高・中・小(全学年)対象の学力アップ・中学受験・高校受験・大学受験志望校合格を目指す個別指導の学習塾

塾・個別指導塾・進学塾ならフリーステップ御殿山教室

  • 教室トップ
  • 教室からのご案内
  • お知らせ一覧
  • 講師紹介
  • 教室ブログ
  • アクセスマップ

御殿山教室の講師紹介

大阪府立大学教育学部 大阪国際大和田高校卒

初めまして。講師の庄野です。主に英語を担当しています。このページを見ているということは何か新しい一歩を踏み出そうとしているのではないでしょうか。強い意志があってもなくても大丈夫です。ここへ来て一緒に勉強することで成長できること間違いなし!受験勉強や定期テストの点数アップなど目標はそれぞれだと思います。さらに、分かる!となるまでも個人差があります。一人ひとりに合った進み方や教え方で成績アップを一緒に目指していきましょう!英語については、苦手な人が多いのではないでしょうか。その苦手意識は伸び代です。一つひとつ苦手な部分を丁寧に克服していくことで、高いと思っていたハードルが想像よりもうんと低かったことに気づけると思います。もちろん楽しいことばかりではなく苦しいこともあるかもしれませんが、ここに居る先生たちと過ごせば乗り越えられます。ぜひ一緒に新しい一歩を踏み出しませんか。

同志社大学理工学部 寝屋川高校卒

勉強がおもしろくない・嫌いだからといって、勉強から逃げてばかりだといつまでも楽しくないままです。
僕も中学生・高校生の頃は勉強が嫌いで、テスト前や受験前に慌てて勉強を始めることが多く、今はそれをとても後悔しています。
勉強が嫌いになる大きな原因は、難しいからや、わからないからだと思います。
しかし、基本的なところからしっかりやっていけば、必ず成績が良くなるし、そうすれば少しずつ勉強が楽しくなると思います!
特に僕の担当している数学は問題が解けると楽しいし、もっと難しい問題にもチャレンジしたいという気持ちになる科目です。
みなさんには成績をあげる、勉強を楽しいと思えるようになるために、毎日少しでもいいので勉強するという習慣をつけて欲しいです。
全力でサポートするので、フリーステップに来て一緒に勉強しましょう!

京都大学経済学部 大手前高校卒

こんにちは!主に国語と英語を担当しています講師の水口です。
国語も英語も読解力がキーとなる科目。最終的にはセンスがものをいう、昔から読書をたくさんしてきた人が点数をとれる科目なんでしょ、そう思ってはいませんか?決してそんなことはなく、国語も英語も体系だったプロセスでコツコツと点を上げることのできる科目です。といっても、文章を読むのが嫌いという人もいるでしょう。そんな人は、まずは単語の暗記や文構造の分析などから攻めていきましょう。反対に、暗記や理論が苦手な人は、文章を楽しみながら単語や文構造を身に染みこませていきましょう。
学校での集団授業とは異なり、生徒一人ひとりに合わせた授業ができるのがフリーステップの強みです。誰もが無理なく楽しく、しかし確実に実力を伸ばせる授業を心掛けます。文章を読み解く論理力と文章を楽しむ感性を一緒に伸ばしていきましょう!

同志社女子大学看護学部 同志社香里高校卒

私は主に中学受験の算数と中学生の数学、生物基礎・生物を担当しています。私は同志社大学に入学したのですが将来したいことを一度考え直し、看護の道を選びました。そして、フリーステップで受験勉強をやり直しました。進路を決めるときなど悩むことも多いと思うので、もしよかったら相談しにきてください!
私は人見知りなので、生徒になってすぐの時は私から質問などがなかなか出来ませんでしたが、その時の先生がたくさん話しかけてくれて質問や相談など出来るようになりました。その経験から、私も分からないことなどすぐに聞いてもらえるように、話しやすい雰囲気の授業をしたいと考えています。
また、個別指導のため、その生徒に合わせた個別性のある授業を行うことを心がけています。分からないところをさらっと終わらせてしまうのではなく、理解できるまで何度も授業を行い、定着できるようにサポートしていきます。一緒に勉強頑張りましょう!

大阪大学文学部 四条畷高校卒

フリーステップ香里園駅前教室で、主に現代文、英語の授業を担当している井上です。今学期をもって大学新2回生ということで、フリーステップで講師を始めて1年が経過しました。まだまだ未熟な身ではありますが、講師としての責任、自覚を胸に、日々自分を磨いています。
勉強に励む生徒の姿を見ていると、ふと自分が受験生だった頃を思い出すことがあります。私は毎日コツコツと、が苦手な勉強嫌いの学生でした。そのおかげで当然、受験勉強、特に大学入試では大変苦労しました。その経験をもとに、現在講師として働いているわけですが、だからといって、生徒皆さんの辛さを理解できるなどと烏滸がましいことは言えません。私の経験した大学受験は、あくまで私だけのものであり、これからそれを経験するであろう一人一人の生徒には、一人一人、固有の悩みが生じるはずです。そこで、その悩みに簡単に理解を示したり、共感するということはしたくありません。このことを念頭に置いた上で私は、生徒が自身の苦悩を和らげることができるよう、真摯にサポートする事を、講師としての果たすべき役割として深く理解し、実践していきたいと思っています。講師としての意気込みを述べるということで、長くなってしまいましたが、つまるところ、フリーステップ香里園駅前教室を学び舎に、共に成長していきましょうということです!
それでは皆さん、ぜひとも香里園駅前教室でお会いしましょう!

関西大学社会安全学部/香里ヌヴェール学院高校
教室で事務を担当しています。勉強が苦手な子も得意な子も、自習室にきて頑張りましょう!!全力でサポートします!

京都大学工学部 大阪桐蔭高校卒

こんにちは!漫画と音楽が大好きな中塚です!
突然ですがみなさん勉強についての悩みはありませんか?部活や遊びと楽しい学生生活を送れているのはなによりですが、勉強にも目を向けてほしいと思います。ダラダラして勉強をサボったり、YouTubeをのんびり観たいという気持ちもよくわかりますが、そのまま中3や高3の受験期を迎えると良くないことが起こることも心のどこかでは感じてると思います。そこで、ぼくたちは勉強面で精一杯のサポートをさせていただきたいと思います。勉強に関するあらゆる悩み、定期テストや模試の悩み、もちろん受験の悩みも聞きます!成績をあげるためにはある程度の量の勉強は求められてきて、そこで嫌になる人が多いですが、しっかり頑張れば確実に成績は伸びていくので、そこは君たちの努力がモノを言います。しかし1人ではどうしても限界が見えてくると思います。わからない問題があればいつでも聞いてください。全て答えてます。よろしくお願いします!!

大阪大学大学院理学部 大手前高校卒

"授業中に先生の言っていることはわかるのに、テストは解けない(>_<)"、こんな悩みはありふれています。
当たり前です。
一度話を聞いて、問題集を一通り解いただけで全て理解できるわけがないでしょう。そんな人は進学校にも存在しません。努力を重ねるからこそ成長するなんて、勉強に限らず当たり前ではありませんか?
話を聞いた時に「理解」することと、それが脳みそに「定着」することは違います。さらに言えば、「定着」の次は「応用」をせねばなりません。すなわち、理解→記憶→利用までして初めて入試問題を解くことになります。"学校の授業を聞いた時には理解できる"、というのはこの第一段階に過ぎません。その後さらに問題集を3周くらいすれば、ようやく第二段階の「定着」にたどり着けるのです。
まずこのことをわかっていない人はあまりにも多いです。さらに言えば、これがわかっていても実践できない人はありふれています。
この壁を一人で乗り越えるのは、はっきり言ってかなり難しいんです。できない人の方が圧倒的に多い。そこで我々の登場というわけです。もはや一人ではありません。
我々を信じてくれさえすれば、必ずあなたの成長に繋がります。ただ勉強を強いるだけではなく、根拠に基づいた的確な指導によってあなたを支えましょう。
最後に一つアドバイスです。どの塾に通うとしても、何か思ったことや相談したいことがあれば、積極的に講師に教えてください。その方が我々はあなたをより深く理解することができ、より的確なレクチャーができます。(せっかく大金を叩いて塾に通っているのに、80分の授業というサービスしか受けないのはもったいないです。)

近畿大学経営学部 相愛高校卒

事務スタッフをしています。勉強と聞くと、「嫌」「めんどくさい」などと嫌なイメージを抱く人も少なくはないはずです。そんなイメージを全て「楽しい」に一緒に変えませんか?
嫌なこと、できないことを1人でするとなると、なかなかやる気やモチベーションは上がらないものです。しかし、この塾には貴方1人だけではなく心強い先生方が沢山います。勉強のやり方や、分からないところの質問対応はもちろん、勉強に対する不安な思いを抱えている気持ちにも寄り添い、全力で貴方をサポートします!
私はこの塾の卒塾生ではありませんでした。高校時代私も勉強が苦手で勉強法も分からず、やる気が起こらなかったりなどの苦労をしたことがありました。そんな時にこの塾に通っていればと今、思うことがたくさんあります。それぐらいこの塾の先生方は皆さんの悩みに寄り添ってくれる方ばかりです。
塾で私たちと一緒に勉強をすることによって、きっとやる気がアップして「勉強が楽しい」と思うはずです。
私たちと一緒に「できない」「嫌」を「できる!」「楽しい!」に変えましょう!

同志社大学法学部 同志社香里高等学校卒

はじめまして、講師の川中です。主に算数、数学、英語を担当しています。
勉強が好きだという子は少ないかもしれませんが、嫌い、やりたくない勉強は長くは続きません。ただ、頑張った結果、ちょっと点数が上がった、間違えたけど解けたはずの問題が増えた、それがきっと勉強が苦ではなくなるきっかけになるはずです。そのきっかけ作りのためにも、一人ひとりに寄り添い、少しでも勉強を楽しいと思ってもらえるような授業を心がけています。苦手なことは克服し、得意なことはもっと得意に!何事も、頑張れば頑張るだけ、何かしらの形で自分に返ってきます。

「努力して結果が出ると、自信になる。
努力せず結果が出ると、傲り(おごり)になる。
努力せず結果も出ないと、後悔が残る。
努力して結果が出ないとしても、経験が残る。」
定期テストや入試を終えた時、どんな想いを抱ける人間でありたいですか?

同志社大学社会学部 東海大仰星高校卒

はじめまして、講師の岡田です。主に中学、高校の英語も担当しています。勉強への苦手意識を持ってる人は少なくないと思います。私自身も高校生の頃、英語の文法や英単語、数学の公式を覚えるが苦手でした。そのため、勉強に対して、ネガティブな感情抱くことも少なくありませんでした。当初は独学で勉強し、成績を上げようと頑張っていたのですが、1人で勉強することに限界を感じ、塾に通いはじめました。最初は、塾の雰囲気に慣れることができるか不安だったのですが、周りの講師の方々が優しく丁寧に指導してくれたので、無理なく勉強を進めることができました。その過程で、少しずつ勉強に対する苦手意識も無くすことができました。私が学生時代に講師の方々に教えていただいた経験をもとに、私自身も精一杯、サポートさせていただきます。一緒に「わかる」経験を積み重ね、楽しみながら勉強に取り組みましょう!是非、当教室でお待ちしております。

ページの先頭へ

教室へのお問い合わせはこちら!

072-800-1870

(受付時間:16:00~20:00)

  • 教室見学(無料)も受付中!体験授業はこちら!
  • 受講料や指導内容をお届け!資料請求はこちら!

その他のお問い合わせはこちら

所在地
〒573-1178 大阪府枚方市渚西1丁目6-1 メロディーハイム御殿山102
電話番号
072-800-1870
受付時間
16:00~20:00
施設
自習スペース