高・中・小(全学年)対象の学力アップ・中学受験・高校受験・大学受験志望校合格を目指す個別指導の学習塾

門真南教室

  • 教室トップ
  • 教室からのご案内
  • お知らせ一覧
  • 講師紹介
  • アクセスマップ

講師紹介

<主な担当科目>【小】算数  【中】数学  【高】数学 
<得意分野>数学全般

<生徒へ一言>
フリーステップ門真南教室に勤めている辻本です。主に中学・高校の数学を担当しています。数学の点数アップの秘訣として、まずは問題を多く解くことです。単に量をこなすのではなく、あらゆる問題の解法を吸収し、得たものを実際にアウトプットするためです。理科や社会のような暗記科目とは違い、難しいと思われがちな数学ですが、経験をたくさん積めば積むほど、解放の視野が広がり、苦手意識も自然と消えていきます。授業では公式の証明や、なぜこうなるのかなどを中心に丁寧に説明することを心掛けています。授業を通して数学の奥深さを感じてみませんか。

<主な担当科目>【小】英語  【中】英語  【高】英語 
<得意分野>長文読解

<生徒へ一言>
はじめまして。岡本と申します。主に英語を担当しています。ほとんどの人が初めて英語に触れたとき、「難しい」という感情に捕らわれます。それは、身の回りにある日本語の文法との差が大きな原因であると思っています。(動詞が主語のすぐ後ろに来る、私という単語でもI my meと形が変わる、など) しかし、英語圏の人にとって日本語はかなり難しい言語とされています。なので英語は決して難しいものではなく、楽しいものであるということを伝えられるような授業ができるよう心掛けています。教室でお待ちしております!All you need is enjoy English!

<主な担当科目>【小】算数/国語  【中】数学/国語  【高】現代文/地理
<得意分野>図形

<生徒へ一言>
はじめまして、門真南教室講師の西本航大です。僕の授業では時に生徒に先生になってもらうことがあります。つまり授業を一方的に受けるだけではなく、授業のポイントを説明したり、どうしてこの問題の正解はこうなるのか解説したりするような、学校の授業とは一味違った個別指導ならではの授業をしています。初めは難しいかもしれませんが、できるようになれば学習内容の理解度はぐんと上がります。一緒に頑張ってみませんか。

<主な担当科目>【小】算数  【中】数学  【高】数学 
<得意分野>関数

<生徒へ一言>
初めまして、講師の岡田です。私は勉強をする上で「どうしてそうなるのか」ということを理解することがとても重要だと考えています。そのため、間違えた問題だけでなく、正解した問題も途中過程を重要視して授業を行っています。また、誰よりも生徒に近い講師でいられるように時には厳しくも、愛のある指導を心がけています。最後まで生徒の可能性を信じ、生徒の目標達成に向けて全力でサポートします。「諦めなければ、必ず出来る」ということを私たちと一緒に証明してみませんか。皆様のご来校を心よりお待ちしております!

<主な担当科目>【小】算数/国語  【中】数学/英語  【高】数学/生物
<得意分野>生物

<生徒へ一言>
こんにちは!フリーステップ門真南教室講師、中村綾音です。「授業では解けるけど、テストでは解けない…」「何から手をつけたらいいか分からない…」こんな悩み、誰もが一度は抱えたことがあるのではないでしょうか。そこで私は、「自分で考える力を身につけてもらう」ことをモットーに日々授業をさせていただいています。「その場でその問題だけ」解けたって、成績アップにはつながりません。おさえなければならないポイントは何なのか、どんな風に考えるのかなど、基盤を一緒に築いていきたいと思っています。勉強が苦手で克服したい人も、もっともっと伸ばしたい人も、私と一緒に頑張りませんか?

<主な担当科目>【小】国語/算数/英語  【中】数学/英語/国語  【高】英語 
<得意分野>英語文法

<生徒へ一言>
初めまして。講師の福井です。私は元々フリーステップの生徒でした。当時の授業がとても楽しく、私もこんな授業をしてみたいと思ったことが講師になったきっかけです。私は楽しく学ぶをモットーに授業をしています。授業は講師だけではなく生徒とともに作り上げるものだと考えています。そのため、私は生徒との距離感を大切にし、授業中の勉強に関する質問だけでなく授業外で普段の悩み事などを気軽に話してもらえるような講師を目指しています。私自身、元々勉強は得意ではなかったため、勉強ができるようになるまでの苦労を知っています。苦手な気持ちがわかるからこその授業が私にはできます。一緒に頑張りましょう!お待ちしております。

<主な担当科目>【小】国語/算数  【中】英語/社会  【高】英語/歴史 
<得意分野>歴史

<生徒へ一言>
初めまして。講師の横山遥希です。英語と社会を得意としています。社会は暗記科目と言われますが、社会が苦手だと言う生徒はそもそも暗記の仕方を教わっていないことが多いです。僕は、生徒一人ひとりに合った最善の暗記方法を提案し、社会を好きになるように工夫をしています。また、塾に通い成績を上げるために一番大切なことは、生徒の塾に行きたいかどうかという姿勢だと考えています。生徒自ら積極的に塾へ行きたいと思ってもらえるように授業内容を工夫しています。また、勉強面以外でも大いに成長できるよう全力でサポートします。一緒に頑張りましょう!

<主な担当科目>【小】国語/算数  【中】数学/英語  【高】数学/古文
<得意分野>英語全般

<生徒へ一言>
初めまして、北村 直登(きたむら なおと)です。様々な教科を教えていますが、得意教科は英語です。英語は社会のように覚えることが多くて面倒な教科という印象を持っている人もいるかもしれません。確かに、最低限覚えなければいけないことはありますが、単語も文法も重要となる核さえ覚えれば、問題をスラスラ解くことができます。例えばcommunicationのように「co~」で始まる単語には「一緒に」という意味が含まれており、そこから人が一緒に集まってする「伝達」という意味になるのです。このように重要な核を伝えられる授業を行うようにしています。英語はただの暗記科目ではなく楽しい科目です。一緒に頑張りましょう!!

<主な担当科目>【小】算数  【中】数学/英語  【高】数学 
<得意分野>数学全般

<生徒へ一言>
初めまして、講師の秦野晃輔です。数学を苦手としている生徒は少なくありませんが、数学を苦手とする生徒のほとんどが「ノートのとり方を教わっていない」という共通点があるように感じています。ノートを雑に作ってしまうと、自分でこれまでの復習をすることができません。数学は何度も何度も復習をして問題に慣れることが成績アップのためのポイントの1つです。個別指導での授業であるため、ノートのとり方をはじめ細かい部分まで指導することや、生徒一人ひとりに合った指導方法を心がけて授業を行っています。まずはノートのとり方から見直して、一緒に数学への苦手意識を少しずつなくしていきましょう。

<主な担当科目>【小】算数/国語  【中】数学/英語/国語   【高】現代文
<得意分野>長文読解

<生徒へ一言>
門真南教室の渡邉です。私は生徒が分からないところを素直に質問ができるような講師を目指しています。そして、生徒にはわからないところがわかる喜びを知ってもらい、大人になってからも学び続けられるようになる指導を心がけています。最初に必要なのは学力ではなく、少しの勇気とやる気です。ぜひ皆さんも「わからないからつまらない」を「わかるから楽しい」に変えてみませんか?

ページの先頭へ

教室へのお問い合わせはこちら!

06-4304-4220

(受付時間:16:00~20:00)

  • 教室見学(無料)も受付中!体験授業はこちら!
  • 受講料や指導内容をお届け!資料請求はこちら!

その他のお問い合わせはこちら

この建物が目印!

所在地
〒538-0031 大阪府大阪市鶴見区茨田大宮2-7-75 宮浦ビル 2階
電話番号
06-4304-4220
受付時間
16:00~20:00
施設
自習スペース