塾・個別指導塾・進学塾ならフリーステップ星田駅前教室

星田駅前教室では
お子さまの状況に応じた
オーダーメイドの
個別カリキュラムを使用

小・中・高全学年、お子さまの状況に応じた個人別カリキュラムに基づき
厳選された講師が生徒指導を行うことで、着実にレベルアップできます。

新年度入塾応援キャンペーン

お近くの教室で、
まずは体験授業!
お気軽にお問い合わせください。

塾に通われた方からの評判、体験記



フリーステップのコース

小学校から大学入試まで一貫して通塾いただけます。

学年別の指導内容はこちら

星田駅前 教室責任者からのメッセージ

星田駅前 教室 責任者 河原

「求む! 伸び悩んでいる子!」

教室責任者 河原

初めまして。
星田駅前教室チーフの河原渉と申します。
この度はフリーステップ星田駅前教室のホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。
当教室では表題通り「伸び悩んでいる子」を募集しております。
「伸びない子」など存在しません。
「やり方を間違っている子」と「やらない子」がいるだけです。
「その子に合ったやり方」で「やれ」ば必ず伸びます。
15年以上の個別指導講師としての経験のなかで、「こんな学習法があったとは知らなかった」「こんなに勉強するようになるとは思っていなかった」「まさかこの学校に合格できるとは思わなかった」といったお言葉をいただいてまいりました。
「ウチの子(自分)は成績が上がらない」とお悩みのお父さん、お母さん、生徒さん。
フリーステップ星田駅前教室では「その子に合ったやり方」を必ず見つけ、「やらせ」てみせます。
ぜひ一度ご相談ください。
ご連絡お待ちしております。

もっと見る

星田駅前教室の講師紹介

フリーステップの講師は採用時研修だけでなく、毎年定期的に行われる 大規模な研修や地域別研修を通じて、 生徒のやる気を引き出す指導を身につけています。
掲載している以外にも
講師多数!
下田 先生

下田 先生

生徒へ一言
教室長から・・・・・真面目で丁寧な指導をする先生です。分かるまでしっかり教えてくれます。

先生から皆さんに・・・・・主に理系教科と英語を担当しています。 私が授業で心掛けていることは、生徒さんが理解し、問題が実際に解けるように指導することです。自分で考え、今までできなかった問題が解けると、どんどん勉強が楽しくなります。私たちと一緒に頑張りましょう!
倉田 先生

倉田 先生

主な担当科目
【小】算数 国語 理科  【中】英語 数学 理科  【高】英語 数学 物理
生徒へ一言
私が授業で心がけていることは、生徒一人ひとりに寄り添い、その人にあった授業をすることです。 全力で皆さんの勉強のサポートをしていきますので一緒に頑張っていきましょう!
今井 先生

今井 先生

主な担当科目
【小】算数 国語 理科  【中】英語 数学 理科  【高】英語 数学 物理
生徒へ一言
勉強する上で問題となってくる要点を共有し、解決していく手助けになりたいと思います。 個別指導である利点を生かして苦手な科目はもちろん得意な科目ものばせるように一所懸命サポートするので一緒に頑張りましょう!
平井 先生

平井 先生

主な担当科目
【小】算数 国語 理科  【中】英語 数学 国語 理科  【高】英語 数学 現代文 物理 化学
生徒へ一言
塾に通おうとしている方は勉強自体が苦手であったり、自分での勉強法をまだ見つけることが出来ずに困っている方や、自分の目指したいものを見据えて学力を伸ばしたい方など目的は様々かと思います。 私はどのような方でも生徒さんそれぞれの疑問点が解決できるよう一人ひとりと向き合い、解決法を教えていけるよう心がけています。 また勉強に関しては、問題の解き方だけではなくなぜそうなるのかを生徒さんとともに追求したいと思います。 私たちと一緒に楽しく頑張りましょう!
加藤 先生

加藤 先生

主な担当科目
【小】算数 国語  【中】英語 数学 国語  【高】英語 現代文 古文
生徒へ一言
勉強への苦手意識、学習の仕方などで様々な困りごとや悩みを持つ人がいると思います。これらのことを克服するためにも、それぞれの適正に合わせて全力でサポートしていきます。私たちと一緒に新たな一歩を踏み出してみませんか。
大橋 先生

大橋 先生

主な担当科目
【小】算数 国語 理科  【中】英語 数学 国語 理科  【高】英語 現代文 古文
生徒へ一言
はじめまして、講師の大橋です。 いきなりですが皆さん勉強は好きですか。 おそらく多くの人は勉強が嫌いで、そもそも勉強の楽しさが分からないと感じていると思います。 私自身中学まで英語が苦手で成績も伸び悩んでいました。 そんな中フリーステップに通うことで自分の苦手分野に気づき、苦手だった英語を克服しました。 苦手分野を克服した後だと新しい単元の理解も早まり、勉強自体も楽しくなっていきます。 次は皆さんにこの楽しさを知ってもらいたいです。 そのためのお手伝いは私たちにお任せ下さい!
北野 先生

北野 先生

主な担当科目
【小】算数 国語 理科   【中】英語 数学 国語 理科   【高】英語 現代文 古文
生徒へ一言
勉強はいわばゲームです。マリオで例えるなら、ピーチ城などのコース(定期テストや受験)で、キノコ(知識)を食べて、クリボーやクッパ(演習問題)と戦い、最終的にはゴール(合格)します。成功する人はもとから優れているわけではありません。マリオもいってしまえばただのおじさんです。しかし、努力をかさねることでたくさんのコースに行くことができました。あなたも努力を重ねて将来の選択肢を広げませんか。
光岡 先生

光岡 先生

主な担当科目
【小】算数 国語 理科  【中】英語 数学 国語 理科  【高】英語 化学 生物
生徒へ一言
初めは勉強が苦手で嫌いでも理解できるときっと自身がつき、楽しんで勉強できるようになると思います。勉強を少しでも楽しいと思えたらきっと更にやる気が出ます。私たちと一緒に勉強をして自信をつけましょう!理解できるまでゆっくり丁寧に教えます!
村上 先生

村上 先生

主な担当科目
【小】算数 国語 理科 社会  【中】英語 数学 国語 理科 社会  【高】英語 現代文 古文
生徒へ一言
個別指導ならではの質問のしやすさや、自分で答えを導き出すことに喜びを感じられるような指導を心がけています。成績を上げたいが何をすればよいかわからないと感じている生徒は少なからずいると思います。そこで私は成績を上げるため何が必要かを生徒と考えて学習に取り組んでいきたいと思います。目標達成を目指して一緒に頑張りましょう!

よくあるご質問

無料体験授業後入塾を決めなくても大丈夫ですか?

もちろんです。
実際の授業や教室の雰囲気など、お子さまに本当に合うかご確認していただいただくために、無料体験授業をご案内しております。 体験授業後、しっかりとご検討された上、一番お子さまにあった塾をお選びください。

1回の授業は何分で週何回から受講できますか?

1回の授業時間は基本的に80分で、週1回から受講していただけます。
週の受講回数は、学習相談にて目標やご予定などをお伺いしたうえ、学習プランナーより最適な受講回数をご提案させていただきますので、ご相談ください。

自分に合った先生に担当してもらえるのですか?

はい可能です。
フリーステップでは『責任指導』を実施。原則として科目ごとに1人の講師がお子さまの授業を担当します。優秀な講師陣の中からお子さまの目標・学力・性格を考慮して、担当する講師をご提案いたします。授業開始後の講師変更についても柔軟に対応しておりますので、学習プランナーにお気軽にご相談ください。

どうやって定期テストの点数をアップさせるのですか?

フリーステップには点数アップシステム『S-CUBE』があります。
『S-CUBE』は400校以上の定期テストを分析。お子さまの通われる学校、学力と分析データから、最適な学習プランを作成するなど、すべての生徒に科学的で合理的な学習指導を提供するシステムです。

授業ではどんな教材を使うのですか?

一人ひとりの目的・学力に応じた教材を使用しています。
そのためフリーステップのオリジナル教材や大手予備校のテキスト・学校の教科書など、幅広く使用しています。

星田駅前教室の教室情報

個別指導のフリーステップ
星田駅前教室の基本情報

住所 〒576-0016
大阪府交野市星田5丁目12-2 SNサンライズ2階
電話番号 072-800-1221
受付時間 16:00~20:00
開講曜日 月・火・水・木・金・土
在籍生徒 小学生・・・交野市立星田小学校 交野市立旭小学校 交野市立妙見坂小学校 香里ヌヴェール学院小学校 など
中学生・・・交野市立第三中学校 交野市立第四中学校 寝屋川第十中学校 など
高校生・・・大手前高校 四條畷高校 寝屋川高校 大阪府立大学工業高等専門学校 大阪国際大学付属大和田高等学校 香里ヶ丘高校 など
施設 自習スペース
アクセス方法 星田駅から徒歩1分

星田駅前教室の様子

星田駅前教室 1
星田駅前教室 2
星田駅前教室 3
星田駅前教室 4
星田駅前教室 5
星田駅前教室 6
星田駅前教室 7

お近くの教室を探すお近くの
フリーステップを探す

フリーステップは、
全国に260教室以上!
お近くの教室を検索できます。

神奈川県※あいうえお順

大阪市外※あいうえお順

徳島県※あいうえお順

お近くの教室で、
まずは体験授業!
お気軽にお問い合わせください。