小学生・中学生・高校生対象の学力アップ・中学受験・高校受験・大学受験志望校合格を目指す個別指導の学習塾

香里園駅前教室

  • 教室トップ
  • 教室からのご案内
  • お知らせ一覧
  • 講師紹介
  • 教室ブログ
  • アクセスマップ

香里園駅前教室は「結果にこだわる個別指導」を実践中!圧倒的な合格実績と点数アップ実績を教室でご確認ください

松本克彦 フリーステップ香里園駅前教室には、経験豊かなチーフ、熱意あふれる2名の副チーフの他、多数の優秀な講師が在籍しています。
人は巡り合う“ヒト”によって人生が変わります。
学びの時期にどんな“ヒト”と出会えるか。それはとても大切なことです。
優秀な講師による「正しい指導」こそが、生徒に最高の学習効果を挙げることができます。生徒との相性、講師の情熱、それらが個別指導には最も大切ですが、その前提として、講師の高度な学力と正しい指導、そして信頼こそが、塾の基本です。
自分をしっかりと見ていてくれる“ヒト”、成績アップや合格を心から喜んでくれる“ヒト”。
香里園駅前教室の熱意あふれる講師たちこそが、生徒に強いメッセージを与え続けてくれる“ヒト”なのです。
また、香里園駅前教室では、高校生にはフリーステップの授業に加えて、優秀なカリスマ講師が多数在籍していることで有名な「代ゼミサテライン予備校」のネット授業も提供しております。お申し込みいただければ、そのカリスマ授業も自宅で受講することができます。
大切なお子さまをぜひ香里園駅前教室にお預けください。お子さまの将来を切り拓く最大限のお手伝いをさせて頂きます。

松本克彦

教室からのご案内

教室へのお問い合わせはこちら!

072-812-2800

(受付時間:16:00~21:00)

  • 教室見学(無料)も受付中!体験授業はこちら!
  • 受講料や指導内容をお届け!資料請求はこちら!

その他のお問い合わせはこちら

教室詳細情報

基本情報

所在地 〒573-0086 大阪府枚方市香里園町9-21 一光ビル2階
電話番号 072-812-2800
受付時間 16:00~21:00
施設 自習スペース

アクセスマップ

拡大図はこちら

開講サービス 個別指導学院フリーステップ(小3~高卒)、代ゼミサテライン予備校(高1~高卒)、理科社会定期テスト対策講座(中1~中3)
アクセス方法 京阪本線 香里園駅 徒歩1分

ページの先頭へ

お知らせ・イベント

もっと見る

【7/24・25実施】「GTEC」アセスメント版 受験のご案内

【7/24・25実施】「GTEC」アセスメント版 受験のご案内

夏期講習 受付中!

夏期講習 受付中!

【オンラインイベント】関西8大学大研究+関東大学進学ガイダンス

【オンラインイベント】関西8大学大研究+関東大学進学ガイダンス

講師紹介講師をクリックするとメッセージが表示されます

もっと見る

京都大学工学部工業化学科 大阪桐蔭高校卒/四条畷中卒  受験勉強はもちろん、勉強するには一人ひとりその人にあったスタイルがあります。それにより、効率が上がり、成果にも違いが生まれます。私と一緒に、あなただけの勉強スタイルを探しましょう。

大阪府立大学工学部 大阪桐蔭高校卒/さだ中卒  苦手で手がつかない問題を、どういったプロセスで正解に導くのかお教えいたします。苦手な分野をなくして一緒に頑張りましょう!

京都大学工学部建築学科 四天王寺高校卒  勉強は、すればするほど力になります。そして、以前は解けなかった問題が解けた時の喜びはこの上ないものです。皆さんにも勉強の楽しさを実感して頂けるように頑張ります。

大阪教育大学大阪桐蔭高校卒勉強はわからないことがわかるようになる楽しいことなんだ、とそんな風に生徒の皆さんにも思ってもらえたらと思います。楽しくなれば成績はついてきます。一緒に頑張っていきましょう!!

立命館大学文学部大手前高校卒/寝屋川6中卒フリーステップの卒業生です。私は教えることが好きなので、情熱を持って楽しんで教えられると思います!一緒に楽しみながら勉強しましょう。

高校受験と大学受験を経験し、勉強が苦手で好きではない私はとても苦労しました。そのぶん、皆さんが感じる苦手意識や不安に感じていることを共感できると思います。高校は私立高校と公立高校、大学は文系(英語・国語・政治経済)で私立大学を受験しているので受験で聞きたいことがあるならぜひ聞きにきてください。また、こうしておけば良かったなどの後悔や、こうしておいて良かったなどの経験話は役に立つのではないかと思います。私が話せることは何でもお伝えしたいと思います。勉強も大事ですが学校行事を楽しむということも必要だと思うので、両立できるように、少しでも勉強に集中できるような環境を作るお手伝いを一生懸命頑張ります!よろしくお願いします。

ページの先頭へ

指導実績

フリーステップは点数アップに強い!

ページの先頭へ

教室ブログ

もっと見る

2021.06.04

夏の間に、キミはどこまで行くつもりなのか?

大学受験生のキミへ

江戸時代の東海道中の旅をイメージして欲しい。


キミのこれからの受験の旅を、受験でマスターせねばならない勉強内容を、昔の大坂を出て江戸までの東海道を歩いた長旅に例えてみよう。

まずは、いつまでにキミはゴールの江戸にたどり着けねばならないのか?

それは来年の1月の共通テストの時なのだろうか?
それとも2月の私立大学の一般入試や国公立の前期入試の頃までで良いのだろうか?

いや、それとも今年の10月から11月にある公募入試の時期までに江戸に着かなければならないのだろうか?

ゴールの江戸にたどり着かねばならない時期は決まっている。

ならば夏の間に、「せめて浜松まで、できれば静岡、ひょっとして箱根まで行きたい」という風に考えるのが普通だろう。

なのに「名古屋」「ひょっとして彦根」までしか行かないのであれば、そんなスピードでは、江戸に予定の日までにたどり着くことはできない。

それが常識というものだ。

いつもの歩みで、いつものスピードで歩いたのでは、目的の日までに「江戸」に立つことはできない。

夏は全速力で、できる限り必死に、いつもよりも早いスピードでこの長旅を歩んで欲しい。

それが「夏を制する者は受験を制する」ということの意味でもあるのだ。

(当時の東海道は名古屋や彦根は通りません。念のため)

 

続きを読む

ページの先頭へ