塾・個別指導塾・進学塾ならフリーステップ土成教室

土成教室では
お子さまの状況に応じた
オーダーメイドの
個別カリキュラムを使用

小・中・高全学年、お子さまの状況に応じた個人別カリキュラムに基づき
厳選された講師が生徒指導を行うことで、着実にレベルアップできます。

新年度入塾応援キャンペーン

お近くの教室で、
まずは体験授業!
お気軽にお問い合わせください。

塾に通われた方からの評判、体験記



土成教室で点数アップした方をご紹介

フリーステップで「成績が上がった!」喜びの声をたくさん頂いてます

事例掲載数

過去最多更新!

年間8,067

※2022年4月1日~2023年3月31日掲載数

フリーステップのコース

小学校から大学入試まで一貫して通塾いただけます。

学年別の指導内容はこちら

土成 教室責任者からのメッセージ

中学・高校・大学受験に強い!

教室責任者 湯浅

土成教室は国道318号線沿い、マルナカ柿原店さんとレディ薬局さんから徒歩1分のところにあります。
学校帰りに、教室に寄って授業や自習をしてから帰ることもできます。フリーステップの授業スタイルは、完全個別1:2です。小学生から高校生まで、お子様の目標に合わせて独自のカリキュラムを作成します。お子様に合った勉強方法で、目標到達へ全力で応援する塾です。『テストで良い点数を取りたい』・『苦手単元を克服したい』というように、悩みや躓きを感じたときフリーステップ土成教室の授業を受講してみて下さい。悩みや躓きを解決できるきっかけをプレゼントできるでしょう。成績や学力向上はもちろんのこと、きめ細かい学習指導や進路指導をご希望の方は、土成教室までお問合せください!是非、一緒に目標到達を実現させましょう。

もっと見る

土成教室の講師紹介

フリーステップの講師は採用時研修だけでなく、毎年定期的に行われる 大規模な研修や地域別研修を通じて、 生徒のやる気を引き出す指導を身につけています。
掲載している以外にも
講師多数!
池田 先生

池田 先生

主な担当科目
【小】英語  【中】英語  【高】英語
得意分野
英語
生徒へ一言
あなたは英語が好きですか?英語は皆さんが日頃使っている日本語と同じ"言葉"ですよね。読めたり、書けたり、そして話せたり。それが出来ることで、あなたの世界は大きく広がります。中高生のベーシックな文法はやはり大切!これからの国際社会で、きっと勉強しておいて良かった~と思える日が必ず来ます。一緒に楽しく勉強していきましょう!
You can do it!
平田 先生

平田 先生

主な担当科目
【小】算数 【中】数/理科  【高】数学ⅠA/数学ⅡB/英語/物理
得意分野
数学/物理
生徒へ一言
「勉強は嫌い」と考える人は多いでしょう。しかし、それはチャンスなのかもしれません。
もし、嫌いな事に対してきちんと向き合い、毎日努力を続けて、少しずつでも成長することができるようになれば、
それはどんな分野でも自分自身を成長させることが可能になるのではないでしょうか?
そんな成長のチャンスを一緒に掴みましょう。
佐藤 先生

佐藤 先生

主な担当科目
【小】  【中】 数学/理科/英語  【高】数学/英語/物理/化学/国語 
得意分野
数学・確率、数列 /物理・力学
生徒へ一言
初めまして。講師の佐藤です。皆さんは、毎日学校で授業を受け、得意苦手というものがあるかもしれません。しかし、気付きや、視座の転換によって、あなたが苦手だと思っていることが、実は得意なことに変わることがあります。この経験は、学校時代だけで終わらず、社会に出ても財産となるはずです。その時点の達成レベルに合わせた課題を解決していき、その先の広い可能性を一緒に開拓しましょう。
大森 先生

大森 先生

主な担当科目
【小】国語/英語  【中】国語/英語/社会   【高】現代文/古典/英語 
得意分野
英語
生徒へ一言
はじめまして、講師の大森春希です。主に英語を担当しています。授業では、生徒さんの学力向上はもちろんのことですが、生徒さんが楽しく積極的に学ぶことができる環境をつくるということを意識しています。中高生は部活と勉強の両立が大変なこととは思いますが、その先に待っている受験に向けて悔いの残らないように、一緒にがんばりましょう。

よくあるご質問

無料体験授業後入塾を決めなくても大丈夫ですか?

もちろんです。
実際の授業や教室の雰囲気など、お子さまに本当に合うかご確認していただいただくために、無料体験授業をご案内しております。 体験授業後、しっかりとご検討された上、一番お子さまにあった塾をお選びください。

1回の授業は何分で週何回から受講できますか?

1回の授業時間は基本的に80分で、週1回から受講していただけます。
週の受講回数は、学習相談にて目標やご予定などをお伺いしたうえ、学習プランナーより最適な受講回数をご提案させていただきますので、ご相談ください。

自分に合った先生に担当してもらえるのですか?

はい可能です。
フリーステップでは『責任指導』を実施。原則として科目ごとに1人の講師がお子さまの授業を担当します。優秀な講師陣の中からお子さまの目標・学力・性格を考慮して、担当する講師をご提案いたします。授業開始後の講師変更についても柔軟に対応しておりますので、学習プランナーにお気軽にご相談ください。

どうやって定期テストの点数をアップさせるのですか?

フリーステップには点数アップシステム『S-CUBE』があります。
『S-CUBE』は400校以上の定期テストを分析。お子さまの通われる学校、学力と分析データから、最適な学習プランを作成するなど、すべての生徒に科学的で合理的な学習指導を提供するシステムです。

授業ではどんな教材を使うのですか?

一人ひとりの目的・学力に応じた教材を使用しています。
そのためフリーステップのオリジナル教材や大手予備校のテキスト・学校の教科書など、幅広く使用しています。

土成教室の教室情報

個別指導のフリーステップ
土成教室の基本情報

住所 〒771-1401
徳島県阿波市吉野町柿原字原66-1
電話番号 0800-500-0005
受付時間 12:00~20:00
開講曜日 月・火・水・木・金・土
在籍生徒 小学生・・・阿波市立土成小学校、阿波市立柿原小学校、阿波市立御所小学校など
中学生・・・阿波市立土成中学校、阿波市立吉野中学校、阿波市立市場中学校、吉野川私立鴨島第一中学校、吉野川市立川島中学、徳島県立川島中学校など
高校生・・・阿波高校、川島高校、脇町高校など
施設 自習スペース
アクセス方法 国道318号線沿い、マルナカ柿原店さんとレディ薬局さんから徒歩1分

土成教室の様子

土成教室 1
土成教室 2
土成教室 3
土成教室 4

お近くの教室を探すお近くの
フリーステップを探す

フリーステップは、
全国に260教室以上!
お近くの教室を検索できます。

神奈川県※あいうえお順

大阪市外※あいうえお順

徳島県※あいうえお順

お近くの教室で、
まずは体験授業!
お気軽にお問い合わせください。