高・中・小(全学年)対象の学力アップ・中学受験・高校受験・大学受験志望校合格を目指す個別指導の学習塾

塾・個別指導塾・進学塾ならフリーステップ和泉府中駅前教室

  • 教室トップ
  • 教室からのご案内
  • お知らせ一覧
  • 講師紹介
  • アクセスマップ

フリーステップは子供の未来を明るく照らします!!

春本芳光 フチュール和泉の1階にフリーステップ和泉府中駅前教室があります。
私は教室チーフ(学習プランナー)の春本です。

私は約10年間、大阪北部から南部まで様々な地域のフリーステップで教室チーフを経験してきました。
その経験を活かして、皆様のお役に立てればと思っています。

今、このページをご覧の方は色々な勉強や進路に関する悩みを抱えていると思います。
「○○大学、○○高校に合格したい!」「図形が苦手だ」「単語が覚えられない」などです。

まずは、そのお悩みについて私共に聞かせていただけないでしょうか?

その悩みを解決する「やり方」を是非お教えしたいと思います。
「やり方が変われば、成果(結果)は変わります」。

是非、お気軽に、教室へのお問い合わせをお待ちしております!

春本芳光

教室からのご案内

教室へのお問い合わせはこちら!

0725-51-7100

(受付時間:16:00~20:00)

  • 教室見学(無料)も受付中!体験授業はこちら!
  • 受講料や指導内容をお届け!資料請求はこちら!

その他のお問い合わせはこちら

教室詳細情報

基本情報

所在地 〒594-0071 大阪府和泉市府中町1-20-1 フチュール和泉103
電話番号 0725-51-7100
受付時間 16:00~20:00
施設 自習スペース

アクセスマップ

拡大図はこちら

外観

この建物が目印!

開講サービス 個別指導学院フリーステップ(小学生、中学生、高校生、高卒生)、理科社会定期テスト対策講座(中1~中3)、代ゼミサテライン予備校(高1~高卒)
在籍生徒 小学生・・・和泉市立国府小学校など
中学生・・・和泉市立和泉中学、和泉市立郷荘中学、和泉市立信太中学、帝塚山学院泉ヶ丘中学など
高校生・・・岸和田高校、和泉高校、佐野高校、久米田高校、高石高校、浪速高校など
アクセス方法 JR阪和線 和泉府中駅より徒歩1分

ページの先頭へ

お知らせ・イベント

もっと見る

総合型選抜「小論文オンライン」コース

総合型選抜「小論文オンライン」コース

【オンライン開催】関西8大学大研究+関東大学進学ガイダンス

【オンライン開催】関西8大学大研究+関東大学進学ガイダンス

【代ゼミサテラインコース】夏期講習会無料キャンペーン

【代ゼミサテラインコース】夏期講習会無料キャンペーン

講師紹介講師をクリックするとメッセージが表示されます

もっと見る

<主な担当科目>【小】算・国・社  【中】英・数・国・社   【高】 英・現
<得意分野>英語全般・現代文
<生徒へ一言>
私が授業の中で大切にしていることは、生徒のみなさんに「わかった!」と感じてもらうことです。例えば、以前解けなかった問題の解き方がわかったら、とても嬉しく、また達成感も味わうことができます。このような体験を重ねることで勉強は楽しいものになると思っています。苦手なことでも興味がわけば楽しいことに変わります。フリーステップで一緒に楽しみながら成績をアップさせていきましょう!

<主な担当科目>【小】 算・理 【中】英・数   【高】 英・数・物
<得意分野>数学全般
<生徒へ一言>
個別指導であることを生かし、生徒一人ひとりに合わせた勉強方法で指導することを心がけています。私は、勉強をする上で、一番大切なことは復習だと思います。学校で習った範囲を分からないままで放っていませんか?また、理解できた範囲でもそのままにしておくと次の日にはほとんど忘れてしまいます。復習する上でも1回復習して終わりではなく、その日習った範囲は次の日、次の日できたら次は1週間後など工夫して復習することも大切です。苦手科目でも基礎から一歩づつ私たちと共に歩んでいきましょう。フリーステップ和泉府中駅前でお待ちしております。

<主な担当科目>【小】国・英  【中】国・英   【高】 国・英
<得意分野>現代文
<生徒へ一言>
私は小さい頃、勉強が好きではなく、外で遊んでいる方が楽しくて好きでした。みなさんもそうかもしれません。しかし、テストにしろ、受験にしろ、勉強すべきタイミングは訪れます。私はその時にしっかり頑張りました。そのタイミングを私たちは精一杯手助けしたいと思っています。一緒に頑張りましょう!お待ちしております!

<主な担当科目>【小】 算・国 【中】 英・数・国  【高】 英語・現代文・古文
<得意分野>英語全般
<生徒へ一言>
私が授業で大切にしていることは、「なぜ間違えたのか」を明らかにすることです。次、同じような問題で間違えないために原因を明らかにすることで、1歩成長することができると考えています。それを繰り返すことによって、成績の向上へとつながっていくと私は思います。フリーステップで、私たちと一緒に頑張りましょう!お待ちしております!!

ページの先頭へ

指導実績

フリーステップは点数アップに強い!

ページの先頭へ