高・中・小(全学年)対象の学力アップ・中学受験・高校受験・大学受験志望校合格を目指す個別指導の学習塾

大島教室

  • 教室トップ
  • 教室からのご案内
  • お知らせ一覧
  • 講師紹介
  • アクセスマップ

教室からのご案内

【新型コロナウイルス感染症対策について】

フリーステップでは、新型コロナ感染予防対策として、窓の換気、従業員の体温チェックを行っています。
(塾が再開される様子、感染症対策は「news every. 」「スッキリ」でも取り上げられました)
緊急事態宣言が解除されてからは、教室来訪での対面型授業、オンラインでの対面授業が選択可能となっています。
(フリーステップのオンライン授業は「報道ステーション」でも取り上げられました)
緊急事態宣言による学校休校で学習進度が遅くなっています。

フリーステップ大島教室では、お子様の安全、保護者様の安心を最優先に最良の学習環境を提供致します。
一度教室にお越しください。
 

【アクセス】

大島教室は都営新宿線西大島駅、大島駅から徒歩5分の場所にあります。第二大島小学校の隣にあるクリーム色のビルの2階です。ビルの階段は低い部分がありますので、背の高い方は頭上に気を付けてお越しください。

【学習環境】

大島教室は、落ち着きと清潔感のある内装で、生徒が学習に集中できる環境を備えています。

●授業ブース

一人ひとり囲われた授業ブースで、周りの目を気にすることなく学習できます。

●自習スペース

教室開校時は空いている授業ブースを利用していつでも自習ができる環境になっています。

学習プランナーが定期的に巡回いたします。

このような環境を備えているため、単に授業を受けにくるだけでなく、授業以外の日も教室に通い、しっかりと学習習慣を身につけることができます。
授業の内容の事だけでなく、自宅学習や自習室を利用しての学習計画なども遠慮なく学習プランナーにご相談ください。

【指導内容】

●小学生

国語の文章要約や算数の計算速度を意識した演習など、個別指導ならではのカリキュラムで指導を行います。

全国模試を受けてその成果を確認していきます。

●中学生

本人のペースに合わせるのではなく、目標に合わせたカリキュラムを作成し、本人が目標に合わせた努力をするよう誘導しています。

その仕組みを「S-CUBE」と言い、自動的に作成されたカリキュラム(シミュレーションシート)と目標到達度を確認する小テスト(ラップテスト)を使用し
目標点数を達成させます。

●高校生

高1~2生は予習、復習の勉強方法から指導します。

学校の成績アップの対応もしますが、他の人より早く受験対策を始めるというメリットを最大限活かしたカリキュラムを作成します。

高3生はサクセスカレンダーというカリキュラム管理シートを使い、インプット期間、アウトプット期間を明確にし
大学受験において重要な進捗管理を行い、最終自己管理ができる状態にします。

知識のインプットは代ゼミサテラインコースで受講します。その場での解説を必要とする科目やアウトプットについては1:2の個別指導で指導を行います。

サクセスカレンダー、代ゼミサテライン、1:2個別指導のすべてを駆使し、大学受験合格を目指します。

【学習プランナーより一言】

私たちは、保護者様がお子様に期待されていることを尊重し、点数アップや志望校合格といった目標を決めて学習を行っていくことを通じて、夢の実現に向けて忍耐強く挑戦する強い『こころ』を育みます。

面談をしていると「勉強のやり方が分からない」という相談が圧倒的多数を占めます。

勉強は「何を使って」「いつまでに」「どのレベルまで」インプットとアウトプットを繰り返すかというものです。

具体的には、「○○という教材で」「2か月間で」「標準問題の正答率を90%にする」というように明確な目標や期限が決まっていなければ期待通りの価値が出ません。

生徒一人ひとりの目標は違いますが、その目標に合わせた指示を出しますので、あとは信じて取り組んで頂くのみです。

是非教室へ足をお運びいただきまして、お子様の夢や目標、現在のお悩みをお聞かせください。大島教室のスタッフが一丸となり、全力でサポートさせていただきます。

ページの先頭へ

教室へのお問い合わせはこちら!

03-5875-1500

(受付時間:16:00~20:00)

  • 教室見学(無料)も受付中!体験授業はこちら!
  • 受講料や指導内容をお届け!資料請求はこちら!

その他のお問い合わせはこちら

この建物が目印!

所在地
〒136-0072 東京都江東区大島3-16-23 網中ビル 202号室
電話番号
03-5875-1500
受付時間
16:00~20:00
施設
自習スペース