高校生対象の学力アップ・大学受験第一志望現役合格を目指す少人数制の学習塾

西田辺本部教室

  • 教室トップ
  • 教室からのご案内
  • お知らせ一覧
  • 教師紹介
  • アクセスマップ

教室からのご案内

2019年11月9日(土)高1・2生 実力判定テスト開催!!

これまでの定着度合いを客観的に判定し、大学受験に備えましょう!!

自習室、リニューアルオープンしております!!
更に快適な環境で、しっかりと実力をつけていきましょう!!

住吉高校専用コース設置! 

習熟度別クラス設定で第1志望現役合格を!!

住吉高校から、2年連続で神戸大合格者を輩出!!

阿倍野高校・八尾高校・東住吉高校からも多数の合格者が出ています!!

2017年度より、あらゆる私立高校への対応を拡大しました!!

4年連続、指定校推薦で複数の関関同立合格者が生まれています!!

↑ 1年次から学校の勉強をおろそかにしていない結果です。

 
 

西田辺本部教室には最寄りの住吉高校生をはじめ、天王寺・高津・生野・今宮・八尾・清水谷・東住吉・阪南・阿倍野高校の生徒たちが在籍しています。ほとんどの生徒が部活をしていますが、勉強とうまく両立できています。

部活をしているのに成績があがる理由 は、

高校1・2年生の段階で学校別のクラス編成にし、『学校別の授業内容』+『入試演習』を取り入れている。
学校別の中間・期末テスト対策を直前に無料開講し、一方で英語・数学・国語・社会・理科などの科目を学校別で随時フォローをしている(直前対策の問題がテストで的中するという声多数)。
マンツーマンでのフォローシステムを無料にし、生徒の都合のいいときに苦手科目をしっかりカバーする。
高2からは各高校の学校進度を踏まえた上での、志望校別に特化したクラス編成を行い、確実な『合格』へのルートを構築。

など、他の予備校ができないことを実施しています。
そのため、中には1時間以上かけて通塾する生徒もいます。

部活と勉強を完全に両立できる塾を目指しています。短い時間で最大の効果を出す学校別編成クラスによる授業と入試対策、さらに家庭学習の管理を行っています。
生徒の成績があがらないと塾に通っていただいている意味がありませんので、教師は生徒一人ひとりに独自のカリキュラムを課す場合があります。わからないところは早期に対処しないと取り返しがつかなくなります。苦手科目はクラス授業+マンツーマン指導を組み合わせ、生徒の不安を取り除き、やる気を引き出すよう努力しています。
また、大学入試を見据え、1年生から積極的に入試演習を取り入れています。生徒のほとんどが国公立大志望で、すでに1年生から入試対策を始めています。

教室設備について
①広い自習室を完備しています。空いた時間を有効に活用してください。わからないことがあれば、理系・文系の教師が常駐していますので、すぐに質問に来てください。マンツーマンでわかるまで丁寧に教えます。また過去問や参考書も置いていますので、自学・自習に最適のスペースです。
②ビデオフォロールームがあります。休んだ回の授業はほとんどの授業で基本的にビデオを撮っているので、PCブースで後日授業を見直すことができます。欠席したから授業がわからなくなるということはありません。
③食事ができる多目的室を完備しています。友達とご飯を食べるときや休憩するときにも利用できます。
④授業が始まると、各教室で教師と生徒達の真剣勝負が始まります。高校別・大学別の授業にはそれぞれ定評がありますので、ご期待ください。

 ハイスクール西田辺本部教室の校舎は南港通り沿いにあります。地下鉄御堂筋線西田辺駅から歩いて約5分、住吉高校からは歩いて12分ほどのところにあります。通いやすい場所で、新校舎を構えお待ちしております。

                  

ページの先頭へ

教室へのお問い合わせはこちら!

06-6105-0550

(受付時間:16:00~20:00)

  • 教室見学(無料)も受付中!体験授業はこちら!
  • 受講料や指導内容をお届け!資料請求はこちら!

その他のお問い合わせはこちら

所在地
〒545-0021 大阪府大阪市阿倍野区阪南町5-20-9 メゾン西田辺 1F
電話番号
06-6105-0550
受付時間
16:00~20:00
施設
自習室、駐輪場
近隣の教室も探す
西田辺教室(代ゼミサテライン予備校)
阿倍野教室(開成ハイスクール)
長居教室(開成教育セミナー)
住吉教室(開成教育セミナー)