高・中・小(全学年)対象の学力アップ・中学受験・高校受験・大学受験志望校合格を目指す個別指導の学習塾

摂津本山教室

  • 教室トップ
  • 教室からのご案内
  • お知らせ一覧
  • 講師紹介
  • アクセスマップ

講師紹介

<主な担当科目>【小】国、算、理、社  【中】英、国、数、理   【高】英、国(現代文)、数ⅠA、数ⅡB、理(物理、化学)
<得意分野> 数ⅡB全般

主に高校数学を担当しています。何かを学んで習得するというのは本来とても楽しいことです。しかし、勉強は内容だけでなくなぜできないのか、どうやって勉強すればいいのかなど一人ではわからない、むずかしいことがたくさんあるために嫌になってしまうのだと思います。私は皆さんの悩みに寄り添って、一緒に解決していきながら勉強の楽しさを伝えられるように頑張りますので、少しでも楽しいと感じたらその気持ちを忘れずに、行き詰まってしまっても絶対にできるようになってやるという気持ちをもって取り組みましょう。一緒に勉強を楽しみましょうね!

<主な担当科目> 【小】国、社   【中受】国、社   【中】英、国、社   【高】英、国(現代文、古文)、社(世界史)
<得意分野> 現代文、古文解釈、古文読解
主に文系科目を担当しています。僕は中学や高校の勉強は、高いモチベーションを持って臨めばいくらでも伸びしろがあると思っています。そして、実力をつけるには、知識を吸収し、吸収した知識をもとに自ら考えて整理し、理解することが大切です。一見複雑に絡まって解けないように感じるような問題も、焦らずにじっくり考えて突き詰めていけば答えへの道筋が見えてきます。僕は焦らずに深く考えることができるようになるお手伝いをしていきたいと考えています。あきらめずに忍耐強く問題と向き合って理解する喜びを実感できるように、一緒に頑張りましょう!

<主な担当科目> 【小】国、算、社   【中】英、数、国、社  
<得意分野> 英文法、現代文読解、生物基礎全般
主に小中学校の英語、数学を担当しています。私は勉強を教えるだけでなく、生徒に寄り添い、勉強の楽しさや重要性を伝えていきたいと考えています。生徒のモチベーションを上げられるように全力を尽くします。また、勉強面以外でも、学校生活や部活動など気軽に相談してください。一緒に頑張りましょう。

<主な担当科目> 【小】国、算   【中受】国、算   【中】英、国、数   【高】英、国(現代文)、数ⅠA、数ⅡB
<得意分野> 英語全般、計算全般
主に英語と数学を担当しています。成績を上げるために必要なことは、勉強する習慣をつけることだと僕は思います。しかし、部活動で忙しかったりしてなかなか大変だと思います。僕自身も部活動をやっていて大変だなと感じていました。だから僕は授業を通して、学力の向上だけでなく、勉強する習慣を作るきっかけになればと思っています。また、僕は生徒それぞれのペースに合わせた授業というのを心がけていこうと考えています。分からないことや、悩んでいることがあれば気軽に質問、相談してください。皆さんの目標を実現できるよう一生懸命サポートしていこうと思っているので、一緒に頑張っていきましょう!

<主な担当科目> 【小】国、算、理、社   【中】英、数、理、社   【高】英、数ⅠA、数ⅡB
<得意分野> 英語全般、数ⅠⅡ全般、二次関数
主に文系科目を担当しています。私は高校受験をする時、個別塾に通っていました。そのころ私は、どうしても行きたかった志望校を、学校では厳しいと言われ反対されていました。成績が低かったからです。しかし、塾の先生だけは「君なら頑張れば受かる!一緒に頑張ろう!」と言ってくれました。私はその言葉がなかったら、学校の先生が言う通り受かるであろう安全圏の高校を受け、志望校には行けていないだろうと思います。その塾の先生には感謝しかないのですが、私はそんな厳しい問題にも一緒に寄り添って頑張ろう言ってくれる先生になりたいと思っています。志望校などなにか困ったことがあればなんでも気軽に相談してください!

<主な担当科目> 【小】国、理、社   【中】英、国、社   【高】英、国(現代文)、社(世界史)
<得意分野> 英語全般、世界史全般、現代文

主に文系科目を担当しています。部活は吹奏楽をしていました。部活と勉強の両立は大変、その気持ちはよくわかります。実際僕も体験しました。でも、逃げてばかりではいられません。行き詰まったとき、どうすればいいのか?そんな時こそ私たちのフォローを頼ってください!私もつい最近まで同じように助けていただいたおりました。次は私が皆さんの力になる時です。困ったときはいつでも気軽に相談してくださいね。

<主な担当科目>【小】国、算、理、社  【中】英、国、数、理   【高】国(現代文、古文、漢文)、数ⅠA、数ⅡB、社(世界史、倫理、政治経済)
<得意分野>数学全般、現代文読解、古文読解

僕は塾での学びを通して単に成績を上げるのだけではなく、問題が解ける楽しさ、勉強がわかる喜びを伝えていきたいと考えています。モチベーションがあるかないかでは勉強の吸収力に大きな差が生まれます。そしてモチベーションを上げる一番の近道は、勉強を楽しい、と感じることだと思います。もちろん高校生、特に受験生になると勉強がつらく感じてくると思います。でもその中で、どんな些細なことでも楽しみを見つけることができれば、きっとそれはもう一歩踏ん張る力になってくれます。そして、その楽しさを生み出してあげることが僕たちの仕事だと思っています。よりよい環境を作るため全力でサポートするので、一緒に頑張っていきましょう。

<主な担当科目>【小】国、算、理、社   【中】英、国、数   【高】英、国(現代文、古文、漢文)、数ⅠA、数ⅡB、社(世界史、倫理、政治経済)
<得意分野> 図形の性質、英語読解、古文読解

主に文系科目を担当しています。僕は小さい時から高校まで野球をやっていたので、どうしても勉強が後回しになってしまったり、勉強と部活の両立に苦戦することがありました。この経験を踏まえて、生徒のみなさんとはしっかり話し合い、一緒に志望校に向けての学習計画を立てていきたいと思っています。また、どんなに小さくても「わからない」を無くすことが大事なので、なんでも気軽に質問して欲しいです。毎日コツコツと勉強できるように一緒になって頑張っていきましょう!

<主な担当科目>【小】国、算、理、社  【中受】国、算、理、社  【中】英、数、理   【高】英、数ⅠA、数ⅡB
<得意分野>数学全般、英語全般

主に理系科目を担当しています。私は塾に来るのが楽しくなるように授業をしていきたいと思っています。ほとんどの人が最初は塾に来るのが億劫に感じるのではないでしょうか。私が塾に通っていた時もそのように感じていましたが、塾の先生方と学習計画を立て少しずつ目標を達成していくことで勉強することが楽しくなりました。その目標を達成する楽しさを皆さんにも知ってほしいです。私は皆さんが目標を達成するために、全力でサポートします。一緒に頑張りましょう!また、私も中高で部活をしていたので勉強との両立の大変さはよく分かります。部活や委員会と勉強の両立もサポートしていきたいと思います。

<主な担当科目>【小】国、算、理、社   【中受】算、理  【中】英、国、数、理、社   【高】英、数ⅠA、数ⅡB、数Ⅲ、理(化学、物理)
<得意分野> 数学全般、化学・物理全般
主に理系科目を担当しています。高校受験、大学受験を乗りきって、たくさん経験した今だからこそ、生徒の皆さんに伝えられることがたくさんあると思い塾講師になりました。勉強をしていくうえで、最大の敵はモチベーションです。自分も受験生の時、なかなか勉強が手につかないという時期がありました。しかし、友達や先生など、一緒に受験を乗り越えようとしてくれる仲間がいたから頑張ることができました。勉強は一人でするものと思い込みがちですが、一人ではなかなか勉強はできません。なので、生徒の先生でもあり、一緒に受験を乗り越える仲間として共に勉強をしていけたらと思います。

<主な担当科目>【小】算  【中】英、数、理   【高】英、数ⅠA、数ⅡB
<得意分野> 文系数学、英語文法、英語長文
主に文系数学や英語を始めとした文系科目を担当しています。私は勉強に苦手意識のある人たちにも、理解できることの楽しさ、そしてそれが成績として数字の上で結果が表れることの喜びを味わってもらいたいと思っています。楽しい、好き、といった原動力は計り知れないものがあります。もちろん、勉強を元から好きでやってくれている人には少しでも力になれるよう全力でサポートしていきます。授業に関して、もっとこうして欲しいといった要望がありましたらぜひ言っていただければと思います。一緒に頑張っていきましょう!また、勉強以外のことでも気軽に相談してもらえればと思います。

<主な担当科目> 【小】英、算、国、社   【中】英、数、国、社   【高】英、社(日本史)
<得意分野> 英語全般、算数全般、社会全般
主に文系科目を担当しています。特に英語と社会(日本史)を得意分野としています。
私は高校生の時に部活動(野球)をしていました。練習があり、忙しくて勉強時間があまりとれませんでした。でも、毎日続けようとしていたことがありました。それは「高2では英単語を覚え、高3では英語を音読すること」です。毎日少しの時間だけでもいいので、何かを続け、積み重ねることが大事だと思います。
私は生徒さんに信頼され、気軽に話しかけやすい先生になりたいと思っています。学校成績の向上、志望校への合格に向けて、一緒に頑張っていきましょう。

<主な担当科目> 【小】国、算、英、理、社   【中】英、数、理、社   【高】英、数ⅠA、数ⅡB
<得意分野> 数学全般、理科全般、英語全般
主に理系科目を担当しています。若い時に大切なのは、机に座って勉強するだけでなく、部活動や自身の趣味など様々なことに興味関心を持つことだと思います。ただし、勉強をおろそかにすることではなく、勉強もしたうえでほかのことに本気になるということです。中途半端にすることが一番いけません。その勉強についてサポートするのが僕たちの仕事です。みなさんがなりたい自分、行きたい志望校にいけるように一緒に頑張っていきましょう。

<主な担当科目>【小】国、算、理、社、英  【中受】国、算、理、社  【中】英、数、国、理、社  【高】英、数ⅠA、数ⅡB、国(現代文)、理(化学、生物) 
<得意分野>英語全般、生物・化学全般
<生徒へ一言>
主に理系科目を担当しています。私がこれまでの受験を通して大切だと感じたものは環境です。学生時代は特に周りに流されやすいと思うので、みんなで勉強し合格を目指せる場所にいることが一番の勉強法だと思います。そのため生徒の気持ちを考え自ずとやる気が出てくるような雰囲気作りをしていきたいです。
また、明確な目標が決まってなくて漠然と勉強をしている人が多数いると思います。実際、私もなりたい職業や行きたい学校などはっきりした目標がなく、勉強がつらい時期もありました。そのような時にきっかけがひとつでもあれば気持ちが大きく変わると思います。そんなきっかけが作れるような先生になりたいと思っています。

<主な担当科目>【小】国、算、理、社、英  【中受】国、算、理、社  【中】英、数、国、理、社  【高】英、数ⅠA、数ⅡB
<得意分野>英語全般、数学全般
<生徒へ一言>
主に文系科目を担当しています。私はこの塾で皆さんに勉強の楽しさを実感してもらえるよう努めていきたいです。私は勉強を楽しんでその分野についてもっと知りたい、という好奇心が皆さんの成績を伸ばす鍵だと思っています。勉強があまり好きではない、つまらないと感じる人も多いと思いますが、少しずつ出来ることが増えていくのを楽しみながら一緒に学んでいけたらと思います。私自身も中学、大学受験を経験し、勉強をする楽しさや大変さを身を持って実感しました。そして受験を終えた今、その経験は自分の中でとても大切なものになったと思っています。きっと思い通りに行かないこともあると思いますが、冬は必ず春となります。ともにこの塾で成長していきましょう。

ページの先頭へ

教室へのお問い合わせはこちら!

078-262-1330

(受付時間:16:00~20:00)

  • 教室見学(無料)も受付中!体験授業はこちら!
  • 受講料や指導内容をお届け!資料請求はこちら!

その他のお問い合わせはこちら

この建物が目印!

所在地
〒658-0081 兵庫県神戸市東灘区田中町1-1-15 きらり神戸 2階 202号室
電話番号
078-262-1330
受付時間
16:00~20:00
施設
自習スペース