小学生・中学生・高校生対象の学力アップ・中学受験・高校受験・大学受験志望校合格を目指す個別指導の学習塾

長尾教室

  • 教室トップ
  • 教室からのご案内
  • お知らせ一覧
  • 講師紹介
  • 教室ブログ
  • アクセスマップ

生徒急増につき別館増設! 教育への熱い想いはどこにも負けません!

奥村 優樹  こんにちは。個別指導学院フリーステップ長尾教室チーフの奥村です。
 「勉強の仕方が分からない」「志望校に合格したい」「勉強はしているのに成績が上がらない」このような勉強に関するお悩みや環境、目標は生徒一人ひとり違います。だからこそ、フリーステップ長尾教室では質の高い個別指導にこだわります。
 まずは、目標を明確にし、そのために「いつ」「なにを」「どのように」すべきかをチーフや講師が一丸となってじっくり考え、一人ひとりにオリジナルの学習カリキュラムを作成させていただきます。
 生徒は「分からない・・・」が「できた!」に変わった時、本当に素晴らしい笑顔を見せてくれます。そして、その笑顔がやる気、可能性を引き出していくのです。
 長尾教室では入塾されるか否かに関わらず、無料の個別学習相談、体験授業を実施しています。ぜひ一度お子さまと教室にお越しいただき、ワンランク上の個別指導を体感してください。

奥村 優樹

教室からのご案内

教室へのお問い合わせはこちら!

072-894-8766

(受付時間:16:00~20:00)

  • 教室見学(無料)も受付中!体験授業はこちら!
  • 受講料や指導内容をお届け!資料請求はこちら!

その他のお問い合わせはこちら

教室詳細情報

基本情報

所在地 〒573-0163 大阪府枚方市長尾元町5丁目2-6
電話番号 072-894-8766
受付時間 16:00~20:00
施設 自習スペース

アクセスマップ

拡大図はこちら

外観

この建物が目印!

開講サービス 個別指導学院フリーステップ(小3~高卒)、代ゼミサテライン予備校(高1~高卒)、理科社会定期テスト対策講座(中1~中3)
アクセス方法 JR片町線「長尾」駅徒歩7分

ページの先頭へ

お知らせ・イベント

もっと見る

夏期講習 受付中!

夏期講習 受付中!

講師紹介講師をクリックするとメッセージが表示されます

もっと見る

こんにちは。主に英語・数学を担当している木村洸希です。
さて、高校受験や大学受験を迎える方たちの中には、自分の苦手な科目があったり、どのように勉強したら良いか分からず、ただ闇雲に問題を解いているだけになってしまってる人がいます。また、思うように成績が伸びず模試の結果を見て志望校のレベルを下げようか悩んでいる人もいると思います。私がこのような方全員に伝えたいことは、「最後の最後まで諦めず勉強しよう!」ということです。
フリーステップの講師は、受験を乗り越え自分の経験から何をすれば良いかを把握している講師ばかりです。受験において不安がある、勉強の仕方が分からない、もっと上の学校を目指したいと考えている方は、是非一度教室に足を運んでみてください。一緒に合格を勝ち取りましょう!

こんにちは。講師の福田由佳です。主に英語を担当しています。
私は、生徒一人ひとりの目標・理解度に合わせて、生徒が「勉強って理解したら楽しい」と思ってもらえる授業を心がけています。答えを覚えるだけでなく、「なぜこの答えになるのか」を考えることを大切にし、根本的な理解を深める授業をします。そうすることで、今まで知らなかったことを知るということの楽しさが分かります。小さな成功体験を積み重ねることで自信をつけさせ、生徒のやる気を最大限に引き出し、疑問には納得するまで向き合います。生徒の目標達成に向けて、全力でサポートします!

こんにちは。文系科目を担当している西村知晃です。皆さんの中には「勉強」「受験」という言葉を聞いて「きつい」「苦しい」と感じる人も多いのではないでしょうか。私自身、受験を通じて確かにそれらのことを痛感しました。しかし、その一方で、勉強や受験は正しいやり方をすることで確実に目標が達成できるということを実感しました。だからこそ、私が受験を通じて得た知識や経験を活かし、目標をもって頑張っている生徒たちのお手伝いをすることで、勉強面はもちろん、勉強面以外でも少しでも生徒の力になりたいと考えています。
私の授業では一方通行ではなく、共に考え、共に努力し、目標を達成したときの喜びを共に共有できるような授業を心がけています。目標達成、志望講合格を目指し、一緒に頑張りましょう!

はじめまして。主に理系科目の担当をしている永尾雄大です。私の授業では「いかに楽しく学習するか」をモットーにしていますが、楽しくない宿題は多めに出します。なぜ宿題の量が多いのかといいますと、復習をきちんとしてもらい、かつ、かなり前に学習した範囲も追加で出題しているからです。授業のはじめには、先週の宿題チェック・解説を行います。ここで理解していない範囲の抽出を行い、宿題の範囲を考えます。授業中はメリハリをつける事を大切にしていきます。解説をする時は生徒と笑いながら楽しくかつわかるまで解説し、問題を解く時は質問以外は私語を禁止します。こうすることで、自習の時も休憩で友達と喋った後でもすぐに勉強モードに入れるようになっていきます。ぜひ、私達と一緒に楽しく勉強しましょう。

こんにちは。講師の大山です。主に小・中学生の文系科目を担当しています。
私は授業で間違えた問題について、「なぜ」この答えになったのかを生徒に問いかけ、ポイントを押さえた授業ができるように心掛けています。そして、生徒の「なぜ」を一つずつ解消してくことで、生徒の点数アップ・志望校合格に繋げていきたいと思います。
皆さんの中には、部活動が忙しくて勉強との両立で悩んでいる人も多いのではないでしょうか。部活動が忙しいと、どうしても勉強に向けての一歩目が出にくく、なかなか勉強も進まないと思います。私も同じ経験をしたことがあるので、勉強のことだけではなく、時間の使い方や勉強に対しての姿勢なども伝えていきたいです。
勉強と部活動を両立しながら、一緒に頑張っていきましょう!

こんにちは。講師の上原凜です。私は主に中学生の英語・数学・国語の授業を担当しています。
私の授業では、生徒が淡々と通塾するのではなく、塾に来るのが楽しいと思ってもらえるような授業を目指しています。その中で大切にしていることは、生徒自身の苦手単元の克服です。生徒にはなぜ自分が間違えたのか考えてもらい、分からない単元を無くすことで達成感を感じさせて勉強に対するモチベーションを上げられるよう意識しています。また、授業内外で生徒とコミュニケーションを積極的に取っています。勉強の話や学校での話をすることによって、学力だけでなく、人間として成長してもらうことが私の目標です。長尾教室に来てぜひ私と一緒に目標に向かって勉強していきましょう。

ページの先頭へ

指導実績

フリーステップは点数アップに強い!

ページの先頭へ

教室ブログ

もっと見る

2018.11.01

無料学習イベントのお知らせ!

続きを読む

合格者 喜びの声:当教室の生徒達から、合格お祝いの「笑顔とメッセージ」が届いています!

  • 大学受験合格

    同志社大学
    枚方高校
    合格体験記

ページの先頭へ