高・中・小(全学年)対象の学力アップ・中学受験・高校受験・大学受験志望校合格を目指す個別指導の学習塾

北浦和教室

  • 教室トップ
  • 教室からのご案内
  • お知らせ一覧
  • 講師紹介
  • アクセスマップ

講師紹介

<主な担当科目>【小】国語/算数/英語  【中】英語/国語   【高】英語/現代文/古文 
<得意分野>英語・国語

はじめまして、講師の髙島美桜です。皆さん、勉強は好きですか?きっと「好き」と答える人はそんなに多くないと思います。正直に言うと、私も好きではありませんでした。しかし、勉強するのが「楽しい」と思った時があります。それはできない問題が解けるようになった時や点数が上がった時です。そして、その喜びを誰かと共有できた時です。何事にも好き、楽しい、嬉しい、という気持ちは大切です。その気持ちが芽生えるきっかけになるように、そして、その気持ちを共有できるように、生徒一人ひとりとコミュニケーションを取りながら、楽しく分かりやすい授業を目指します。北浦和教室がみなさんにとって、居心地の良い空間になるように、みなさんに寄り添って全力でサポートします!よろしくお願いします。

<主な担当科目>【小】国語  【中】国語/英語/社会  【高】英語
<得意分野>社会(古代、安土桃山)/現代文

こんにちは、講師の小林稜央です。主に文系科目を担当しています。個別指導の良いところは、自分がどのようなミスをしやすいのかに気付けることや、苦手な単元を先生と見つけて、改善方法のアドバイスをその場で受けられるところです。先生たちも積極的にアドバイスをしますが、みなさんも先生をフル活用して、毎回の授業を最大限活かしてください!
また、自習においては長い時間勉強すれば良いというわけではありません。覚え方や復習の方法は人それぞれです。普段の授業だけではなく、自習中のわからない点や自習に関するアドバイスなどをすぐ受けられるのも個別指導の良い点です。一緒に効率の良い学習方法を考えて、自分の目標を達成できるように頑張りましょう!

<主な担当科目>【小】算数/国語 【中】国語/英語  【高】現代文/英語 
<得意分野>英語

初めまして、講師の今村優希です。生徒のみなさんは定期テストの点数を上げたい、志望校に合格したいなど、それぞれが何かしらの目標を持っているはずです。その目標を達成するために、授業ではできなかった問題や疑問の残る部分を中心に扱い、疑問点を一つひとつ解消してもらうことに重点を置いています。最初はわからないところが多いと苦痛に感じてしまうかもしれませんが、その場合は基礎から丁寧に進めていきます。
また、授業だけではなく復習も大事です。私自身、教えてもらったその時は解けていても、時間が経てば忘れてしまうことが何度もありましたが、復習を繰り返すことで徐々に知識を定着させることができました。授業では復習の仕方のアドバイスなども行っていきます。わからないではなく、わかるが増えていった時、きっと勉強が楽しくなっているはずです。皆さんも北浦和教室でわかるをどんどん増やしていきましょう。

<主な担当科目>【中】英語/数学   【高】英語/文系数学 
<得意分野>英語

こんにちは、講師の辻内理子です。主に文系科目を担当しております。個別指導の強みは、生徒一人ひとりとじっくり向き合うことができるため、コミュニケーションを密にとることができる点です。その強みを生かして、生徒の苦手分野・得意分野を明確にし、それぞれの生徒に合った指導をしていきます。
また、基礎から丁寧に指導することで、まずは基礎力を固めていき、徐々に様々な問題に対応できるような応用力をつけていきます。勉強が好きではない人も多いでしょうが、勉強は解ける問題が多くなると自然と楽しくなっていき、難しい問題を解ききった後には大きな達成感を味わうことができます。解ける問題を増やし、一緒に楽しく勉強していきましょう!よろしくお願いいたします。

<主な担当科目>【小】英語/数学/社会  【中】英語/社会   【高】英語/日本史 
<得意分野>英語長文読解
初めまして、講師の佐藤彩音です。みなさんは勉強が好きですか?勉強が好きと答える方は少ないと思います。「勉強すること」はつらいイメージがあると思いますが実際そんなことはありません。少しずつチャレンジし、「できる」「わかる」が増えて自分の好きな分野、得意な分野ができると「もっと学びたい!」という気持ちになれます。また、努力するということを学ぶことができ、自信につながります。
みなさんがそんな気持ちになれるような指導を心掛けて責任をもって授業していきます。私と一緒に最初の一歩を踏み出してみませんか?

<主な担当科目>【小】国語/算数  【中】国語/数学/英語   【高】国語/英語/日本史 
<得意分野>現代文
はじめまして、講師の松岡拓夢です。生徒の習熟度に合わせて最適な指導をしていきます。
苦手分野の克服だけではなく、得意分野をさらに強みにするため、基礎から幅広く対応します。また、勉強でできないものをそのままにするのではなく、「なぜわからないのか?」と原因を分析し改善していくことで点数は上がります。そのため、「自分はどうしていけばいいか?」を一緒に考え、本質的な理解ができるよう指導していきます。勉強の本当の目的は「できるようにすること」であり、受験勉強においては「入試できちんと解けること」です。勉強する目的を一緒に考え、周りにグッとさをつけていきましょう。

<主な担当科目>【小】算数/英語  【中】数学/英語/理科   【高】数学/英語/物理
<得意分野>数学
はじめまして、講師の赤塚悠です。生徒のみなさんの理解度に合わせて、焦らず効率よく授業をしていきます。おそらく、皆さんのほとんどが勉強に苦手意識を持っていると思います。しかし勉強はやればやった分だけ自分の力になります。さらに、勉強の質を上げることで、短時間で最大の効果を得ることができます。私はそのような質の高い授業を心がけて指導します。また受験で志望校に合格できることは、勉強をする目標の一つでもあります。受験のときに『あのときもっと勉強してればよかった…』と後悔する人も少なくありません。後悔先に立たず、将来悔いの残らないように一緒に勉強を頑張っていきましょう!

<主な担当科目>【小】国語  【中】英語/国語 【高】英語/国語/日本史
<得意分野>英語
こんにちは、講師の平野健人です。私の得意教科は英語なのですが、英語という教科は問題を繰り返し解くことにより必ずできるようになります。また問題を解くだけではなく、リスニングやライティング、音読を日々の生活に取り入れることで、自ずと力がついてきます。英語は苦手意識を持つ生徒さんは多いですが勉強法を間違えなければ、ぐんぐんと伸びるので愚直に努力し続けてましょう。また、偏差値はあくまで受験した模試での客観的な評価ではありますが、今後の自分の成績の伸長を予測するツールではないということです。模試の成績を鵜呑みにして一喜一憂せず、模試の成績ではなく日々の勉強量や質からモチベーションを高め自信をつけてください。一緒に頑張りましょう。

ページの先頭へ

教室へのお問い合わせはこちら!

048-762-6850

(受付時間:16:00~20:00)

  • 教室見学(無料)も受付中!体験授業はこちら!
  • 受講料や指導内容をお届け!資料請求はこちら!

その他のお問い合わせはこちら

この建物が目印!

所在地
〒330-0073 埼玉県さいたま市浦和区元町2-6-1 ジュネス北浦和 101
電話番号
048-762-6850
受付時間
16:00~20:00
施設
自習スペース
近隣の教室も探す
与野教室(個別指導学院フリーステップ)