塾・個別指導塾・進学塾ならフリーステップ深井駅前教室

深井駅前教室では
お子さまの状況に応じた
オーダーメイドの
個別カリキュラムを使用

小・中・高全学年、お子さまの状況に応じた個人別カリキュラムに基づき
厳選された講師が生徒指導を行うことで、着実にレベルアップできます。

新年度入塾応援キャンペーン

お近くの教室で、
まずは体験授業!
お気軽にお問い合わせください。

塾に通われた方からの評判、体験記



深井駅前教室で点数アップした方をご紹介

フリーステップで「成績が上がった!」喜びの声をたくさん頂いてます

事例掲載数

過去最多更新!

年間8,067

※2022年4月1日~2023年3月31日掲載数

フリーステップのコース

小学校から大学入試まで一貫して通塾いただけます。

学年別の指導内容はこちら

深井駅前 教室責任者からのメッセージ

深井駅前 教室 責任者 松本

志望校合格ならフリーステップにお任せください!!

教室責任者 松本

深井駅前教室は泉北高速深井駅の改札口から徒歩1分。駅直結の便利な場所にあり、近隣の生徒たちが多く通っています。直近の大学受験では関関同立や産近甲龍などに多数合格してくれました。高校入試は初芝立命館や帝塚山泉ヶ丘、東大谷、中学受験は桃山学院や初芝立命館に合格しています。
学生時代の勉強は「出来ないを出来るに変えること」だと言えます。
あなたの「出来ない」を「出来る」に変える、そんな授業がここにはあります。
私は中学受験大学受験で数々の成功や失敗を経験したことから、生徒の皆さんの悩みやしんどさなどについて人一倍理解しているつもりです。
我々スタッフや講師たちが皆さんを全力でフォローします!ぜひ深井駅前教室へお越しください。教室の雰囲気や、どんな講師がいるのかなどしっかりとご覧いただきたいと思います。無料体験も毎日受付しています。
今を変えたい、夢をかなえたい、そんな皆さんとの出会いをお待ちしています。

もっと見る

深井駅前教室の講師紹介

フリーステップの講師は採用時研修だけでなく、毎年定期的に行われる 大規模な研修や地域別研修を通じて、 生徒のやる気を引き出す指導を身につけています。
掲載している以外にも
講師多数!
江川 先生

江川 先生

主な担当科目
【小】【中】国語/数学/英語/理科/社会 【高】英語/数学ⅠA/数学ⅡB/現代文/古典 
得意分野
経済史/ドイツ観念論
生徒へ一言
はじめまして。フリーステップ深井駅前教室講師の江川と申します。中学・高校の文系科目を担当しています。英語や社会などの文系科目は暗記科目と思われがちですが、しっかり周辺知識を補完しつつ、論理立てて体系的に理解することが必要な科目がほとんどです。ですので「たかが暗記科目」と侮らず、確実に理解ができるような授業を心掛けています。
<大学> 大阪府立大学 現代システム科学域
<出身高校>開智高校
浦瀬 先生

浦瀬 先生

主な担当科目
【小】算数/理科/英語 【中】英語/数学/理科 【高】英語/数学ⅠA/数学ⅡB/数学Ⅲ/物理
得意分野
力学、熱、波動、原子
生徒へ一言
理系科目は、一見すると解き方が難しいと感じる物が多いかも知れませんが、実際には多くの問題は問題集にある問題の類題であって、その類題は、教科書にある例題などの類題です。よって、段階的に学習していけば一定の領域までは到達できます。数学や物理が苦手という人も是非僕と一緒に少しずつレベルアップして、問題を解く楽しさというのを感じながら成長していきましょう。また、英語は、言語なので知識の量に得点が比例すると思っているので、量に気圧されず頑張りましょう。

<大学> 大阪府立大学 工学部情報
<出身高校>修道高校
髙良 先生

髙良 先生

主な担当科目
【小】  【中】数学  【高】数学ⅠA
得意分野
三角比、確率
生徒へ一言
私は主に数学を担当しています。数学は分かると楽しいということを生徒の皆さんに知ってもらいたいと思っています。
なので、生徒の皆さんが分かるまで精一杯学習のサポートを行い、生徒の皆さん一人ひとりにあった指導をしていきます。
一方的に教えるのではなく、生徒の皆さんと対話をし、気付きを大切にした授業を心がけています。みなさんの目標に少しでも導けられるように精一杯努めさせていただきます。目標に向かって一緒に頑張っていきましょう!

<大学> 大和大学
<出身高校> 咲くやこの花高校
巽 先生

巽 先生

主な担当科目
【高】英・国
得意分野
世界史
生徒へ一言
はじめまして、講師の巽己羽玖です。皆さんと一緒に志望校合格や定期テスト得点力アップを目指していけるように精一杯頑張ります。やらされる勉強より生徒たち自らが楽しいと積極的に勉強を行えるように指導法を試行錯誤しながら頑張っていきますのでよろしくお願いします。

<大学> 関西大学 文学部 総合人文学科
<出身高校> 賢明学院高校
大本 先生

大本 先生

主な担当科目
【小】  【中】英語 【高】英語
得意分野
語学/アメリカ留学
生徒へ一言
成績伸ばすために必要なことは、自分の弱点や苦手を知ることです。例えば、「暗記が苦手」であれば覚え方を二人三脚で考え克服を図っていきます。こういった勉強での悩みは一つじゃないはずです。悩みを一つひとつ解決を行い、成績向上を目指していきます。また、意図を持ち勉強をしましょう。一緒に成績UP 志望校合格を目指しましょう!
立命館大学 政策科学部
岡本 先生

岡本 先生

主な担当科目
【小】  【中】数学/理科 【高】数学A/数学B/物理
得意分野
数学/物理
生徒へ一言
中学で習う問題は小学校までとは比べものにならないほど難しく、さらに高校からの学習の基礎となるので生徒の皆さんには理解してもらうことを第一の目標として授業を行っております。またフリーステップでは受験対策だけでなく、普段の学校の定期テスト対策も行っているので、勉強が得意な方だけでなく苦手な方にもわかりやすく教え定期テストで点を取っていただくことを目指しています。ここではコミュニケーションも頻繁に交わし、生徒との信頼関係も築いていきます。これは生徒の学力向上には欠かせないものであると考えており、共に志望校合格を目指すという私たちのコンセプトでもあります。生徒の皆さん、そして保護者の皆様、私たちと一緒に頑張りましょう!
大阪公立大学 工学部
上木 先生

上木 先生

主な担当科目
【小】  【中】国語/英語 【高】英語/現代文
得意分野
英語/国語
生徒へ一言
高校受験や大学受験はもちろん、勉強などの悩み、不安なことや聞きたいことがあればじゃんじゃん質問してください!
私も勉強はとても苦手でフリーステップに入りました。入ったらたくさんの先生方がアドバイスなどたくさんのことを話していただきました!授業もわかりやすく、楽しくして頂いて勉強に苦手意識も持っていた私もだんだん楽しくなりました!
私も教えてくれた先生のように授業をわかりやすく、楽しくすることを意識しながら授業をしていきます!
目標に向けて頑張りたいと考えている方、フリーステップで待っています!
近畿大学 経済学部
西本 先生

西本 先生

主な担当科目
【小】 【中】数学/英語/国語 【高】数学A/数学B/英語/古文
得意分野
英語/数学
生徒へ一言
皆さんは目標を持っていますか?「勉強する意味ってなに?」という声も何度か耳にしましたし、私もそう考えていた一人でした。しかし、将来の夢や志望校といった目標が明確になると、勉強をする目的は「目標を達成すること」になり、勉強をすることは目標を達成するための手段となります。つまり、役に立つから勉強するのではなく、目標を達成するために勉強するのです。
授業では、大きな目標を達成するために必要な「小さな目標」を設定し、それらを達成することによって学力の向上を図ります。また、解けない問題に対して「なぜ解けないのか」を考えるだけでなく、問題が解けたときに「なぜ解けたのか」を考えることで、本質的な課題を明らかにします。勉強を通して目標を達成し、夢を叶えていきましょう!
和歌山大学 経済学部
中村 先生

中村 先生

主な担当科目
数学 英語 化学 生物
得意分野
ベクトル 二次関数 有機
生徒へ一言
理系科目は基本がちゃんと身についてないと応用問題を解くことが難しいので、早いうちから教科書や問題集の基本問題をコツコツ解いていくとこが大切です。公式などをまんま覚えるのではなく理屈を理解することで覚えやすくなり、応用問題でも活かすことができるので実践していきましょう。英語は単語力がある人ほど点数が取れます。この日は英語をやるとかではなく、毎日少しずつ英語に触れておかないといけません。電車の移動時間などの少しの時間で単語帳を読むなどして英語を毎日勉強するようにしましょう。理科は得意な単元を早めに仕上げ、苦手な単元にできるだけ長い時間をかけれるように計画的に勉強しましょう。
〈大学〉大阪公立大学 農学部 緑地環境科学科
〈出身高校〉寝屋川高校
伊東 先生

伊東 先生

主な担当科目
【中】英語 数学 理科 【高】英語 数学ⅠA ⅡB 物理 化学
得意分野
英文読解 力学
生徒へ一言
勉強は継続することが大切です。文系分野や理系分野にかかわらず膨大な範囲を広く深く学ぶためには1日2日の付け焼刃ではなく、日ごろから少しずつ学習をすすめていくことが大切です。すぐには日ごろの学習の成果がテストの結果に反映されることは少ないですが、いつかはその努力が実る時が来るので自分を信じて学び続けてほしいです。私はそういった頑張る生徒に全力でサポートやアドバイスをしていくので一緒に頑張っていきましょう!努力の成果が出ると勉強も非常に楽しいものと思えるのでそういった勉強の楽しさも伝えていけたらなと思っています。特に理系分野に関しては実生活に根差した分野が多いのでそういったことを絡めながら勉強を教えていきます。
〈大学〉大阪公立大学
滝井 先生

滝井 先生

主な担当科目
【小】算数 【中】英語 数学 【高】英語 数学ⅠA ⅡB
得意分野
英語 社会
生徒へ一言
数学と英語、この二教科は特に苦戦する人が多いのではないでしょうか。どちらの教科も毎日の予習・授業・復習の3セットを短い時間でもする事で必ず自分の得意な教科になります。例えば、毎日英単語を20個覚えれば1週間で140個も覚えることができます。毎日30分、数学の復習や公式の暗記をすれば1週間で210分、約3時間半勉強することができます。ただそれを学校の先生に言われたり自分で考えたりで、自分1人で続けていくことはとても難しいと思います。塾で私は、毎週の宿題や自習量の指定、分からないところや難しいところの解説をすることで勉強へのネガティブなイメージをなくす、単語や計算の小テストをすることでの勉強に対する緊張感の維持など、しっかりサポートしていきます。一緒に頑張りましょう!
〈大学〉大阪公立大学

よくあるご質問

無料体験授業後入塾を決めなくても大丈夫ですか?

もちろんです。
実際の授業や教室の雰囲気など、お子さまに本当に合うかご確認していただいただくために、無料体験授業をご案内しております。 体験授業後、しっかりとご検討された上、一番お子さまにあった塾をお選びください。

1回の授業は何分で週何回から受講できますか?

1回の授業時間は基本的に80分で、週1回から受講していただけます。
週の受講回数は、学習相談にて目標やご予定などをお伺いしたうえ、学習プランナーより最適な受講回数をご提案させていただきますので、ご相談ください。

自分に合った先生に担当してもらえるのですか?

はい可能です。
フリーステップでは『責任指導』を実施。原則として科目ごとに1人の講師がお子さまの授業を担当します。優秀な講師陣の中からお子さまの目標・学力・性格を考慮して、担当する講師をご提案いたします。授業開始後の講師変更についても柔軟に対応しておりますので、学習プランナーにお気軽にご相談ください。

どうやって定期テストの点数をアップさせるのですか?

フリーステップには点数アップシステム『S-CUBE』があります。
『S-CUBE』は400校以上の定期テストを分析。お子さまの通われる学校、学力と分析データから、最適な学習プランを作成するなど、すべての生徒に科学的で合理的な学習指導を提供するシステムです。

授業ではどんな教材を使うのですか?

一人ひとりの目的・学力に応じた教材を使用しています。
そのためフリーステップのオリジナル教材や大手予備校のテキスト・学校の教科書など、幅広く使用しています。

深井駅前教室の教室情報

個別指導のフリーステップ
深井駅前教室の基本情報

住所 〒599-8273
大阪府堺市中区深井清水町3987番地 東野ビル2階
電話番号 072-278-7776
受付時間 16:00~20:00
開講曜日 月・火・水・木・金・土
在籍生徒 小学校・・・東深井小学校、深井小学校、久世小学校、東百舌鳥小学校、土師小学校、宮園小学校、
     八田荘西小学校、その他私立小学校

中学校・・・深井中学校、平井中学校、深井中央中学校、東百舌鳥中学校、八田荘中学校、その他私立中学

高校・・・泉北高校、堺東高校、鳳高校、泉陽高校、大阪商大堺高校、東百舌鳥高校、浪速高校、
     初芝立命館高校、東大谷高校、帝塚山泉ヶ丘高校、桃山学院高校
施設 自習スペース
アクセス方法 深井駅から徒歩1分

深井駅前教室の様子

深井駅前教室 1
深井駅前教室 2
深井駅前教室 3
深井駅前教室 4
深井駅前教室 5
深井駅前教室 6
深井駅前教室 7

お近くの教室を探すお近くの
フリーステップを探す

フリーステップは、
全国に260教室以上!
お近くの教室を検索できます。

神奈川県※あいうえお順

大阪市外※あいうえお順

徳島県※あいうえお順

お近くの教室で、
まずは体験授業!
お気軽にお問い合わせください。