塾・個別指導塾・進学塾ならフリーステップ蓮根教室

蓮根教室では
お子さまの状況に応じた
オーダーメイドの
個別カリキュラムを使用

小・中・高全学年、お子さまの状況に応じた個人別カリキュラムに基づき
厳選された講師が生徒指導を行うことで、着実にレベルアップできます。

新年度入塾応援キャンペーン

お近くの教室で、
まずは体験授業!
お気軽にお問い合わせください。

塾に通われた方からの評判、体験記



蓮根教室で点数アップした方をご紹介

フリーステップで「成績が上がった!」喜びの声をたくさん頂いてます

事例掲載数

過去最多更新!

年間8,067

※2022年4月1日~2023年3月31日掲載数

フリーステップのコース

小学校から大学入試まで一貫して通塾いただけます。

学年別の指導内容はこちら

蓮根 教室責任者からのメッセージ

蓮根 教室 責任者 川嶋

一人ひとりに寄り添った学習を

教室責任者 川嶋

フリーステップ蓮根教室は、一人ひとりに寄り添い「点数アップ」と「志望校合格」に全力で取り組んでいます。
蓮根教室の魅力は「講師」です。生徒の個性を理解し、講師全員で協力しながら指導することで、これまで多くの点数アップを実現してきました。一人の生徒に教室全体でサポートしていくので、勉強方法がわからない方でも、学習に不安を抱えている方、さらに上位校を目指している方でも安心して通っていただけます。また、システムで生徒の学習進度の見える化を実現しているので、保護者の方にも安心していただけます。
学校に関する悩み、塾に対する不安など、どんな小さなことでも構いませんので、気になることがあればお気軽にご相談下さい。一緒に解決していきましょう。

もっと見る

蓮根教室の講師紹介

フリーステップの講師は採用時研修だけでなく、毎年定期的に行われる 大規模な研修や地域別研修を通じて、 生徒のやる気を引き出す指導を身につけています。
掲載している以外にも
講師多数!
宇都宮 先生

宇都宮 先生

主な担当科目
【中】全般
得意分野
日本史
生徒へ一言
皆さんこんにちは。勉強、楽しんでますか?楽しんでる人も、そうでない人も私達と一緒に成長できるのがフリーステップの良いところです。ぜひ友達も誘ってどんどん勉強していきましょう!
森田 先生

森田 先生

主な担当科目
【小】国語/算数 【中】英語/社会/数学 【高】英語/国語/世界史/公民
得意分野
英語全般 社会(地歴分野、世界史)
生徒へ一言
講師の森田です。主に文系科目を担当しています。私は語学や歴史が好きなので塾での授業を通して、生徒の皆さんにもその楽しさを知ってもらいたいと思います。勉強はコツを掴んだり、自分で解けた達成感を経験できると「楽しい」ものに変わります。生徒一人ひとりに寄り添い、目標や夢の実現に向けたお手伝いをできたら嬉しいです。皆さんには大きな伸びしろと可能性があります。蓮根教室で一緒に未来を掴みに行きましょう!
和田 先生

和田 先生

主な担当科目
【小】算数/国語【中】数学/英語/国語【高】数学ⅠA/英語/現代文
得意分野
英語
生徒へ一言
初めまして、講師の和田です。授業では、ノートの書き方から難しい問題の解き方までお教えいたします。またテキストや先生の説明が「わかる」から、実際に問題を「解ける」ような授業内容の展開をいたします。日常のことから勉強・受験・夢の実現までサポートしていきたいと考えておりますので、一緒に頑張っていきましょう。
安彦 先生

安彦 先生

主な担当科目
【小】算数 国語 【中】英語 数学 国語
得意分野
英文法・英文読解・国語長文読解
生徒へ一言
こんにちは、講師の安彦です。勉強している時間が嫌な時間から面白いと思える時間に変わるよう精一杯サポートします。勉強以外でもたくさんお話して生徒の皆さんと仲良く楽しく授業ができるよう心掛けています。また、勉強に自分から積極的に取り組む姿勢も一緒に育てていけたらと思います。「努力できる自分」に変わりましょう!
中村 先生

中村 先生

主な担当科目
【小】全教科【高】英語
得意分野
英文法・英語構文
生徒へ一言
みなさんは勉強が好きですか?正直にうんと言える人は少ないかもしれませんし、国語は好きだけど英語は…のような人も多いのではないでしょうか。科目には科目の、人には人の勉強のやり方があるはずです。ぜひ私たちと一緒に自分にとってあった、正しい勉強をしませんか?定期テストで良い点を取りたい、志望校に合格したい。その目標に向けた手助けをさせてください!
遠井 先生

遠井 先生

主な担当科目
【中】英語/数学 【高】英語
得意分野
日本史、世界史、計算
生徒へ一言
初めまして、講師の遠井です。主に数学、英語を担当しています。勉強は好きなものでなく、出来ればやりたくないものかもしれませんが、その勉強が少しでも楽しく、理解できるようになるお手伝いを出来たらと思っています。また、勉強以外でもどんなことでも話を聞くのでまずは相談してください。一緒に勉強を頑張り、楽しく日常を過ごし、将来の夢や進路を叶えましょう!
石川 先生

石川 先生

主な担当科目
【小】算数/国語 【中】数学/理科/国語 【高】化学
得意分野
化学基礎
生徒へ一言
こんにちは、講師の石川です。勉強が苦手な人でも勉強している時間が楽しくなるように、一緒に問題を解いていきましょう。点数が上がることの嬉しさや新しいことを知る楽しさを感じられるように精一杯授業をしていきますので、目標に向けて一緒に頑張りましょう。
後上 先生

後上 先生

主な担当科目
【小】算数【中】数学【高】数学ⅠA/数学ⅡB/数学Ⅲ
得意分野
微分、積分、ベクトル
生徒へ一言
初めまして、講師の後上です。主に数学を担当しています。数学は学ぶことで他のいろいろな物事を学ぶことに役立つ、とても素晴らしい科目です。数学に興味をもって、楽しみながら学べるようサポートしていきますので一緒に頑張りましょう!

よくあるご質問

無料体験授業後入塾を決めなくても大丈夫ですか?

もちろんです。
実際の授業や教室の雰囲気など、お子さまに本当に合うかご確認していただいただくために、無料体験授業をご案内しております。 体験授業後、しっかりとご検討された上、一番お子さまにあった塾をお選びください。

1回の授業は何分で週何回から受講できますか?

1回の授業時間は基本的に80分で、週1回から受講していただけます。
週の受講回数は、学習相談にて目標やご予定などをお伺いしたうえ、学習プランナーより最適な受講回数をご提案させていただきますので、ご相談ください。

自分に合った先生に担当してもらえるのですか?

はい可能です。
フリーステップでは『責任指導』を実施。原則として科目ごとに1人の講師がお子さまの授業を担当します。優秀な講師陣の中からお子さまの目標・学力・性格を考慮して、担当する講師をご提案いたします。授業開始後の講師変更についても柔軟に対応しておりますので、学習プランナーにお気軽にご相談ください。

どうやって定期テストの点数をアップさせるのですか?

フリーステップには点数アップシステム『S-CUBE』があります。
『S-CUBE』は400校以上の定期テストを分析。お子さまの通われる学校、学力と分析データから、最適な学習プランを作成するなど、すべての生徒に科学的で合理的な学習指導を提供するシステムです。

授業ではどんな教材を使うのですか?

一人ひとりの目的・学力に応じた教材を使用しています。
そのためフリーステップのオリジナル教材や大手予備校のテキスト・学校の教科書など、幅広く使用しています。

蓮根教室の教室情報

個別指導のフリーステップ
蓮根教室の基本情報

住所 〒174-0046
東京都板橋区蓮根二丁目31番27号 2階 3階
電話番号 03-5918-6310
受付時間 16:00~20:00
開講曜日 月・火・木・金・土
在籍生徒 小学校・・・板橋区立志村坂下小、板橋区立志村第六小学校など
中学校・・・橋区立志村第三中学校、板橋区立志村第四中学校、板橋区立志村第五中学校、板橋区立西台中学校、板橋区立中台中学校、千代田区立九段中等教育学校など
高校・・・都立文京高校、都立豊島高校、都立向丘高校、都立高島高校、本郷高校、大東文化大学第一高校など
施設 自習スペース
アクセス方法 蓮根駅から徒歩1分

蓮根教室の様子

蓮根教室 1
蓮根教室 2
蓮根教室 3
蓮根教室 4
蓮根教室 5
蓮根教室 6

お近くの教室を探すお近くの
フリーステップを探す

フリーステップは、
全国に260教室以上!
お近くの教室を検索できます。

神奈川県※あいうえお順

大阪市外※あいうえお順

徳島県※あいうえお順

お近くの教室で、
まずは体験授業!
お気軽にお問い合わせください。