマップ

講師紹介

<主な担当科目>【小】国語/算数/英語/理科  【中】数学/理科  【高】数学ⅠA/数学ⅡB/化学/生物 
<得意分野>化学/生物

<生徒への一言>
「この勉強は何に役立つんだろう?」そう思ったことはありませんか?でも実は、学校で習う勉強は様々な所で使われています。数学の二次関数を例にあげましょう。二次関数はその放物線の性質を利用して、ボールやロケットの軌道の計算に使われています。このように、どの教科で習うことも身近な生活に存在しています。「こんな所で役立っているんだ!」と新たな発見をしていくことが勉強が面白くなる近道だと思います。一緒に頑張りましょう!

<主な担当科目> 【小】国語/算数/社会  【中】英語/国語/社会  【高】英語/国語/日本史
<得意分野>英語・日本史

勉強する目的は人それぞれだと思います。一番大事なのは継続して努力することです。継続して努力することで必ず何か発見があります。その発見が色々な事につながります。勉強することの楽しさをなかなか感じることができていない人も勉強に対して苦手意識を持ってしまっている人も、フリーステップに来て様々なアドバイスを通して、一緒に頑張って、楽しく学びましょう!

<主な担当科目> 【小】国語/算数/理科/社会  【中】国語/数学/理科/社会/英語  【高】国語/英語/世界史/数学
<得意分野>英語・世界史

「中学、高校のテストってなんか難しいなぁ」と皆さん思っていませんか?しかし、実際はきちんと計画を立て、一つひとつ丁寧に要点を抑えていけば、本番の後に、「案外簡単だったなぁ」といった手ごたえを感じられるものです。私たちは、授業中の指導はもちろん、テストに臨むまでの学習全体の計画も同じくらい大切に取り組んでいます。私たちと一緒に楽しい授業を通じて、共に高い目標を目指して頑張っていきましょう!

<主な担当科目>【小】算数 【中】数学/英語/理科 【高】数学ⅠA/数学ⅡB/数学Ⅲ/英語/物理/化学/地理
<得意分野>数学・物理

数学や理科を苦手だと感じる人は多いと思います。よく分からない式や言葉がたくさん出てきて、見るのも嫌だという人もいるのではないでしょうか。しかし、数学や理科で習うことの多くは身の回りのものと大きな関わりがあります。勉強した内容が日々の生活の中に現れるのは面白いですよね。苦手な科目に興味を持つことから初めて、一緒に頑張っていきましょう!

<主な担当科目>【小】国語/算数/英語/理科/社会  【中】数学/国語/英語/理科/社会   【高】数学ⅠA/数学ⅡB/国語/英語/世界史/生物基礎 
<得意分野>国語・理科・世界史

<生徒への一言>
テストに向けて計画を立て、それを実行して、結果を出す。これは大変なことです。でも目標達成のためには必ず必要なことでもあります。精一杯サポートするので、一緒に頑張りましょう。何か分からないことや相談があればいつでも気軽に聞いてください!

<主な担当科目>【小】国語/算数/英語/理科/社会  【中】国語/数学/英語/理科/社会   【高】数学ⅠA/日本史/英語/現代文 
<得意分野>日本史・英語

<生徒への一言>
英語に対して、苦手意識を持つ人は多いと思います。しかし、英語には攻略するためのポイントがあり、そのポイントさえ押さえることが出来れば、みるみるうちに英語力が伸びます。その中でも一番大事なのは楽しく勉強をするということです。だから、まずは苦手意識なくして興味を持つことから一緒に初めて、自分たちの実力を伸ばせるように一緒に頑張っていきましょう!

<主な担当科目>【小】国語/算数/英語  【中】国語/数学/英語/理科/社会  【高】英語/現代文/数学/物理/化学
<得意分野>理系全般

<生徒への一言>
勉強をどんな気持ちで行っていますか?勉強は確かに「やらなきゃいけない」ものですが、もしも「もっとやりたい」と思えるようになれればどんなに良いことでしょうか。実際、勉強を「問題」としてみるのではなく、「探求」としてみられるようになると、退屈さとは真逆の楽しさに気づくことができます。そして何よりも、それは大きな糧となります。そのような見方ができるように、一生懸命サポートします!

<主な担当科目>【小】国語/算数/社会/英語  【中】数学/英語/社会   【高】日本史
<得意分野>社会

<生徒への一言>
「テストで良い成績を取りたいけど、勉強する時間がない」と感じたことはありますか。私は学生時代、サッカー部に所属していたので、勉強と部活動を両立させることがとても大変でした。時間がない時こそ、空いている時間を有効活用する事が最も大切です。.生徒一人ひとりに合わせて分かりやすく、そして楽しい授業を行います。また、勉強の仕方についても適宜アドバイスを行います。皆さんも勉強と部活を両立させ、テストで高得点を取りましょう!教室で皆さんを待っています!

<主な担当科目>【小】国語/社会/英語  【中】国語/社会/英語   【高】国語/世界史 
<得意分野>社会科

<生徒への一言>
勉強が嫌い、苦手、やりたくないという人はとても多いと思います。確かに勉強は学年が上がるにつれて難しくなり、大変になっていきます。しかし、そこで諦めずに、自分が今何を勉強しているのか、ここから何を学ぶべきなのかをしっかり認識して理解すれば、必ず勉強は辛いものから楽しいものへと変化します。一緒に勉強を好きになりましょう!

<主な担当科目>【小】算数/社会/国語  【中】 国語/数学/理科/社会/英語 【高】古文・漢文/英語/世界史
<得意分野>国語/世界史

<生徒へ一言>
勉強を好きな人もいれば、そうでない人もいると思います。確かに分からないことが多いと、勉強が嫌になってしまうこともあるかもしれません。ですが、分からないところをはっきりさせて、分かるようになると、途端に勉強が楽しくなってきます。皆さんが少しでも勉強を好きになれるお手伝いが出来れば嬉しいです。一緒に頑張りましょう!

<主な担当科目>【小】国語/算数/社会/理科/英語  【中】国語/英語/社会/数学/理科   【高】英語/世界史/国語
<得意分野>英語
<生徒への一言>
多くの人が勉強に苦手意識を持っていると思います。大切なのは自分の頭で考え、理解することです。そうすれば勉強は面白く、楽しくなります。出来なかった問題が出来るようになったり、嫌いが好きになる瞬間は本当に気持ちのいいものです。皆さんが良い環境で勉強ができるように精一杯サポートしていきます。一緒に目標に向かって頑張りましょう。

<主な担当科目>【小】国語/算数/英語  【中】国語/英語/社会   【高】英語
<得意分野>英語
<生徒への一言>
勉強もスポーツも最初から出来る人はほとんどいないと思います。結果の裏には地道な努力があります。思うような結果が出ないこともあるとは思いますが、目標に向かって、一歩ずつ進んでいくことで、得られるものがあります。分からない問題や勉強に対する不安などがあれば、いつでも気軽に声をかけてください!皆さんに寄り添って指導していきます。

<主な担当科目>【小】国語/算数/社会/理科/英語  【中】国語/英語/社会   【高】英語/日本史/国語
<得意分野>国語
<生徒への一言>
勉強を楽しむ方法を知っていますか?一番の方法は、誰かと一緒に勉強することです。私自身、一人で勉強を続けることが辛く、やる気が長続きしませんでした。しかし、授業などで先生達と一緒に問題を解いて苦手を克服することで、成績だけでなく少しずつモチベーションも上がりました。ぜひ私達と一緒に、目標に向かいながら前向きに勉強を始めてみませんか?わからない問題だけでなく、不安な気持ちなどを無くすお手伝いを全力でしていきます!

<主な担当科目>【小】国語/算数/社会/理科/英語  【中】英語/数学/理科/社会   【高】英語/数学/化学 
<得意分野>化学                                                                     <生徒への一言>
分からない問題に出会ったとき、もう勉強なんてやりたくないと思うかもしれません。でもそこで諦めずに考えて解けるようになると、初めて自分の成長を実感することができます。わずかかもしれない一歩一歩も積み重ねれば大きな成長へと繋がります。みなさんが諦めない限り、全力で応援します。最後まで一緒に頑張りましょう。

<主な担当科目>【小】国語/算数/社会/理科/英語  【中】国語/数学/英語/理科/社会   【高】数学ⅠA/英語
<得意分野>理系
<生徒への一言>
勉強が楽しくない、続かないと感じている人も、できないことができるようになる経験を積むことで、段々と勉強の楽しさが感じられると思います。勉強をやらされるのではなく、生徒の皆さんが自分から積極的に取り組めるようなきっかけを作りたいと思います。一人ひとりが目標に近づけるよう、全力でサポートします。一緒に楽しく勉強しましょう。

<主な担当科目>【小】英語/算数/理科  【中】 数学/英語  【高】 数Ⅰ/ 数Ⅱ/数Ⅲ
<得意分野>数学
<生徒へ一言>
なんのために勉強しているか、わからない人がいると思います。
実際僕も同じように思っていました。しかし、受験勉強を通じて考えが変わりました。
本当に重要なのは成し遂げることだと思います。その成し遂げた経験が将来必ず役に立ちます。
辛くてやめたくなるときもあると思いますが一緒に乗り切りましょう。

<主な担当科目>【小】 国語/英語/算数/理科/社会 【中】英語/数学/理科   【高】 英語/数Ⅰ 数A 数Ⅱ 数B 数Ⅲ 物理 化学
<得意分野>
数学
<生徒へ一言>
皆さんは勉強が好きですか?
僕は正直に言うと、最初は好きではありませんでした。ですが、自分の頑張りが少しずつ結果として現れることで、勉強が楽しくなっていきました。そのためには曖昧にではなく、きちんと理解することが大事です。僕自信もきちんと理解してもらえるような指導を心がけています。自分の未来をより良くするために一緒に頑張っていきましょう。

ページの先頭へ

教室へのお問い合わせはこちら!

048-789-6230

(受付時間:16:00~20:00)

  • 教室見学(無料)も受付中!体験授業はこちら!
  • 受講料や指導内容をお届け!資料請求はこちら!

その他のお問い合わせはこちら

この建物が目印!

所在地
〒336-0022 埼玉県さいたま市南区白幡4-22-17 第一春日ビル1階101号室
電話番号
048-789-6230
受付時間
16:00~20:00
施設
自習スペース