小学生・中学生・高校生対象の学力アップ・中学受験・高校受験・大学受験志望校合格を目指す個別指導の学習塾

甲東園教室

  • 教室トップ
  • 教室からのご案内
  • お知らせ一覧
  • 講師紹介
  • アクセスマップ

フリーステップで、それぞれのゴールを目指そう!!

浅野 健 現在、甲東園教室では、小学生~大学受験生の生徒が通塾しています。
生徒の思いや目標は様々ですが、前向きに頑張る生徒の力になりたいと、教室スタッフ一同、日々全力で指導させていただいています。

フリーステップでは、中学生向けに、定期テストでの点数アップに向けたS-CUBEや、理社映像授業「eduplus」、高校生向けに、代ゼミサテライン予備校の映像授業や、各種大学受験イベントをご用意しており、生徒のやる気をサポートしています。
特に、代ゼミサテラインの映像授業については、教室導入後、個別指導と映像授業を組み合わせた「二刀流」のカリキュラムが実現でき、映像授業自体も「わかりやすい」と大変好評いただいています。

また、体験授業についても、個別指導はもちろん、代ゼミ映像授業も無料で実施しておりますので、この機会に、甲東園自慢の講師×映像授業を体感ください。
お問合せお持ちしています。

浅野 健

教室からのご案内

教室へのお問い合わせはこちら!

0798-31-1160

(受付時間:16:00~20:00)

  • 教室見学(無料)も受付中!体験授業はこちら!
  • 受講料や指導内容をお届け!資料請求はこちら!

その他のお問い合わせはこちら

教室詳細情報

基本情報

所在地 〒662-0812 兵庫県西宮市甲東園1丁目5-6 損保ビル1階
電話番号 0798-31-1160
受付時間 16:00~20:00
施設 自習スペース

アクセスマップ

拡大図はこちら

外観

この建物が目印!

開講サービス 個別指導学院フリーステップ(小3~高卒)、代ゼミサテライン予備校(高1~高卒)、理科社会定期テスト対策講座(中1~中3)
アクセス方法 阪急今津線 甲東園駅東口すぐ

ページの先頭へ

お知らせ・イベント

もっと見る

入塾応援キャンペーン実施中!

入塾応援キャンペーン実施中!

無料体験授業受付中!

無料体験授業受付中!

講師紹介講師をクリックするとメッセージが表示されます

もっと見る

こんにちは、甲東園教室の三木崇行です。主に文系科目を担当しています。
私が授業をするうえで大切にしていることは大きく2つあります。
一つ目は、丸暗記などを極力せずに、頭を使って理解していただくようサポートすることです。頭を使った学習・暗記は、丸暗記したものよりも定着しやすく、応用がききます。
二つ目は、覚えた知識をただの知識として置いておくだけでなく、自身で実践に移せるよう注意点やその知識の使い方までお伝えし理解していただくことです。これは、せっかく覚えた知識が点数に反映されず、無駄になることを防ぐためです。
これらのことをインプットできれば、単なる定期考査や入試のための知識だけではなく、これから先必要になるであろう思考力や知恵も身につけられるでしょう。その場しのぎの勉強ではなく、これからもずっと活きる勉強を一緒に頑張っていきましょう!

こんにちは。講師の増藤みのりです。
私は主に理系科目を担当しています。私が授業で心掛けていることは、問題を解くということを作業化するのではなく、なぜこのような解き方なのか、この公式、定理を用いるのかまで理解してもらうことと、生徒の「わからない」に寄り添って生徒が理解しやすいような説明をしていくことです。問題を解くことを作業化してしまうと、問題が複雑になったときにわからなくなってしまいます。しっかり理解することによって複雑な問題でも答えを導く糸口を見つけることができるようになります。また、わからないことをそのままにしてしまうと今後の学習に大きく影響が出てきてしまいますし、時間が経つほど克服することが難しくなってしまいます。そのため、生徒に寄り添ってわかるようになるまでしっかり説明していくという心掛けをしています。私たちと共に頑張っていきましょう!

こんにちは、講師の山中仁美です。私は主に数学・英語を担当しています。
私が授業で目標としていることは、その科目への苦手意識を無くしてあげることです。例えば、数学は1つの公式や解法を何度も使い、たくさんの問題を解いてその公式や解法に慣れていくものです。しかし、その過程の中に苦手意識があれば、それがとても苦痛な作業になってしまいます。そうならないためにも、私は生徒に深い理解を持ってもらい、解けることによる楽しさを感じてもらえるように心がけています。文字だけを見て解こうとせず、それが今、何をどのようにして求めればよいのかという出題の意図をくみ取り、また、文章を図に表したりなどと、様々なアプローチをして問題を解いてもらっています。
私と一緒に数学を楽しみながら頑張っていきましょう。

こんにちは、講師の高田弥生です。英語・古典といった文系科目を担当しています。
私が心掛けていることは、暗記科目だといわれている科目をそう思わせないような授業を行うことです。勿論、勉強に暗記はつきものです。しかし、本来の目的は、暗記によって得た知識を手段に変え、様々な問題に応用していく事です。多くの知識を得るということは、自身の力で考えることのできる問題が増えるということです。勉強することをプラスにとらえ、自身の力を最大限に活用しましょう。そうすることで、「しなければならない」という受動的な思考から、徐々に「やってみようかな」という能動的な思考へ変わり、成績アップに繋がると考えています。
 また、気軽に質問ができ、この変化を生じさせるような授業を行いたいと思っています。私たちと一緒に頑張っていきましょう。

こんにちは、講師の北野上憲志です。主に文系科目の英語・古典を担当をしています。
私の授業で大切にしている点は、まず「勉強を好きになるようにしたい」という点です。勉強を好きになってもらうには、「成績がこんなに上がったんだ!」といった成功体験をしてもらうこと、また、その機会を増やしていくことです。
そのためには、通塾時の授業だけでなく、ご家庭でも自発的に勉強してもらえるように「生徒に合せた効果的な勉強の仕方」を考えて、伝えて、フォローしています。成績が上がった時は共に喜び、また成績が伸び悩んだらその原因の究明と修正に真剣に取り組んでいきます。
喜びを共有できるように一緒に頑張っていきましょう!

こんにちは、講師の河野弘武です。主に数学・英語を担当しています。
私が、生徒に大切にしてもらいたいと思っていることは『考える』ことです。例えば、数学では、公式や解法といったものがありますが、ただそれを使って問題を解くのではなく、根拠を考えながら各プロセスを進めたり、わからない問題に直面した際に、答えを見るだけでなく、どうして間違えたのか、どこを直せば良いのかを考えることで、その後の定着率、正答率を高められるはずです。そのために、私は生徒自身が考えられる授業づくりを心がけています。また、分からないところは分かるまで、丁寧に解説していきます。
目標達成に向けて、一緒にがんばりましょう!

ページの先頭へ

指導実績

フリーステップは点数アップに強い!

ページの先頭へ